« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

イルミネーチャン Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=7Nog3QNmCq4

■有楽町編

Img_1311_400x300

吟水と言えば、銀座のネオンが良く似合うと、良く言われるわけだが・・・  (・。・)y-゜゜゜

Img_1316_400x300

有楽町もここ数年で、大分変貌したよなぁ。

何か、パリに来たかと思ったさ。

Img_1320_400x300

んなぁこたぁ無い。
Img_1315_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

かく戦えり

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=f-lipfd8nOs&feature=related

家を片付けしてたら、お爺ちゃんの写真が出てきたわ。

Img_1308_300x400

大日本帝国陸軍曹長  勲章 功六級金鵄勲

前線ニテ部下ヲ指揮シ、先頭ニ立チ果敢ニ敵陣ニ突撃スルモ、敵手榴弾ニ壮絶ナル最期ヲ遂ゲル。

・・・優しい顔をしてるよね。 いつも俺の傍に居て、俺が何度か死にそうになった時、護ってくれたのはお爺ちゃんだね? 

知ってるよ。俺の守護神だね。  ありがとう。

お爺ちゃんの勲章は、俺の宝だよ。

N706b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめぇ~!酒

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=0bJvIGgeNCM

今日は梅酒にしてみた。

Img_1304_300x400

ばーちゃんが生きてた頃は毎年、庭の梅を使って自家製梅酒をつくってたんだが。

010_400x300

やっぱ自家製の方がうめーわ。

004_400x300_2

あの味を覚えてるから、とてもじゃないけど市販のはちょっと・・・

002_400x300

まぢ 腹立つくらいマズイわ コレ~~~~!!!

004_400x300

そう言えばそろそろ、あちこちに梅の花が咲くな!今年も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

ひっぱれ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=0Vq3pHDHfd4

犬は引っ張りっこ好きだよねー。

004_300x400_2

こういう遊びの時にも、しつけのコツはあるんですよ。

001_300x400

負けてあげたりして犬を喜ばせるわけですが・・・。

006_400x300

最後は、飼い主が引っ張りに勝ってみせて止めます。

007_300x400_2

犬が興奮して楽しさ絶好調の時に止めます。

002_400x300_3

こうして、遊びの中にも主従関係をハッキリ教えるんですね。

009_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

秘密のエデン Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KJAEFV0o9tw

エデンに梅が咲きました。

014_300x400

・・・何故、此処に来るのだろうと思った。

013_400x300_2

少しでも偉大な岩手の風景に近付きたいから ・・・だったのかな。

017_300x400

宮沢賢治が愛した理想郷、イーハトーブは今頃、一面真っ白な世界だろうか。

019_400x300

あそこには、人が人として生きていける、両手を広げるとそれだけで、生きる活力をもらえる偉大さがある。

018_300x400

東京で、肩を窄めて生きるのが馬鹿馬鹿しく滑稽に思えた。

022_400x300

東京は、・・・俺には狭すぎる。  窮屈だな。

021_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

空き家バンク Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Fw97EPsKpKo

前スレの、宮古市役所から頂いたメールに対する私の返信です。

V

私の祖母である初代吟水さんは、地元教職者として市の運営にとことん口を挟んだ有名人でした。当時、市長と同級生だった事もあり、初代吟水さん、・・・祖母の意見は、市を動かしました。 そして発足したのが、短期大学校の設立と、レジャー施設の建設でした。

私はおばあちゃんを誇りに思って居ます。私も祖母に見習って、たとえ微力であっても国家の一市民 として、市政に新風を巻き起こせるなら、積極的に関与出来ればと思うのです。

■関連記述「吟水の教室 Ⅲ」:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/11/post-c579.html

Images_z

●●様、ご連絡有難う御座います。

しかし乍、そういう事では市が運営しようという「空き家バンク」というそもそもの意味が根底から成り立たないのではないでしょうか。
アイデアは良いのですが、実質が伴わないのでは意味がありません。

「空き家」というものはそもそも、地元から遠く離れ、自分では管理出来ないから、市の企画に賛同して、市に管理を委託しようと考えた方が登録しようと思うのだと存じますが。

市が管理出来ないなら、最初から不動産屋に管理をお任せすれば良いだけの話しですので、そうすると何もわざわざ市が関与する「空き家バンク」に登録する意味が無くなりますね。ですから、根底から成り立たないと申し上げました。

最初からそうした問題が予見されたのであれば、市が地元不動産屋と提携しておくなり、そうした土台となるインフラを先に整備してから運営するのが然るべきと存じますが。

クレームではありません。宮古を心から愛す、宮古市出身者一市民として意見は申します。私も市の企画に賛同し、協力しようとする志を持って参加しているつもりだからです。

この件、市役所内部で、今一度協議する必要があるかもしれませんね。
僭越ながら、今のところ此処までのお返事とさせて頂きます。

                           以上。

Images_k

私自身も、国政に影響した事実があるます。

こちら。↓

■宮古島市誕生秘話 Vol.1:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2006/04/vol_6a8d.html

皆さんも、思う事あれば、国政に参加出来る筈ですよ! 日本は、主権在民の民主主義国家な筈ですから。

Images_l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

空き家バンク Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=nkS6o7OKDV0

自分の郷里の別邸を、市の運営する「空き家バンク」に登録した件、宮古市から連絡が入りますた。

058_400x300

●● 様

 お世話になっております。
 岩手県宮古市の●●です。
 突然のご連絡、また、メールでのご連絡となり大変失礼いたします。
 
 宮古市●●町の物件について、宮古市のホームページ上で広く情報提供させていただいているところです。
 立地条件も良いため内装を見たいという問合せを数件受けていますが、市として鍵をお預かりすることが難しいため、なかなかご要望にお応えできない状況となっています。

 以前、現地確認させていただいた時に少し話題になったと記憶しておりますが、もし●●様がよろしければ、市内の不動産屋に依頼し鍵の管理も含めお願いしてみてはいかがでしょうか?
 
 お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご検討いただきますようお願いいたします。

030_400x300

はぁ? ・・・おいおい、結局それかよ!  ほんじゃおめぇ!何も最初から市役所経由させる理由もねーじゃねーか。 ・・・ったく!見事にお役所仕事たー、こういうこった。

036_400x300_2

俺が宮古にちょくちょく帰れないから市に委託したんだろがよ! おぇ! 意味ねーな。何の仕事してんだ? なぁ。 市が不動産屋と提携しろやアホンダラぁ! んな事も出来ねーのか、ぁあ? コラ。  ・・・ったくもう!

033_400x300_2

>『立地条件も良いため内装を見たいという問合せを数件受けていますが、』

そらそーよ! 吟水砦は、陸中海岸国立公園の、宮古の山の手・・・いや、岩手のアンダルシアかビバリーヒルズかと云われる程の最高級な立地にあるのでな! リッチな立地・・・なんちゃって!

034_400x300

空き家バンク登録・・・どーでも良くなったわ。 そろそろ宮古に戻ろうかとも思うしな!

宮古は最高だよ。

B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

今昔物語 アーッ! 9

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=IPq2jJnQmSI

麻丘めぐみさん。

G

お姫様カットの長い髪がトレードマークで、ステキだったよなぁ~。

Imagesthhjn7ay

大好きだったよ。

♪わたしのわたしの彼は~ 左き・・・ ギャ~~~~~!

B

頼む!ゲーノー人は、ファンの夢を壊さないでくれる?

近所にもキタネーババァは居るけれど、これからは見かた変えるわ。 「昔は綺麗な人だったんだろうなっ!」てさ。

Imageslhee2ipe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

秘密のエデン Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=2jrtXb9cT64

日曜の朝は、マツドナルドでハンバーガーとコーヒーを買って、エデンでしゅらとモーニングが定番となった。

005_400x300

いつも買うのは、てりやきセットにフィレオフィッシュ。しゅらと分け合って食べる。ハンバーガーにはタマネギも含まれてるから無い部分をね。

007_300x400

鬱病は既に克服したものの、心の傷はそう簡単には癒されない。まだ遠出する気力は無いが、しゅらと一緒なら何処でもステキ。  はぁ~・・・それにしても本当に酷い目に遭った。  

006_400x300

元嫁と暮した最初の頃は、近くのこうしたところに行くにも、サンドイッチをつくってくれた。美味しかったし、嬉しかったな。 あの頃はいつも傍に梵天丸が居て、ささやかだったけど毎日がステキだった。

002_400x300

・・・BPDの破壊力は凄まじい。 あの頃の事はもう、夢の中の出来事だったんだろうと遠く感じる様になった。

009_400x300

幸せだと気が付かないこともある。 人の心の闇は恐ろしいものだ。 メンタルの問題は、内に底知れず深い。

008_400x300

少なくとも、自分は今まで知らない世界を知ったわけだか、それは・・・出来るなら知らなくても良かった闇かもしれないけど、まだまだ俺が知らない世界は多いという事だ。

010_300x400

後ろに引き返す事は出来ないから、この先を進むしか無いしな。 まだ当分は戦わなければならないし。  闇のトンネルの出口はまだ先だ。  この先に向けて行くしかない。 もう此れ以上の悲惨なことも無いだろう。 お陰様で心神は最強に強化された。 それはもう、「禅」の領域に通ずるものがある。

さぁ、行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

代償夢

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pfqyQU_r5bg

先般、「最近、カラー化した克明な夢を良く見る」 と書きました。

今朝見た夢も克明でした。

私が何者かに追われ、宿泊している豪華なホテルの一室で、その敵と思われる人物を惨殺する夢です。

C

私が憎むべき相手を殺した後、多勢の警官が襲来し、自分の宿泊した部屋に押し入ろうとするのですが、その部屋に一緒に宿泊していた・・・何故か若かれし頃の大女優である大原麗子が現れ、私を懸命に逃がそうとして導いてくれるのです。 

Images_n

大原麗子は、私の恋人として登場して居ますた。

Imagesttl86tkv

やがて部屋に乱入した警官と揉み合い、乱闘となるのですが、私は何故か余裕の笑みを浮べて暴れて居るのです。  その辺りで目が覚めました。

G_2

・・・気が付くと、パジャマは汗まみれでしたが、意外にも目覚めの気分は爽快だったのです。

余りにも克明な夢だったので、すぐさま調べてみました。 「人を殺す夢」 には、以下の理由がある様です。

----------

『 自分が殺人を犯す夢は、あなたが殺人対象への攻撃性や激しい怒りを抱えていることを暗示しています。 見ず知らずの人を殺す夢は、あなたが強いストレスを抱えていることを暗示しています。 夢の中で人を殺すことによりあなたの心配は開放され問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。

 自分を変えたい、未熟な自分を切り捨てたい。環境・自分・他人の変化を望む気持ち。

表には出せない自分自身の感情や過去等を殺している。怒り、憎しみ、欲望、願望、過去・・etc.

夢の中で該当する人物を殺すことにより、行き場のない思いを夢の中で解消をしてる。
あなたを邪魔する人物。実際に『殺したい』ほど憎いと思ってる人物。
殺人はいけないことだと誰もが頭で理解している。夢の中で憎い相手を殺すことによって、心の均等を保っている。
 』

■ソース:https://matome.naver.jp/odai/2139593761173799701

Imagesype2mep6_2

・・・なるほど。 身に覚えはある。 脳の活動は、正直なんだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

猫がおんねん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=8p3Xx3V-9Ag

町を歩いてて、ふと振り返ると、俺の側には猫がおんねん。

Img_1284_400x300

悪りぃな!連れて帰りたいが、ウチにはもう2匹居るんやでー。

Img_0592_300x400

達者で暮せ。 バイバ・・・

Img_0173_300x400

笑っとるで、コイツ。  ゾゾッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

みっしょん 道々 56

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9QzbhEwBdrY

陸上自衛隊朝霞駐屯地。

Img_1222_400x300

Img_1281_300x400

勿論、一般人は入場出来ない。私は顔パスだが。

Img_1236_400x300

Img_1233_400x300

何故なら私は、内閣情報調査室直属、特種工作部 ESPY のエージェントだからである。

Img_1223_300x400

本日、任務にて召集命令の通知を受けたので、久しぶりに本部に顔を出した。

Img_1225_400x300

こちらがエスパイの秘密分室のある研究本部である。

Img_1230_400x300

Img_1235_400x300

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C+%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E9%A7%90%E5%B1%AF%E5%9C%B0/@35.7872089,139.5981121,14.38z/data=!4m5!3m4!1s0x6018e95d6289a727:0x6d5328e5dd4c9b42!8m2!3d35.7846216!4d139.6011486

それでは本日特別に、我々が任務遂行に乗車する特種車両をご案内しよう。

Img_1253_400x300

75式 自走155mmりゅう弾砲

Img_1262_300x400

87式 自走高射機関砲

Img_1264_400x300

89式 装甲戦闘車

Img_1266_400x300

96式 装輪装甲車

Img_1268_400x300

74式 戦車

Img_1270_400x300

10式 戦車

ああ、これは、私が特種潜入工作で良く使うヘリだが

Img_1252_300x400

今日は特別に、コクピットをお見せしよう。 まぁ、機密事項であるから、通常はお見せ出来ないのだが。

Img_1249_400x300_2

あ、そうそう。私が次期、摩利支天号として導入を検討しているのが、こちらの特種車両。

Img_1280_400x300

では、そろそろ任務に戻る。 さらばじゃ!

なんちゃってー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

俺たちの朝

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=PpZXpyQsT98

吟水亭の寝室兼書斎です。 吟水亭は4LDKだが、ほぼ、この一室しか使ってない。

001_400x300

今日も良く寝た。

002_400x300

しゃなが家族になった頃は、猫アレルギーで毎日苦しかったんだが、人間の耐性というものは素晴らしい。 そのうち何ともなくなるもんよ、・・・ホント。

003_400x300

最近は良く寝れるが、毎日カラー化した鮮明な夢を見る。・・・夢を見るというのは眠りは浅いんだろうけれども。

005_400x300_2

不思議な事に、元嫁の夢は一切見ない。・・・脳がセーブしてるんだろうか。夢に現れるのは、歴代の元カノ。 楽しい想い出の後半は、決まって何者かに追われるストーリーなんだが。

004_400x300

夜中にしゅらが布団に潜り込んで来るので、ジャマくさくて朝方だいたい一度は目が覚める。 ・・・だから眠りが浅いのかな。

007_400x300

朝起きると、まずプレの皆さんにぐあん。そしてぬこどもにぐあん。そしてしゅらと早朝散歩に出る。
006_400x300

散歩から戻り、しゅらにぐあん。 自分の身支度なんて一番最後だよ。 散歩から戻るまで、髪の寝癖も酷いもんだが、早朝なんであまり人ともすれ違わないからな。

011_400x300

モーニングコーヒーで脳を覚まし、さてと。  って感じだな。

012_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

雪中行軍

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=5_g4PaIDVvw

松戸に雪が降りました。

022_400x300

つっても、この時期の関東の雪なんてこんなもんよ。

029_300x400

犬は喜び庭駆け回り 今日もサッカーの練習です。

026_400x300

027_400x300

023_400x300

043_400x300

やはり練習の成果で、ディフェンス力も巧みになった。

039_400x300

038_400x300_2

024_400x300

練習を終えたしゅらは、近所のわらしと遊んでますた。

046_400x300

しゅらは、わらしの人気者です。

049_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシーン X Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=CapjUFjbP0k

梵天丸との散歩用に開発されたサン・ポインター X-Ⅲも、10年の月日を超え、遂に終焉の時を迎えた。

003_400x300

遂にパンク! チューブはボロボロ。 ダメだろこりゃ。

004_300x400

今まで、みんなの夢を乗せ走り続けたサン・ポインター X-Ⅲ ありがとう!

此処に我々は、サン・ポインター X-Ⅲ の魂を引き継ぐ新マシーンの登場を心待ちにしていた。 お見せしよう! 修羅丸との散歩用に開発された・・・

『 サン・ポインター X-Ⅳ 』 

007_400x300

それでは、X-ⅢとX-Ⅳの相違点を比較してみよう。

6段変速ディスクギヤチェンジャーは、そのまま新マシーンに受け継がれた。修羅丸との散歩に、地表の高低さ走行を克服するため、その魂は生きて居る。

014_400x300_2

015_400x300

此れに依り、操縦者吟水の根性と融合された時、例え富士山であろうとも、一気に駆け上る脅威の性能を発揮するのだ。

Imagesl8gbsqj8

次に大きさだが、X-Ⅲは梵天丸と、理想郷宮古にての散歩も可能とする事を目的に開発されたマシーンであった為、吟水愛機、摩利支天号に搭載するため、折りたたみ式が採用された。タイヤも小径であった為、足の着地性はバツグン。 此れは散歩の時、度々立ち止まる梵天丸の都合に合わせる為には理想的であった。

021_400x300

X-Ⅳでは走行性を高めるため、タイヤの口径は大きくなった。その為、長い足を持つ操縦者吟水と、足の着地性の整合性を図るには、サドルの位置の調整が難しい。吟水の足が長いため、どうしても膝の収縮を考慮した場合、サドルの位置は高くなる。そうすると、足の着地性に問題が発生する。操縦者吟水は着地の際、つま先でX-Ⅳを支えなければならないという、高度な操縦技能が要求される事となった。

018_400x300

次にスタンド部だが、旧マシーンは、例え走行中であっても、立ち止まる梵天丸の都合に合わせ、乗車体勢から片足でスタンドを下す事が可能な、片側スタンド方式であった。

019_400x300

しかし新マシーンでは、停止の時、必ず完全に下車しなければならない。

016_400x300

Imagestle80hj2

しかしながら新マシーンでは、軽量化を目的とした旧マシーンと比べた場合、日常の散歩という重要な使命に焦点を合わせ、数々の改良点が施された。

まずライト。旧マシーンでは、電池式であった為、日常の戦いで破損した際、取り外され、前方から光を照射された場合にのみ反射して位置を相手に知らせる反射板のみであった。

020_300x400

しかしこのままでは、悪の秘密結社 警察に呼び止められた場合、戦力の点で非情に問題が有った。

Images0khjp7gz

そこで新マシーンでは、LED自動点灯ライト方式を採用。前輪の稼動による充電がライトに送られるという、画期的な技術である。此れで、車輪に擦り合わせて発電させる稼動に重さを伴う方式や、電池交換という従来の問題を解消したのだ。

011_300x400_2

次に、セキュリティの問題である。旧マシーンにはなんと!鍵は無い。その為、オプションでワイヤー錠を用意する必要があったのだが、面倒なため、何処に行く時も使った試しが無い。良くぞ今まで敵側のスパイ組織に拿捕されなかったものだ。

003_400x300_2

そこで新マシーンでは、本体に鍵を装着。此れに依って、例えマシーンから離れた修羅丸との長時間に及ぶ活動時にも、セキュリティの保持という能力を得たのだ。

010_400x300

そしてマシーン自体の積載能力。 旧マシーンではオプションで開発されたカゴを合体させていた。

013_400x300

しかし新マシーンでは、修羅丸と共に戦うあらゆる戦闘シーンに対応する為、積載量に優れたカゴを最初の段階で想定し設計した。 此れに依り、本機が活躍するシーンを広げたのだ。

012_400x300

Images00vums0f_2

頼むぞ!サン・ポインター X-Ⅳ みんなの夢を乗せ、未来に向けて走りぬくのだ!

009_400x300

A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

インドシネヤ!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=_RQ2-kuOy1E

ヌルマンチョ司令官は先ごろ、一方的にオーストラリアとの防衛協力を中断したほか、中国難民への敵意をむき出しにする暴言を吐くなど物議を醸していた。

■インドネシア大統領、「中国人をサメの餌に」暴言の軍司令官を叱責―中国紙http://www.recordchina.co.jp/a160554.html

2017011005473257

ダメだろ! ヌルマンチョ!

今日は今後、こうした無礼な外交政策が繰り返されない様、各国の主要たる人物を洗い出して見た。

Images28xkg6ns

アハーン首相(アイルランド)

アベ大蔵大臣(ソロモン諸島)

アホ首相(フィンランド)
ウンコビッチ元駐中国大使(ユーゴスラビア)

ウルス・ブヒャー大使(スイス)
オナル経済担当国務大臣(トルコ)

オマイラ・モタ(ドミニカ共和国)
カリモフ大統領(ウズベキスタン)
ガンバリ国連事務次長(ナイジェリア)

グオ・チンチン(中華人民共和国の飛び込みの選手)
クマ大統領(スリランカ)
コカン外相(スロバキア)
コーマン元首相(バヌアツ)

ジャン・チンチン(中国の女優)

ショーン・オチンコ(アメリカのプロ野球選手)

スシ海洋大臣(インドネシア)
ダッコ大統領(中央アフリカ共和国)
タノム首相(タイ)
タラバニ大統領(イラク)
ダリィ環境大臣(グアテマラ)
チッチャイ副首相(タイ)
ニャン外務大臣(タイ)
パンティ外相(ネパール)

バーカ下院議員(アメリカ合衆国)

バカ議員(ボリビア)

バカチンKGB議長(ソ連国家保安委員会)

ヒッキー大佐(アメリカ)

マウリ・ウコンマーンアホ(元ノキア・ジャパン代表)

ムニューチン次期米財務長官(USA)

モンデール副大統領(アメリカ)

フリン環境相(アイルランド)
ペポー環境相(ハンガリー)
マラ大統領(フィジー)
マンゴウ大佐(コートジボワール)
メガチンポ保険衛生相(プリンシペ共和国)
ユンケル首相(ルクセンブルク)
ローション環境相(スウェーデン)

Masanikedou400x400

では、寝る! さらばじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

出入り禁止 Ⅵ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=99y7u8PQ5ks

Images_j

皆様既にお気付きかと存じますが、本ブログ表題の下に、バリヤーマークが施されておりますが、地域に関係無く、私が悪意がある閲覧者と判断した方は、当ブログ閲覧不可能となっております。

閲覧不能者のデーターを設定しても、次から次に異なるIPから閲覧を試みようとする輩が存在する事も察知して居ります。 閲覧禁止を施した途端、IP解析不能の進入や、海外のホストを無理矢理経由させたりねぇ。 ・・・解かり易い組織よのぅ。

そこで、特に神奈川県横浜市周辺から閲覧を試みようとされる方は、閲覧不能バリヤーに引っ掛り、突然、当ブログが閲覧不能となる可能性が御座います。

そういう事ですので、同地域にて悪意が無く、引き続き閲覧継続をご希望の方は、事前に当ブログ左手に設定しております 『 メール送信 』 から 「継続閲覧希望」 の旨のメールをお送り下さい。 

Imagesbhxqd5hp

■ 経緯 ■■■

私が脅迫罪の被疑で係争中である事は、既にご承知の通りですが、私はブログ上、特定の個人を名指しし、攻撃した事実はありません。全て架空の呼称に依るフィクションとして記述して居るわけです。 匿名記述で有罪とか、大笑い海水浴場にも程がある。これは、憲法第21条 表現の自由に抵触する権利の侵害も甚だしい権力の横暴に他なりません。

また検察は、「 被害者に了知させた 」 として私を起訴したのですが。・・・私は何人に対し、当ブログの閲覧を強要した事実もありません。 また、私を告訴した人物が、当ブログを閲覧する事を想定した事実もありません。

つまり・・・私は何人にも当ブログの存在を 『 了知させた 』 事実は存在しません。と、いう事はそもそも、「何人を特定し、脅迫を目的とした」という事実自体が存在しないという証拠であるわけです。

ところが、私を告訴した人物は、私がフィクションとして登場させた呼称を、余程罪の意識があったのかどうかは存じませんが、勝手に己の事だと錯覚し、私を脅迫罪で告訴したわけですが、・・・。

Imagesjzkpzurt

しかし良く考えてみて下さい。 ブログというツールは、何らかの目的が無ければ、私が記述しているものであると特定し、私の主催する当ブログに辿り着く事は相当に困難である筈なのですが。プレーリードッグや、犬、猫等の具体的な名前などのキーワードを以って、又は私を特定する目的があって意図的に検索しなければ、到底、私のブログには辿り着けませんよね。

ところが、私を告訴した人物は、私のブログにいとも簡単に到達して居ます。  不思議ですねぇ。。。何故だと思います? ・・・その答えはひとつしかありません。

此処に、私を陥れる為の悪意の故意が存在して居るからです。 そもそも此れが、事実隠蔽の為の工作です。 又、私を告訴までして攻撃しなければ、私から追求され、己の身が危うかったという理由が其処にはあるんですよ。

私を告訴すりゃ、私がビビッて和解金でも支払って、不起訴を乞うだろうと踏んだんでしょうねぇ。が、・・・残念でしたね。そこが計算違いだったんでしょ? 俺がそんなわけの分かんねー脅しに、手揉みで笑って誤魔化す男にでも見えたんですか? へぇ。 

検察も私を起訴してからは、執拗に当ブログを監視して居るのも存じて居ります。ヨコハマの警察もね。・・・それが正義ですか? とてもそうとは思えませんね。 メンツ維持の為のデッチあげの粗探しにしか思えませんが。  

検察が脅迫罪という、くだらない理由で私を起訴した理由も此処にあります。・・・何故、検察が私如きに必死で関与したのでしょうか?  全く解かり易い奴等だよな。 誰が光で誰が闇かと、何度も言ってるわけだが。  俺が権力に屈するとでも?

と、言う事ですから、突然閲覧不能になった方は、吟水デビルマン軍団から特定され、マークされたと自覚下さい。  悪しからず。

Imagest4kwyitj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

迷探検 湖南

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZgDXzKytHhg

今日は前回、しゅらとは初めて行った 手賀沼 の南側を散歩。

043_400x300

■地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC/@35.8644211,140.0055036,13.57z/data=!4m5!3m4!1s0x60189d3e42ba17db:0xa897ff648e6ef57!8m2!3d35.8504551!4d140.0572767

048_400x300

↑ 向うに見える橋の辺りが、前回行った場所な。

044_400x300

手賀沼の西側では昔、子供の水泳場になってたらしいんだが、水質汚染が酷くなり水泳場が廃止された。 何か悲しいねぇ。

047_400x300

 此処が、手賀沼の最東端になる。 此処から先は、手賀川。

045_400x300

046_400x300

-----------------------------

実は我等探検隊は日曜日、利根川本流にも到達し、牛久沼まで行って散歩してたんだがや。

003_400x300

利根川河川敷 です。 ただ広いだけで何ん~~~~にも、無いです。

002_400x300

まぁ、しゅらは、思う存分走れて楽しそうだけどな。

004_400x300

しかし・・・犬でも飼ってないと、こんなとこ来ようとも思わないよね。

006_400x300

005_400x300

 こちらは 『 牛久沼 』

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%89%9B%E4%B9%85%E6%B2%BC/@35.9615785,140.0781807,13z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6022711621f6f0bb:0x87f0ae9eba57a733!8m2!3d35.9479435!4d140.1292303

009_300x400

牛久沼の故事来歴を調べるとビックリするんだが。

実はうな丼は、「牛久沼が発祥の地」といわれている。国道6号沿いを初め沼付近(龍ケ崎市庄兵衛新田町など)には現在でも鰻料理店が多い。

食べてはすぐに寝て怠けて牛になってしまった小坊主の話「牛になった小坊主」はこの沼がモデルと言われ、その時の牛の尻尾が同市の金龍寺に保管されているという。

因みに牛になった小坊主はこの沼に入水自殺をはかり、以後「牛を食う沼」→「牛久沼」と名づけられたとも言われる。

牛久沼には昔から河童伝説がある。河童を牛久沼周辺の木に縛りつけたが、かわいそうになって、逃がしてやったら、草刈りをしてくれたなど様々な伝説がある。

011_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカの冬

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=PhcfEHZTBqs

冬場、みんなから隔離している ひえぷる と なっつこ を草っ原に連れ出しました。

025_400x300

011_400x300

ひえぷる  はもうじき12歳。 吟水亭プレパレスでは最長寿記録更新! ・・・というか、日本中のプレでも、12歳はめったに居ないと思うよ。

009_400x300

いつもスローなひえぷるは、草っ原を走る走る。 やはり自然が気持ち良いんだと思う。

なっつは、お食事中。

031_400x300

021_300x400

北陸から日本海側北は寒さ厳しいみたいだけど、関東はポカポカ陽気で、東北人の自分にとって、丁度良い気候で気持ち良いですよ。

001_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックアップ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mg5TdElJ3gM

MONOを大切に使う自分は、あまり新し物好きじゃない。使い込むだけ愛着と味わいが出るものだと思っている。

男の腕にひとつは持っておきたいアイテムに、G-SHOCKがあるけど、永年使ってたらバンドが切れて腕に装着出来なくなった。 G-SHOCKに代えれるバンドのサイズって、・・・無いんだよね。バンドだけ取り寄せるなら、買い換えた方が良いんだろうし。

・・・吟ショック!

2810_2_150x200

本体はまだ正常なのに、ベルトが切れただけで捨てるのももったいないと思ってたんだが・・・。

そこで!  吟水科学アカデミーの技術陣に依って、改良し更なる機能を施した。

お見せしよう! 方位磁石を装着し、あらゆるアウトドアシーンに性能を向上させた究極の吟水オリジナル。

039_300x400

G-SHOCKアクセルフォーム

040_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

ヘルキャット

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=irT2YbgKu64

以前、交通事故で瀕死の野生猫を保護して、病院に連れてってやったことがあるんだが。

前足骨折の重傷だった。 野生猫を動物病院に連れ込んだ時の獣医師のイヤそうな顔にワロタ。

002_400x300

それもそのハズで、野生猫の凶暴さと言ったらもう。 折角助けてやったのに、ヒッカクは噛み付くわ、もう手が付けられんかった。 因みに治療費3万円。 ケージに入れて、骨折の様子を診ていたんだが、余りにも凶暴なので、元気を回復したところで野に放ってやったが、礼も言わずに立ち去りやがった。

005_400x300

デカ! ♂だな。こいつ、八柱霊園のヌシだろ。 犬と猫の戦いの場合、だいたいは・・・猫のハッタリに犬がまずビビッて負けるんだよなぁ。そのあと、本来は犬の方が強いのは分ってるから、猫はハッタリかました後、余裕で立ち去る。 ていうか、犬の方が優しさは持ってるし。

しゅらは闘犬なんだが、やっぱり野生猫の前にはタジタジだもんな。

006_300x400

うわっ、やられた!目から猫目ビーム。 うわぁああああ~~~~!!! 見てこの面構え。良いツラしてるねぇ~。 やはり野生は家猫とは面構えが違う。 厳しい野生のツラしてるよな。

お前、・・・八柱霊園のボス猫だろ? 名前つけてやるよ。 お前は、八幡太郎だ!

004_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

時の傷跡

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Lh4deA0ei3I

しゅらの大手術から丁度3ケ月。

Img_0892_2_300x400

今はここまで傷も消えてきた。

002_400x300

経過良好!

12/14日にしゅらに噛まれた傷跡。

Img_1080_300x400

今はもう、・・・ほらね! 俺はターミネーターなので。

001_400x300

体の傷は、いつかは消えるんだよ。

でも心の傷は・・・そうは行かねーなぁ。 一生心に残る傷を、俺はどれだけ背負ったのかとちょっと思った。

確かに乗り越えると強くなれるんだろうけど、・・・だから何? って感じだな。 心に傷があるといつも寒いしな。 それ以下の痛みは感じないし、何かに感動する事が無くなって。・・・意味が無くなった感じだな。

人間、弱い生身のままが幸せだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン料理を語るーニャ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=sLFH01qJT3k

折角の正月なので、たまには美味いもんでも食わんとな。船橋に来ますた。

Img_1209_400x300_2

Img_1200_400x300_2

今日はスペイン料理でも。

Img_1206_400x300

スペイン料理も奥が深いよね。地中海の海の幸を生かした料理だけど、地中海と言えば、ギリシャ料理、モロッコ料理、イタリア料理が有名だけど。確か其々ユネスコの無形文化遺産になってんじゃねーか?

Img_1199_400x300

身近なところではガスパチョ、チェリソ、チョロスなんかがスペインの食文化としては有名だよね。スペインも広いから地域に依って特色は色々あるんだが、共通するのはオリーブオイルをふんだんに使う事。

Img_1202_400x300

エスカルゴです。 ・・・南蛮の奴等はよくカタツムリなんか食おうと思ったよな。最初に食ったヤツは偉いよ。もっとも、野生のエスカルゴだと何を食ってるか分らないので、食用としているのは穀物などを与えた養殖モノなんだけど。でも食用とされてるリンゴマイマイなんてもう絶滅危惧種だからねぇ。 まぁ美味いけど、サザエとかツブ貝をオリーブオイルで食ったら、エスカルゴと区別つかねーんじゃねーのか? 歯応えは違うけれども。

Img_1203_400x300

生牡蠣にホースラディッシュをちょいと付けて、いただきま~す! ・・・めちゃ美味!

Img_1204_400x300

本日のメインディッシュです。 んん~美味そう!

Img_1205_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

吟水 戦争を語る Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=TJ_t3_9kWVk

先般、安倍首相は真珠湾を訪れた際、真珠湾攻撃に対する直接的な謝罪はしませんでしたね。・・・当然です。

Cf5d1f4fs

太平洋戦争を仕掛けたのは米国ですから。皆さんご存知の通り、真珠湾攻撃は奇襲ではありません。日本は事前に宣戦布告していたのですから。 其れを戦争に持ち込む為に意図的に握り潰したのは米国側です。 日本は最後の最後まで、戦争を回避する努力を怠りませんでした。 日本に依る戦争回避の全ての術を握り潰したのは米国です。 切っ掛けは 『 ハル・ノート 』。 

■ハル・ノート:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

アングロサクソンはいつでもそうです。米国は、我が日本に奴隷となる事を突きつけたのです。ABCD包囲網に依り日本が此処で屈しては、もはや世界の平和は成りませんでした。 白人絶対至上主義の時代において、此の侭なら亜細亜の民は植民地支配され、痩せ干せるのみ! 

その時、亜細亜で唯一、独立国として西欧列強と戦える気概と力を持った亜細亜に燦然と輝く我が大日本帝国は遂に起ち上がりました。 日本の伝統、文化、歴史を護る為。大和民族の誇りを護る為、故郷を護る為、愛する人を護る為。 亜細亜開放の為。

1941年12月8日 それが真珠湾攻撃です。

この神州がさざれ石となり、アングロサクソンに立ち向かった日。・・・壮絶なる敗北という結末と、東南亜細亜開放の未来が待つ空へ。

Imagesbkoylate
Images_h

そして思いもよらぬ日本の総攻撃に恐怖し、遂には原子爆弾まで使用したのも米国。この日本を一番恐れたのは、戦争を仕掛けた米国でした。

・・・こうして我が帝国は、自らを途方も無い犠牲にし、亜細亜を開放しました。

F

終戦。

昭和天皇は、マッカーサー元帥の元を訪れます。マッカーサーは、昭和天皇が命乞いに来たのかと思ったそうですが、その時昭和天皇はマッカーサーにこう言います。

Images_b

「私は国民が戦争遂行にあたって、政治、軍事両面で行ったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあなたの代表する諸国の採決にゆだねるため、あなたをお訪ねした」

マッカーサーは、この言葉に、昭和天皇が自らの命と引き換えに国民を守ろうと言う気概に、第一級の紳士である事に感動し、そして、こうした天皇を断罪するならば、再び日本国民は決起するだろう事を恐れたのです。

もしかしたら皆さん、昭和天皇が居なければ今頃、日本の公用語は英語。車は右側を走っていたかもしれませんよ。・・・そうした危機は、明治維新にもありました。明治維新の時、実は世界の先進国に追いつく為に、いっその事、公用語を英語にしてしまおうとする流れが現実にあったのです。

その流れを止めたのが 『 国粋主義 』 です。 

■国粋主義:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%B2%8B%E4%B8%BB%E7%BE%A9

私は戦争を賛美する者ではありません。しかしながら、平和を勝ち取る為に、起ち上がるべき時に戦う事。 すべては愛するものを護る為の気概。 それを古来、我々大和民族は世界に示してきたではありませんか。

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZY5J03EDe9k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

賀正

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=BeVYO-2wDK0

皇紀2677年

あけましておめでとうございます。

Img_1192_300x400

Img_1162_300x400

Img_1174_300x400

Img_1180_300x400

Img_1184_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »