« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

白角うめぇ~! Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I

やっと落ち着いた感が。

年越しとは言え、ひとりじゃ何もする事無いし。今日はお気に入りの琉球グラスに白角で。

007_300x400

今年も色々・・・有り過ぎたな。 俺が心からくつろげるのは、まだまだ。

来年もひと波乱あるだろう。

つーか、相変わらず胃がいてーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟水 戦争を語る Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6SdCKdJPl_8

■南京大虐殺について

私の祖父は支那に渡り、支那人の放った手榴弾に依って、壮絶な爆死を遂げました。

私も永年、「南京大虐殺」 に関して研究を重ねました。

結論から申しますと、日本人に依る南京での虐殺行為があった事は、私は否定しません。但し!・・・「大虐殺」 と言うのは、支那側のプロパガンダでしょう。 支那が誇張する内容は、規模的に有り得ません! 程度の差こそあれ虐殺行為は、当時の世界にはいたるところにあります。

支那の方や韓国人に勘違いして欲しくないのは、当時、亜細亜で唯一、欧米列強と戦える力を持った大和民族は、西洋の覇権から亜細亜を護ろうとしたのです。当時の日本が目指した理念は、日本人漢人朝鮮人満洲人蒙古人 を、西洋に対抗するべくひとつの民族として統合しようとした 『 五族協和 』 です。・・・それは、中華民国が掲げた 『 五族共和 』 の思想を引き継いだものですよ。 その具現が、満州国の建国でした。

五族共和:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%97%8F%E5%85%B1%E5%92%8C

■五族協和:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%97%8F%E5%8D%94%E5%92%8C

Imgmanchukuo083

Images_g

Imagespr5ylcb0

日本の大本営は、大陸に進駐する陸軍部隊に対し、以下の通り固く禁止令を発布して居ます。

『 現地の人民に一切の危害を加えてはならない 』

その大本営の指示に対し、中国大陸で暴走したのが関東軍の一部でした。彼等は、大日本帝国の指示に叛いたのです。 その暴挙には、当時の大本営も呆然と絶句して居ます。大陸での虐殺行為は、決して日本としての意思ではないのです。

でもね、良く考えてみて下さい。大陸に派遣された関東軍。当時、周囲は敵だらけですよ。殺さなければ殺される。そうした狂気の状況におかれて居たのです。

■支那事変:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E9%82%A3%E4%BA%8B%E5%A4%89

当時の状況で、日本の兵士を非難出来る程の理由があるのですか?

再度言います。私の祖父は、支那人に殺されました。  ・・・私はその事を恨んではいません。 全ては、戦争と言う狂気の時代が引き起こした事。 誰も悪くはありません。

私が韓国人に言いたいのは・・・何故韓国人は、日本人の靖国参拝を否定する? 貴方方は、事実をあまりにも知らなさ過ぎる! 貴方方韓国人は、当時共に亜細亜を護るべく、一緒に我々と戦った友ではないですか。 靖国に行ってご覧なさい! 貴方方、朝鮮人兵士の魂は、靖国に合祀されているんですよ。

■朝鮮人日本兵:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5

我々が忘れてはならないのは、先人が何の為に命を賭けて魂を捧げたか。

世界を平和に導く為じゃないんですか!

先人が流した血の上に、今の我々が平和に暮して居るのです。もし、まだ平和に取り残された地域があるならば、其処に手を差し伸べなければならないのは誰ですか?誰の使命ですか?

先人の血に依って生かされた我々ですよ。 

そして日本人の全てに私が伝えたいのは、日本人は決して世界に恥じる事はひとつもないと言う事です。 戦争に負けた事が恥なのですか? 違います。 戦争の負の全てを背負って、自らを犠牲にしてまで世界の大戦を終わらせたのは我々の先人、この日本です。

この日本なくして世界の平和には決して至らなかった。それを誇りとすべきです。我々の先人は、戦うべき時には立ち上がった。 我々は今後も世界の平和を見守るさざれ石でなければなりません。 

A7bec42f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟水 戦争を語る

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=jHmJ1G-NaSU

Imagesiju9pdr0

私はかつてハワイの真珠湾に赴き、降伏文書調印式が行われた戦艦ミズーリに乗艦し、英霊の御霊に黙祷を捧げました。ミズーリの右舷には今でも特攻のゼロ戦が体当たりした痕跡が残って居ます。

Imageskwfkblm8

Mizuri_kamikaze1

当時、ミズーリ艦長であったウィリアム・キャラハンは、ミズーリに特攻した日本の勇士の亡骸を日の丸に包み、全員敬礼の元、水葬としました。 余談ですが、ヨット部に所属した私には、こうした紳士たる海の男の心は万国共通一元のものであると心得ます。

■特攻隊員と戦艦「ミズーリ」逸話:http://www.geocities.jp/kyoketu/68151.html

私はラスベガスからセスナに乗り込み、グランド・キャニオンを延々と眼下に眺めた時、つくずく 「こんな強大な国に勝てるわけが無い」 と、そう思いました。

A

明らかに無謀な戦争であった事は、当時の日本が知らなかったわけではありません。 では何故、それでも日本は戦わなければならなかったのか。

明治から昭和初期、世界中が覇権を争った狂気の弱肉強食の時代。そのアングロサクソンの覇権主義、その他欧米列強に互角に向き合える力を持った亜細亜で唯一、極東に燦然と輝く小国。それが・・・大日本帝国でした。

B

M

明治。 当時世界最強の強国であったロシアの野望を打ち倒した我が帝国は、亜細亜の平和に対して責任とその使命を負わなければならない一等国となったのです。

Imagesr8v4q7u4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

冠省 Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zEz3Deao5p8

表題の「Ⅲ」で、私の母親の前に、親父には初婚の女性が居た事を知ったわけです。謄本を良く見ると、その女性は親父と結婚してすぐに亡くなって居ます。

新たに妹となった・・・つまり親父の三番目の結婚相手の娘。 俺の16歳も年下のその妹から事情を知る事が出来ました。

Imagespwaxwiv5

妹:「父の骨を海へ散骨しようと思います」

俺:「実は俺も初めて知った事があって。俺の母親の前にも結婚してた女性が居るね」

妹:「亡くなる事を知りながら結婚したらしいです。母から聞きました。事情は誰にも聞けません。母も死別した方の存在を知らずに結婚したみたいです」

俺:「・・・。  あの人らしいな」

Images2h68dpx5

俺:「実は18で上京した時、三浦に会いに行ったんだよ」

妹:「私は居ましたか?」

俺:「まだ2歳じゃないかな?」

妹:「兄にも会わなかったんですか?」

俺:「会わない方が良いと思ってね」

俺:「親父には名乗っても居ないのに、{お前か、そろそろ来ると思ってたよと}、言われたな。そして二人で無言で海を見てたよ」

Images5ajpbobc

妹:「年末は宮古に行くんですか?」

俺:「行きませんよ。・・・どんな町かみてみたいでしょう」

妹:「行って見たいです」

俺:「素敵な町ですよ。俺があの人と暮した、釜石も見たいでしょう」

妹:「釜石に居たんですね。」

俺:「自分も幼い時の記憶を辿って、あの人と暮した釜石の住宅を探し当てたのは、実は東日本大震災で帰省した時でした」

Imagesybyhrg2k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカージャンキー Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZunGXrbS0hQ

こんにちは。 吟河系軍団の痔男です。

025_300x400

今日はしゅらとフットサルを楽しみますた。

020_400x300

こうして犬とフットサルを楽しむ時も、ふっと、猿の事を考える事もあります。

030_400x300

031_400x300

コイツはなかなかセンスが良いので、吟水エスパルスに入団させようと思っております。

033_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

みっしょん 道々 55

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=wOYqRajv2Gk

Img_1142_400x300

葛飾区亀有に来ますた。

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%BA%80%E6%9C%89%E9%A7%85&lat=35.76656292775109&lon=139.8474502403133&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E4%BA%80%E6%9C%89%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=3672a43af221bd8d517378b5f7cb0ce15498fc46&fa=ids

Img_1140_300x400

亀有は、都内側から言うと、我が松戸駅の2つ手前の駅になる。なかなかこじんまりと落ち着きながらも発展した街だぜ。

Img_1150_400x300

だもんで、自分は映画はこの街で観るんだが。

A

設備は最新だし都心の映画館より綺麗でGoodです。

Images77zyvjo7

この地域はかつて亀無・亀梨(かめなし)と呼ばれていた。応永5年(1398年)の「下総国葛西御厨注文」で「亀無」、永禄2年(1559年)の「小田原衆所領役帳」で「亀梨」の表記が見られる。この名は、低湿地帯の中に「亀」の甲羅の形を「成す」土地だからということで付けられたといわれている。

この地名は「無し」に通じて縁起が悪いとされ、江戸時代初期(1644年頃)に正保国絵図を作成する為の報告書提出の際、現在の名に改められた。

Img_1144_300x400

で、葛飾区亀有と言えば・・・駅の周辺、両津勘吉だらけですがな。

Img_1147_400x300

ひとつ先の金町駅からちょっと南下すると、フーテンの寅さんの葛飾柴又があるのよ~ん。    ・・・濃いなぁ。

Img_1149_400x300

亀有公園てのは、駅近にホントにあるんだが。 此処でつ!

Img_1154_400x300

駄菓子菓子、公園前に派出所はありません!

Img_1151_300x400

亀有公園に一番近い派出所と言うと、駅前にあるこの交番。

Img_1157_400x300

なんとなく・・・らしい雰囲気はある。 両津に会いに寄ったんだが、どうやらその辺で遊びほうけて居るらしく、会えませんですた。

Img_1158_300x400

麗子は居たけど。

200pxstatue_of_kankichi_ryotsu4

ところで、両津 勘吉 って、色んな人がキャスティングされてるけど・・・誰が適役だと思います?

ラサール石井、香取慎吾、浜田雅功、せんだみつお、片岡鶴太郎・・・etc  自分は、川谷拓三でやって欲しかったな。

S

中川は、速水もこみちで良いんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

サッカージャンキー

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=76AwAPehK9Q

021_400x300

こんにちは! フザッケローニです。

003_400x300

今日はしゅらにサッカーの真髄をコーチしてやりますた。

004_400x300

005_400x300

華麗なるドリブル
006_400x300

007_400x300

・・・スゲェ! フェイント

033_400x300

この体を張ったディフェンスと強烈なミドル・・・

039_400x300

お前・・・ とてもシロートには見えんな。 どこの組のモンや?

009_400x300_2

昔、ギング・カスと呼ばれた私ですが、この完璧なドリブルは流石に奪えない。

042_400x300

キーパーとしての技も凄い!

041_400x300

特筆すべきは、たった2ケ月前、大怪我で右足を大手術して居るという事です。

027_400x300

此処までの回復力! 流石は野生の男よ。

037_400x300

よし! お前に選手名を与えよう。 犬・レーマンスだ!

055_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=8zH08t-cKgQ

Dscf2783_400x300

クリスマスだってさ。年々、そんなのどーだって良いと思うけどな。

Dscf2775_300x400

016_400x300

032_300x400

039_400x300_2

036_300x400

046_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

落葉の公園 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=n5WkKHtKwuA

今日は貝柄山公園に来ますた。

002_300x400

何で貝柄山かと言うと、周辺に縄文時代の貝塚が残っていたからです。

005_300x400

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%B2%9D%E6%9F%84%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92&lat=35.7721134&lon=139.9953912&type=scroll&ei=utf-8&datum=wgs&v=2&sc=3&lnm=%E8%B2%9D%E6%9F%84%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92&uid=55ae93d57cbc1abdfb4e4808a654f52783474a87&fa=ids

004_300x400

つー事は、縄文時代は此の辺まで浜辺だったという事だけど。

008_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

落葉の公園

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-f4ubMHhsao

今日は埼玉県営 みさと公園 に来ますた。

006_400x300

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&lat=35.7833382&lon=139.8744174&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%A8%E5%85%AC%E5%9C%92&v=2&sc=3&uid=dd0503501d9c81327adf472a095cf9d0bf94f732&fa=ids

何処かで見た人だと思ったら・・・会社の同フロアーの人に会いました。 若いGレトリーバーとお散歩でした。

「これは奇遇ですなぁ!」 

お互いに 「 何でこんなとこに居るの? 」 みたいな。

001_400x300

■みさと公園:http://www.parks.or.jp/koen_main/misato.html

011_300x400

012_400x300

014_400x300

016_300x400

019_400x300

021_400x300

022_400x300

いっぱい走ったな。 帰ろうか。

023_400x300

遊び疲れてやっぱり爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

みっしょん 道々 54

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=muUNszkfRFg

東京の最南端と言ったら 沖の鳥島だが・・・。

A

内地で東京の最南端と言えば此処だな。 『 六郷土手 』 

この多摩川が、東京都と神奈川県の境界線になります。

Img_1123_400x300

Img_1120_400x300

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%85%AD%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%89%8B&lat=35.54033694294937&lon=139.7074720333155&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E5%85%AD%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%89%8B%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=8610a353bf1900dbc5fcc7c56f51ee4d11b3c29f&fa=ids

Img_1122_400x300_2

六郷土手の手前は、雑色 なんだが、 ・・・そんなの ぞーしき~ パッパパラリラ♪

Imageslhee2ipe

六郷土手の多摩川の向うに見えるのは、ISISに匹敵すると言われる有名な極悪都市 川崎国

Img_1128_400x300

あのさぁ、ホント神奈川のヤツって頭おかしい。 俺が知ってる神奈川のヤツって、だいたい基地外だからなぁ。 神奈川県警は不祥事日本一だし、検察は腐ってるし、裁判官は世間知らずのヒラメだし。 弁護士には人格障害者が多いし。  ・・・だから案の定、凶悪事件も多いし、いまだに暴走族多いし、川っぺりの教習員は仕事もしねーで不倫ばっかしてるし。 マジ好い加減にしろよ、神奈川のおまいら! ホント頭おかしいからな!

Img_1126_300x400

土手と言えば・・・フィリピンの土手ルテだけど。 アイツもさぁ、最初は気骨あるヤツだと思ったが、・・・単なる金が欲しいだけの乞食ぢゃねーのか?をい。 小浜君にケンカ売るなら、同盟国の日本としては立場も微妙なんだぞ!なぁ。 少しは考えろや、中共にしっぽ振りやがって、どーなっても知らんぞ!

Img_1131_400x300

などと、土手にドテッと腰を下し、どって事無い事を考えるどーてーの俺ですた。

Img_1132_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

みっしょん 道々 53

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-3Z8gXOxNQQ

Img_1118_400x300

南千住 泪橋 に来ますたよ!

Img_1105_400x300

ご存知、『 あしたのジョー 』 矢吹丈が居るという丹下拳闘クラブが此の辺にある筈だ。

泪橋は、設定上は山谷のドヤ街のそばにある川に架かっている橋。
山谷のドヤ街というと、東京都台東区日本堤あたりのことをいうが、実際の最寄り駅は南千住。折角来たので、ちょっくら探してみようと思う。

C

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B3%AA%E6%A9%8B&lat=35.7289924&lon=139.7994780&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E6%B3%AA%E6%A9%8B%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9&v=2&sc=3&uid=eec92e3385d3e8b8a8ffb0c5e3d9e53c39f0f6a1&fa=ids

よし!今日こそ 『 丹下拳闘クラブ 』 を探すぞ!

Imageseaatr3ve

・・・つーか、何処に川があんだよ。 

Img_1109_300x400

地図見ても、見当たんねーな!

Img_1107_400x300

橋なんか何処にもねーぞ! あしたはどっちだ!

Img_1111_400x300

・・・そこで、色々調べてみますた。(以下、文章流用)

Img_1106_300x400_2

この台東区と荒川区の境目に位置する泪橋交差点。ダテに泪橋という名が付いているわけではありません。昔は思川(おもいがわ)と呼ばれる用水路があったそうで、その川に架かっていた橋が泪橋と呼ばれていたそうなのです。

Images_b_2

つまり、思川は埋め立てられて道路が作られ明治通りになった。川が無ければ橋の必要もありませんから、もちろん撤去。泪橋という名は、交差点の名前として残った。というわけです。

つー事は、・・・丹下拳闘クラブは明治通りの下に埋もれている!


Img_1108_300x400

因みに「泪橋」と「思川」の名前の由来ですが・・・

浅草側から泪橋を越えたところに小塚原刑場があり、刑場にひかれていく囚人やその近親者たちが、この橋を涙ながらに渡ったことからその名が付いた。とか、旅人が、江戸を去るとき、江戸にたどり着いたときに、さまざまな思いを馳せて涙したことからその名が付いた。というような俗説・通説があるそうです。

Img_1115_300x400

一方、このおっさんは誰かと言うと・・・ 松尾芭蕉 でつ!

忍者説もある芭蕉ですが・・・

■松尾芭蕉の忍者説:http://www.2nja.com/2nja_zatsugaku/matsuo_basyou.html

実は松尾芭蕉が元禄2年(1689年)3月、 奥の細道 へ旅立ったのが此処、千住です。芭蕉は矢立ち初めの句を、此処で詠んで居ます。

『 行く春や鳥啼き魚の目は泪 』

芭蕉よ、・・・あしたはどっちだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

イルミネーチャン Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=TnXOnl_ZLL8

再開発進む江東区は南砂町に来ますたよ。

Img_1091_300x400

此の辺は江戸時代から埋め立てが始まったんだよな。なんせ江戸は、当時から世界一のメガロポリスだったわけだが。

Img_1098_400x300

東西線が南砂町まで延びたのは、1969年。・・・かと言って、他には特筆すべきものも思い付かないんだけどな。

Img_1099_300x400_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

帰れ!四島 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=byJNPPw5JUQ

ロシアには 「 南下政策 」 というものがあるんですよ。

端的に言うとですね、人間、暖かいところに住みたいでしょ? それは人として基本的な願望なんです。 つまり人の根底にある願望を崩す事は容易ではないという事です。

■南下政策:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%B8%8B%E6%94%BF%E7%AD%96

Z

ところがロシアという国は、極東で最南端の町と言えば「ハサン」。北緯42°

地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2+%E3%80%92692730+%E6%B2%BF%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E6%96%B9+%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%B3/@42.428465,130.6371529,15z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x5fb596808136e70d:0x6e5b668bd85bb5bf!8m2!3d42.431389!4d130.6437279

この地でさえ、日本で言うと北海道は長万部辺りの北緯になります。北方四島は、北緯43°~45°に位地します。 極寒ですよ。 ただでさえ暖かい場所に南下したいのに・・・それに加え

また、世界地図を逆さにすると良く分るんですが、ロシア極東は、日本列島に依って封鎖されて居るわけです。 支那もそうですが、この様に地図を逆さにすると、ロシア、支那にとって如何に日本が南下に邪魔な存在か分るでしょ。 この神州が米国と同盟してるんですから。

002_j

ロシアとしては、折角、太平洋に突き出したこんな安全保障上の要である島を手放すわけが無いんですよ。そんなの最初から解かってる事です。

そこで・・・。突破口は 既成事実! もう、日本人無くして島の運営が成り立たなくなる程に日本の人、モノ、金を送り込む! 安倍総理がプーチンに負けたわけじゃないし、我々は金だけぶん取られるわけじゃない。

L

此処から先なんですよ。 樺太、千島列島とて日本政府は帰属の問題を認めちゃいません。 必ず押し返す! あの美しい島を取り戻す!

Imagesmanmcu63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃の事実!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=VrYPbg1BmKU

11年間、♂として育てて来た ひえぷる君だが・・・。

003_400x300

ど~見てもこれ、♀だよなぁ。 いや、今更だけど流石にビックリだよ。

001_400x300

これじゃ次期大河 「おんな城主 直虎」 だよ。 

何れにしろ、ひえぷるは来年、2月25日で12歳。 吟水亭プレパレス最長寿記録更新となる。 先日亡くなったこめぴことむぎぱるとの兄弟だけど、一番ひ弱そうだったこの子が結局、長寿となった。

004_400x300

一方、井伊家と言えば後に徳川四天王のひとり、戦場の赤鬼、井伊直政や「日米修好通商条約」に調印し、「安政の大獄」を引き起こし、水戸藩の脱藩者に「桜田門外の変」で暗殺された大老井伊直弼を輩出する名家なんだが・・・。先に書いた 「おんな城主 直虎」 だけど、実は井伊家の史料に、直虎が女だったという史実は無いんだよなぁ。

ほら。 

■井伊直虎:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E8%99%8E

■「おんな城主直虎」は男だった?:http://www.asahi.com/articles/ASJDB62T9JDBPLZB00K.html

J

因みに、次期大河ドラマ 『 おんな城主 直虎 』 の主演は柴咲コウに決まってるけど、本当は、が抜擢されてたんだよなぁ。 自分は個人的には  の方がしっくりくるけどね。 

柴咲コウにはどうも、魔性の女を感じてしまって。乱世を生き抜いた女傑役としては、直向な健気さを感じないんだよなぁ。

H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

江戸川乱歩 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=APMTl24TKC4

山から走り出した一滴の水が大海に流れる。利根川水系、最終駅は此処。

■ダイヤと花の大観覧車:http://www.senyo.co.jp/kasai/

017_300x400_2

葛西臨海公園 に来ますた。

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.641206,139.8591908,16.98z/data=!4m5!3m4!1s0x60187d4d4e7159e5:0x911b53895ba385ce!8m2!3d35.6422653!4d139.8603029

旧江戸川河口が此処になります。

019_400x300

快晴! 富士山が歩いて行ける様な間近に感じられるほど、くっきり見えました。

025_400x300

しゅらはアホなので、海水を飲んでました。・・・お前、海は初めてじゃないだろ?

026_400x300

027_400x300

アホだけど最近、デジカメを構えると何をしてるのか察したらしく、撮影中は止まってポーズを決めてくれる様になるますた。

028_400x300

029_400x300

旧江戸川を挟んだ向こう側には、東京ディズニーランドがあります。

TDLなんて、吟水亭から電車で1時間で行けるんだが・・・ディズニーシーは行った事が無い。

036_300x400

荒川を挟んで此処から見える東京は、最近目覚しく発展する江東区臨海地区。

037_400x300

040_400x300

此処には、まぐろの大量死がニュースを騒がせた葛西臨海水族園がありますが、バードウォッチングの遊歩道コースがかなり広い。もう歩くのイヤになるほど散歩しました。

■葛西臨海水族園:https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/directions.html

043_400x300

疲れた・・・。帰ろっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荼毘

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=xG3avTovlcU&nohtml5=False

むぎぱるを荼毘に付します。

004_300x400

このお寺さんには勿論、人のお墓もありますし、動物の魂も一緒に供養されています。

015_400x300

013_400x300

俺としては理想とする考え方。 命の尊さは同じって事だよ。  輪廻転生した時、来世の俺はもしかしたらプレーリードッグになってるかもしれないからね。 

012_300x400

そう思うと、この世で動物と共存共栄する事は尊いと思う。 この世に無駄な命などひとつも無いと思う。

006_300x400

最期まで頑張ってこの世を生きた君だから。この世でのお別れも大切にするよ。 来世は君と入れ替わってるかもしれない。・・・その時は宜しく頼むよ。  じゃ、またな!

005_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

帰れ!四島

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=P5ze4-iFEL4

Images35zt4sah

■日露首脳会談終了:http://news.livedoor.com/article/detail/12422041/

何とか俺が生きている間に、北方四島の大地をこの足で踏み締める事が出来そうだ。

流石は安部一族統領。

Imagesqwsv0jh0_2

さて次だ。政府は当然の思惑はあるだろうが、『 四島実効支配 』 の段階に入るぞ!

人をガンガン送り込め! 現島民の人口を上回った時、更なる次の段階だ。 返してもらうからな!

よぉ、プーチン! メシくらいおごってやるから、まぁ俺んちにも寄れや。ハナシくらい聞いてやるぞ。 俺も忙しいんだ。遅刻すんな、ロスケ。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出入り禁止 Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=j7WMFSc4yIU

Images

何度も警告しておりますが。

前回、最終通告は申し上げましたので。 以下の方は出入り禁止です。

最終警告:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-8376.html

貴方に悪意があるのは存じて居ります。

解除要請、削除要請は、下のコメント欄に、素性を報告の上、依頼下さい。

ユーザーID::f3b51cabdf6f571f 

 IPアドレス:60.39.63.67

 ホスト名::p4067-ipbf905hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

 オープンコンピュータネットワーク[ISP]

Photo

「 自分の事か?」 と、気が付かれた保土ヶ谷の方。こちらをクリックしてみて下さい。 

http://www.ugtop.com/spill.shtml 

上記の IP に合致していたら、そう! 貴方の事です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

イルミネーチャン Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=doZrX8fgcts

■ 成城学園編 ■■■

Img_1085_300x400

お金持ちが住んでいると言う、成城学園。あの及川光博さんも通った成城学園中学・高校がある。 偏差値はなるほど高い。

・・・でもさ、天才で上品でお金持ちの俺が住んでねーから怪しいな! ダメじゃん。 ウソこくんでね!

Img_1086_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

飼い犬に手を噛まれる Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=drzok2VQL_c

つーか、2日目でここまで修復。

だからな、 しゅら、まぁ気にすんな。

Img_1081_300x400

言ったろう、 俺は野生児だ。 犬に噛まれるのも蚊に刺されるのも大して変わりねーわい。  

・小学校1年で、ダンプに撥ねられ、頭からアスファルトに激突して軽症。

・小学校4年。左腕複雑骨折で、医者が見離すも復活。

・バイクで時速100kmで車と激突しても軽症。

・鬱病も半年で快方。

022_400x300

昔からなかなか死なねーんだな、これが。 ターミネーターなので。 

へへ。  喧嘩上等!

何度も 「 あ、死んだな俺 」 って感じる体験すると、正直、何も怖くもなくなるんだよな。・・・もうね、精神的にも麻痺してっからなぁ。 もう驚くことも大してねーからつまんねーさ。

飼い犬に手を噛まれる」・・・俺の人生、考えてみるとズッとそんなんだったな。  良い事なんざ、鼻糞ほどだぜ、まったく。 こんなんで良く気が狂わねーわ。 自分で感心する。

Block_image_3_1_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠省 Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gnwZNdOwwOw

おやじが死んだ後、おやじの再婚相手の娘・・・つまり俺の妹なんだけど。  偶然に Facebook  で繋がって、はじめて Messenger を通じて会話できたよ。  SNS・・・通信手段の進化には、こんな驚く事もそりゃ起きるんだろうな。

Images_1

俺:「こんにちは。機会がありましたら、一度お会いしましょうか。」

妹:「ご連絡有難う御座います。正直驚いています。」

俺:「そうでしょうね。」

妹:「一度お目にかかりたいとは思います。まだ動揺しておりますが。」

俺:「自分は兄弟が居るのは知っていましたから。聞いてなかったみたいですね。因みに、自分の方にも妹が2名居ます。家庭を持ってますが。」

妹:「父が亡くなり兄がもう一人居る事を知りました。父が離婚した事も知らず・・・。妹さんは今回の事ご存知なんですか?」

俺:「こちらの妹たちには、何も言ってません。」

妹:「司法書士の方から書類を預かり、電話番号は分っていたのですが、連絡する事を躊躇しておりました。」

俺:「誰も悪くありません。何も気にする事はありませんよ。」

Images_5

何か知らないけど、俺の背負った人生ってのは・・・、結構重いんだろうな。  重過ぎてもう何も感じないけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い犬に手を噛まれる

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=n19_HA4txq4

Img_1080_300x400

しゅらの手術した右足をストレッチしようとして、この有様。

犬が本気で噛んだら、こんなもんじゃ済みません。手の骨など簡単に砕けます。これでもしゅらは手加減してるんですよ。

020_300x400

犬が飼い主を噛むなどという事は、余程の事です。普通は起こり得ません。こうした場合、飼い主はその理由を考えなければなりません。

とは言え、犬が飼い主を噛むと言うのは、犬としては決してしてはならない重罪です! この場合、飼い主は毅然とした態度で処置しなければなりません。

015_300x400

犬が一番厳しいと感じるのは、飼い主から一切無視される事です。悪い事をしたら、飼い主から相手にしてもらえなくなる事を教えなければなりません。

・・・と、いう事で。

丸二日間、家の中立ち入り禁止! お散歩丸二日間禁止! ごはん3食抜き! の実刑判決な!

014_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

BPD研究室 10 《見分け方》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=wzwYP8Zmfzk

BPDは様々な症状を併発します。自覚が無い為本人は否定しますし、何の障害なのか素人には見極めづらいものがあります。 専門医でさえ、双極性障害と見分けがつけられないケースもあります。

Imageso8kzr4pb

■鬱病との見分け方

本人は自覚が無いわけですから、おおよそ自分ではBPDだと認めません。医者も例えBPDであっても、理由があって本人には本来の症状を告げないケースがあります。(この件はまた、後程機会があれば書きます)

そういうわけですから、BPD本人は自分では 『 私は鬱病よ! 』 なんて事を言ってたりするわけですが、鬱病を体験した私の事例から、まず鬱病とBPDが決定的に違うという解り易い例から書きます。

まず、私が体験した鬱病ですが、気力のほぼ全てを失います。自分も結構重症でした。夏休みの一週間、ベッドから一歩も動く事が出来ませんでした。トイレは匍匐前進です。ただ外に出ようとする気力さえ失いました。

不安感が酷く、眠れなく成ります。 食欲ゼロです。自分はたった一週間で12kgも体重が激減しました。

さて一方、BPDの場合ですが・・・、確かに体調を崩して寝込む事もありますが、そうかと思えばいきなり活発に動き始めます。夜通し飲み歩いたり、性的逸脱を行ったり。 本人が 「 鬱病だ 」 と言ってる割に、余りにもパワフルな場合・・・、そりゃ鬱病じゃないからね!

鬱病の場合、外を出歩く、飲み歩く、性行為をするなんて事は、絶対に有り得ません! そんな事が出来る気力なんて全く無いのが鬱病です。

Imagesjh1e0kw8

■双極性障害(躁うつ病)との見分け方

BPDと双極性障害は、かなり似ていますが、治療方法は全く異なります。この判断を間違うと、互いに症状は悪化を辿りますので、この見極めの判断は重要です。

・感情が不安定
・激しい怒りやいらだち
・散財、自傷などの衝動的な行動

は、どちらのケースにも現われるので似ていますが、BPDに見られる“見捨てられ不安”と、“慢性的な空虚感”は、双極性障害にはありません。

Imagesq9i0u3o1

■パニック障害との見分け方

BPDは時にパニック障害の様な症状を引き起こすので勘違いしそうですが、BPDが単にパニックを引き起こしてるだけですので、根本的に違います。

●パニック障害:http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_mental/mental_002/mdcl_info.html

つまり、パニック障害とは、10分~1時間程度の発作を繰り返す状態ですから。パニック障害の方は、自分で症状を自覚されています。 BPDの見捨てられ不安とか、空虚感とかとは全く異なる“恐怖感”を持っているわけです。

Imagesr5910ulh

■統合失調症との見分け方

BPDには、被害妄想や、幻覚、幻聴などの症状が見られるため、以前は統合失調症と間違われるケースが多かった様です。しかし、決定的な違いがあります。BPDの場合の被害妄想、幻覚・幻聴は、一過性であり、それを繰り返すわけですが。統合失調症の場合は、根気良く治療を継続させなければなりません。BPDと違い一過性の症状ではなく、たぶん治らないでしょう。

統合失調症というものは、認知機能障害ですから、論理的な思考をする事が出来ないのも特徴です。其の点、BPDとは異なるものです。

Images12y5cjo3_2

■PTSDとの見分け方

BPDの場合、幼い頃のトラウマがありますから、単に併発して居るだけです。そのトラウマから見捨てられ不安を引き起こしているのですから、フラッシュバックや回避行動が現れるのは当たり前です。

PTSDの解離性症状は、トラウマに関連した様な場合に症状が現れる防御反応とされているのですが、BPDの解離障害は、ストレスに依って引き起こされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

危篤 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=FSsGY_mLjwI

むぎぱるが亡くなりました。

Block_image_1_2_1_3

体調を崩してから、やはり一週間。 最期まで頑張ったね。

003_400x300

安らかに、眠るように逝きました。 11歳と10ケ月。

何かに悔いが残るとペットロスにもなりますが、そうならない為に、いっぱい可愛がりました。 だから悔いは無い。お互いにな!

いっぱい長生きしてくれました。 ありがとうな!おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ltg4sDQVK20

成宮寛貴、・・・お前、何で辞めた?

Imageshaa6k482

■成宮引退「罠に落ちた裏切られた」:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1749784.html

罠に落ちた裏切られた」 俺と同じぢゃねーか。  ・・・そう思うなら、何故戦わない? 逃げたら認めた事になるんじゃねーのか? をい!  弱っちいな!  一体、何が一番大切な事なんだ?

俺も、「罠に落ちた裏切られた」 と思ってる。 自分に非があったならそりゃ、俺も会社辞めてるよ。 でもさ、俺は自分の正義に 『 義 』 があると思ってるから戦ってんだぜ。

自分が正しいと思うなら、逃げんなよ。 例え相手が強大でもなぁ。

だから俺は、この国とすら戦おうとしてるぜ。 俺が自分に納得するまで、この戦いは終わらせない!

戦いに拘って 破れ行く定めでも 移ろうこの世間にゃ ズレてる方が良い

映画 『 のぼうの城 』 で見せた演技、買ってたのに。 口の端をキュッと上にあげて、白い歯を見せて笑う表情が良い味出してたけどな。 これからもっと伸びる良い俳優だった。

Images9mc058gy

男が引退する時ってのは、敵と激突してパッと散る時だぜ。・・・覚えておけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

おー!メン 9

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gWUpAuyyKKA

神の舌を持つ男として、世界五大陸のシェフから恐れられたという、ラーメン通の吟水が、久々に5ツ星のラーメンを紹介する。

吟水亭から程近い柏市 『 暖家 』

Img_1071_400x300

とてもラーメン屋とは思えないアットホームでオシャレな門構え。

Img_1068_400x300

●『 鶏白湯麺 』 (トリパイタン) 

トロッとしたカルボナーラにガラスープを加えた様な、濃淡なスープは、まるでラーメンの概念を覆している。

滑らかな麺なので、このトロミスープがそれほど絡まないところが上品な喉越しとなる。

うん! ★★★★★ です!

Img_1069_3_300x400

この店、都心にあったら、繁盛しすぎて経営成り立たなかったんじゃ? この店が野望も無く、郊外のベッドタウンで密かに知る人ぞ知る的な存在に感謝! そうした隠れた味わいにこそ価値がある。  今後も、水を吟味する吟水の神の舌が、こうした店を紹介して行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖畔吟

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ybkkUjj2Kmw

しょうなんに行くぞ!

001_400x300

しょうなんですか?   はい、沼南です。

沼南の向うは、我孫子市です。  が・・・我孫子市?  我孫子⇒あびこ って、これ読めるヤツは、俺以外には安彦君と、あと6人くらいだろ。

024_400x300

『 手賀沼 』 に来ますた。  ぼんとは良く来たけど、しゅらは初めてだな!

■手賀沼:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC

023_400x300

日本有数の水質汚染で有名ですが、現在は残念ながら全日本ワースト6位まで順位を下げますた。 ↓

■手賀沼水質情報:http://www.city.abiko.chiba.jp/shisei/gaiyou/tega_enkaku/happyou.html

031_400x300_2

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC&lat=35.8646298&lon=140.0146378&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC&v=2&sc=3&uid=52947d8d3a612786967a23e3701f8941ac0ae7d5&fa=ids

003_400x300

004_300x400

後ろにある、チンコの様なビルは、チンコビルです。                                                俺くらいのデカさです。

006_400x300

此処、手賀沼湖畔には、白樺派文豪 志賀直哉や、武者小路実篤の邸宅がありました。

014_400x300

表題の 『 湖畔吟 』 とは、こういう意味です。

017_300x400

■湖畔吟:http://www.chibanippo.co.jp/culture/bousou/246597

う~ん、また吟水の教養の深さを軽く知らしめてしまったわい。

021_400x300

026_400x300

この記念碑は、ヒロシマの原爆による残骸で造られました。

030_400x300

そして、広島の平和記念公園の『平和の灯』を分火し、此処、我孫子市でも核兵器廃絶を世界に訴えて居ます。

029_300x400

032_400x300

035_300x400

あ~!お前落ちるぞ! だからボートでは立つんぢゃねー!                                            スワンだよ!

Imageslhee2ipe

012_400x300

037_400x300

036_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

みっしょん 道々 52

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yE1s_9r96vU

■ 代々木

    に来ますた。 ぎよよっ!

Img_1064_300x400

風の噂で、『 傷だらけの天使 』 のエンジェルビルが取り壊されると聞いて、寄ってみますた。

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A81-35-1&lat=35.68341053&lon=139.70181625&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=13113031001&ac=13113&az=31.1.35.1&layer=pa&v=3

Img_1061_300x400

このビルです。 ・・・確実に70年は経ってるだろ。 “ 代々木の九龍城 ” などと、揶揄されてます。 まぁ見た感じ、やっぱりオーナーは支那人なんだろう。

Img_1062_300x400

このビルの屋上のバラックに、おさむちゃんが住んでたんだよな。

Imageskymw9ntz

Imagesi157vh5k

A

よし、屋上行ってみるか。 雰囲気あるビルだなぁ。

Img_1050_300x400

Img_1055_300x400

・・・しかしながら、屋上の前に、立ち入り禁止になってた。 屋上に通じるドアも封鎖。 こじ開けてみようかと思ったんだが・・・ 「 あ! 早くも忘れてたが、俺ってそう言えば、執行猶予の身だったな! ・・・住居不法侵入でパクられたら、一発で実刑だわ。 ヤメとこ!

しかしさぁ、俺 ・・・脅迫犯人だぜ! 何かちょっとカッケー気が。

  ビビッてんぢゃねーぞ、このガキャー! 

・・・って、感じで良いかな?

Imageslhee2ipe

Imagess

『 傷だらけの天使 』 ・・・最終回覚えてる? シュールだったなぁ。 あきらが風邪で死ぬんだけど、その死体を、湯を入れたドラム缶に入れて、「期の風呂だぞ、あきら!あったかいだろ?」 とか言いながら、死体を洗い、そのドラム缶ごとリヤカーに積んで、どこぞの砂浜まで持ってって、ドラム缶ごとあきらの屍をその砂浜に転がして捨てて、逃げ去るんだよな。

Imagesd

Imagesj

んんん・・・ 昭和のノスタルジー。 なかなか出鱈目だったけど、良い時代だったよ。

つーか、・・・『 傷だらけの天使 』 って、俺の事ぢゃねーのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

しゃなとあそぼう!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=bFauMUXrZFE

008_400x300

しゃな~! あそぼうぜー。

001_400x300

怪傑くつした仮面! うぇっへっへ~~!!!

Imageslhee2ipe

004_400x300

しゃな:「 くせぇ! 」

007_400x300

しゃな:「 テメェ!ぬっ殺す! 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーチャン Ⅱ

●GBM https://www.youtube.com/watch?v=RKD6lTdAIP0

■ 新宿編 ■■■

Img_1046_400x300_2

いつもこの時期、派手なヒルトン東京

■ヒルトン東京:http://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-tokyo

此処のバイキングディナーに寄った事あるけど、凄かったなぁ。寿司から中華、イタリアン、エスニック。etc  選り取り見取りで2万8千円。

Img_0016_300x400

以前、部下の女子に、「 目標達成したら、あのホテルでディナーをご馳走してやる! 」 って言ったら、「 結構です! 」 だって!  ・・・何か、勘違いしてねーか?  死ね!ドヴス。

Img_1047_400x300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オンブズマン Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gshn2jE4bpc

■千葉大生の強姦事件 容疑者の1人は「超」エリート法曹一家の出身か:http://news.livedoor.com/article/detail/12384843/

ほぉ~、そー。  ・・・腐ってんな。

ガキがこうなら、親もバカなんだろ?  俺も今回の事で、日本の法曹界ってのは、マジでとことん腐ってると思い知らされたわ。

法曹界が腐ってるんじゃ、日本ダメだろ。 救い様がねーわ。

現実に、冤罪が疑われる死刑囚がどれだけいる(いた)と思っているのか。やるときは、どんな言いがかりをつけても永久に逮捕拘束するのがニッポン流というものらしい。

今に見てろよ、何れ俺が吊るし上げる!

29f52792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

イルミネーチャン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mh0K6ZMbovI

この時期の風物詩、街のイルミネーションをお送りします。

まず最初は 『 北千住 』 駅前です。 駅ビルにはルミネが入ってます。・・・これがホントの、い ルミネ -しょん やんか。

Img_1043_300x400

■北千住駅:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8D%83%E4%BD%8F%E9%A7%85

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出入り禁止 Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=L4fO1G_KBpM

最期通告 

以下のホスト名所有者は、当ブログへの立ち入りを禁止します。

ID:f3b●●cabdf6f571f

ホスト: p●●67-ipbf905hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

IP:●●.39.63.67

       及び

ID: b●●e6f7997c859f6 

ホスト名: FL1-●●●-133-149-212.kng.mesh.ad.jp

IP:●●●.133.149.212

Images_v

■ 警告 ■■■

次回より、上記●●部分を完全公開にて通告します。

「 自分の事か?」 と、気が付かれた神奈川の方。こちらをクリックしてみて下さい。 

http://www.ugtop.com/spill.shtml 

上記の IP に酷似していたら、そう! 貴方の事です。 

Images722trvy9

★ 尚、クリスマスに向け、興信所との提携に依り特別プログラムの展開を実施致します。既に各方面に配置されたオンブズマン活動は発動中です。

私は完全潜行して居りますので、ご心配なく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

危篤 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=H9G1cAdfpxo&feature=related

俺が、・・・あきらめるわけねーだろ!

最近は朝、5時半起床!

003_400x300

むぎぱるに流動食を与えなきゃならんから。  そして・・・

プレの皆さんにゴハン。 しゃなとすてにぐあん。 しゅらと早朝散歩・・・あ、  おい! 起きろコノヤロー! 何で人間の俺より、獣のお前が何時までも寝てんだよっ!っつーの!

002_400x300_2

やっと外が明るくなった頃に散歩。 で、しゅらも朝ぐあんだ。

007_400x300

よし!むぎぱるに流動食。 西松屋に行って、ベビーフードを色々買ってきたんだ。

ほうれんそうと小松菜、最強! それと、リンゴペースト。

005_400x300

全く動けなくなってた むぎぱるがほら、首をもたげて・・・「ありがとう」って言ってるのは分る。 なぁに、気にすんな。 お互い様だろ。

俺は決してあきらめない。 そういう男だぜ俺は。

006_400x300

下にはペットヒーターを敷いてある。 完全看護だ。 任せろ、俺が側に居る。  ほぉら、少しだけど動ける様になったじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BPD研究室 9 《薬》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=TVakHZp5ZBE

BPDに限らないと思いますが、何かにつけ、薬に頼ろうとする人には気をつけてください。  何等かの精神疾患である可能性が高いです。

BPDの方は、色んな精神疾患や神経症の症状を併発します。本人はめまぐるしく襲われる其れ等の症状に、日々苦しんで居る筈です。

Images_3

お腹が痛かったり、頭痛などの時に訴えると、やけに 「 薬飲みなよ! 」 とススメてくる人が居ます。常に何等かの薬を常備してる人。 薬に対して絶対的信頼を持っている感じなら、・・・そうかもしれません。

自分の知ってる人も、余りにも薬をススメてくるので、「 いや、薬に頼ると耐性ついて、イザという時、効かなくなるんだよ。だから俺は薬はあまり飲まないんだよ 」 と、注意した事があります。

Images_2

恋人の家などに行く事があったら、その辺の机の上とかを良く観察してみて下さい。何等かのケースの中に、色んな薬がすぐ飲める状態で置いてあったら、・・・まぁ、そうでしょう。

コレはですねぇ、自分も鬱病を体験したから解るんですが、鬱病の場合は特に不安感が酷くて、薬が無いと歩く事さえ困難になる程なんですよ。 それから、睡眠障害になるともう、睡眠薬が無ければ苦しくてまともに暮らせなくなります。 どうしても薬に頼る生活に成らざるを得ないし、薬が無いと不安でしょうがなくなります。  自分も営業バッグに、抗不安剤をお守りの様に入れて、持ち歩いてましたからね。

抗鬱剤や睡眠導入剤は、風邪薬とかわけ解かんない市販薬なんかと違って、テキメンに作用しますからね。 と言うか、無いと鬱病の苦しさは乗り切れなくなります。

・・・だから、依存性もあったりするわけなんですけどね。 こうした暮らしが身に付くと、常に何等かの薬を持ち歩くのがクセみたいになります。  あ、今は持ち歩いていませんよ、自分はね。

Images_4

と、いう事で。薬にこだわっていたり、薬のハナシを持ち出す方は、まぁ、精神疾患に限らず、何れにしろ正常ではないと言う事です。

因みに自分は、その人が使ってる薬剤名を聞けば、およそどういう状態なのかも解りますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

五行相剋 Ⅵ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6qH5T-qSVic

現在、以下の境遇の女性へのカウンセリング中です。 自分の場合、カウンセリングと言っても、自分は医者ではないし、ハナシを聞いてあげてるだけですが・・・。 

以下の内容は、興味半分で解釈しないで下さい。私の目的は、“ 私が味わった苦しみを、世の中に拡散させない事。そしてメンタルに苦しむ人を、解放する事 ” です。

G

相手: 「まず私の生い立ちを書いていきたいと思います。3歳の時に母が亡くなってから父親に捨てられました。叔母に引き取ってもらいました。
ではなぜトラウマになってしまったのか・・・正直に話したいと思います。原因は兄(義兄)からの性的虐待でした。・・・(中略)   19歳で結婚しました。とても幸せでしたが幸せが怖かった。そして3年くらいたち、・・・(中略)抱きしめられるだけでもダメになりました。
私のトラウマで大切な人を手放しました。離婚してからは先の見えない恋愛を選びました。もう相手を苦しめたくなくて・・・不倫です。」

Imagese85x1rwg

このケース、典型的なBPDの下地が揃ってる、分り易いケースです。 上記文面をご覧下さい。

見捨てられ不安 ⇒ 理想化 ⇒ 脱価値化 ⇒ 性的逸脱。 

恐らく此れを繰り返して来た人でしょう。 この方はやはり、自身がBPDだとは自覚して居ない様でした。 その人のパーソナリティ次第ですが、「 貴女はBPDです 」 と、自覚させてあげた方が良いケースと、言わない方が良いケースがあります。

以下、この方と、私のメールのやり取りを抜き出して転記します。 (中身は掻い摘んで居ます)

Imageslr18tvyb

俺様: 「こんばんは。 そのケースは・・・PTSDかな?  当時メンタル面に全く知識が無かった自分は、鬱病に苦しんで、地獄から這い上がってきた経験がありますが、要するに、事前に知識が有るか無いかでは雲泥の差で、知識が有れば対処法はあるからね。今ではメンタルに関して、大分学んだつもりだから、良ければハナシ聞くよ。」

相手: 「あっ お返事ありがとうございます。すごいですね!  PTSDです(笑)←でもこの治療は実は諦めてます!病院探しが辛くて(・∀・;) パニック障害が1番ひどくて いっときは家から出れなかったです。  今はひとりで都内に出かけられる位回復してますが、人混みが苦手で、過呼吸とフラつき、吐き気が出る時が(笑) でも随分良くなったと思います!
睡眠障害もあるので お薬ないと眠れませんが、なんかもう治療を真剣に考えるより、安定剤と睡眠導入剤で普通に生活出来るならそれでいいかと(笑)

ボーダー分かります。私はボーダーを診断されてませんが、見捨てられを恐れて 自ら身を引いたり関係をすぐ壊したり 昔はリストカットも自殺未遂もしています。
子供を授かってからはリストカットも自殺未遂もしてません。責任感でしょうかね。でも、長生きはしたくない(笑)自殺願望みたいなものは 心の奥底にあるんだと思います。

鬱から良くはい上がれましたね!すごいと思う(๑´ω`ノノ゙✧共依存しちゃうんですよね。」

俺様: 「あぁ、それなら・・・、生い立ちから見ると貴女はたぶん、BPD(ボーダー)だね。
医者はそうは言わないけど、ボーダーには色んな症状が現れるから。  リストカットしてるなら、ボーダーの低機能タイプです。  

共依存ね。・・・そうそう、知識がないとそうなる。  自分はもう、ならないよ。自分を取り戻すのに3年は苦しんだけど。  ボーダーなら、押さえ込む事は可能です。今の自分なら対処出来ると思うよ。  お子さんが心配だね。」

相手: 「私もボーダーですか(笑)なんとなく そー思ってました、最近。  子供は私がひとりで完全に育ててます! 今10歳です。なのでリストカットも11年はしてません、自殺も子供が成人するまではしようとも思いませんが 死への憧れみたいなのはあると思います。
でも子供も発達障害があって、定期的に精神的な方も療育センターで見てもらってるので 何もしないよりは安心かなっと。」

Imagesptxuh3k2

・・・この様に、BPDの方が、子供を育てるというのは、無理でしょう。 BPDは、その方の性格の問題ですから、“ 遺伝 ” とは言えませんが、結局はそうなってしまうのです。

■BPD研究室 5   《過呼吸》:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/11/5-2639-1.html

にも書きましたが、上記やりとりの文中の中にも 『 過呼吸 』 というキーワードが出てきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

悩み

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6-6a4coNumI

冬になると特に。・・・悩みがあります。

001_400x300_2

折角暖めた寝室のドアを、しゃなが勝手に開け放つ!

008_300x400

毎朝、エアコンで温かい筈の部屋が寒いから、寒さで目が覚めると・・・やはりドアが開いている。

009_300x400

このドアを勝手に開けるんですよ!  この取っ手に飛び掛って引き下げる。

余りにもシツコイから、部屋から出て行ったら内鍵を掛けるんですが、するとドアを爪でガリガリ引っ掻いて 『 開けろコノヤロー! 』 って。 ・・・この通り。

011_300x400

ど~すんの これ~~~!!!  凸(`Д´#)ノ ムキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出入り禁止 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=spmDrMeZgUY

以下のホスト名所有者は、当ブログへの立ち入りを禁止します。

p●●●●-ipbf905hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp

       (IP:●●.39.63.●●)

Imagesg

申し分けないが、神奈川の特に保土ヶ谷地区から閲覧の方には規制をかけて居ます。

こちらは、使用機種まで見えるんですよ。 arrows SV F-03H ですね?

■ 警告 ■■■

どうしても当ブログを閲覧したい、神奈川県保土ヶ谷地区の方は、私宛直接、素性をお送り下さい。 当方は先に、閲覧拒否を宣言して居ますので、マジでIP公開しますからね。 此処に宣言しておきます。

「 自分の事か?」 と、気が付かれた神奈川の方。こちらをクリックしてみて下さい。 

http://www.ugtop.com/spill.shtml 

上記の IP に酷似していたら、そう! 貴方の事です。

Images_c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危篤

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=aEcUeMIEbiA

むぎぱる危篤。

001_400x300

先月亡くした こめぴこ の兄弟です。

こいつ、若い時はプレパレスから脱走して、吟水亭から500mは離れた場所で警察官に逮捕されて、で、我が家に無事、戻ってきた元気なツワモノ・・・だったのに。

006_400x300

もう自分で食べる事も、水を飲む事も出来ません。 こういう時の為にベビーフードは用意してあるけど。  シリンジで喉に流し込みます。 

008_400x300

あと・・・一週間かな。 勿論、最期まで見届ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

里見一犬伝

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=n2zFBcIjhN0

『 里見公園 』 に依りますた。 此処にはかつて、下総国府が置かれ、下総国の政治や文化の中心でした。

021_400x300

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AC%E5%9C%92&lat=35.7473154&lon=139.8985779&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AC%E5%9C%92&v=2&sc=3&uid=368fad25a20198504d12e275cc82169ffd823561&fa=ids

023_400x300

室町時代、天文7年(1538年)10月、足利義明は里見義堯を率い、ここ国府台に陣をとり、北条氏綱軍と戦いました。しかし北条軍が勝利し、義明は戦死。里見も敗退しました。

024_300x400

これより25年後、永禄7年。関東はほぼ、小田原の北条氏の勢力下にあり、松戸の高城氏や千葉氏もその支配下にありました。

034_300x400

これに対し、安房上総を侵略して勢力を拡大した里見氏は、関東の実権を握ろうと野望を抱き、茨城の佐竹氏を通し、上杉謙信とも手を結び、再度此処、国府台城で北条軍と対戦しましたが、この合戦も北条軍の大勝で終わり、以降この土地は北条氏の支配するところとなりました。

035_300x400

紅葉が見事で。何も遠くまで行かなくても、充分に紅葉に高揚して効用を満喫したわ。

Imageslhee2ipe_4

上に写ってる家は、移築した文豪 北原白秋の家ですよ。

044_400x300

037_300x400

いちょうも写真撮っとこう。 いちような!

Imageslhee2ipe_4

029_400x300

この公園は、バラ園にもなってるんだが、色が・・・バラバラ

Imageslhee2ipe_4

030_400x300

031_400x300

古墳石棺もある。 この石棺は、里見越前守忠弘の息男、長九郎弘次と、里見義弘の舎弟、正木内膳のものとも言われる。

054_300x400

055_400x300

いやぁ、古墳にはコーフンした!

Imageslhee2ipe_4

062_400x300

そろそろ喉渇いたろ。 井戸水飲んで、いーどー。

Imageslhee2ipe_4

038_300x400

045_400x300

結構、一日をのんびり過ごせた。 帰ろっか。

050_400x300


| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川乱歩 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=N7mKk_4YlVo

先週に引き続き、江戸川を乱歩してきますた。 

012_400x300

先週は東京都側から江戸川を眺めましたが、今日は千葉県側から。 此処は松戸市とお隣、市川市の丁度、境辺りになります。 上から読んでも市川市 下から読んでも しわかちぃ!

Imageslhee2ipe

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E7%9F%A2%E5%88%87%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97&lat=35.7594665&lon=139.8837536&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E7%9F%A2%E5%88%87%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97&v=2&sc=3&uid=3444dd5fce0d2c3f0b7fca9333b3a62a0756f5e3&fa=ids

013_400x300

江戸川にはマリーナがあって、自分も昔勤務してたた海洋雑誌社の取材でいつもお世話になって、良く知ってるんだが。 それで江戸川はボート、水上バイクやウェイクサーフィンも盛んだよ。 自分もジェットスキーはプロ並みだけどな!  (・。・)y-゜゜゜

010_400x300

しゅら VS 野良ぬこ

ところでこの江戸川って、遡ると何処から流れてくるか知ってます? ・・・そう言う事って考えた事無い? 結構俺はそういうの調べるの好きだけど。

江戸川はね、遡ると、関宿という処で利根川から分岐して居ます。その分岐点が茨城県、千葉県、埼玉県の境界線にもなります。 ほら。 

■関宿 地図:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%96%A2%E5%AE%BF%E4%B8%89%E8%BB%92%E5%AE%B6143-4&lat=36.10055988&lon=139.78245395&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=12208064000&ac=12208&az=64.143.4&layer=pa&v=3

じゃさ、その利根川は何処から流れて来てるか知ってる?  利根川の源流は、此の辺だね。 

■地図:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E5%89%B1%E3%82%AC%E5%80%89%E5%B1%B1&lat=37.0107985&lon=139.1492553&type=scroll&ei=utf-8&datum=wgs&v=2&sc=3&lnm=%E5%89%B1%E3%82%AC%E5%80%89%E5%B1%B1&uid=89887949e9e23e171f5f0d754666cf2cab24c7a9&fa=ids

つーわけだから、群馬のおまいら、その辺の沢でションベンすんな! な!

020_400x300

此処が有名な 『 矢切の渡し 』 です。  ・・・有名な割にはしょぼいです。

016_400x300

少年の頃は、何の事か分らず、「 夜霧の私 」 かと思ってますた。

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=oDsslN2JGFM

019_300x400

矢切の渡しは、千葉県松戸市下矢切と、東京都柴又を往復する渡しですが、始まりは今から380余年前の江戸時代からになります。 当時、江戸領地への関所やぶりは、はりつけ獄門という厳しいものだった様ですが、ですから此の辺の農民は、関所を通らず、農民特権でこの、矢切の渡しを活用し、行き来していた様ですよ。

018_400x300

053_400x300_2

江戸川から東京を眺めた風景です。やはり、プロカメラマンである吟水が撮影すると、ひと味違いますね!  (・。・)y-゜゜゜

066_300x400

矢切の渡しと言えば・・・伊藤左千夫の、これまた有名な小説、『 野菊の墓 』 の舞台でもあります。 「 民さんは、野糞のようだ 」

072_300x400

その、野糞 あ、イヤ 野菊の墓の文学碑は、ちょっと目立たないところにあります。

069_400x300

068_400x300

文学碑を守るぬこが居ますた。 名前をつけてあげますた。                                       ぶんがく君です。

070_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

出入り禁止 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=dbdXAM85PMw

出入り禁止通告したら、いきなりスマホからの閲覧が増えててわろた。

Imageslhee2ipe

以下のホスト名所有者は、当ブログへの立ち入りを禁止します。

朝9:10分頃ご来場の神奈川のあなた。自身のホストを確認下さい。

.
浅墓だなぁ。 i phone に代えたって特定できるっつーの! 其処の神奈川の方。

pl●●●●.nas92d.p-kanagawa.nttpc.ne.jp

da●●a052413e2cb

    (IP:●●●.154.102.●●●) iphone6

お前等ならストーカー行為が許されるとでも言うのか?をぃ!

ホント、しつけーわぁ。 お前の浅墓さに全米が泣いた!

Imagesnwrsmg6i

■ 警告 ■■■

そのスマホ、自前? 家に持ち帰ったら位置情報検索するけど、良いかな?   どこからかスパイウェアかまされても知らんぞ。

.「 自分の事か?」 と、気が付かれた神奈川の方。こちらをクリックしてみて下さい。 

http://www.ugtop.com/spill.shtml 

上記の IP に酷似していたら、そう! 貴方の事です。 

■ 追伸 ■■■

神奈川以外から閲覧の方は、何等の対象として探知して居りませんので、ご安心の上、引き続き当ブログの与太話をお楽しみ下ちぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »