« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

みっしょん 道々 63

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=VBGyqR1p3HA

■渋谷

かつて渋谷は、俺の庭だった。

Img_1784_300x400

あ? 誰だ笑ったヤツ。 ・・・いや、ホントだが。 俺が通った大学は渋谷がキャンパスだしな。 しかも、二十歳の頃の俺は、原宿に住んでたしな!

ほら!:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/01/post-6b3e.html

Img_1776_300x400

またフカシてると思った?  かつての俺はこの街で、朝方までディスコで踊ってたしな。・・・しかしこんなグチャグチャしてる街、俺は嫌いだ。 

Img_1786_300x400

何か知らんけど、ゲー人には渋谷という街は魅力的に見える様だけれども。今日も渋谷には、毛唐とか、ロスケとか、土人とか、チャンコロとか、チョンなどの雑多な野蛮人どもが多数、押し掛けてたわ。 ・・・渋谷の何が面白いんだ?

Img_1783_300x400

ハチ公は、今や世界的に有名だしな。ハチと一緒に記念撮影する異邦人が列を成してたわ。

Img_1790_300x400

しかし渋谷駅前ってのは、俺が知る限り300年くらい前からズ~~~~ッと、工事中だよな! 一体いつ落ち着くん?

Img_1785_300x400_2

俺が渋谷の街から去った頃から、センター街にはチーマーとかが流行り出してな! やっぱ、俺が居なくなると世が乱れるんだな。 ・・・そう思って、俺がチーマー狩りしに行った途端に、そのチーマーどもも消え去ったしな!  俺って、そんなに恐れられてんのか?

Img_1797_300x400_2

このモアイ像な、俺は暫くの間、イースター島か何かから持ってきたのかと勘違いしてたんだが、新島から持ってきたんだな、コレ。

Img_1792_300x400_2

NHKです。

Img_1799_300x400_2

最近お気に入りのお天気おねいさん。 酒井千佳さんて言うんだけどな。 へぇ~。今度、「ボボボ ボクと付き合って下さい!」って、言いに行こうかな。

E504df52171794cfab9ffd20499e66c7_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自尊心の問題 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=J7mnUsnraN8

「検察をぶっ潰す!」な~んて、大ボラをぶっこいてますが、あながちホラ話しでもありません。

営業マンとはそもそも、相手を攻略する為に、ありとあらゆる手段を講じ、最善を尽くすのが仕事です。相手の大小は特に関係有りません。 相手が巨大なら、相応の策を講じるだけの事です。

2670_1

私は予て、柔道の真骨頂は 『 柔よく剛を制す 』 だと述べました。 そして日本の諺に、こんなのがありますね。 『 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ 』 ・・・そういう事です。

私が永年、営業職で培った業を纏めた 『 営業六韜三略 』 があります。 その中の、特に心理学の観点から示した “虎の章” に、こんな項目を記述して居ます。

●手強い相手をコロリと手懐ける心理術:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2009/04/post-6792.html

人間には、フォーマルとインフォーマルの二つの顔があります。これはね、相手の権力が強ければ強いほど、ターゲットのインフォーマルな部分を掴んでおくことは、自分を優位にさせる基本です。

因みに私の場合。こうしてブログに私の人格の全てを曝け出して居るわけです。特に隠す事もしていない。 コレ実は、・・・これに勝る強力な防御策は無いんですよ。

●相手の警戒心を解き、無防備にさせる心理術:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2009/04/post-35aa.html

そして、こちら。

●難攻不落の相手を攻略する心理術:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2009/04/post-e77c.html

★以上はあくまで営業手段のひとつの奥義であって、私が言わずとも本来の姿勢はソリューション(問題解決の為の策を提供する)である。

Imagesfhu3salr_3

つまり・・・。

私を敵に回した輩は、私から徹底的に調べ尽くされます。主に、私生活。 

はい、其処の人! 私から恨みを買っていると思われるなら、私生活の態度には十分注意し、始終気を抜かないで下さいね。 貴方の周囲に潜んだ吟水デビルマン軍団が、手段を尽くして目を光らせているかもしれません。 因みに、我々正義の軍団は、不法な行為は一切行いません。ご安心下さい。 ・・・正当な行為。その為に、オンブズマン組織と連携しているのですから。

という事で、私には裏も表もありません。このまんまです。残念でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅵ フランス vol.3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gOGOK-R-lXA

それでは、天才芸術家吟水が、2日で歩き尽くしたパリの街をご案内する。

Dscf9314_400x300

いや、パリなんて2日もありゃ、ほとんどの有名な建造物は鑑賞出来る。 ただし! 吟水並みの脚力があるならな!

各建造物の詳細については、こちらに既に順番に記述して居る。併せてご覧あれ。http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2008/12/part2-3-569f.html

1:オペラ・ガルニエ

 

Dscf9317_400x300

2:マドレーヌ寺院

Dscf9478_400x300

Dscf9476_400x300

Dscf9477_400x300

3:エリゼ宮

Dscf9324_400x300_2

4:内務省

Dscf9328_300x400_2

5:モンゾー公園

Dscf9330_400x300

Dscf9331_400x300

Dscf9332_400x300

6:サンタレクサンドレ・ネウスキー大聖堂 

1825

7:凱旋門

Dscf9342_300x400

8:シャンゼリゼ通り

Dscf9344_400x300

Dscf9352_400x300

Dscf9479_400x300

9:グラン・パレ

Dscf9354_400x300

10:プティ・パレ

Dscf9356_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっしょん 道々 62

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=5vb6JCe0Xhk

■勝どき

Img_1761_300x400

新入社員だった自分に与えられた営業エリアは、築地からやがて、中央区全域に及んだ。  築地ではガンガン売ったが、 しかし勝どきは・・・売れないしょぼい下町だったなぁ、あの頃。  それが今ではこんな街に生れ変った。

Img_1760_300x400

ここ数ヶ月ぶりに勝どきを訪れて見ると、街は見る影もなく変貌を遂げていた。もう、昔の面影も無い。 ・・・クリスタル・シティ

Img_1762_300x400

・・・唖然。 ニューヨークにワープしてしまったのかと錯覚するわ。

Img_1773_400x300

東京は今、刻々と変化を遂げている。  もうじき、東京オリンピックだしな!

Img_1775_300x400

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92104-0054+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8B%9D%E3%81%A9%E3%81%8D/@35.6579997,139.7658419,15z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018897dc4506cbb:0x217818df8737805c!8m2!3d35.6582103!4d139.7771615

勝鬨橋。

Img_1763_400x300

何故、勝どきかと言うと・・・ 昔を知らんゆとり君どもの為に、俺が教えてやる。

Img_1764_400x300

ほら! 昔はこの橋、船が通行する時、真ん中から跳ね上がる橋だったのよ。

B

Y

開いた橋が、バンザイしてるみたいだろ? で、勝どきを上げる橋。 ってわけだ。  それでこの地域も“勝どき”と呼ばれる様になった。

Imagesycolsvrv

しかもこの橋、昔は都電まで走ってた。 そう考えると、日本の技術力ってのはやはり、スゲーよな! びっくりぽんやぁ。

ほら、当時の名残り。橋が跳ね上がる時、通行を止めた信号機。

Img_1770_400x300

此処が橋の中心。 この部分から真っ二つに跳ね上がったんだが。  今、この橋が跳ね上がったら、鼻血が出るほどたまげるだろーけどな。  ギャハハ。

Img_1772_400x300

そしてこの河は、隅田川だよ。

Img_1774_400x300

築地。・・・売ったなぁ。 俺はこの街に育てられ、撃墜王と恐れられるTOPセールスマンに成長したわけだ。

Img_1767_300x400

もう、新しい世代に任せたわ、中央区。 よろしくな!頼むぞ。

Img_1768_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自尊心の問題

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=0NfffAaKpRQ

世の中には、俺みたいなハラワタ煮えくり返る思いをしている野郎が居るもんだ。

■30人の前で「バカ」と罵られた自閉症の男性、法律を独学して裁判で勝つ:http://news.livedoor.com/article/detail/12863520/

Eyecatch16

まずはケタン、おめでとう! 役立たずの法曹界のバカどもを納得させたとは、俺も彼を見習わないとな。

「お金の問題じゃないんだ。自尊心の問題なんだ」

その通りだな。 俺もそうだよ。 まず検察をぶっ潰す! それと・・・ おっとここまでだ。また難癖付けて来るバカが居るからな。

吟水デビルマン軍団は、そろそろ具体的活動に入る。

Imagesyat4box0

世の中に、まともに正義に対して青臭くとも真摯に向き合うつもりもない輩が跋扈するならば、自分でやるしかなかろう?

あんな世間知らずのお坊ちゃんどもが、何の役に立つとも思えんな。寧ろ、無用の長物だろ。・・・迷惑だ。

検察? 要らんだろ。 俺が潰す。

Imagesafz6n5as_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

みっしょん 道々 61

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=XZQVJXQO5uc

“東京”を歩き尽くした男として、ギネスブックにも登録寸前と言われた吟水であったが、いやいや、まだ踏み入れて居ない土地があった。

東伏見  初めて来たわー。

Img_1754_300x400

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E9%A7%85/@35.7286669,139.5620448,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018ef1ea86ee52b:0x67c157ee1650d189!8m2!3d35.7286669!4d139.5642335

此処には、南関東最大級と云われる縄文時代中期の集落跡があった。

Img_1725_400x300

■下野谷遺跡:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/enjoy/rekishi_bunka/rekishi_bunka2/sitanoyaiseki.html

カーナヴォン卿の支援を受けた考古学者ハワード・カーターとは、無二の親友と言われる日本の考古学者の草分け、吟水氏であるが、東伏見は見落としてたわ~。

Img_1726_400x300

この辺りの縄文時代の痕跡は、今から4~5千年前。 俺様のロマンを追及する心をくすぐるなぁ!コレ。  ・・・てことは、当時のこうした大集落を支えた食材の源である石神井川は、当時は大河であった事が推測される。 ・・・今ではしょぼい河川だけど。

Img_1741_300x400

私の研究成果として、・・・縄文文化から急激に弥生文化に移行した時代があるでしょ? 何故、急激にそうなったと思います?    答えから先に書きますと、マレー半島から北上したアイヌの先祖(縄文人)が、まずは九州を拠点に、関東まで広く分布し平和に暮していたところに、支那大陸西方から渡来人(弥生人)が侵入し、稲作を齎します。 (薩摩隼人とアイヌのDNAは同じです)

Img_1728_400x300

日本に稲作を齎したのは、渡来人である神武天皇と呼ばれたその一派。 旧石器時代から平和に暮した日本原人に、稲作という最新技術を以って襲撃したのが、神武天皇です。 しかし日本には元々、王が居ました。 長髄彦と言います。 

Img_1731_400x300

神武天皇は、長髄彦を殺しますが、長髄彦の兄である“アビヒコ”は、北の地に逃れ、今の津軽の辺りで、当時、北方から南下して土着していた幾多の北方系民族を、自然崇拝であるアラハバキ神の信仰を元に纏め上げ、蝦夷を形成。それが、・・・神道の根幹です。

Img_1736_400x300

そして、長髄彦の兄であるアビヒコが、安倍一族の始祖。その一派は、蝦夷と呼ばれ、大陸から進入した渡来人の侵略に抵抗し、徹底抗戦します。  そういう事で、渡来系である大和朝廷から 『 鬼 』 と呼ばれ、恐れられたのです。

Img_1735_400x300_2

安倍総理大臣は、現在の安倍一族の直系である頭領ですが、つまり安倍総理は、本来の日本原人として、渡来人による政治を排除し、本来の日本原人による政治を行おうとしている。・・・という事です。  私、吟水。 安倍一族末裔 『  』 の子孫です。

C

■安倍一族:http://www.harimaya.com/o_kamon1/seisi/21-30/abe.html

A

そしてこの一帯、何故、「東伏見」と呼ばれるかと言うと、コレ。 凄い!

Img_1742_400x300_2

京都、伏見から、東にお遷しした神社という意味でした。  立派な神社でした。コレほど立派な稲荷神社は初めて見ますた。

Img_1747_300x400

Img_1746_400x300_2

自分が初めて東京に来て暮したのが、西武新宿線沿線、上石神井。

此の辺の武蔵野の面影は、当時から好きでした。・・・何となく落ち着く雰囲気なんですね。

Img_1749_400x300

東京の外れに位置しますが、素朴でステキな街でした。

Img_1751_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅵ フランス vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=nTx0FTaGVHA

シャルル・ドゴール空港に着いたその足で、まずはパリ郊外、ブローニュの森の中にある三ツ星レストラン Le Pre' catelan に向かった。

Dscf9461_400x300

■場所:https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%81%AE%E6%A3%AE+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/@48.8626323,2.2472715,16.67z

Dscf9457_400x300

フランス料理の作法に関しては、洗練された吟水の右に出る者は世界にそれほど多くは居ないとされているわけだが、どれ、では私が、フランスの民に伝授して進ぜようか。 ・・・それよりまずは、世界五大陸の食の真髄を極めたこの吟水が、★★★とされるパリのレストランの味を、評価して進ぜよう。  『 吟水 』 とは、水を極めた者に与えられた雅号。 日本では、“ おいちんぽ ” と云われ恐れられているわけだが・・・。  参る!

Dscf9465_400x300

吟水:「・・・・・・」

申し訳ない。  不味い!  これ、おめー! 吟水亭の近所の定食屋の味の方が数倍も上だぞ! いや、マ・ジ・で!  ナメてんのか?コラ!  日本人の舌をナメんな! 

Dscf9469_400x300

はぁ~~~~・・・。 どこが、★★★なんだ? ★ひとつくらいなら認めてやるけれども。(冗談で書いてません。ホントに不味かったです。ビックリ!) 欧米人の舌ってのは一体、ど~なってんだ?

Dscf9307_300x400

パリ滞在中のホテルは、「HOTEL ANBASSADOR」  パリでは一流なんだが、一流つっても、パリの建物自体、何百年も前のシロモノだろ。 ・・・そう言う事。 寒いのに、暖房器具と言ったら、コレだぜ!

F

もういいわ。 寝る! Bonne nuit!

Dscf9297_400x300

--------------------------

翌朝。

     bonjour!

Dscf9311_400x300_3

日本の、ご飯に味噌汁、海苔に玉子に納豆。アジの開きっていう、ヘルシーで質実剛健な朝食も好きだけど、西洋定番のこんなモーニングも好きだよ。

Dscf9472_400x300

さてと。 計画では2日間でパリの街を歩き倒して制覇する! ウタマロ、行きます!

Dscf9313_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅵ フランス vol.1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=VjcssfXQ-kY

■パリ  2008年 (以下全て、私が撮った画像です)

Dscf9265_400x300

これから出発する。

バリの次はパリだろ、そりゃ。  じゃな!行ってくるぞ。

Dscf9267_400x300

日本人で知る人は殆ど居ないが、ジャポニズムに火を点けた男としてヨーロッパ全土では誰もが知る異才の芸術家、吟水氏が今、パリジェンヌの期待に応えて旅立つ。・・・遂に世界の吟水、おフランスへ。

Dscf9270_400x300

しかし、一点困った事があった。日本語、東北弁、宮古弁、横浜弁、大阪弁、京都弁をはじめ世界のあらゆる言語をあやつる吟水氏だが、フランス語だけはこれと言って使った試しが無い。

Dscf9282_400x300_2_2

そこで、独りでパリの街を歩き尽くす為に、出発前夜一夜漬けでフランス語を独学で猛特訓したのであった。・・・フランス語なのに独学とはこれいかに。 

Dscf9283_400x300_2

まぁ、大学の専攻はドイツ語だったので、ドイツ語に関してはゲルマン民族も舌を巻く程なのだが。。。

例えば、ドイツ語で自己紹介すると、こんな感じだ。

イッヒ イワテケン! シュッシンデンネン。   フンバルト デル モロニデル。 ハイル!フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル! フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー! フンデルト モレル ケッツカラデルド。 フンベン モルゲン!  モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン!ワーデル!

・・・まぁ、そんな感じだ。 (・。・)y-゜゜゜  ま、俺は天才だから、フランス語如き、一夜漬けで充分だろう。俺の一夜漬けのフランス語が現地で通用するかどうかは・・・まぁ、お楽しみに。

Dscf9286_300x400

しかし・・・ロシア上空を飛ぶわけだが、寝ても覚めてもまだロシア。 おそロシア。

Dscf9273_400x300

こんなとこ、人が住んでんのか? こんだけバカデカいのに、北方四島如きでゴタゴタゴタゴタうるせーな! コラ、プーチンちょっと来い! ハナシがある!

プーチンこの野郎! ぷーチンコのヤロー!

Dscf9272_400x300_2

・・・そんな事を思いながら機内食を食っていると、やっとフィヨルドが見えてくるのであった。 寒々しいフィヨルドの光景を眼下に見た時は、ちょっと感動。 ほとんど北極圏なのに人が住んでいる灯が見える。 ・・・こんなとこにまで人が居るんだなと感心した。

Dscf9281_400x300

はぁ~~~~。 しかし長い! フランス行くまでにゃ腐乱死するんじゃないかと思ったわ。

Dscf9278_400x300

そろそろ着くぞ、シャルル・ドゴール空港。

Dscf9285_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅴ インドネシア

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=2nrgTossoB0

■バリ島  1997年

Q_2

インドネシアと言えば、ガムラン。 バリに行った時から、リラックスしたい時は家でいつもガムランを聴いてるよ。  聴いてるだけで癒される。

T_2

日本人のルーツを辿ると、そのDNAはマレー半島の先端に行き着く。その流れが南方系日本原人アイヌと思われる。一方、バイカル湖周辺から南下した北方系和人と津軽で融合した蝦夷である安倍一族は、此処で日本原人として西から入り込んだ大陸系渡来人を迎え撃つ!

■地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6/@-8.4556974,97.1416735,4z/data=!4m5!3m4!1s0x2dd22f7520fca7d3:0x2872b62cc456cd84!8m2!3d-8.3405389!4d115.0919509

Img_1721_400x300

言わばこの旅は、自分のルーツに辿り着く旅。 ほら、現地の人たちと違和感無く溶け込んでるだろ?俺。  ガムランを聴くと落ち着くのは、そんな理由からだろうか。

Img_1720_400x300

Img_1722_400x300

地上最後の楽園とか言われたが、行ってみれば決してそうではない。現地の人の暮らしは貧しいし、貧民窟と言ってしまった方が楽だ。 マトモに水も飲めない有様だしな。 まぁ、老後に何も考えず暮らすには良い場所かもしれない。

W_2

バリ島クルーズでクルーザーに乗ったんだが、・・・荒波に船酔いした日本の女の子3名を、介抱するフリした現地人が、その子たちの胸をモロにムチャクチャ揉みくだいてる光景見て、ワロタ。  乳をもまれてる女の子たち、具合悪くてなすがまま、キュウリがパパ。

Imagestfe5yfmq

Images41hb82ux

楽しい島だけど、決して安全ではありません。観光客だと見ると、金持ってると思って付き纏ってくる現地人は多い。

Imagesx685q7wj_3

自分は、現地のヤンキーマフィアとワタリを付けて、大麻樹脂を買ってみた。 日本円で、こんくらいで5千円。

T_3

で、タバコに詰めて吸ってみたが・・・何の味もしないし??? て、感じ。 何ともないから喰ってみた。  大麻を食うヤツなんて、俺くらいだろーけどな!

食ってみても別に何とも無い。 ・・・コレさぁ、丸めた手垢か何かぢゃねーのか!

Img_1724_400x300

ホテルでロブスターを食ったんだが、バリのロブスターは小ぶり。ロブスターと言えば、サンフランシスコで食べた大ぶりのプリップリのロブスターの食感が忘れられない。

R

Ro

帰国する日になって、体中に赤い発疹が出た。 こんな感じ。

Ah

コレね、急性アレルギーなんだが。。。 現地で飲むな!と、固く言われていた水は飲まなかっ ・・・あ! あれだ!

ウェルカムパーティーで、そういえば ホテルで出されたそうめん食ったな。 モロ、生水に浸してあったやんけ!

Images1luzv1q2

インドネシアの水は、ヤバいです。くれぐれもご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総理 宮古市を視察

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=LJIjUvj6zeI

安倍総理が来てくれた宮古第一中学校。 ・・・俺の母校やんか!  当時自分はこの中学で、柔道部に所属した。

N

■ニュース:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000096318.html

Q

Imagesdiwbn56r

ありがとう、安倍一族頭領 安倍総理。

K

自分も震災のすぐ後の5月の連休に、地元に戻った。その光景に愕然とし、更に同8月の盆休みに宮古に戻る。

T

Imagesrad23mhb

Images32a4bmmg

宮古の別邸の近くの公園で行われた盆踊り大会に参加した。 その公園内には仮設住宅が並んでいた。

Imagesrgc6nvof_2

その盆踊り。 踊る地元の人たちは、底抜けに明るかった。 ・・・本当はとてもつらい筈なのに。  そんな底抜けに明るい宮古の人の姿を見て、自分の方が思わず号泣してしまった。 励ますつもりで行った宮古の人たちに、逆に自分が励まされるなんて。。。

Imageskwej99x0

あの時、陸中の人の底力を確信した。 人の強さと真価は、窮地に立った時にこそ証明される。   ・・・本当の強さは、底抜けの優しさから生み出されている。 俺もその郷里に産まれた事を、誇りに思う。

Imagest5h1tddv

Imagesnh8pj8qx

Imagesr1ughfsi

安倍総理は宮古にて、福島についても述べて居る。

●ニュースソース:

安倍総理大臣は、岩手県宮古市の東日本大震災の被災地などを視察したあと、記者団に対し、原則として立ち入りが禁止されている福島県の帰還困難区域について、長い年月がかかっても避難指示を解除することを目指す考えを示しました。
安倍総理大臣は、東日本大震災から6年が経過する中、12日、岩手県宮古市を訪れ、「震災遺構」として公開されている「たろう観光ホテル」を視察したあと、高台に移転した住民らと意見を交わしました。

Imageso6wk0jme

O

また、安倍総理大臣は、去年8月の台風10号で被害を受けた岩手県岩泉町を訪れ復旧工事が終わり、来週公開される、町の観光名所の鍾乳洞「龍泉洞」を視察しました。

W

このあと、安倍総理大臣は、記者団に対し「改めて震災遺構を訪れ、震災と津波のすさまじさ、恐ろしさを再認識した。『東北の復興なくして日本の再生なし』。
これが安倍政権の基本方針であり、できることはすべて行うとの考え方のもとに復興をさらに加速させていきたい」と述べました。

また、安倍総理大臣は、福島県で放射線量が比較的高く原則として立ち入りが禁止されている帰還困難区域を除くほぼすべての地域で来月1日までに避難指示が解除されることに関連して、「本格復興への第一歩であると考えている。
帰還困難区域についてはたとえ長い年月がかかっても完全に解除するという方針で取り組んでいきたい」と述べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅳ 中華人民共和国 vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=IQJ6rZ-Xtcg

■マカオ  1996年

K

香港より更にこ汚いのがマカオ。 ゴミ箱みたいな街だったな。  貧富の差が激しい。

Images67q2irja

その辺の電柱から勝手に電線引っ張ってきて、至る所で電気ドロボーやってんのな! 街中、垂れ下がった電気コードで危ねーよなぁ。 

Imagesmq6onebf

・・・少しはあれからマトモになったのか?

街中、乞食も多かったし。

Imagesa10xd85u

Imagesc4mo522h

J

マカオには、香港からシーバスで行く。香港は水上交通が発達して居る。

Y

Imagesak5vivs5

マカオには、カジノでひと勝負するために来たのさ。

Imagessyqasn24

Images790dwl3x

あ、てめぇ!俺が日本人だと思ってイカサマやりやがったな!

もう来ねーよ!  マカオのオカマ! マカオのオカマ!

Imageskm53ymwz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅳ 中華人民共和国 vol.1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZunGXrbS0hQ

■香港  1996年

L

と、言っても、俺が行ったのは返還前の香港だけどな。 

Imagesqogqi1km

意外と知られていない事だが、ブルース・リーは俺の弟子だった。 俺と師弟試合した時、俺の前にひれ伏したブルース・リーに、 「吟君どぉ?」 と感想を聞いたのだが、それをヒントにリーが考案したのが、ジークンドー で、ある。 吟水打倒の為に彼が編み出したのだった。

●ジークンドー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%AA%E6%8B%B3%E9%81%93

Imagesh

香港・・・記憶薄いわぁ。 あまり写真も撮ってないし。 たぶん、つまんなかったんだと思う。 俺としては非情に印象が薄い。

いや、俺は別に中国が嫌いなんじゃない。 漢族が嫌い なんだよ。

H

折角だから市場に入って、日本では食えない食材を食ってみようと思ったんだ。

まずは 豚足。

T

不味い! ぼぇ~~~! ひとくち食って止めた。

本場だからと思って、ラーメンを注文してみた。 出て来たのはこんなの。

Images0hzyookw

あぁ、ベトナムのフォーみたいな味なんな。  不味い!

Imageswsrnoc68

唯一、北京ダックだけはめっちゃ美味かったのを記憶している。

Imagesknrp4skx

Imagesspyxqd73

そういえば・・・綺麗な女性はひとりも見掛けなかったなぁ。

Imagesh0eehvwz

Imagess

香港の印象は・・・ 汚い! たぶん、二度と行かないと思うわ。  二度と行かないから、 尖閣に来んなよ、な!

Imagesozaycryb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

臨界の町 Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3JwXG5p6p48

下山し、福島市内へ。

143_400x300

134_300x400

155_400x300

154_400x300

何? あぁ、 『 信夫 』 ね。 のぶお ぢゃねーよバカッチー! しのぶ だよ。

福島は、戦国時代まで 『 信夫郡 』 と呼ばれたわけ。

●信夫郡:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%A4%AB%E9%83%A1

福島市内のど真ん中にあるのが、信夫山。 ・・・依ってこか。

148_400x300

149_400x300

150_300x400_2

152_400x300

てことで、此処に在る放射線測定器では、0.185μSv/h。 東京の放射線数値と然程もかわらんからな!言っとくけど。

153_400x300

信夫はホント、ステキだな! じゃな!ステキな信夫(福島) 。 また来るぞ!

144_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空の湯 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=lTHfeTvipZQ

それでは、俺が温泉好きになったきっかけとなった極上の温泉にご案内する。 ・・・あまり紹介したくはない、とっておきの温泉なんだけれども。。。

133_400x300

『 玉子湯 』

●HP:http://www.tamagoyu.net/

132_400x300

なんで玉子湯なのかと言うと、此処の温泉の硫黄の匂いが、ゆで玉子の匂いの如しだから。 ゆで玉子の匂いを想像してみて下さい。 湯がそのまんまの香りです。

110_400x300

111_300x400

乳白色の強酸性湯です。 香りだけでも・・・癒される。

115_300x400

浴槽の前に脱衣所があり、シンプルで素朴。

116_400x300

はぁ~~~。 心底癒される。

113_300x400

何か、昔の楽しかった頃の思い出が蘇えるさ。・・・甘酸っぱいな。

117_400x300

118_300x400

他のお客さんもいらっしゃったから、一旦服を着て、次は露天風呂にご案内する。

124_400x300

127_300x400

ふわぁ~~~~。。。 最高! コレだよな。

125_400x300

ローマ、テルマエを愛するイタリアーノの間では、日本の温泉評論家として語り継がれて居ると言う有名な旅人吟水が、世界最高ランクに揚げる温泉。 (・。・)y-゜゜゜

121_300x400

泉質と云い温度と云い、此れ以上の極楽の湯は他に無い。

129_400x300

アウトドアを楽しむ時、いつもこの中指にはめるシルバーの指輪は伊達じゃない。シルバーは、酸化すると黒く変色するでしょ? それを見て、温泉の酸性濃度を確認してるわけさ。中指に指輪を嵌める事自体が、非、日常。って意味を持たせて居る。

120_400x300

んんん。イヤな事も全て、此処で洗い流されて行く恍惚の境地だな!

・ロケーション:★★★★★
・解放感:   ★★★★★
・泉質:     ★★★★★
・総合評価:  ★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

天空の湯

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KG-fn553WxA

3/20日の続き。  ・・・さて、では温泉に浸かって行こうか! 

106_400x300

103_300x400

●花月ハイランドホテル:http://www.kagetsu.net/

104_400x300

でも・・・。昔と大分様子が違った。 風呂、改装したんだね。 これは・・・アウト! 昔は趣のある風情だったのに。 昔の面影が全く無くなった。

昔の此処の風呂の画像を見つけたわ。 ↓  

Imagesluk8tzuc

Images_z

A

この風呂に入りたかったんだが、改装してつまんない露天になっちまって。 もう来ねーよ! 

しょ~がねぇ。ビールだけは飲んでくか!

105_400x300

でも泉質は良いですよ。 酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)硫黄泉

・ロケーション:★★
・解放感:   ★★
・泉質:     ★★★★☆
・総合評価:  ★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白吟の山 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Po9EOr64KDI

何故自分が、この場所が特別かと言うと・・・。

B_2

この山、昔はステキなスキー場があって。 自分はこの山で初めてスキーを覚えた。 今はもう、そのスキー場も閉鎖されてるけどね。  自分は岩手の人間ですが、育った太平洋岸の宮古市には雪は積もらない。・・・スキー場と言えば内陸の盛岡くんだりまで行かなきゃならない。 ・・・そういう事で、自分がスキーを覚えたのは、実は東京に来てからなんです。

自分にスキーを教えてくれたのが、当時の彼女。

Img_1711_400x300

彼女はプロスキーヤーの資格を持っていて、そりゃもう本格的。

Img_1714_300x400

彼女に尻を叩かれて、初めてのスキー場でいきなりリフトで頂上まで連れて行かれ。 しかし俺の運動神経は天才的だからして。 その一日でマスターしたけどな! それも・・・彼女のお陰だけど。

Img_1715_300x400

Img_1713_300x400

ステキな人でしょ? そりゃ美人で優しかったよ。 

Img_1712_400x300

いや別に思い出に対して女々しいわけじゃない。 男はね、思い出を心の中に大切に仕舞っておくもの。  今、好きな人が居るなら、比べるわけじゃない。 自分の青春の1ページに、その時傍に居てくれた大切な人を謂わば・・・自分のアルバムとしてクラウドの片隅に大切に保存する。

新しい男ができりゃ、単純に上書き保存してしまう様な、薄情な女どもとは思考回路が違うんだってば! 男は『情』が深いんだよ。 ねぇ、だすよね!男子諸君。 だから男は“ロマン”を語れるもの。

Imagesfvs9h4lj

それだけじゃない。 福島は自分にとって大切な場所。 ホント、素敵なところだから。画像があるからご案内する。 

Images_x

今回行った場所の先にある最高の風景。 ・・・吾妻小富士。

この風景を自分にプレゼントしてくれたのも、彼女だったから。  そんな思い出があって今があるのだから。  だから男は思い出を大切にするものだ。

Imagesk06420f8_2

Images8y6ekj14

V

Imagesb4hjk6ep

Imagesicmzclfh

Imagesrj2xbozc

周囲は、これまた格別の温泉が多く点在します。 5月の連休には、この山道も閉鎖が解かれて居ると思います。 もう、地球じゃないみたいなステキな風景が見られると思いますよ。  どうぞ。

ね、日本には素敵な場所がそれはもう、たくさんありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

白吟の山

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=nXdc5PFjo1I

3/20日早朝。  目が覚めるとそこは・・・  実は此処、自分が好きな場所BEST10に入るとっておきの場所なんだな。

087_400x300

あ~~~・・・今日の夢は酷かった。 ヤクザから脅迫される夢なんだけど。脅されて怖くて目が覚めた。  脅迫罪被疑者の俺が、ヤクザ如きに脅されて目覚めるって、ど~いう事? (この夢の意味の分析は既に完了済みだけど。後程、機会があったら触れます)

090_400x300

そんな事は取り合えずどーでも良いんだけど。 此処の空気がね、キンと凍ってて東北人の俺には気持ち良いんだなぁ~。

091_400x300

う~~~~・・・素晴らしい!

093_400x300

092_400x300

お金を出せば、目の前のホテルにも泊まれたんだけど、そういう問題じゃない。修羅丸と同じ狭い空間で一緒に居られる方が、何倍も幸せだしス・テ・キー。

095_400x300

さ! いつもの通り、早朝散歩いぐぞ!

096_400x300_3

しゅらはホント、雪が好きなんだね~。連れて来た甲斐があるわ。

101_300x400

此の辺の温泉街は素朴でホント、ステキ。

098_400x300

099_300x400

097_400x300

心行くまで、しゅらと雪山を楽しみますた。

102_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨界の町 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Wbc2U_4ip7s

さらに国道6号線を北上。

は? ・・・何があった??? 

073_400x300

もう何か、トラックが横転してるくらいの光景では、もはや驚きもしない程の悲惨な光景の連続だったしな。

072_400x300

南相馬市辺りからはもう、だいぶ活気を取り戻している。 しかし・・・相馬も津波の酷い直撃を受けて居る。

Imagesdyfay17l

A

Imagese4j40y53

Z

もうお互い・・・涙も乾いたよな! 前を向いて行くしかないから。 夢を見よう!

Images9uja951q

Imagesnv58e247

相馬と言えば、南東北で伊達政宗でさえ遂に倒せなかった英傑・・・相馬義胤

Img454

天文21年-天正13年(1552-1585)同じ南東北には当時、二本松義継 が居た。
二本松義継は、室町将軍足利氏の支流である畠山氏第15代当主であり、戦国大名。二本松氏は、陸奥安達郡二本松城主であったことからの俗称で、義継の代では畠山氏を名乗っていた。

第14代当主義国の嫡男として生まれ、父の死去を受けて29歳で家督を継いだ。近隣の伊達政宗に厳しく攻められ、二本松のわずかな土地を残して、所領をことごとく没収された。

政宗の父輝宗の仲介により、政宗に和平を申し入れたものの、受け入れられず、状況打破のために輝宗を拉致し、二本松城へ連れて行こうとしたところ、政宗に追われ、輝宗もろとも殺害された。享年34歳。義継の遺体は、政宗に斬り刻まれた後、藤蔓で繋がれ、吊るされたという。

嫡男義綱は、義継の死後、政宗の猛攻を受けて二本松城を落ち、蘆名氏を頼って会津へ退去した。しかし、その名門 蘆名氏も政宗に滅ぼされ、義綱も16歳で殺害された。次男義孝は、上杉景勝から徳川氏譜代の水野忠善に仕え、故領地にちなみ、二本松氏を名乗った。この義孝の家系は、水野氏の転封に伴い、出羽山形藩に移り、現在に至る。

・・・そんな激しい気性の伊達政宗でさえ倒せなかった男が、    相馬義胤

Img_0

だろ? 相馬の人達は強い筈だ。貴方たちが負けるわけが無い。  武運を祈る!

ここで進路を西へ。R115を福島市内へ向かう。

074_400x300

福島駅前から、更に吾妻小富士方面へ向かう。 福島を見下ろす天空へ!  福島の山には名湯がたくさんあるからな!

075_400x300

でも時間は21時。もう、温泉やってないだろ。

077_400x300

■場所:https://www.google.co.jp/maps/search/%E9%AB%98%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89/@37.7523806,140.1669133,11z

079_400x300

よし!更に上へ。

080_400x300

おっと、いきなり豪雪地帯だ。 こういう時、摩利支天号の4WDフルパワーへのレバーシフトがモノを云うのヨ~ン!  いぐぞ!うりゃ。  東北生まれの俺様は、四駆に乗り換えてから、雪山でスノーチェーンなんぞ使った試しが無い。正に弘法に筆って事かな?

026_400x300_2

033_400x300

山の中腹にあるホテルの駐車場に到着! つーか、この先は冬場は通行止めなんだ。・・・絶景の吾妻小富士があるんだけどな。

083_400x300

よし!今日は此処でビバークする。 眼下に福島の2940$の夜景を見ながらな!

082_400x300

・・・美しい。  良いね!  この夜景をつまみに、ビール!

086_400x300

あ、そうそう。 此処まで来ると、ガイガーカウンターの数値は0.05μSv/h。 出発前の吟水亭の家の中と同じ数値ですた。 福島圏内は東京と幾分も違わない。

・・・最近、福島から避難した人をいじめるというニュースを多く見聞しました。 情けない! 同じ日本人だろ!   そんな事があったから、自分は福島に来ました。 何の罪も無いのにふるさとを追われて助けを求めた人に対して、どうしたら唾を吐けるのか。 心が疾しいにも程がある。 現実を見て言ってんのかよ!  福島の食材は、みんなが根も葉もない事を勝手に言うから、他の地域より厳格に放射線チェックはしてるし、俺のレポートの通り、何の問題もねーよ。 原発にビビッてる奴等!放射線が怖いんだったら、例えば全ての温泉に入んな! な。

馬鹿馬鹿しい。  いや俺はな、この国が非常時なら、例え放射能まみれの食材だって食うつもりよ。 俺はこの国に生まれたんだから、何なら国と心中しても良いんだ。 ・・・何処に逃げるんだ? ・・・あ?  少なくとも俺は、愛する場所から逃げねーよ。  

そこ! 郷里を愛する人が、やむにやまれず愛する郷里から他の地域に涙ながらに避難して来たのに、どうしたらそうした人に対して『いじめ』を思い付くんだ?ホント情けねーな!・・・恥を知れ! 

007_400x300_2

ビールが美味い! いいね、良いね。  ・・・おやすみ!

084_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨界の町 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=fokvu9biA2o

双葉町に入ります。 此の辺はもう完全に 帰還困難区域 です。

041_300x400

たぶんこれは・・・人気の無くなった人里に食べ物を漁りに下りて来た野性獣が、車に撥ねられたという状況でしょう。ハクビシンですね。 日常のバランスのズレが、何もかも狂わせてしまうんですね。 合掌。 (因みにこの子は、自分が近くの静かな場所に埋葬しました)

042_400x300

さてと。規制線を突破して、双葉駅まで歩きます。 勿論、此の辺は 立ち入り禁止区域

場所は、福島第一原発に極めて近い最寄り駅になります。

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8F%8C%E8%91%89%E9%A7%85/@37.454045,141.0036463,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6020e82c61b2a6d5:0x7b458427ea7be3a8!8m2!3d37.454045!4d141.005835

045_400x300

駅への道の入り口で、ガイガーカウンターは 2.05μSv/h。

046_400x300

050_300x400

双葉駅です。  駅前なのに誰一人居ません。・・・当たり前だけど。  文字通り、ゴーストタウン になってます。  マジで酷い。  ひでぇなぁ~~~(泣

051_400x300

何か寂しいなぁ。。。シーベルトも高くなってきたので、景気づけにクラシックの野ばらでも聞きたいね! ・・・あ、それはシューベルトだったね! (・。・)y-゜゜゜

054_300x400

シーベルトが高いから、車なんて一台も通らない。 じゃ、安全ベルトも要らないね? ・・・あ、それはシートベルトだったね! (・。・)y-゜゜゜

058_400x300

民家の軒先で放射線を測定しました。 3.13μSv/h。 何だよ、大したことねーじゃん! 大袈裟だなぁ。

069_400x300

ううむ、此の辺の空気は清々しい。  放射線うめぇ~~~~~!!!

057_400x300

さて、そろそろ吟水君が、被爆量について一発解答で言及しとくわ。

049_400x300_2

日本では、避難指示の基準が、5μSv/h。  発癌確率が高まるのが、10μSv/h辺りから。  白血球の減少が見られるのは、25μSv/h辺りから。  深刻な被爆量と云われるのは 200μSv/h辺りから。 

061_400x300

3.13μSv/h なんて屁でもない。

062_400x300

因みに、レントゲン写真の局部撮影の被爆量は大体 〜600μSv/h。 ラドン温泉で大体 0.5μSv/h。 CTスキャンは6900μSv/h以上。 ・・・CTスキャンは危険だよ、言っとくけど。

063_400x300

人間の細胞ってのは、日々数万の単位で死んだり生まれたりしています。そのDNAの損傷は放射線だけが原因ではありません。日焼けサロンなど紫外線や煙草を吸っただけでもDNAは損傷します。

065_400x300

しかしDNAは、自らを修復する自然治癒機能を持っているのです。ですから少々損傷しても自分で修復出来るのです。

066_400x300

修復機能が追いつかないぐらいのDNAの損傷があったり、DNAの修復能力が出来なかった場合に残念ながら病気に掛かります。

067_400x300

例えばラジウム・ラドン温泉での生じる被曝は軽度であり、人間の持つDNA修復能力で十分修復可能です。ですから、細胞活性化の為にラドン温泉は体に良いとされるわけです。

070_400x300

勿論、福島第一原発から漏れた放射能と、ラドン温泉での被爆を一緒には出来ませんが、自分が現地で実測した限りでは、ただちに健康被害に結び付く数値ではありません!

071_400x300

しかし・・・このバカ犬が、気が付いたら軒下に溜まった雨水を飲んでるのを見て流石に焦ったけどな! 体にセシウムが堆積したらどーすんだ、バカ犬!

060_300x400_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨界の町

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=iqbue39No-g

吟水亭、0.05μSv/h(マイクロシーベルト) まず、この数値を覚えて措いて下さい。この数値が今回の旅のベースになります。

001_400x300

さて、いぐぞ! 福島第一原発へ。 目的は、俺が事実をこの目で確かめ、風評被害を止める!・・・それに少しでも役に立てば良いけどな。

摩利支天号シールド防御完了。 頼むぞ!

033_400x300

楢葉町の道の駅が、福島県警双葉警察署の臨時庁舎になってますた。双葉と言うと・・・福島第一原発のすぐ近くの町です。 ・・・これから、其処に行きます。

010_300x400

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85+%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AF+J%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8%E6%B9%AF%E9%81%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AF/@37.2498506,140.9968749,17.24z/data=!4m5!3m4!1s0x60211f939a02b739:0x2d80a2032052b663!8m2!3d37.2498682!4d140.9976519

011_400x300

013_400x300

この辺りをガイガーカウンターで量ると、0.09μSv/h 

015_400x300

少し行くと周囲は、除染土壌の山が延々と続いていました。

017_400x300

0.12μSv/h

018_400x300

富岡町に入ります。

019_400x300

此処から先はもう、ゴーストタウンです。

021_400x300

020_400x300

022_400x300

023_400x300

ああぁぁぁ・・・ ひでぇな、こりゃ。 

024_400x300

025_400x300

026_400x300

6年前のまま、手付かずか。

027_400x300

028_400x300

此処にも大量の汚染土壌の山。

029_400x300

1.15μSv/h 此の辺から数値が上がってきたな。

030_400x300

031_400x300

相当、慌ててたのが分かるな。放置され、今ではツタの絡まる車。 乗り捨てられた車はそこ等じゅうにあった。

032_400x300

GSにも草が生い茂る。

034_400x300

大熊町に入ります。

036_400x300

此の辺から周囲の道路は通行止めです。

035_400x300

あ、早くも規制線か?

037_400x300

・・・と、思ったら事故やんけ! 紛らわしいな!

038_400x300

住宅街に入る周囲の道路はこの様に、至る所で封鎖されています。

039_400x300_2

・・・歩いて行きゃ、無理なく入り込めるけどな。

この辺りで 2.797μSv/h

040_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

猫がおんねん 3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mWx2DHtD0rQ

という事で、小岩で見掛けたぬこ。 ・・・何にらんでんだよ、おめーは!

Img_1654_2_400x300

小岩の猫だから・・・small rock   よし、お前の名前は、スモロ だ!

Img_1656_2_400x300

---------

神出鬼没の吟水マン。 小岩から平和島競艇場に参上! 

Img_1693_400x300_2

はぁ? ギャンブルやりに来たんぢゃねー! 仕事だよ。

Img_1680_2_300x400

此処にも猫。  何で俺が行くところニャ猫が居るんだ? 何かなぁ、お前等って連携して俺を見張ってんぢゃねーだろーな。

お、・・・仲間が居たんか。

Img_1686_400x300

じゃ、競艇に因んで、おまいらの名前は・・・えっと。

左から オラレ , チルト , ラップ  な! 良い名前だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラシマン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0

今日は仕事で小岩に寄ったんだが。

♪小岩~ わたしの小岩~

Img_1653_2_400x300

江戸川区小岩。 自分が大学の頃はこの街に居たんだが。

■地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B0%8F%E5%B2%A9%E9%A7%85/@35.7331032,139.8794173,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601885d89635313d:0x2cc6e1ec3d96cc8d!8m2!3d35.7331032!4d139.881606

懐かしいなぁ~~~・・・・ 此処に来たのは何年ぶりだろう。 駅前から延々と続くアーケード街。 雨の日も傘要らずで買い物できる。

Img_1670_300x400

小岩で二度、引越ししたんだが。その頃住んだアパートに寄ってみる事にした。  しかし・・・

Img_1666_2_300x400

・・・だいぶ町並みが変わっちまって  あれ? ・・・何処だっけ? まるで浦島太郎になった心持ち。  結局、最初に住んだアパートは見付けられなかった。

では、二度目の引越し先に行ってみようか!

Img_1664_300x400

おおおお!!! まだあった! 二十歳の頃、この二階に居たんだよ。 バスルーム付き6畳ワンルーム。 当時4万5千円。  ちょっと上がってみっか!

Img_1661_300x400

この細い階段を昇ると・・・

Img_1658_300x400

此処が俺が暮した部屋だった。 今も誰かが住んでる様だな。

★-★-★-★-★

あ。 この部屋に住んでた頃の写真、見付けたわ。

Img_1697_400x300

Img_1698_400x300

そう言えばこの頃、トランペット吹いてたんだよな。

Img_1699_400x300

この部屋で、学友とクリスマス会やったな。

Img_1700_400x300

あ、当時の彼女ね!

Img_1701_300x400

つーか、・・・ バカだったんだな! 俺。

Img_1674_400x300

この街から今の自分に結び付いて居るが・・・。関東に来て、あまり良い事も無かったけどな!  バイビー!小岩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅲ 大韓民国 vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Ia5nEO1TqbE&feature=related

■釜山  1995年。

Images93igxeih

ソウルに行った翌年には釜山へ。

Images577bhu28

印象薄いんだよなぁ。 観光するとこなんか無いだろ? 「韓国には史跡は無いのか?」って聞くと、「日本人が全て焼き討ちしたから無い!」って強情張る始末だしな!

1

あのさぁ・・・欧米列強から亜細亜を護ろうとした日本を恨むなよ。恨むなら、弱っちかった自分とこの先祖を恨め! こっちはさぁ、朝鮮人から「日本に併合して欲しい」と頼まれて、一時は日本人として扱ったのにな! 歴史の真実を隠してホラ吹いてんのはお前等だろがよ。 こんな恩を仇で返す様なやつ等、知らんわ!  好い加減、竹島から出てけ!

Imagesegw5td3h_2

何も無い釜山だが、街行く韓国女性はだいたい・・・目を見張る程に綺麗なんだよな、これが!

C

X

でもさぁ、どうせ・・・   整形だろ!

俺の目を誤魔化せるとでも思ってんのか? 俺はな、水を極める男、吟水様だぞ! 騙されんわい。 まったく何でもかんでもインチキ臭せぇ国だな!

Imagesdw1cbiga

街の飲み屋で韓国女性とお話ししたんだが、こう言ってたぞ。 「日本の男性は優しくて紳士だから好き。それに比べ韓国の男は、男尊女卑でイヤだ」 ってな!

・・・。。。 韓国の芸術のセンスも、いまひとつ解からんのだが。。。

Imagesqnp9xcce_3

Z

Imagese8nqcr6s

釜山で泊まったのが、「釜山コモドホテル」

S

一瞬、「おおっ!凄げぇ~」 てなるでしょ? でも中身は大したこと無いの。  いちいちビンボー臭せぇんだよな。

Commodore_06

街中も、お世辞にも綺麗とは言えない。 釜山に泊まったこの日、空襲警報訓練とかで、一時街中の電気が消されたり・・・流石に北朝鮮と常に臨戦態勢にある状況にカルチャーショック受けたわ。

街を歩いてる警察官が、機関銃を肩にかけて俺とすれ違った時にはビビッたし。

Imagesi8qce63j

たぶん韓国には二度と行かないけど。  ・・・日本海にゴミ流すなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅲ 大韓民国 vol.1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=tfidGggo9JE

■ソウル  1994年。

Imagesm9zs3hbz

チ・・・いや、金浦空港へタラップを降りた俺様の額には、日の丸のハチマキが・・・。

Imagesrv7d8yak

  何? なんか文句ある?

まず気が付くのは、街の過密感。 何たってソウルの人口密度は、ニューヨークの8倍。東京の3倍。  ・・・住みたくないわな。

Images8a2e010z

Imagesfu01jipl

あまり観光スポットも無いから記憶に薄いんだが。 ナムデムンで買い物してたら雑多な街の中で方向感覚失って、迷子に。

Imagesft66ij2t

だってさぁ、漢字は無いし英語も無いし、ハングル読めねーよ! 交番で英語で道聞いたら、英語も通じねーし!

Imagesggq810ui

オロオロしてたら、日本語で話し掛けてきてくれた若い衆が居たんだな。「日本人ですか?もしかして道、迷ってます?」てさ。 何でも、日本の大学で学んだのだと言う。 意外とフレンドリーなのな、韓国人。  彼に道案内してもらって助かったわ。

Imagesf0mnvagv

本場の骨付きカルビを食いに、専門店に行ったんだが、画像の通り、一人前でこれだけの皿が並ぶ。  ・・・日本人かと思われて、ボラれるんぢゃねーかと一瞬ビビったんだが、これにビールが付いて3千円程度。 安っス!

Imagesi91pxwz7

本場では、骨付きカルビはこうやって店員さんがハサミで切ってくれるんだが(考えてみるとハサミで肉を切ると言う発想が如何にも韓国らしいよな)

本場の骨付きカルビはやはり正直・・・ 美味い! 何で? 日本で食う焼肉とはまるで味が違う。  満足したわ~。

Imagesoebqhbjw

この日、韓国では一流とされるロッテホテルに泊まったんだが・・・。

Imageswrvt19vk

正直言って、 「はぁ?どこが一流?・・・汚ねー!」 と、いう感想。

B

次の日、ロッテワールドに寄って軽く遊んだ他には・・・ソウルなんて特にやる事も無いから、やっぱり射撃の練習してたわ。

Images_k

Images91k46hvr

ソウル郊外では、「革製品です」と言われて・・・安いなぁ~!と感動して買ったバッグが実は合皮だったり、パチモンのロレックスを5千円で買ってみたら、帰りの飛行機の中でリューズが一発で壊れて抜け落ちたり、良い思いはしてない。

Imagesv1g6afve

Imagestw96daz9

やっぱりな! 好い加減にしろよ!ウソつきインチキ民ジョク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

Roji 4

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=2yOLkFC5PME

中野。

此処に路地裏の真髄を見た。

Img_1626_400x300

この躍動感と・・・

Img_1627_400x300

哀愁と。

Img_1628_400x300

そんな縮図みたいなものが路地裏に詰まってる。

Img_1630_400x300

楽しくもあり

Img_1637_400x300

悲しくもあり

Img_1641_400x300

何かが始まりそうであり

Img_1639_2_400x300

疲れた体を横たえるところであり。

Img_1643_400x300

ちょっとこの界隈の風景に嬉しくなった。

Img_1648_2_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.6

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=IMnoi4Y1MZw

■グァム  2006年。

Dscf0754_400x300

グァムはねぇ、正直あまり記憶が無い。・・・つまんなかったかな。 サイパンの方が面白いと思うよ。

この時確か雪が酷くて、成田で6時間も待機させられたんだよな。

Dscf0769_400x300

街並みもなんか中途半端だしな。別にこれと言って観光するべき場所もねーし。

Dscf0768_400x300

泊まったホテルはまた、ハイアットだから一流なんだけれども。

Dscf0762_400x300

実はグァムには観光目的で来たわけじゃない。

Dscf0753_400x300_2

目的はコレ。  射撃訓練だよ。 まぁ、俺の本業は内閣情報調査室のエージェントだからして。

Imagesu06t1918

俺が選んだのは・・・コルトパイソン 357マグナム 4インチリボルバー  。

M

コルトパイソンは発砲の反動による銃口の跳ね上がりを抑える重量物として、銃口部まで延長されたエジェクターロッドハウジング、交換可能な照星と微調整可能な照門などの外観を持つ。

Imagese5xqoyf2

357マグナム弾。この弾薬は、優れた護身用の弾薬とみなされている。ホローポイント弾は、拳銃弾におけるストッピングパワーの究極の基準として高く評価され、「きわめて信頼できる一撃必殺の弾薬(extremely reliable one shot stopper)」と評価されている。

Images5lianuor

.357マグナムの反動力は 774 ft·lbf 肩への跳ね返りにより、・・・肩を脱臼するなんてこたぁ無いが、遠く離れた目標物を的確に打ち抜くにはかなり難しい。

ところが・・・俺の実際の射撃の腕前、見てみる?

コレ、 俺の射撃結果の実物です。 距離は10m。

Dscf0813_400x300

な! ほとんど的中! ちゃんと射撃の日付と「Good」のお墨付きが見えるでそ?  何なら試しに皆さん、5m離れてマグナムぶっ放してみ! フツーは標的にほとんど当らんから。

つー事で。 皆さんもひとりや二人はぶち殺したいヤツ居るでしょ? ・・・皆様もご承知の通り、俺にも数人居るが。

俺に拳銃持たせんなよ! その怨みの銃弾は一発で相手を仕留めるわ。 

Imagesx0jh2prh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.5

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=h77UYU84VOI

2007年。 三度・・・

■ハワイ オアフ島 ホノルル

Dscf1393_400x300

ハワイも三度目ともなると、流石に飽きたわ。しかも2年連続で行ったからな。

Dscf1495_400x300

Dscf1493_400x300

Dscf4605_400x300

Dscf1496_400x300_2

 ダイヤモンド・ヘッドな。

Dscf4586_400x300

皆さん、ワイキキビーチで遊んでアラモアナでショッピングでそ? それじゃハワイも飽きますがな。

Dscf1502_400x300

Dscf1459_400x300

今回は私が、ハワイらしい風景にご案内しますよ。リムジンでご一緒にどうぞ!

Dscf4524_400x300

車でワイキキの裏側を走ると、其処にこそハワイらしい風景が見られるんだな!これが。

 まず、これは石原裕次郎邸。

Dscf4510_400x300

Dscf4511_400x300

その近くに、こんな素晴らしいビーチがあるんだが。

●ハナウマベイ:https://allabout.co.jp/gm/gc/78684/

Dscf4514_400x300

ワイキキビーチより美しいでそ?

Dscf4529_400x300

因みに、オアフ島周遊に使ったリムジン。こうした山道を駆け回るには適さない。車体が長いだけに揺れが激しくて具合悪くなったわ。  ぼぇ〜〜。四駆で来りゃ良かった。

Dscf4560_400x300_2

そしてハワイらしい山々。

Dscf4566_400x300

Dscf4568_400x300

Dscf4564_400x300

さて、昼食。

Dscf1509_400x300

はぁ? ・・・その、クソパってのと、ビビソバってのを食ってみようか。 クソパ、美味そうだな!クソパ。

Dscf4535_400x300

country store って、田舎店て言うんだな。 初めて知ったわ。

Dscf4536_400x300

Dscf4532_400x300

Dscf1510_400x300

Dscf4623_400x300

ほら、動物の心を読める俺様に、鳩も安心して寄ってくるし。

Dscf4578_400x300

 夜は、高倉健さんが良く通ったという店でディナー。

Dscf1397_400x300

此処、俺が泊まったホテルな! 酒もしこたま呑んだし・・・疲れたな。 寝るわ。 おやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

出入り禁止 Ⅶ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yFGQDdQ2lYc

そこの・・・保土ヶ谷のお前!

IP:1.75.213.11●

Imagespw81rmco

出入り禁止だ!つってんだろ。

しつけぇ! 好い加減にしろコラ。ストーカーか?

あのな、お前ら人を「脅迫を了知させた」とかほざいて罪人呼ばわりしてるつもりだろうが、・・・。

こうやって閲覧を拒否して居るにも拘わらず、お前が勝手に人のHP覗いて「脅迫だ!」とかぶっこいてるだけとちゃうん? それな、“言い掛かり” とか “難癖” とか “因縁” っつーんだよな。一体どっちが脅してんだ、あぁ? スットコドッコイ!

それが、お前が俺に仕掛けた工作とちゃうんか?コラ。解りやすいわな。・・・必死だな!

誰もお前に見て欲しいなんざ頼んでねーんだよ。良いか? 残念だが、伝える意思も無ければ、脅迫罪なんざ成立しない! 人の庭に土足で踏み込んで来てからに、そうやって人を陥れといて勝手な寝言ほざいてんぢゃねーぞ、なぁ。 相手が嫌がってんのにシツコク付き纏うことをストーカーつーんだけどな。 変態野郎!

ログはしっかり記録とってるからな!腐れ外道ども。

Imagesmo5ndsfn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.4

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=MBXbQSu0UOo&feature=related

Dscf1378_400x300_2

■ハワイ オアフ島  1999年、続いて2006年。

Dscf1405_400x300

遂に来たぞ!俺が。 パールハーバー! 我、真珠湾に奇襲せり! 

Dscf1445_400x300_2

トラ・トラ・トラや!

観光に来たんぢゃねーぞ! ヒロシマ・ナガサキのお礼参りや、毛唐!

Dscf1416_400x300

お、あれが・・・日本が降伏文書に調印させられた戦艦ミズーリか!

Dscf1422_400x300

今でも動きそうやな。

Dscf1443_400x300

お、テメェ! ハープーン積んどるやんけ! まだやる気か? あ~?コラ!

Dscf1428_400x300

Dscf1441_400x300

Dscf1439_400x300

艦内の作戦司令室は当時のまま。

Dscf1429_400x300
Dscf1408_400x300_2
Dscf1430_400x300

 ゼロ戦が体当たりした跡です。 見事にひん曲がってるでそ? ざまぁ!

Dscf1426_400x300

当時のミズーリ艦長は、甲板に倒れていたゼロ戦パイロットを「祖国を守ろうとした勇志」として手厚く葬った。・・・万国共通海の男とは、そういうものだ。

Dscf1437_400x300

此処が、日本が降伏文書に調印した場所です。

Dscf1435_400x300_2

狡猾な日本人をナメんな。 同盟国に成り下がったと見せ掛けといて・・・来るべき日が来たら、再度、奇襲かけるわい! お前らアングロサクソンに、この地球の平和は任せられんわ! 真に神に選ばれし民、我々大和が必ずやお前等を平伏す!

Dscf1406_400x300

↑ この邪悪なる潜水艦は、何の罪も無い疎開する日本の学徒、少年の乗る疎開船を撃沈し、海に沈めた悪魔の様なやつよ。 ・・・我等がその恨み、忘れるとでも思ってんのか?

Dscf1410_400x300

いつかお前等を、日いづる神の軍隊 日本が制す!

Dscf1425_400x300

そういえば、二度目のハワイでは、こんな事もあったな。

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/05/post-8b75.html

Dscf4462_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

イバラの道 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZtWfqRK7o0c

さて、再度南下するど!

123_400x300

116_400x300

124_400x300

到着!

わ~っはっはっは! わ~~~っはっは!  どわっはっははぁ~~~!!!

大洗海岸。(おおあらいかいがん)

126_400x300

■場所:https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%A4%A7%E6%B4%97%E6%B5%B7%E5%B2%B8/@36.3076568,140.5686274,15z/data=!3m1!4b1

132_300x400

お前まで笑わなくて良いのよ、しゅら!

136_400x300

■大洗海岸:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%97%E6%B5%B7%E5%B2%B8

140_400x300

実はこの大洗海水浴場は、俺が大学の時、この浜で出会った彼女がいて・・・。 俺が結婚を考えた女性、第2号。  めちゃくちゃ可愛い娘だったな。しかし・・・その彼女が浮気して、おしまい!  ・・・あの時も相当に精神病んだけどな!  ま、俺の人生、その繰り返しよ。

  141_300x400

て事で。 あれから・・・ん十年? 今では思い出のアルバムの一ページで済まされる年月も経ったし、やっとこの苦い思い出の場所に来れたわ。 薄情な女とは違い、男ってのはよ、心の中から苦い想い出も決して消せないものよ。でも苦さも年月を経ると、ほろ苦くて美味いもんよ。

145_400x300

あぁ、そう言えば。鬱病を発症した頃の俺は、家から外に一歩出るのも相当の苦痛だったが、流石タフガイ!良くぞ此処まで回復したと、自分を褒めてやりたいわ。

129_400x300

大洗磯前神社  御祭神は、大国主命。

148_400x300

此処で昼飯!

162_400x300

156_400x300

160_400x300

しらうお定食。 ・・・これで何と、たったの 1000円!                                                バリウマ!  さ!腹ごしらえしたし、更に行ぐぞ!

128_400x300

163_400x300

茨城空港。 初めて来たわ~~~。 でもさ、こんなかなり辺鄙で不便な場所に空港、必要あんのか? ・・・何か?客はタヌキか?

171_400x300

タヌキかと思ったら、やっぱ、この空港使ってんのは中国人ばっかやんか!

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%A9%BA%E6%B8%AF+(IBR)/@36.1778435,140.4054604,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60223f46e0912deb:0xe402617a4a4d419b!8m2!3d36.1778435!4d140.4076491

165_400x300

お! F4戦闘機やんけ! 何で戦闘機が此処にあるのかと言うと、・・・この空港は元々は航空自衛隊の百里基地だからな!

172_400x300

F4戦闘機の最大速度がマッハ2.2 ・・・って事は?

マッハ数 Ma は流体の相対速度 U 、音速 a とすると、

 だから、約2,700km/h て事は? 東京→大阪間を500kmとすると・・・
東京⇔大阪間、・・・約11分だな。

174_400x300

しゅら、コレ乗って松戸まで帰ろうか? 20秒で帰れるぜ! エスパイの俺にとって、戦闘機なんざ軽く操縦出来ますがな。

180_400x300

でも、のんびり帰ろうか! 霞ヶ浦を左手に北上する。 向うにかすかに見えるのは筑波山。

182_400x300

確か、観光地で興味ないワーストランキングNo1は茨城だったっけ? 俺的には結構、楽しめたけどな! みんなが茨城の良いとこを知らないだけぢゃねーの? 

183_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

イバラの道 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=MCv1cigE14M

12日。  ふぁ~~。。。 良い夢を見た!朝からとても幸せな気分。 今日の夢もかなり鮮明だったのでまた後日、ネタにするよ。

080_400x300

波の音に起き上がり、車窓に貼ったシェードを外すと、外はこんな光景。

076_400x300

ほぉ~。なかなか良いとこぢゃねーか!

078_300x400

モーニングコーヒーは、浜のサーファーショップの自販機で。

081_300x400

気持ち良い~~~~!!! しゅら、散歩行くぞ!

085_400x300

■場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E5%AD%90%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4/@36.543419,140.6437563,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60222a8488b7900d:0xea09727b49cc25f7!8m2!3d36.543419!4d140.645945

086_300x400

092_300x400

093_400x300

河原子海岸て言うんだけど・・・ 近くに東海村原子力発電所が在るし、そんで「河原子」なのか? とも思ったけど、でも、原発が出来る前から「河原子」って地名なんだろ? kawarago って読むんだが。

094_300x400

何だ?この岩・・・

095_400x300

ん?

096_300x400

神社かぁ。 良くこんなとこに造ったな! 立ち入り禁止になってるけど。 まぁ、今にも崩れそうだしな。

097_300x400

101_400x300

因みに後で調べたらこの浜、環境省が2001年に選定した「日本の海水浴場88選」および、2006年に選定した「快水浴場百選」のひとつらしい。 ・・・ほぅ。

102_400x300

105_400x300

108_400x300

110_400x300

こうして午前中、のんびりこの浜を散歩したわ。

114_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イバラの道

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=sRTGGVH5wYw

11日。 水戸 偕楽園に来ますた。

■地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%81%95%E6%A5%BD%E5%9C%92/@36.4147254,140.4850924,12.31z/data=!4m5!3m4!1s0x6022244267d58db7:0x1d7633952841b991!8m2!3d36.3726263!4d140.4521765

047_300x400

(因みに偕楽園内にペットは入れません。画像は外周の拡張区域)

001_400x300

水戸・・・デカい街だなぁ、流石は黄門様。

因みに本年、10月からBS―TBSでの放送で、武田鉄矢主演で『水戸黄門』が復活される様だ。今作は黄門様一行が青森・八戸を目指す物語。舞台の中心は、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の太平洋沿岸部だ。  ・・・宮古も登場するかもしれない。 楽しみだ!

004_300x400

茨城の県庁所在地って・・・何処だっけ? 土浦?守谷?

なわけねーだろ。此処、水戸だよ!

051_300x400

しゅらは偕楽園の入り口に繋いで、大好きな梅の花を観賞しますた。

020_400x300

018_400x300

037_300x400

045_300x400

綺麗だなぁ。。。可憐だし。

013_400x300

023_400x300

偕楽園脇の常磐神社では梅まつりです。

此処で、3.11東日本大震災6年。  黙祷を捧げる。

024_400x300

●常磐神社:http://komonsan.jp/tokiwajinja-keidai/post_40.html

026_400x300

012_400x300

梅の花が咲くと、もう冬も終わりって感じだよね。

031_400x300

喉渇いたか。ご利益ご利益。

032_300x400

? 懐かしいボンネットバス・・・と、思ったらこれ、岩手県北バスからもってきたシロモノじゃねーか! 

041_400x300

陽も落ちてきた。 今宵のビバーク先でも探すか!

034_400x300

日立まで足を伸ばし、このスーパー銭湯へ。眼下に太平洋を眺めながら浸かる湯。 なかなか良かったよ! 月明かりに打ち寄せる波と、さざ波の音。  スーパー銭湯にしては上出来! 良い!

●日立 湯楽の里:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/hitachi.html

056_400x300

059_400x300

夕食は、鯖定食。

061_400x300

腹ごしらえしたし、スーパー銭湯の下に見えた浜を散歩する事に。

068_400x300

夜の浜辺なのに、割と暖かかった。気持ち良い!

070_400x300

もう22時だし、めんどくせぇ! 今日は此処の浜で寝るか!

071_400x300

ビール片手に好きなミュージックで! 外にさざ波の音! 良いねぇ~!最高だわ。

075_300x400

おやすみ!  ・・・ZZZ

072_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=TYJeiApm7cE

カリフォルニア州サンフランシスコから、アリゾナ州に移動。

K

アリゾナには・・・グランドキャニオンが、ありぞな!  ここでセスナに乗り込む。

Images28fs0as3

乗ったセスナがボロボロ過ぎて、落ちるんぢゃねーかと思ったが、空からグランドキャニオンを周遊する。

G_2

・・・人生観変わるわ。 日本は良くぞこんな広大な国を相手に戦いを挑んだもんだ。資源も無いのに。凄いと思う。 しかし、こんな大きな敵を相手に勝てるわきゃねーだろ! 素直にそう思ったわ。 それでも立ち向かったところに、亜細亜に責任を感じた我々の先人の精神がある。   しかし・・・グランドキャニオン圧巻過ぎて。。。

D

A

そのまま、ネバダ州、・・・ラスベガスに殴り込みだぁ!

カジノで一発、勝たネバダ!

Imagesbke9c0kz

■ラスベガス 

砂漠の中に、忽然と大都会が現れる感じ。

Images4mjwyp42

Q

W

Imagesd4uhn9sy

Ww

よっしゃ~~~!!! 行ぐど。

019_400x300

Imagesp7te8kng
Images0wo82upc
Imagesntdyb35m_2

ま・・・5億円くらい勝ったから、此の辺で勘弁してやらぁ!

Imagesn8elaco8_2

そんなバカラ!

Imagesz2rf1014

あ、そうそう! バックトゥーザフューチャーと言えば、映画の中でトランプが大統領になるという予言が的中しててワロタ! 

https://www.youtube.com/watch?v=8PuhhMUqozE

Imagesvkbhrasp_2
Cwym8fvvqaa1dlc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=bnr29h3W7xQ

■サンフランシスコ  1996年

Imagesw3uxd56i

Images_2

何故、此処に来たかと言うと・・・。

ヨットマンである自分にとって、憧れでもあり尊敬するシーマンが居る。・・・堀江謙一さん。

S

1962年、世界で初めて、小型ヨットマーメイド号で太平洋単独横断の快挙を果した。それまでの日本には、冒険者にパスポートを許可するという概念が無かった。今ある日本の海の冒険者に笑顔を齎したのは、彼の偉業のお陰だ。

Imagesgacmpnkh

当時、堀江さんは太平洋横断という夢を果たす為に、密出国を強行。・・・結果はもしかしたら、米国に到着してもヘタしたら殺されたかもしれん。良くても密入国者として連行される。日本に戻れても、密出国の犯罪者として大問題になるのは必須だった。

Images30n7amww

ところが・・・、米国は当時、サンフランシスコに到着した堀江さんを大歓迎!勇気ある冒険者として拍手喝采し、ヒーローとして迎えてくれた。(泣  そういうところは寛大な国だよな、アメリカってのは。 それを受けて日本は、本来は犯罪者扱いとなるところを・・・起訴猶予とした。

これは、石原裕次郎主演で映画にもなった。『太平洋ひとりぼっち』 是非、観るべし!  泣ける。  やっぱりね、夢は持つべき! 彼がそれを教えてくれる。

●堀江謙一:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E8%AC%99%E4%B8%80

Images79tpirfb

実は俺、ヨットの雑誌社に勤務していた頃、堀江さんに会って握手してもらったんだ。 感激した!

その堀江さんが、太平洋を横断してゴールの場所としたのが、此処。ゴールデンゲートブリッジ。 

Imagesuvsgrvzv

Imagesi507m2xa

012_300x400

俺も堀江さんが夢に見た金門橋を見る為に、此処に来た。

017_400x300

●堀江さんのメッセージ

『僕が78歳のいままで、世界中の海をヨットで航海できたのは、戦後70年以上、日本が平和だったからだ。日本が平和だったのは、“平和憲法”を堅持したからではなく、命をかけて日本を守ってくれた自衛隊がいたからだと思っている。

日本国憲法が認められているのに、「自衛隊が違憲だ」などという考え方があるようでは、日本を守ることなど到底できるわけがない。それ以前に、命がけで日本を守ってくれている自衛隊員に対して失礼だ。もっと誇りをもって任務についていただけるよう憲法を改正すべきだと考えている。  右であれ、左であれ、愛国心をもって国について考えているのなら、ぼくは聞く耳を持つ。しかし、ぼくは反日だけはカンベンしてほしい。祖国人を愛さないなんて、少なくとも海の男にそんな人はいない。 

ぼくはこれからも祖国への愛を忘れずに、100歳まで海洋冒険を続けたいと思っている。』

同じく海の男として、激しく同意 で、ある!

Images

021_400x300

Imagesbaouo0qi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅱ USA vol.1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=BWPFRMIR4IQ

■サイパン  1993年

Imagesa

まぁ、日本から3時間もありゃ到着するからな!

Imagess

何も無いところが気に入ったかなぁ。 

Images9h96s4ef

Images7f5esu9m

007_400x300_2

まずは、バンザイクリフまで行って、英霊の御霊に敬礼を捧げたんだけど。あとは・・・ただただホテルのプライベートビーチの白い砂浜で、ビール片手に西村寿行の単行本を読んでたな。

Images8gxtfgny

Imagesgsrxfcn5_2

夜。 ガラパン地区へ。

Images03ixjye6_2

此処で知り合ったフィリピーナのロルナと意気投合して一緒にディスコへ行って踊った。・・・そのあと、カラオケへ。

フィリピーナって、底抜けに明るいよね。 南の島で心和ませてもらって、ほんと良い思い出が出来た。

001_400x300_2

彼女は現在、フィリピンに居るけど、今でもメール交換してるよ。

002_400x300

お別れの日、サイパン国際空港で彼女にもらったネックレス。今でも大事に持ってる。

お礼に後日、クルーガーランド金貨をネックレスにして彼女に贈ったけど。

Img_0549_300x400_2

此の時彼女に、 『 I'll be back! 』 って約束したから、この1年後、再度サイパンへ。 

・・・俺は、言った約束は必ず守る男だよ。

008_400x300

その1年後のサイパンの思い出はこちら 

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/05/ill-be-back.html

Imagesud2qzxpz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.7

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gO7e0fDWRos

此の時のオーストラリアの旅の目的は此処!

Imagesh4d1xwm9

■ロットネスト島

Imagesmo2eny3u

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E5%B3%B6&lat=-32.0035165&lon=115.5174335&lnm=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E5%B3%B6&idx=100&sc=13&v=2&ei=utf-8

Imagesfiu9o2oq

Imagesnajw2zwg

わざわざ此処まで・・・

コイツに会いにきたんだよ~~~!!!

Images71tit7ft

世界でも唯一、この島にしか居ない・・・世界一幸せそうな動物と云われる・・・

     クォッカ

Ss

何で 『ロットネスト島』(ねずみの島) と言われるのかと言うと、初めてこの島に辿りついたアホな白人が、この子等をねずみと勘違いしたから。

でも、この子たちも有袋類動物です。

Aa

実は、ピカチューのモデルになった動物ですよ。

Dscf2490_400x300

俺が差し出した葉っぱを、「ありがとう!」って言って、おいしそうにムシャムシャ食べてくれたぜ!

Dscf2505_400x300

Dscf2506_400x300

Dscf2507_400x300

とても人懐っこい子なんですが、・・・サルモネラ菌を持ってるので、触るのは禁止です。

Imagesgg

Imageskk

Imagesxkz0txv3

4e81d_1559_e5ef8658_d9300797

Imagesu81zz3b4

Hh

(*´Д`)/lァ/lァ もうダメ。 俺、キュン死

Imagesf5py9yj0

Imagestohwpg1n

この島の至る所を自由に、幸せそうに歩き回ってますよ。

連れて帰りてぇ~~~~!!! ぐぉおお。

Dscf2493_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.6

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=hu6cyAUJ38s

オーストラリアの経済力が、何でいまひとつなのかと言うとですね、まずは失業保険についてなんですが、オーストラリアでは保険ではなく、手当て「new start allowance」といって、失業者には仕事が見つかるまで財政的な援助をする仕組みがあるんですよ。これは、日本みたいに3ケ月までしか貰えないという期限は無くて、老齢年金の需給資格が出る65歳まで、延々と貰える。・・・おかしくないですか?

Images9vw4yd7a

かたや税金ですが、最低税率が0%で、最高税率が47%というのは普通かもしれません。しかし、最高税率に到達する所得額が低くなっています。

オーストラリアでは、7万豪ドル超の所得に対して、47%の税金がかかります。7万豪ドルとは、日本円で約600万円です。つまり、600万円超の所得には約半分の税金がかけられるのです。これは日本で最高税率に到達する1800万円に比べて、かなり低いでしょう。

Imagesxc589qdt

と、いう事は端的に言うと・・・ 働いてる人は税金高いのに、失業者は働かなくても生活できるだけの保障があるという事です。 そんなんじゃ、馬鹿馬鹿しくてマトモに働きたくないでしょ? おかしくねーか?  ただでさえ、一年中働く気にもならないダラダラに良い気候だし。   何でそんなアホな政策なんだ?

ほんで因みに、オーストラリアの離婚率は・・・率と言うより、2組に1組は離婚という、おかしくねーか!・・・ま、俺も人の事は言えないけれども。生まれた子供がどーなるか、だいたい予測出来るでしょ?

Images64usvyvt

オーストラリアの市内を見ると、走る車は30年前くらいのボロボロの日本車ばかり。手塗りの塗装で誤魔化してたりね! まぁ、南国の浜辺では、そんなボロ車もサマにはなってるんだけれども。・・・何か日本車を海外で見ると、カッコイイんだよな。モノは同じなのに。

Imagesbi3fwqgy

街を歩いてると、白人の若いにいちゃんが、金持ちの日本人だと思って必ず寄って来て、タバコをせびるんだよ。 しょ~がねぇから恵んでやったんだが、乞食かよ!

それもその筈で、オーストラリアではタバコ一箱500円を超えてるし。まぁ、日本でも最近はそんなもんだけど。

ま、毛唐の事などどーだって良いんだよ俺は。目的はこっちだ!

Imagespmng33fb

Dscf2545_400x300

タスマニアデビル。 可愛い顔してるんだけど・・・気性は荒い。

Dscf2556_400x300

コイツも有袋類。

D

オーストラリアって、有袋類動物ばっかだな。・・・何で?  あ!袋なら俺も持ってるんだが、・・・じゃ俺も有袋類かなぁ?

Imageslhee2ipe

コイツ等も有袋類だろ? なぁ、ぬのぶくろとらやす!

RNn

ウォンバットかわいいよ、ウォンバット  (*´Д`)ハァハァ

S

Images1zfowr57

俺も抱かせてもらったもんね!

Dscf2538_300x400_2

幸せ~~~~!!!

Dscf2539_400x300

メシはマズイけど、こんな可愛い動物たちにかこまれて暮らせるなら、何とか生きていけるかな。

Dscf2554_400x300

Dscf2532_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.5

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1Xm61QQG0kg

・・・14年後。 再びオーストラリアへ。

Dscf2462_400x300

今度のオーストラリアは、前回のグレートバリアリーフからは反対側。インド洋を望むパースへ。

■パース  2006年

Images5pgmsxkz

因みに此処から先はほぼ、自分がデジカメに収めた画像です。

Dscf2478_400x300

Dscf2589_400x300

俺様はこの街が大層気に入っちゃって。・・・のんびり落ち着いた良い街だったよ。

Dscf2466_400x300

Dscf2534_400x300

今回の宿泊先、ハイアットホテル。

Dscf2464_400x300

この街では、多くのアボリジニ人を見掛けたなぁ。今ではオーストラリア全人口の2%でしかないらしい。 彼等には白人に大分、迫害を受けた歴史がある。 

・・・確かに見た感じは正直、知性を感じない異様な風貌ではあるが・・・そういう問題ぢゃねーよな!。しかしさぁ、そもそもアボリジニを迫害したオーストラリアに流された白人なんざ、大半が犯罪者のクセにな! アングロサクソンこそ地球を滅ぼす癌だわ。

アボリジニの先祖がオーストラリア大陸に上陸した時期は、5万年ないし12万年以上とされているが、現在では南インド系とする説が有力である。

Imagesq2hcvyqb

西洋人がオーストラリアを「発見」した段階では、50万人から100万人ほどのアボリジニがオーストラリア内に生活していた。言語だけでも250、部族数に至っては、700を超えていた。しかし1920年には約7万人にまで減少した。人口減少の最大の要因はヨーロッパ人が持ち込んだ天然痘や梅毒、インフルエンザ、麻疹などの伝染病の流行によるものと考えられている。それまでオーストラリアはほぼ隔絶されていたため、アボリジニはこれらに対する免疫を持っていなかった。

Imagesl9hdhura

1788年よりイギリスによる植民地化によって、初期イギリス移民の多くを占めた流刑囚はスポーツハンティングとして多くのアボリジニを虐殺した。

1803年にはタスマニアへの植民が始まる。入植当時3000~7000人の人口であったが、1830年までには約300にまで減少した。虐殺の手段は、同じくスポーツハンティングや毒殺、組織的なアボリジニー襲撃隊も編成されたという。

Imagesp6c8dn0e

また、1828年には開拓地に入り込むアボリジニを、イギリス人兵士が自由に捕獲・殺害する権利を与える法律が施行された。

これによりアボリジニ人口は90%以上減少し、ヴィクトリアとニューサウスウェールズのアボリジナルの人口は、10分の1以下になった。さらに1876年には、タスマニア・アボリジナル最後の生存者である女性のトルガニニが死亡して、多い時期で約3万7千人ほどいた純血のタスマニアン・アボリジニが絶滅した。

特に東海岸沿岸部等の植物相の豊かな地域に居住していたアボリジニは、当初はイギリス移民との平和関係を保っていたものの、後の保護政策に名を借りた強制的な移住もあり、この入植者達によるハンティングという惨劇を語り継ぐ者をも残さず姿を消している。

Imagesq2sse1xt

全く、アングロサクソンとかいうクズ民族は、ろくな事しねーな!

因みに、こうしたアングロサクソンの野望を打ち砕き、世界を平和に導いたのが我帝国である。此の世界に日本が無かったら、今頃好き勝手やってただろ!毛唐ども。

Dscf2585_400x300

・・・そんな事を思いつつ、昼飯にラーメン食おうと思って、レストランに入って 「ヌードル!」 って注文したら、出て来たのがコレ!

Dscf2558_400x300

・・・何なん?これ!  ぼぇ~~~マズ!良くこんなんで金取るな!  あのね、これで学んだんだが、オーストラリアでラーメン食いたかったら、「ヌードル」 では通じなくて、「スープ・ヌードル」 って言わないと分かんないみたいだな。

つーか、オーストラリアってのは、何食ってもマズいわ! 気候は良いんだけれども、『食』で語ると一週間が限界だな! アングロサクソンの舌ってのは、何だ? ・・・腐ってんのか!

Images9r3rd0ov

因みに、ANA を“アナ”とか言っても 「はぁ?」って言われるさ。「エー・エヌ・エー」って言わないと分からんらしい。  ・・・バカなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

テラノ寝台車化計画 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Vh8bzymZCD8

028_400x300_2

次は、旅を快適にするメカニックを装備する!

029_300x400_2

長距離旅行用に、スマホ充電装置完備!

032_400x300

まだまだ! 助手席にラップトップPCを搭載!

007_400x300

これで旅行中、あらゆるデーター収集・解析が可能に! 旅の様子をその場からブログへのUPも可能。 プロに頼まずとも、自分で長期張り込みの探偵行動、諜報活動すら出来るわ。

009_400x300

030_400x300_2

スーパー摩利支天号、完成! よっしゃ、これで何処までも行けるぞ!  眠くなったら何時でもその辺で熟睡出来るわ。

015_400x300

033_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テラノ寝台車化計画 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-D-tvFvQuy0

さて続き、やるか!

001_400x300

車中泊に一番肝心な、シェードを作る。

024_400x300

カーテンの場合、車体に穴を開けなきゃならないし、車の屋根裏ってのは配線が走ってるからな!車体に穴を開けてて配線を傷付ける可能性もある。

021_300x400

そこでコレ。合皮クロスをマジックテープで窓枠に貼り付ける方法。

022_400x300

023_400x300

ほら!簡単なもんや。

025_400x300

シェードフル装着、コンプリート!

006_300x400

020_400x300_2

酒とつまみが置けるテーブルも完備。 良いねぇ~。これでビール呑みながら、ゆっくり寛げるわ。

014_400x300

割と余裕の寝室空間が確保出来た。

003_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.4

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yYYN7HvcZyc&feature=relmfu

■シドニー  1992年

N

Imageseadvnu5b

昼に、シドニーのレストランで食べたロブスターの味が、今でも忘れられないわ。美味かったなぁ~。 あのぷりっぷりのシャキシャキ感!

Imagesu2y3g52m

ロブスター食いに行く為にオーストラリアまで行く価値あるわ。

Imagesnl2jc7vz

Imageskc1dzie6

夜は地下鉄で・・・

■キングスクロス   へ

H

因みに、キングスクロスの夜は危険だから行かないように!地下鉄は絶対に使わない様に!とか言われてたんだけれども。・・・そう言われたら、行くっきゃないよね。

Images5eu3bq8a_2

ま、新宿みてーなとこだよ。別に危険て事ねーだろ。  ディスコに寄って、地元のパツキンの女の子をナンパして、一緒に踊ってたわ。

Images04ts8hw8

大和魂のフィーバーを見とけ!毛唐ども。

Images4jx9ygfg

1

・・・明日は帰国だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=OLrP3im5E64&feature=relmfu

オーストラリアでの目的と言えば・・・コレだろ。  オーストラリアじゃなきゃ果せない動物とのふれあい。

G

Imagesg

当時の写真を見付けたから貼っとくわ。  

003_300x400

はぁ?写真誰って、レスリー・チャンぢゃねーぞ、俺だぞ!

004_400x300

008_400x300

007_300x400

016_400x300

015_400x300

夜。 ホテルのベランダから南十字星(サザンクロス)見て、感動したわ。

Imageswwpeu6kd

012_300x400

翌日、シドニーへ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zhL8wHFcuAA

■ゴールドコースト

A

Imagesmgl1rbzw

気候は極めて絶好調。 一年中、毎日をこんな温暖な気候の中で暮らせるなら、老後の移住先には良いかもね! 俺も日本が沈没したら、オーストラリアに移住するわ。

S

Images768wzn0h

この辺に来たら、みんなは『Sea World Gold Coast』にでも行くんだろうけど、自分は違った。午前中、浜辺でのんびりした後、自分が向かったのはこちら。

Gold Coast War Museum http://www.goldcoastwarmuseum.com.au/

Imagestszrbusg

場所は海岸から少し離れた小高い山の中にあるんだが、此処に行くには市内でタクシー拾って行くしかない。 此処まで来て「戦争博物館」に依る人はあまり居ないし、一人で行って山ん中から帰ってこれるんか、ちょっと不安だったが。。。

001_400x300

そん時の写真、見付けたわ。

帰りは博物館の受付にお願いしてタクシーを呼んでもらった。そんときのタクシーの運ちゃんが気さくで、俺が英語を理解出来ないとでも思ったのか、やたら「no problem!no problem!」とシツコイほど繰り返してしゃべってたな。 分かったよ!

↓ この、ウェットバイクを運転してんの俺な!

013_400x300_2

018_400x300

034_300x400

ゴールドコーストつっても、九十九里浜に高いビルが並んでる様なもんで、俺は特に此の街が楽しいとは思わんかった。

Photo

で、夕方からダブルのスーツにリーゼントで決めて、カジノへ。 カジノに向かう途中、「ヒャッハー!」と言う叫び声と共に突然、背中に冷たいものを感じた。 驚いて振り返ると、どうやら地元のヤンキーオージーが、車から缶コーラを浴びせてきた様だった。 そんなん俺が笑顔で許すわきゃねーじゃん。

『てぇめぇ、毛唐!うりゃぁああああ~~~!!!』

009_300x400010_300x400

そん時の写真、見付けたわ。 はぁ? チョウ・ユンファぢゃねーぞ! 俺だぞ!

ダブルのスーツでリーゼントで決めた俺がダッシュでその車を負い掛ける。 ・・・普段はポーカーフェイスの日本人が怒りの表情で、しかもダッシュで追い掛けて来た日にゃ、ヤンキーオージーもそりゃビビッたと思うよ。

Imagesrt1du4vt

Photo_4

ルーレットで、結果は3万円ほど勝ったんだが・・・次の日に調子こいてまたやってたら、3万円負けたわ。  死ね!

Photo_5

飲み屋に入ると、日本人だと思ってやたら「個室に行きましょう」とか言ってホステスの女の子が次から次に言い寄って来る。元来、オーストラリアは親日国だしね。しかもオーストラリアの女性は・・・だいたいキュート。可愛いよ。

Images2z0p898oImages3j2swted

・・・でもね、こんなところに居る南国の女性は、だいたい病気持ってるし、・・・いや、マジでそうらしいです。そもそもお金目当てに決まってますやん。 全く心揺らがなかったわ。

Imagesm4vwe010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

吟水 VS 日本 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3UrDruwXMAA

本日は、世の中の現実ってものを皆様にお伝えしようと思ってな。

Images_f_2

例え事実無根でも刑事裁判で被告となった場合・・・。

一審の裁判長が仮に無罪を言い渡したのに、二審で逆転有罪なんて事になった場合、その一審の裁判長は無能呼ばわりされて懲戒もんなんですよ。

・・・だから一審の裁判長は、だいたい無罪だと思っても有罪判決を下す。

一審の裁判長は 「無罪を主張したいなら、二審で言え!
そう思ってるらしいな。

つまり・・・ 「疑わしきは、罰する!」  それが日本国の司法の現実です。     そんなもんだよ、裁判てのは。

・・・これが、冤罪を生み出す真実。 だから裁判員制度が出来たんだが。

Images_s

検察は、メンツの為ならデッチあげでも何でもやらかします。いや、ホントに。こんなんじゃ、例え無実でも、悪意のあるヤツから告訴された日にゃ助かるわきゃないでしょ。

とことん日本国の司法には失望したんだよ、俺は。

これね、俺だけの問題じゃないんですよ。皆さんもいつ、悪意のある相手から訴えられ、身に覚えも無いのに悪の火の粉が降掛るかもしれませんよ。 人を陥れるなんてのは、実に簡単なもんです。

さて、俺があと出来る事と言えば・・・ 特攻だな!

行きます!

Imagespnr46cq8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★海外編Ⅰ オーストラリア vol.1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=u8Hlo4ZpJZE

という事で、新コーナー。自分が今まで、足を踏み入れた土地。まずは海外編。

■ケアンズ  1992年

自分が日本以外の地に初めて足を下ろしたのが、此処、『ケアンズ』。 吟水の世界征服の旅は此処から始まった。

Images_2

ケアンズ国際空港から、国内LINEに乗り換え、此処からゴールドコーストに向かう。 オーストラリアは日本とほとんど時差が無いから楽だよね。

Photo

■場所:http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA&lat=-16.8861103&lon=145.7547150&lnm=%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF&idx=100&sc=13&v=2&ei=utf-8

・・・今からもう、25年も前になるのかぁ。

当時はまだデジカメなんて無いし、当面、イメージ画像でご案内する。

Images

そこは・・・夢にまで見た動物たちとふれあえる夢のパラダイスだった。

Imagesala2zah1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »