« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

吟水 VS 日本 Ⅵ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=xKj08mdnySs

日本国憲法第17条

吟水 『 国家賠償法 』 発動! (最後に本訴状に関する解説を記載しています)

Imagesu3pehjc0

       訴 状

                 平成2929

千葉地方裁判所 御中 

.......................................千葉県松戸市高級住宅街3159
.......................................原告 大神 正念    印

.........................電 話 315-1938-874

      ....〒100-8977 東京都千代田区霞ヶ関1-1-1

...........................被告 国 代表者 法務大臣 金田 勝年

.........................................電 話 03-3580-4111

損害賠償等請求事件

訴訟物の対価  金1,590,000円

貼用印紙額   金   1,000円

第1 請求の趣旨

(1)被告は原告に対して,金159万円及び此れに対する訴状送達の翌日から支払済まで年5の割合による金員を支払え。

(2)訴訟費用は被告の負担とする。

との判決及び仮執行の宣言を求める。

第2 請求の原因 

(1)神奈川県警加賀町警察署員らは,平成27年●月●日,横浜簡易裁判所裁判官依り,原告の居住場所に対する差し押さえ許可状の発布を受け,同年●月●日,本件操作場所を捜査の上,別紙押収目録記載の物品の押収処分を行った。(甲1)其の際,原告は任意の同行を求められたが,正当な理由を述べて此れを断ったところ,いきなり逮捕されたのである。

 しかし此の場合の逮捕は,以下の理由に依り違法なものであって,こうした逮捕に依って生じた原告の深刻なる損害に対する事実,其の賠償を免れない。

第3 請求の要件

(1)原告は国家賠償法第1条1項の規定に依り,日本国憲法第17条に基づき以下の通り提訴する。

(2)平成27年●月●日,原告は神奈川県警加賀町警察署員に依り,脅迫罪被疑に関する任意同行を求められ,其の際,同警察員に依り逮捕されるに至ったが,此れは,刑事訴訟法第199条1項に関する明らかな違反行為であり,不当逮捕の事実を免れない。

(3),刑法第194条,特別公務員職権濫用罪に相当する重大な人権への侵害であるので提訴し,厳重に抗議し其の対価として賠償を求める

第4 逮捕時の状況

(1)上記の通り原告,平成27年●月●日早朝7時頃,突如訪問した加賀町警察署員に依り逮捕され,PCやスマートフォンを押収されたのであるが,其れは告訴から実に1年程度が経過して居り,原告に対する捜査は充分にされて居た筈である。

(2)原告は充分過ぎる真っ当な企業に勤続●●年間,何等の問題なく真面目に勤務し,4LDKの自己所有一戸建て住宅に●●年間住み,金銭的に特に不自由も無く,犬1匹,猫2匹,当時其の他13匹の小動物をペットとし共に暮らして居る。

(3)加賀町警察署員らは原告に対し,脅迫罪の容疑で聞きたい事があるとして,任意での同行を求めたが,原告は当日,職務遂行の為,顧客先へ直行しなければならず,原告が其の時顧客先に訪問しなかった場合,顧客は多大な損害を被る状況であった為,そうした状況である事を警察員に述べ,続けて「任意であるなら,仕事が済んでから応じる」と,正当な理由を述べて居るにも関らず逮捕されたのである。 此れに依り顧客も,多大な損害を被って居る。

(4)因みに被疑は,ネット上に於ける脅迫罪容疑との事であったので,そうであれば証拠は既にプロバイダーに有るのであって,証拠隠滅等の恐れは存在せず,原告のPCやスマートフォンを押収する必要性は全く無い。令状請求に添付された疎明書類の内容について,凡そ本件被疑事実との関連性を示す疎明が成されて居たとは思われない。

 本件捜査差し押さえ許可状に於いて,差し押さえの目的物がどの様に特定されて居たか原告には不明であるが,本件に於いて被疑事件とは関係の無いものばかりが押収されて居た事から見て,差し押さえの目的物が被疑事件との関連で何等特定されて居ない極めて包括的な内容であったと解される。

 此の様な包括的な捜査,差し押さえの許可は,憲法で保障された令状主義を無に帰するのと等しく違憲,違法である。

(5)通常逮捕には,嫌疑の相当性(刑訴法第199条1項本文),逮捕の必要性(同199条2項ただし書き)及び,刑事訴訟法第143条2項が要件とされ,取調べの為の逮捕は否定されて居る。

 又,刑事訴訟法第199条2項に関し担当警察員には,告訴人からの訴えの受理を何度も断って居た経緯が認められる。

 以上,当時の原告には,逮捕の必要性が推認されるに値する要素が全く認められない依って,逮捕の際の実力行使について,必要かつ相当と許容される状況に非ず,依って此れは,不当逮捕であり,違法行為以外の何ものでも無い。

(6)原告は上記の状況の中,外部への連絡手段の全てを断たれ,拒んで居るにも拘わらず手錠をされ,車に押し込まれ,千葉県の自宅から加賀町警察署まで搬送された。車から降ろされれば,加賀町警察署員総出で二列に整列した其の間を,手錠で引き釣り回され,此れも拒否したにも拘わらず写真を撮られ指紋を採取された。

 此れが被疑者に対する扱いとは到底思われず,原告は日本国憲法第13条で守られるべき人権を毀損された。

第5 追起訴について

(1)一方原告,同罪被疑に依り追起訴されて居るが,その際,原告に任意の事情聴取を求めた港北警察署の場合は,まず電話で原告の予定を聞き,原告が「職務上,平日に伺うのは厳しく,土曜日であれば応じられる」旨を説明したところ,其の担当警察員は非番であるにも拘わらず,土曜日に事情の聴取を設定し,こうして平成28年●月●日,原告は新幹線まで使い,新横浜に向かい,港北警察署の聴取に応じて居る。

 因みに港北警察署でも写真撮影と指紋採取を求められたが,此れを拒否したところ同署では当然乍免除された。

(2)状況が可能であれば此の様に,原告が公共に協力する姿勢を持って居るにも拘わらず,港北警察署の対応と比べたとき,加賀町警察署の実力行使が如何に違法な行為であったかは明白であり,決して容認許されるべきものでは無い。

第6 原告の損害

(1)背景となった事件の事実関係については,勤務先とは直接に全く関係の無い私的なトラブルであり,本来は逮捕される必要も無かった本件事案に関し,加賀町警察員に依る不当逮捕に依って,勤務先に周知のものと成り,まずは出勤停止2週間の措置と成ったのに続き,逮捕翌朝の朝日新聞神奈川版に実名報道された事に依り,勤務先ホールディングス世界4万5千名の中枢にまで知れ渡り,勤務先内外及び顧客に対し,多大なご迷惑をお掛けした。

 原告は社会的信用を一瞬にして失墜した。既に原告の人生に於いて,決して消す事の出来ない取り返しのつかない事態と成って居る。

(2)上記の通り,PC及びスマートフォンを不当に押収された事に依り,急遽,勤務先に提出する顛末書を作成の為にPCを購入しなければ成らず,又スマートフォンを押収された事から,自宅謹慎中の勤務先との連絡用に,電話機の購入をも余儀なくされた。此れ等の購入だけでも10万円相当と成って居る。(甲2)

(3)勤務先人事規定に依り,逮捕の事実が明らかと成った場合,約款上,懲戒対象と成り,原告は老後の生活を保障されるべき術も失った。

 此の様に,加賀町警察署の不当な誤った判断に依り,原告が此れまで培った全ての名誉を失墜し,其の回復はもはや不可能であり,以降の人生を失ったに等しい甚大な被害を被ったのである。原告の受けた精神的苦痛は尋常ではない。

 こうした原告の死活問題に関る事態にまで発展させた加賀町警察署の不法な判断,行為は,決して許されるべきものでは無い。

第7 結語

 原告は本文に掲げた各刑事訴訟法に反する神奈川県警加賀町警察署に依る不法行為に対し,名誉の毀損と人権の侵害等,甚大な損害に対する賠償を請求する。

 これだけの精神的苦痛を受けた原告を慰謝するには,金159万円では決して済まされるものでは無い。以上の通り,原告は被告に対し,慰謝料金の支払いを求め,訴えを提起する。

証拠方法

1 甲第1号証:加賀町警察署発行 押収目録 1通

2 甲第2号証:押収品代用品購入物品明細」 1通

添付書類
 
1 甲号証各号写し  各1

                    以上。

W

以上が、私が作成した国家賠償法の訴状です。皆様も万が一の場合は、記述例としてご参考下さい。

この訴訟でのポイントは・・・まず、「刑事訴訟法第199条」をご覧下さい。

●刑事訴訟法第199条:https://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E6%B3%95%E7%AC%AC199%E6%9D%A1

その1項に、逮捕の条件としてこうありますね?

「30万円以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪については、被疑者が定まった住居を有しない場合又は正当な理由がなく前条の規定による出頭の求めに応じない場合に限る。」

脅迫罪というのは、30万円以下の罰金に相当する罪です。

次に、私が上記に記述した訴状の「第4 逮捕時の状況」の、(2)~(3)を読んで見て下さい。 ・・・そういう事です。

Q

次に、私が賠償を求めた訴訟物の対価 159万円にも意味があります。 私の人生が掛かってますから、その対価は、そりゃ1億円でも良いのですが、私は別にお金が目的でこんな事をやってるわけではありません。 しかし、対価が140万円以下ですと、簡易裁判所の扱いになるんですよ。 訴訟相手を法廷に引き摺り出す為には、訴訟金額を140万円以上にして、訴訟の場を地方裁判所にしなければなりません。次に、訴訟費用(貼用印紙額)ですが、そうすると地方裁判所での最低訴訟費用は 13,000円になるのですが、その訴訟費用13,000円の範疇というのは、訴訟金額140万円以上、160万円以下に掛かる費用です。 お解り頂けましたか?

最後になりますが、何故、訴訟の対価の設定を地方裁判所で扱われる最低額に設定しているかに付いてですが・・・。 対国との国家賠償裁判というものは、此れに勝つのは相当至難の業なのです。 相手は国家権力ですよ。 過去に何度も書いた通り、国家権力とは法解釈など何とでも屁理屈つけて捻じ曲げるわけです。

Imagesoti5b2lx

そう。私が本気で国に勝てるなど到底思ってはいません。しかし乍、私は此れを最高裁まで持って行く所存。  ・・・へへっ。 私は決してこれを無駄とは思いません。物事の『  』其の真意を追求するところに価値があるのです。

そうすると、訴訟費用にハナシを戻しますと、こうして2審、3審と上げるにつれ、1.5倍づつ訴訟費用がUPするわけです。 だから、金が欲しくてやってるわけじゃない私の場合、最低訴訟額、最低訴訟費用。・・・コレで良いのです。

・・・と言う事で、法律に明文化された条文に対して、国家がどんな屁理屈(いいわけ)を捏ねるのか楽しみなんですけどね。 

さて、一体誰がこの国の法を遵守し、純粋に正義の心を持つ者であるのか、皆様もご注目下さい。


Imagesvsvb17fsby 大神正念(吟水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

桜花決号作戦

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=OmUedzV66Ws

●「反撃の巨珍 Ⅴ」より:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-15b7.html

桜花決号作戦 への突入を前倒しする。 

本日一六四五決!

Tt

今此処に ・・・ 『 吟水 VS 日本 』 開戦!

Dscf2510_500x375_2

本土決戦の結末に依っては、自決も已む無し。 皇民の存亡 この一戦にあり。

●神風剣号作戦 開戦中

Ss

●回天菊水作戦 開戦中

Images0ic2bzqt

続いて・・・。

●雷電烈号作戦:8月決行!

Images_r

●月光義号作戦:9月開戦。

Imagesn3hz1v9m

●紫電甲号作戦:年内決行!

Imageseb2hl69r

●火龍武号作戦:着手。

Imagess8c66bzq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

示談

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=lT4CmOlIWd0

私が何故、頑なに脅迫罪の罪状を認めることを拒否し通したのか解説します。 (俺は無罪だ。当然だろ) その理由は・・・解り易い事例が出て来ましたので、こちらをご覧下さい。 

●パワハラ絶叫 豊田真由子議員に“巨額示談金と逮捕”の恐怖:http://news.livedoor.com/article/detail/13257561/

A

豊田議員の場合は、当メンタルスレッドの検証材料にもなりそうですが、本日の題材は、上記のソースの、この部分です。 

『 「報道が事実とすれば、15年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される傷害罪が成立します。いざ捜査着手となれば、豊田議員が不起訴になるためには被害者との示談成立が不可欠となります。意地でも示談に持ち込もうとするでしょう。一般的に傷害事件の示談金は数十万円から100万円程度ですが、豊田議員は被害者の言い値をのむしかなさそうです。500万円程度の支払いは覚悟するしかありません」 』

Imagesszs6oynv

まずこの記事に書かれた事を解説しますと、執行猶予が付けれるのは、「3年以下の懲役・禁固、または50万円以下の罰金」に相当した刑事罰の場合です。 ですから上記の通り、15年以下の懲役または50万円以下の罰金の対象とされる傷害罪は、結構重罪なんですね。世間に与えたインパクトが強い場合、実刑も有り得るんですよ。仮に罰金刑の場合は、前科が付きます。ですから、野田議員の場合は、多額の示談金でも払って不起訴にもって行きたいところでしょう。

Imagesfqudzxib

さて一方、私が吹っ掛けられた 「 脅迫罪 」 ですが、脅迫罪の場合は、「2年以下の懲役または30万円以下の罰金。」 ・・・所謂微罪の部類です。しかも初犯であれば、有罪でも執行猶予となるのは、最初から見えていた事です。 

・・・となれば、私の場合は野田議員とは逆で、告訴人から吹っ掛けられる多額の示談金交渉を強固に拒否した方が得策。 まぁ、相手の目的が其れである事は最初から見切ってますので、相手側がほくそ笑む流れに沿うつもりは、自分には微塵も無かったわけです。

当初から主張している通り、私は無罪です。しかし乍、既に自分はハメられ、陥れられたのでしょうから仕方ありませんねぇ。・・・ま、そんな事もあるでしょう。 ここはひとつ、腹を括って篭城に入り、戦闘モードを維持充填させなければなりません。

俺を陥れたヤツに頭を下げて示談金を支払うなんざ、だいたいそんなマネを俺が選択するわけが無かろう。・・・俺がビビるとでも思ってたのか?  プゲラ。  相手は、私が降参して謝罪する姿を期待したんだろ~が、残念だったな。

この時点で相手は恐らく既に、計算が違ったのでしょう。  ざまぁ!

Imagesfl8jducf_2

其の後は、相手がどう検察に根回ししたのかは知りませんが、まぁ流れから見て政治力を使ったのはミエミエだったしな!  ・・・つまんねーちっちぇヤツだなぁ。  

こちとらは、起訴されたのなら、あとはドンと行きましょう! て、感じでした。 何か・・・俺って幼少から、窮地に立つと途端にクールな状態になるのな。まるで土壇場を楽しんでるみたいなところがあってな。

Images37c06c6g

さて、起訴されたら次は、罰金刑か懲役刑かというところだけど、此処まで来て罰金など払いたくも無かったわけだし、罰金刑になったら前科がつくしなぁ。 執行猶予が確実なら、懲役刑を選択した方が俺としては有難い。 

そこで!・・・思いっ切り暴れてやろうと思ってな。 あれほど法廷で怒鳴り散らす被疑者も珍しかっただろう。 裁判官や検察に対しては、この際言いたい事は言ったつもりだわ。 裁判官にはかなり心象悪かっただろうし、検察もビビッたろう。 ま、検察もたまには良い経験になったんじゃねーか? 此処まで来て被疑者が罪状を一切認めず強固だと、結果として罰金刑は通り越すわな。

さて、皆様には、万が一の場合のご参考になりましたでしょうか? 

因みに私はまだ、戦闘モードは解除してませんよ。

Imageskfjnn42u

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

ソフトバンクモバイルで閲覧の皆様へ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6GSasrSL9zQ

日本全国の皆様、また台湾の皆様。そして遠路USAから。 当ブログを閲覧を頂き、いつもご来場、誠にありがとうございます。

Images5ugkn2zl

ただ一人、閲覧を拒否しているにもかかわらず、横浜からソフトバンクモバイルを使用し、難癖目的で当ブログに進入を試みる不届きな者が居ります。

その不心得者がシツコイ場合、ソフトバンクモバイルからの閲覧を根本から突然、シャットアウトする場合が御座います。

従いまして、ソフトバンクモバイルにて閲覧頂いている他の善良な皆様におかれましても、閲覧不能となるケースが御座います。

大変恐縮ながら、その辺の事情をお汲み取り頂きまして、今後ともくだらない発言満載の、当ブログをお気楽にお楽しみ頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

Imageshktsf17c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

レインボーマン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ

俺が幼少の頃観てた 「 レインボーマン 」 これ、今観たら凄いよなぁ。 メチャ、右翼と左翼の激突だもん。 そりゃ幼少の頃は気が付かなかったけど。

だいたい、ヒーローの名前って、直訳すると意味がわかんねーんだが。「虹男」って何なん? まぁ、多彩な野郎って意味だろうけどな。

A_3

↑ BGM 聞いてます? 「死ね死ね団のうた」 これさぁ、今なら絶対放送禁止だろ。 すげぇよな、歌詞が。 子供向け番組なのに良いのかよ。 そもそも“死ね死ね団”てのが凄いけど。  まるで横浜の弁護士とか検察が聞いたら喜びそうな歌だよな。  あ、・・・あまり核心を突くと、また逮捕されちまうわ。 ヤメとこ。 左翼にはキチガイが多いからなぁ。

コレね、レインボーマンが修行したのは、日本の友好国であるインドなんですよ。

Imageso3gxt3lk

で、「死ね死ね団」てのは、歌詞聴いてたら解かると思うけど、明らかに ・・・朝鮮の秘密結社でしょう。 だってな、死ね死ね団のリーダーの名前が 「ミスターK」 だぜ。

まぁ、現実でも、この神州で悪事を働いてるのは、だいたいは三国人だけどな!

対するレインボーマンの変身前の主人公の名前が「ヤマトタケル」つーんだから、ピカピカの右翼だもんなぁ。

・・・いや、待てよ。日本武尊はそもそも渡来系ぢゃねーのか? ・・・ ま、この際、細けー事は置いとこうか。

Imageso92qewe4

つーか、実は俺がレインボーマンなんだけどな!  

●愛の戦士レインボーマン:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

E

俺が修行したのは、台場だった。  ・・・解かるかなぁ? 解かんねーだろーな。

Imagesk5pfugbi

チンチンチンチン ポポッポ~ チンチンチンチン ポコポコ~   ♪インドの山奥でんでん虫みつけた~ぬきの金た・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★神奈川県

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=--79PWoWvUc

Dscf0238_500x375

神奈川の方にはスマンが、これは個人的事情だから気にせんで欲しい。 俺は神奈川はもうあまり好きではない。 神奈川に対する俺の深い怨念はもう、生涯消える事は無い。

Dscf0239_500x375

これは、湘南でブルテリア・オフ会をやった時の写真だが・・・。

Dscf0265_500x375

A_2

ヨコハマは、俺が結婚式を挙げた地でもあった。

Dscf0827_500x375

本来なら、生涯に一度の思い出に残る場所だったわけだが。

2433_500x375

もう、余程の用事でもなけりゃ、足を踏み入れたくもねーな。

2459_375x500

神奈川に住んでる人に 「どの辺に住んでるんですか?」 と聞くと、「ヨコハマ」とか澄まして答える人が居るけど。。。

Dscf8139_500x375

発展してんのは、関内の一角だけだろ。

Dscf0814_500x375

港湾部を集中して整備したせいで、横浜市民の税金はやけに高い筈だけどな。

Dscf8565_500x375

湘南方面に車で向かうと必ず渋滞に巻き込まれるし・・・

Dscf0817_500x375

ヨコハマでは駐車場で難儀する。

Dscf8667_500x375

・・・あまり好んで行きたいとは思わないな。

Dscf8197_500x375

「ヨコハマ」って言えば、オシャレだとでも思ってんのか?

Odefaultfacebook

Dscf8658_500x375_2

福岡に匹敵する犯罪の多さでは・・・川崎国はじめ、

Dscf8685_500x375

今の私が知ってる神奈川に抱くイメージは・・・

Dscf8201_500x375

神奈川にはキチガイが多い。 ホント、変なヤツが多いと実感して居る。キチガイは、自分だけ病んでれば良いが、人を巻き込む。

Dscf8192_500x375_2

それに、神奈川の自動車教習員は変態。 変態だけなら良いが、人の迷惑を考えられない。迷惑をかけた人に謝罪する心すら持たない。  そんなヤツは、必ず身を滅ぼす!

神奈川の弁護士はサイコパスで左翼思想に支配されており、これもまた強い被害妄想を持つキチガイが多い。  ・・・フッ。中華街があるから仕方ねーな。そういう土地柄だし。

489_500x375

しかも・・・神奈川の警察は、不祥事率全国一位。 確かに頭悪そうだし。  誰にタメ口きいてんだ?コラ、ガキ。

490_500x375

それに輪を掛けて検察はと言うと、・・・センスの無い世間知らずのお坊ちゃんだし。 そうした捩れた感性が、犯罪の多い地域を生み出して居る事に気が付かない。

602_375x500

裁判官に到ってはヒラメ。 となるともう  ・・・全く救い様が無いな。 そりゃ神奈川にキチガイが多いのも道理だろう。

582_375x500

そう言えば源氏の棟梁頼朝は、源氏の功労者であり実弟の義経を殺したキチガイ。 そんなんだから秀吉に滅ぼされたんだぜ。  その追われた義経に手を差し伸べ救おうとしたのは、岩手の奥州藤原氏であった。

584_375x500_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

利き地ビール 

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=uMVVQ8A_NuU

今日は地ビールじゃないんだけど、利き地ビールつったって、何を根拠に? 何と比べて? と、思うでしょ? 『 味 』 に関しては表現が難しいんだよね、これが。

そこで! プレモル。

030_375x500

このビールが取り合えず王道を行ってると思うんだ。皆様も、プレモルと比べて・・・という事なら私の評価も何となく解かり易いでしょ?

世界的視野で見ると、やはりビールはベルギーに限るかなぁ。。。いや、日本のビールの味も最高水準ですよ。 取り合えずこのプレモルを利いてみますよ。 

■ データー 

・商品名:ザ・プレミアムモルツ

・産地:

・酒造:サントリービール(株)

・アルコール分:5.5%

・特徴:天然水醸造

◆ 評価 ◆◆◆

・香り:★★★☆

・風味:★★★★☆

・コク:★★★★☆

・苦味:★★★★

・喉越し:★★★☆

・爽快さ:★★★☆

・総合:★★★★

しかし・・・このプレモルを上回る地ビールが、日本には色々あるから実に楽しいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運河悪けりゃ死ぬだけさ♪

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zkPOjfO74LI

千葉県てのは、川遊びしようと思ったら、養老渓谷辺りまで行かないと無いんだよな。 そんな遠くまでわざわざ行く気力も無いし。

002_500x375

仕方ないので、利根運河に来ますたよ。

010_375x500

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%81%8B%E6%B2%B3%E9%A7%85/@35.914411,139.9038063,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018990fd84bf141:0x963299e7418f52c0!8m2!3d35.914411!4d139.905995

東武野田線 運河駅前がもう、こんな感じ。

001_500x375_2

この運河は、明治23年に施行。 徳川家康が江戸城入場後、利根川の治水を行ったんだが、野田と関宿間に中州が出来、柏から流山間は陸送となって居た為、此処に運河を通す気運が高まった。当時はこれで川筋も賑ったが、しかし時代は流れ、運輸は貨車に花形を譲り、この運河は次第に時の流れに取り残された。

009_500x375

駅からすぐ近くに、東京理科大学のキャンパスがある。

015_375x500_2

他にはこれと言って何も無いのどかな風景だよな。

012_500x375 

東京理科大も良い場所にキャンパス造ったじゃん。 

018_500x375_2

まぁ、俺の頭脳レベルなら、この大学を選んでも良かったわけだが・・・。

022_375x500

そう言えば、中学の同級生で、屁っタレ御三家の数の小笠原と呼ばれた男が、この大学だわ。 俺の学友には天才が多い。 参照 

●悪 その8:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/12/post-e968.html

023_500x375

帰り道、利根川河川敷に造られたゴルフコースに侵入。

028_500x375

おお、流石にゴルフコース。歩いてるだけで気持ち良い。プレーする時間は外れてるから誰も居ないし。 犬の散歩にゃもってこいじゃない。

029_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはダニだに!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qkTOjMEBiWA

しゅらを色んなところに連れ出してる野生児の俺様ですが・・・。

Img_2152_500x375

先週、しゅらの股間にダニ発見! 指先で “ピンッ!” とはね飛ばして処理したんですが、スマン!処理方法テキトーだったわ。 どうも、ダニの口先がしゅらの体内に残ったままはね飛ばしたみたいで・・・。 一週間経ってもしゅらの股間にシコリが残ったまま。  気になったので一応、掛かり付けの動物病院に来たんだが。

Images_g

ダニを引き抜くときは、つまんで、水平に引き抜くのが正解。

特にこの時期、ダニは草むらに潜んでいて、人や動物が近寄ると飛びつくんです。 俺も以前、梵天丸とショートパンツ穿いてて草原で遊んでたら、気が付くと股座にダニがひっついているのに気が付いた。

Imagesa

ダニはまぁ、致命的な悪さはしませんが、(訂正。野生児の俺様は気にもしませんが) ・・・気色悪いのは確かです。 皆様も草むらに入る時は気をつけましょう!

Img_2151_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

ザ・ハングマン Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=LZ16Tl_fp2g

都内某所。

本日、ハングマンメンバー定期会合。

Img_2150_500x375

はぁ? 俺がメンバーだからって、チンピラの集会じゃないんですよ。メンバーは各界のプロ級の精鋭。 例えば・・・女医さんとか居るし。 其々の事情で、正義の怒りを心に秘めている。

メンバーの目的は、「庶民の、庶民による、庶民の為の監視」

俺が、「検察ってのはさぁ、確かにお勉強は出来たのかもしれんが、あいつ等単なる世間知らずのバカだろ」 と、ぶった切ると、その女医さんも同調してたよ。

女医さん:「私は医師ですが、確かに専門的な事を生業にしてますと、世間一般常識には疎いんですよ。そう、世間知らずです。ですからこういう場所で一般の方と共有しあえるのはとても勉強になります

・・・まぁ、そうなるわな。 その世間知らずどもが、己のメンツで事態を左右させてんだから。 最早、世間知らずのキャリアどもに、庶民の現実の苦悩の解決を任せているわけにはいかない。皆さんもそう思って居られるでしょ?

例え警察機構さえ組織で動いている。その後ろには世間知らずの検察の、メンツに拘る馬鹿な見識が事実を曲げた解釈に持って行く。其処に、庶民の現実の苦悩はもう、おいて行かれる。其れを現実に目の当たりにしたのが・・・俺だ。

その女医さんも、とんでもないクレーマーに悩まされて居られる。どこのシーンにもクレーマーってのは現れるんだな。女医さんの専門科分野にはモンスターペアレンツも多い。・・・解かる気はする。 俺の二人の妹も元々は学校の先生だから、そんな現場のハナシは良く聞いた。 クレーマーってのはだいたいは精神病んでるキチガイらしいからな。 女医さんの悩みの種は、自分の監視対象となる。

其々日々多忙な方たちだから、心に秘めたターゲットを追うのも限度がある。そこで、・・・其々のターゲットを地域に依って共有分担する。 そのバックには各地域のオンブズマンとも情報を交換する。  この定期会合は、そうした相互の情報交換の場だ。

ちょくちょく当ブログを覗きに来てる横浜の・・・お前!  お前もリストに入ってるからな、残念ながら。 ま、日々の生活は規律正しく過ごせ。  じゃな。

Img_2147_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪 その15

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=hpX557gWOfY

中学の時、仲間内で 『 人間狩り 』 という、とんでもない恐ろしいゲームが流行ったんですよ。

どういうゲームかと言うと、ジャンケンで負けたヤツが鬼。 で、鬼は参加者が目を閉じて10数えるうちにダッシュで逃げ、昼休み終了のチャイムが鳴るまで隠れ通せればセーフ。 その代わり、見つかって引き摺り出されれば、鼻血が出るまでリンチ。という恐ろしいルールでした。 参加者は他のクラスからの飛び入り含め、いつも総勢男子30名ほど。 捕まると、この30名からボコボコのリンチを受けるんですから、鼻血どころか死ぬんじゃね? て感じのお祭り状態だったわけです。

Imagese5hl1z00

比較的ジャンケンに勝つ心得を持っていた自分は、いつもボコボコにする側。鬼を見つけるとバケツに水汲んできて頭からぶっ掛けたり、箒でボコボコ叩きまくったり、コブラツイスト掛けたりニードロップ! それは鬼が鼻血を出すまで大笑いしながらリンチの嵐を加えて楽しんでいたのです。

しかし!・・・運命というものは、いつも良い時ばかりとは限りません。ジャンケンで、遂に自分が鬼となる日が来たのです!

俺、真っ青! みんなニヤニヤしながら数を数え始めます。「 いぃ~ち、 にぃ~い、 さぁ~ん・・・ 」

Photoぴュ~~!!!

すかさず私は、ダッシュでまず自転車置き場に突進し、誰のかも分からない後輩の通学用自転車の鍵を叩き壊してかっぱらい、その自転車で学校を飛び出し、学校からは大分離れた川原まで行き、のんびりくつろいで居ますた。

Photo_2

で、自分が何事も無かったかの様に、何食わぬ顔で軽く口笛吹きながら学校に戻ったのは、5時限目の午後の授業も終わりかけの頃ですた。

先生:「コラぁ!おめぇ、どこ行ってたんだ!」

俺様:「うんこ!」

先生:「分かった。職員室来い!

Imageszbqpxt80

えー、この様にですね、私の中学時代には「いじめ問題」など全く無く、みんな仲良い平等の明るく楽しい学園生活だったのです。皆様もこの様な工夫を取り入れる事により、毎日を楽しく過ごしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

みっしょん 道々 66

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=lDVQgSoHIao

日本道路元標 『 日本橋 』

Img_2106_500x375

初代日本橋が架けられたのは、徳川家康が幕府を開いた慶長8年(1603年) 現在の日本橋は20代目。 明治44年に完成。

Img_2118_500x375

橋柱の銘板にある「日本橋」の揮毛は、最後の将軍 徳川慶喜のもの。 獅子は東京市の守護を表す。

Img_2113_375x500

平成10年、日本橋は国の重要文化財に指定されています。

Img_2129_375x500

映画にもなった 「麒麟の翼」 

Img_2125_375x500

本来麒麟に翼はありませんが、飛躍する首都を表しています。

Img_2127_375x500_2

こんな重厚なデザイン、今じゃ造れないよね。

Img_2131_375x500

日本橋の袂には、三越本店。

Img_2135_375x500

三越は、延宝元年(1673年)、「越後屋」として創業。三井呉服店を経て、三越呉服店となり、現在の建物は昭和10年のもの。

Img_2136_500x375

更にその隣りには、三井銀行本館。(現三井住友信託銀行) この辺りは「三井村」と呼ばれている。 こんな重厚な建物ももう、今は造れないだろう。

Img_2144_2_375x500

此の辺も変わったなぁ。

Img_2142_375x500

今、豊洲問題がヒートアップしてるけど、この三越の対岸が、築地の前身である江戸魚河岸だったんだよな。 有名なハナシだけど。

Img_2107_2_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

馬可波羅游吟 ★千葉県 上総・安房

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1VGFhbNw9Ro

Dscf5235_500x375

千葉県も広くて。 松戸に住んでてさぁ、千葉県民て感覚は無いんだよな。江戸川の向こう岸はすぐ東京都なもんで、「東京のベッドタウン」て、感覚なんだよ。 つーか元から俺の意識は岩手県民だし。 で、俺が感じる千葉県てのはこの、上総・安房辺りの事なんだけどな。

Dscf1065_500x375

この辺さぁ、ガラの悪い茨城に負けず劣らず珍走団出るよな。  房総族だけに。。。 (・。・)y-゜゜゜

●九十九里:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/02/post-1fdc.html

Dscf1064_500x375

湘南なんか行くより、九十九里の方が海は綺麗だし人は少ないし、車はスイスイだし。海水浴ならこっちの方が良いと思うんだけどな。 温泉もあるしよ。

●展望の湯:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/02/post-6cbf.html

Dscf5446_500x375

●市原ぞうの国   http://www.zounokuni.com/

市原ぞうの国と言えば・・・実話の映画 『 星になった少年 』 あれ観たら泣いて下総。

あ、これ  は、マザー牧場ん時の写真だな。

Dscf5230_375x500

●マザー牧場:http://www.motherfarm.co.jp/

意外と知らんだろーから、読み方教えてやんよ

・下総(しもうさ)

・上総(かずさ)

・安房(あわ)

・内房(うちぼう)←本来は、「ないぼう」が正しい。

・外房(そとぼう)←本来は、「がいぼう」が正しい。

で、この辺の天気予報は?・・・ナイボー ガイボー (・∀・)

Dscf5543_500x375

●養老渓谷:http://www.youroukeikoku.com/

Dscf5539_500x375

●鴨川シーワールド:http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/?gclid=COX9nO-Lz9QCFVcmvQodbM0G7Q

同じ県内でも、勝浦まで行くのはちょっち疲れる。 ・・・千葉県広いわ。

Dscf5016_375x500

そう言えば元嫁に安房に連れて行かれ、懸命に口説かれたんだが。 その頃はまだ俺も躊躇してたんだけどな。 ・・・余りに押しが強くて。

Dscf5055_375x500

結婚式の流れも元嫁が張り切って仕切っていたんだが、その一年後・・・ 「私は結婚するつもりは無かった」とか、ボソッと言われた時は戦慄したわ。

1593_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★千葉県 下総

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=8qp9Bp62otY&feature=related

S_2

郷里の岩手より、千葉で過ごした時間の方が永くなっちまったな。

Dscf0707_500x375_2

●これでいい野田:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2013/03/post-81cd.html

●これでいい野田 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2013/03/post-adda.html

●これでいい野田 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/03/post-689f.html

Dscf4857_500x375

別に松戸を気に入ってるわけじゃない。ただ・・・東京は住むところじゃねー!と、思ってる。

Dscf3184_375x500

確かに江戸川を越えると緑が急に多くなる。 吟水亭の近くでは、タヌキが出るしな!

●本土寺:http://www.hondoji.net/acc.html

Dscf3195_375x500

●里見一犬伝:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-ec8e.html

元々は俺も東京で暮してたんだよ。 練馬区上石神井⇒ 原宿⇒ 小岩⇒ 松戸。 段々と東に寄ってくのは、やはり東北が恋しいからなのか?とも思ったけど。

Dscf7363_500x375

●湖畔吟:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-46d0.html

小岩に住んでた時、松戸の女性と結婚しようと思ってな。 丁度、松戸の公団住宅が当って。 流石に家賃安かったからねぇ、3Kで3万円。  それでお金は貯まった。

Dscf0274_500x375

で、たまたまポストに戸建て住宅のチラシが入ってて。「何や、この程度なら買えるわ」ってんで、一週間で即決で購入したのが吟水亭。

●新町:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2013/03/post-53bc.html

●新町 2:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2013/03/post-7b15.html

Dscf4877_500x375

人生、何処でどーなるか分からんもんや。

Dscf1976_500x375_2

まぁ、海無し県の埼玉とは違って海は近いし。

Dscf0894_500x375

其処此処に森もあるし、自然も残ってる。ちょっと田舎臭いし。

116_500x375

成田空港も割りと近いし、上野までなら1時間で行けるし。(通勤は難儀だけどな) 良しとするか。別に終の棲家とも決めてねーし。

Dscf1485_375x500

まぁ、デズニーランドも1時間で行けるしよ! ・・・行かないけど。

Dscf1105_500x375

●成田ゆめ牧場 ↓ http://www.yumebokujo.com/

Dscf2525_500x375

松戸の良いところはねぇ、まず、スーパー銭湯が多い。

Dscf2511_500x375

で、ホームセンターも近所に多数。
Dscf0842_500x375

Dscf2520_375x500_2

まぁそこは、東京のベッドタウンだけあって、その点も神奈川よりはマシじゃね? 幕張メッセあるしよ!

Dscf0843_500x375

調子が良けりゃ、銚子に行けば良いし。

Dscf6080_500x375

Dscf6093_500x375

あ、そうだ。 そろそろ県知事でもやるとするか。

Dscf7729_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

利き地ビール 《茨城》 lesson:3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1Xm61QQG0kg&feature=related

さぁ、今日もいぐぞー。 頼むぞ。

【 やみぞ森林のビール 】 ピルスナー

このラベルがまた、アマチュアぽくて良いぢゃまいか。

001_375x500

王冠もセンス良いぞ。こういう細かいところに気を配るのが肝心よ。 実は幼少の頃の俺様の趣味はな、王冠・キャップ集めだった。 ・・・金も掛からず良い趣味だろ?

004_500x375

おお!良い泡立ち。・・・期待! 甘い香りだね。

006_500x375

どれどれ? ・・・ん!んん。  普通に旨い!

一瞬、キリンラガーみたいな・・・だけどちょ~っと、ホップ足りねーんじゃ? わざわざ「ピルスナー」って謳ってる割には苦味がいまひとつだな。味が薄い。おしい! アルコール4.7%だけど、シュワシュワ感で結構、アルコールが効く。

■ データー 

・商品名:やみぞ森林のビール(ピルスナー)

・産地:茨城県久慈郡大子町

・酒造:大子森林物産株式会社

・アルコール分:4.7%

・特徴:鮮度にこだわりがある模様

◆ 評価 ◆◆◆

・香り:★★★

・風味:★★☆

・コク:★★

・苦味:★★

・喉越し:★★

・爽快さ:★★

・総合:★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚訴訟敗訴の理由

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=aAVlVilDTVU

俺の場合・・・ コレだな! まさに。 

自分のケースを某弁護士に聞いたところ、「例え敗訴でも、支払う慰謝料が、相手からの500万円の要求に対し100万円という判決のケースは金額的に最低ラインで、相手に何らかの問題があった事が影響しているだろう」 との事。

皆さんも以下、読んどいた方が良いよ。

●離婚は「早いほうが経済的」なのはなぜか:http://news.livedoor.com/article/detail/13226333/

A_2

「離婚したい男性がまず認識しておくべきなのは、基本的に離婚は男性にとって不利だということです」

 そう語るのは行政書士であり、男性専門の離婚・家庭問題の専門家でもある吉田重信氏だ。夫は妻に何らかのかたちで金を払う事例がほとんど。というのも離婚時の財産分与は、専業主婦(夫)の内助の功が認められて以降、夫婦で等分するのが原則だからだ。例外はあるが、夫婦の一方が医者や弁護士といった特殊な能力が必要とされるような職業についている場合や、財産が非常に多い場合などに限られる。しかも、妻側に離婚の原因があるようなケースであっても、等分するという結果が変わらないこともある。

 それでも離婚に希望を抱くのであれば、話を進めよう。離婚には、4つのやり方がある。夫婦間の話し合いだけで済ませる協議離婚、家庭裁判所に離婚調停を申し立て、調停委員に間に入ってもらう調停離婚、調停が成立する見込みが低いときに、家裁が審判を下す審判離婚、そして家裁での調停が不成立になったのち、一般の裁判所で戦う裁判離婚だ。

 吉田氏はこのうち協議離婚が最善の手段であり、裁判所に持ち込むのは得策でないという。それはなぜか。

 「弁護士が『勝てます』と言っても、それは、あくまで法律上の勝ちにすぎません。裁判所で下された判決も、法律に基づいた裁判官の価値観による結論でしかない。法的な決着がついたとしても、夫婦の感情面での決着はないがしろにされがちです」(吉田氏)

 弁護士や裁判官は、別れたあとのことまで考えてくれるわけではない。もつれたままの感情がネックになり、離婚後のトラブルにつながる危険がある。

Z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BPD研究室 17 《 底なしの欲求 》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=k1i2hi7daC4

何故、BPDとのコミュニケーションが破滅に向かうのかを考えてみます。

Images_a

ひとえにその理由は、BPDに「底なしの欲求」があるからです。 しかも其の、BPDの持つ二極思考の感情は極端です。

BPDの原因の根幹は、幼少時の育成過程に問題があったという事を記述しておりましたが、3歳児が駄々をこねている姿を想像してみてください。 ・・・それです。

A

BPDの欲求に従ってみても、BPDは更なる次の高い要求をして来ます。それは際限無しの底なしです。どれだけ要求しても、気持ちが満たされることは無いからです。一度は要求を受け入れても、要求は其れで終わらず更にヒートアップしていきます。 こうなると、要求を受け入れる方はやがて疲弊し、遅かれ早かれやがて破綻してしまうのは目に見えた事なのです。 受け入れる側が疲弊する頃には、尋常ではない次元にまで事態が上り詰めてしまって居るケースが出て来るわけです。例えば、・・・私の現実の事例を見れば解るでしょ?

BPDの愛情や欲求を埋める事は、残念ながらできません。

Imagestbslxmsd

境界性パーソナリティ障害に限らず、人の欲望・欲求というものは底なしです。しかし健常者は、そうした欲望・欲求を理性で抑えています。 BPDには其れが難しいのです。 幼少時に要求を満たされずに、そのトラウマとなった空虚感を埋められないまま、BPDは育っています。

傍に居ようとする人間は、それを理解していなければなりません。其の対処法を知らなければ、やがて必ず、お互いに破滅に向かいます。 これがBPDの恐ろしさです。 BPDに安易に近寄ってはなりません。

今一度、ここでBPDに関して解り易い文献を貼っておきます。

●境界性パーソナリティ障害の“認知・感情・行動”のパターン:http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/borderline001.html

Images6xnwloeh

底なしのBPDと貴方がもし関わるなら、常に一定の態度で接すること。出来る事と出来ない事をしっかり線引きして、相手がどんな態度であれ、自分がどんな体調であれ一定であることを心がけます。

要するに、駄々をこねる幼児への対処なのですが、しかし相手は、幼児の感性を引き摺った大人です。ぬいぐるみを与えれば済むとか、お菓子を与えて誤魔化すといった事では済みません。容易ではないですよ。

いいですか? やがて必ず破滅します。

Imagesgdl9cypn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

利き地ビール 《茨城》 lesson:2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ovcnIPL-CWs

【 常陸野ネストビール エキストラハイ 】

005_375x500

今日はコレ、いぐぞ! 茨城の地ビールではコレが一番高かったんだが。 何と、アルコール度数8%

王冠のこのふくろうが可愛いよね!

004_500x375

006_500x375

香り・・・う~んこの、

うん、香りはGood! んー・・・味はなる程深いんだが、アルコールが高めの分、パンチが無いんだよなぁ。 もうちょいだ、残念賞。

因みに俺様、ビールをグラスに注ぐのはあまり好きじゃない。いつもは缶もビンもそのまま、泡立てずに頂く。 やはりひとくち目は至極だね!

あ、ぁぁぁ。・・・なる程。流石にアルコール分8%は効くわ、コレ。

■ データー 

・商品名:常陸野ネストビール エキストラハイ

・産地:茨城県那珂市

・酒造:木内酒造合資会社

・アルコール分:8%

・特徴:通常より多いモルトとホップを使用し、長期成熟させたコクのある深い味わい。

◆ 評価 ◆◆◆

・香り:★★★

・風味:★★☆

・コク:★★

・苦味:★☆

・喉越し:★☆

・爽快さ:★

・総合:★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

利き地ビール 《茨城》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc

そう言えば、ビール党の俺が、このコーナーを設けていなかったのは迂闊だわ。

これまで行く先々、かなりの地ビールを味わってきたつもりだけどな。

つー事で、新コーナーな!

まず先に断っておくが、味覚の好みは人其々。俺の“利き”が正当な評価とは限らない。俺の独断の好みである事は言っておく。 ・・・しかし、的を射てると思うよ。

まず一発目は 茨城県 『常陸野 ホワイトエール』

001_500x375_4

ホワイトエールっつうからグラスに注いでみると確かに白っぽいな。雑味が少ないという事か? ・・・はたまたその逆か。 つーかコレ、発泡酒の分類なのな。

003_500x375

どれどれ? ん!

フルーティな味わいだが、酸味は強め。 全体的に柔らかいが、パンチは無い。

■ データー 

・商品名:常陸野ホワイトエール

・産地:茨城県那珂市

・酒造:木内酒造合資会社

・麦芽使用比率:70%+

・アルコール分:5.5%

・特徴:コリアンダー、ナツメクを加え、爽やかな香りに柔らかな味わい

◆ 評価 ◆◆◆

・香り:★★

・風味:★★

・コク:★☆

・苦味:★☆

・喉越し:★☆

・爽快さ:★

・総合:★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★茨城県 常陸 vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=tRtRiYx4m6E

さて、温泉だぜ。  茨城も常陸には結構良い温泉が多くあんのな。

068_500x375

「三太の湯」 って、何の事かと思ったら・・・ああ、だいだらぼっち かぁ。

050_500x375

だいだらぼっち、此の辺にも出るのか?  「だいだらぼっち」ってのは妖怪なんだが。馬鹿でかい巨人で、特に悪さはしない筈。 それどころか、最初は恐がってた村人が、やがて馴染むと色々と手助けしてくれる妖怪なんだが、気が付くといつの間にかいなくなっちまうと云う。  ・・・しかし俺って、何でも知ってんのな。自分で驚くわ。

●だいだらぼっち:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%81

055_500x375

良いね!  ・・・広いのに誰も居なくて。

●三太の湯:http://www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp/~kankokyokai/spot_guide/01huro/iyashi/iyashi01/

063_500x375

露天風呂はまぁ大したことも無いんだが、・・・誰も居ないので気持ち良い。 ヌルヌル感が特徴の湯だな。

温泉評論家、吟水評価

アルカリ性単純温泉

・ロケーション:★★☆
・解放感:   ★★☆
・泉質:     ★★
・総合評価:  ★★☆

056_375x500

満喫した。

077_375x500

長さ375m 歩行者用としては本州一の「竜神大吊橋」

●竜神大吊橋:http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

084_375x500

ブリッジバンジーでは日本一でもある。

●「竜神大吊橋バンジージャンプ」!:http://www.ibarakiguide.jp/seasons/recommend/ryujin-bungy.html

079_375x500

まぁ俺なら、ロープが無くても軽く地面に無傷で着地するけどな!

この辺りは「天下野」(けがの)という地名なんだが、コレにも面白い逸話があって。 昔、藩主であった徳川光圀公が巡視で此の辺りを訪れた際、村人が此の辺りに古くから伝わる散々楽の芸を見せた。その芸は大変面白く、光圀は大そう喜び、「天下一品」の称を与えた。

この話しが将軍の耳に届き、御前の前で村人が散々楽を踊る事になった。その時、「天下一」の旗を立てて披露したところ、「誰の許しを得て天下一と称しているのか!」と、将軍が激怒した。

その時光圀が「常陸の国には天下野(けがの)という村があり、天下野一の誤りなり」と言って、その場を切り抜けた。  こうして「天下野村」という地名は、光圀公がつけたのだという事になっています。  面白いでしょ?

093_500x375

しかし随分心の狭い将軍だな! その頃の将軍と言うと・・・「生類憐みの令」を発布した5代将軍 綱吉だろ。 光圀は、綱吉のその悪政を嗜めた逸話もあるし。 生類憐みの令は、 6代将軍 家宣によって廃止されました。時に1709年。

実はこの「生類憐みの令」は世界初の動物愛護法であった事は事実です。 英国で「世界初」と云われる動物愛護に関する法律、「マーチン法」が生まれたのは1822年になってからです。何故マーチン法が必要だったかと言うと、そもそもキリスト教というのは、人間以外に「命」を認めてはおらず、それまで動物虐待が凄まじかったからですよ。今でもゲーム感覚でハンティングとかやるでしょ?アイツ等。アングロサクソンのせいで、今までどれだけ種の絶滅を招いてんだよ。

当時、明治の日本を訪れた英国人は、「日本には動物を愛護する法律が無い。日本人は野蛮だ」と、言い放ったのです。

「はぁ?お前らより日本が先だが。・・・何言ってんだ?」 そもそも、万物に神の存在を感じ、其の節理を尊重し崇める自然崇拝の国、日本には、英国人みたいに動物を虐待する様な野蛮人は居らず、わざわざ動物愛護などという概念を発布する必要すらなかったのです。

・・・如何です? 「地名」の由来を知るだけで、これだけの歴史の今に通ずる事実にハナシは膨らむわけです。 面白いでしょ?

096_500x375

さて、常陸から日立へ。

100_500x375

この旅は、・・・此処に繋がる。

●イバラの道 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/03/post-663e.html

104_500x375

これで茨城も一周したか。

105_375x500

さて、帰るか!

106_500x375

やっぱり土産に、地ビール買ってきちまったけどな! つまみは沢蟹だよ。

113_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

馬可波羅游吟 ★茨城県 常陸

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=64eIdY9GQN4

常陸大宮かわプラザに来ますた。

001_500x375

●常陸大宮かわプラザ:https://www.michieki-hitachiomiya.jp/

ただの道の駅なんだけど、すぐ裏に清流が流れてて、川遊びが出来るのさ。

002_500x375

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92319-2211+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%B8%B8%E9%99%B8%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E5%B8%82%E5%B2%A9%E5%B4%8E%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%92/@36.5928004,140.409358,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60218ded69b33c5d:0xfd37668cc9d65b97!8m2!3d36.5928004!4d140.4115467

003_500x375

「久慈川」ってんだけど、川沿いに、クジラに見える丘があるから・・・らしいよ。

005_500x375

今日はまた暑かったから、川遊び最高だわ。

006_500x375

川もぬるいくらい。 

009_500x375

しゅらは水遊び好きみたいだな。・・・ぼんは恐がったけど。

011_500x375

鬼怒川みたいな荒々しい川も魅力だけど、こんなせせらぐ川も良いもんだわ。

016_375x500

さて、プラザ内でも見学するか。

018_500x375

020_500x375

お!こんなとこにツバメの巣が。  のどかじゃの~。

019_500x375

出来たばかりの施設だからキレイ。

021_500x375

取り合えず俺が気になるのは・・・茨城の地ビール。

022_500x375

うぉっぷ。 ダメだ! 今日は暑いからつい飲んでしまいそうだわ。

023_500x375

此処で飲酒運転で逮捕されたら、即刻、懲役8月だからなぁ、俺の場合!

024_500x375

さて、本日のランチは・・・

026_500x375

サイコロステーキ! やっぱビール飲みてぇ~~~コレ!

028_500x375

此処の施設では、バーベキューセットもレンタルしてくれるから、場合によっちゃ、此処で一日中のんびり遊べるわ。

029_500x375

か~な~り、楽しい!

031_500x375

あきない あきない。

035_500x375

中森あきない。

037_500x375

「道の駅」ってのは確か、国交省のお役人のアイデアなんだが、このアイデアはヒットだろ。役人は、こういう事をせにゃならん! ・・・余計な事せんで良いから。

038_500x375

●道の駅:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85

040_375x500

竹の杜。 風が吹くと、上部で竹同士がぶつかって、カランカラ~ンって、涼しそうな良い音するんだよな! コレが。

043_500x375

047_375x500

いやもう、のんびりして癒されたわ。

049_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

共謀罪は是か非か Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=AUNRh2FPlfw

テロ等準備罪可決。施行は7月11日予定。

Images

何が起こると思います? これは、警察や司法の立場が絶対的有利になります。 

私の逮捕を例に見た通り。 警察や司法は、立場上邪魔であれば、対象者を処分する為には明文化された法の解釈など何とでも屁理屈を捏ねるものです。

例えば、こちらをご覧下さい。 

●はさみとナイフの規定勘違いで誤認逮捕:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000008-kobenext-l28

これね、「銃刀法の規定でははさみの刃の長さが8センチを超える場合に違反となることに気づき、測り直すと刃の長さが約7・5センチしかなかったため、男性に謝罪し、釈放した」 となって居ますが、恐らくは 「気づいた」 んじゃなくて、たまたま優秀だった被疑者側の弁護士に依って 「気づかされた」 んでしょうね。 いや、「追求された」 かな? ・・・警察とはそんなもんですよ。 被疑者側が正当に抵抗しなかったら、有罪だったかもしれません。

Imageshyeopqgk

庭弄りしようと思って、100円ショップでハサミを買って車に積んでて、たまたま職質受けた時にハサミが出てきたら、十分に其の場で逮捕は有り得ます。 ・・・私の様に、警察に対してガチで対決姿勢を見せたりすると尚更。

どうしてこんなバカげた事が起こると思います? ・・・先に貼付していた記事、こちら。 

●警察官のブラックな労働実態:http://news.livedoor.com/article/detail/13199386/

つまりですね、警察官の出世の為の点数稼ぎに、我々善良な市民を粗探しした、クソみないなくだらない行為が利用されて居るに過ぎないって事です。

この度の「テロ等準備罪」の成立で、今後考えうる事態を挙げてみましょうか? 例えば・・・

「 お前、伝書鳩飼ってるから逮捕な! 」 

って事が現実に起こります。 ・・・ もしかして笑ってるでしょ? 笑い事ではなくなりますよ。 司法にとって邪魔な存在を逮捕する理由は何でも構わないわけです。 目的は、処分する為ですから。

Imageshlsk39gb

再度言います。私の事例を見たら解るでしょ?

駐車違反に関して今、私が徹底的に抵抗しているのも、そういう意味合いがあるんです。

●「テロ等準備罪」新設法 捜査の進め方はどう変わる?:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019161000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

ザ・ハングマン Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-RxLxVC_3us

業務連絡

テロ等準備罪成立に伴い、施行までにデビルマン軍団を解散する。

ハングマンメンバーは、各地域オンブズマンとの連携強化にシフト。

引き続きターゲットのインフォーマルサーベイを Let’s keep in touch.

Images64w5cezq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

反論書 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KA_gWL7eYnw

経過報告

Images4ittr2bz

千葉県警察本部 交通部 と大バトル中!

前回、私の停車行為を巡って、千葉県警察本部 交通部が駐車違反の処理を行った件について私が反論したところ、交通部交通指導課は、警務部監査官室に対し、『 弁明書 』 を提出した。 というところまでお伝えしました。

実は昨日、警務部監査官室から入電。

監査室:「で、貴方はどうして欲しいのですか?5分以上停めた証拠と、交差点から5m以内の証拠提出を要求してるんですか?」

俺様:「いやだから、処分を取り消さないならね。 それが無いと、俺も判断出来ないだろう?」

監査室:「では、出せば良いんですか?」

俺様:「いやだから! そもそも腹が痛かったつってんだが!」

●参照 反論書:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/post-8acc.html

S

そんなやりとりがあって、昨日帰宅すると、千葉県警察本部 交通部から郵便物が。中を空けてみると、駐車違反金の督促状でした。

俺、大激怒! 先程、千葉県警察本部 交通部 と大バトル展開中でした。

俺様:「クレームだ! お前んとこが公安に対して弁明書を提出し、協議中なのに何で督促状送ってくんだ! こういう事やるから嫌がらせだろつってんだよ! ふざけんな! こんな失礼な事があるか! だいたい、この郵送物の送料だって只ではあるまい! 市民の税金だぞ! 何でこんな無駄な事ばっかやってんだ! お前んとこでは情報の共有さえ出来てねーのか!」

交通部:「その流れと、処理を止めることは別物で、処理事態は止められないんですよ」

俺様:「だから、それが無駄だつっただろ。・・・お前んとこの都合なんざ聞いてねーんだよ!失礼にも程があんだろがよ! こんな嫌がらせやってんなら精神的苦痛で告訴するぞ! 上部にこのクレーム上げろ!」

プチッ!

喧嘩売るなら買うぞ!こちとらストレス溜まりに溜まってんだーら。

A

●警察官のブラックな労働実態:http://news.livedoor.com/article/detail/13199386/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

BPD研究室 16 《 認知の歪み 》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=5WNzaYIpwVw

私は当初、メンタル関連については全く無知でした。其の為に、自分の身近に居る人について、其の時は一体何が起こっているのか全く理解不能の状態にあったわけです。 ・・・それは、不条理な状況に遭遇した場合、それが日常化するうちに、こちらの精神状態も崩れてしまう結果に繋がるのです。 私がそうでしたから。 ですので皆様には、事前に知識を備えておいて欲しいのです。

私は当初、相手が言うままを信じ、相手の事を単なる鬱病だと認識していました。勿論、メンタルに関する知識を備えた今は、鬱病と境界性パーソナリティ障害が全く次元の違うモノである事は分かります。 しかし当時は、BPDというものを知らなかった為に、全く対処が出来なかったのです。

BPDは、突然覚醒するわけではなく、『 予兆 』 があります。 本日はそうした話です。 私の知っている人が、覚醒に至るまでどんな状態であったのか、それは一体何なのかについて記述してみます。

Imagesx

CS: 殻に閉じこもり重々しい様相

今思えば、これが始まりでした。一緒に出掛けても何故か余所余所しく、重く落ち込んだ様相を見せて居ました。 最初は 「会社で何かあったのかな? 」 くらいに思っていましたが、そうした様相が続くので 「 この暮らしから逃げ出したいのかな? 」 と、自分も不安を感じては居ました。

A: これが恐らく、BPDの症状のひとつ、『 空虚感 』 です。

Images_j

CS: 異常行動

次に、ある日二階のトイレに入りますと、何と! 花柄の壁紙が一部、真っ白になっていたのです。 近くにはサンポールの容器が置いて有りました。 ・・・どうやら、サンポールで壁を懸命に拭きあげた様子です。

私が 「 ・・・おい! 何のマネだ! 」 と叱ると、「 私じゃない! 」 の一点張り。 私じゃないつったって、他に誰も居ないんだからねぇ。 

A: これは、BPDがとる “ 試し行為 ” のひとつで、相手を困らせる行為をあえて行い、相手がそれでも許して己を受け入れてくれるかどうかを計る行動なわけです。 つまり・・・退行現象のひとつです。

此の頃から異常行動が激しくなり、ある日、こめかみを押えながらこうつぶやいたのです。

「 ああ・・・ 前の感じになってきた。。。 」   今思うと、このつぶやき程恐ろしいものはなかったのです。 その日からまるで、私が知らない別人格が現れていました。

Imagesz

CS : 良く考えると理解出来ない会話

良く考えれば、普通に 「ありえない」 と思うのでしょうが、相手があまりにも真剣に話すので当時は 「不思議な話しだなぁ」 くらいに思っていたのですが、BPDについて学んだ今では、即座に異常と思える相手の会話を例として記述しておきます。余りにも異常だったので今でも鮮明に覚えている会話です。

相手:「私は、巫女になる事に決めた!あそこの神主さんにお願いしてみようかな!」

俺様:「???そう。それで食べて行けるの?」

相手:「だって、神様にお遣えすれば、お金に不自由しないんだよ!」

俺様:「へ~。そうなの?」

Imagesru1uxap7

相手:「私はこの歳だから、もう子供をつくるのは厳しいかもしれない。実は、種付けを仕事にしてる人を知ってるんだ。彼に頼んでみようかな?」

俺様:「・・・」

相手:「実はね、種付けしてもらって子供が授かったので、その旦那さんも大喜びしてる夫婦が居るんだよ!」

俺様:「・・・」

A: これらは、BPDに現れる症状のひとつで、 “ 認知の歪み ” です。

Images

CS : 破壊行動

相手が部屋に鍵をかけ、夜中の1時過ぎになると毎夜、元上司と云う男性に電話して居たのを知っています。 其の方は離婚されていて、独り身なんですよ。

相手:「今度ね、あの元上司のご自宅に泊まりに行く事になったの!」

俺様:「はぁ?いつ?」

相手:「来週かな」

俺様:「何日間?」

相手:「3日間!」

俺様:「お前なぁ!いくらなんでも相手は独り身だろ?そんなのダメに決まってんだろ!」

・・・自分もそろそろ堪忍袋の緒も切れ掛かってましたけどね。で、次の日の夜も同じく、部屋に篭って電話し、私の悪口をあること無いこと電話のその相手に話して居た様で、流石に自分もキレたのです。その電話を奪い取り・・・

俺様:「夜中に申し訳ありません。どうやら鬱病の様なので、この辺にして下さい」

電話を切って相手を見ると・・・ “ニヤッ” と不気味な笑みを浮かべながら、こう言ったのです。

相手:「ほらね!これでひとり消えたぁ!」

A: こうしたBPDの行動を 『 悲観的予言 』 と言います。 又、BPDが症状として持つ、対人操作に繋がります。

●悲観的予言:http://katori61.info/299/

Photo_2

CS : 幻覚

こうした中で一緒に暮らしていたわけですので、私の方の精神状態も徐々におかしくなっていったのは想像出来るでしょ?

そしてある日・・・。  相手が天井の片隅を指差してこう叫びます。

相手:「あ、ほらあそこ! あ、何か居る!」

A: どうやらこの頃になると、幻覚が現れていた様です。神経症と精神病の境界。統合失調症の症状を併発する境界にまで覚醒した様でした。

Imagesm28n8e8f

冷静に考えれば、BPDは徐々にこうした異常言動をシグナルとして発しているのです。ですので、知識を十分に身につけ、早めの防御策を講じておくことが肝要なのです。因みに、いくら病院に連れて行こうとしても、当人は頑なに拒みますからね!

Imagess

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

馬可波羅游吟 ★茨城県

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9_EXcJtPLTk

Images1h206ldq

茨城には「常陸」と「日立」そして日立製作所があるよね。・・・この兼ね合いって知ってる?

Dscf5794_500x375

元々は「常陸国」だったんだよ。で、水戸光圀が元禄8年(1695)神峯神社に参拝した際、「旭日の立ち昇る光景の偉大なるは領内無二である」と、語ったそうな。その故事に倣ったのが「日立」の由来で、元の「常陸」とは全く関係は無い。

Dscf1215_500x375

その「日立村」は、明治になってから誕生したんだが、この日立村にあった赤沢銅山を買収した久原鉱業所日立鉱山が、日立製作所の前身。  て事だ。

Dscf5785_500x375

福島との県境である北茨城は、こんなとこ。 

●天心覧漫:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-15e1.html

●天心覧漫 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-70ce.html

●天心覧漫 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-44b6.html

Dscf0584_375x500

茨城中央部もつい最近、巡ったばかりだが・・・ 

●イバラの道:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/03/post-bd87.html

●イバラの道 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/03/post-663e.html

●イバラの道 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/03/post-9dcd.html

Dscf1209_500x375

元嫁と最後に出掛けたのが筑波山だったな。 あの頃はまだ、こんな事になるとは思ってもみなかったが・・・。 

●梅林狩る:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2013/03/post-e698.html

Dscf5789_500x375

Dscf0613_500x375

実は土浦にはステキな場所があってな! 

Dscf0589_375x500_2

梵天丸と大切な人との思い出の場所だから、ヒ・ミ・ツ。 

Dscf1208_500x375

その大切な人というのも、今は誰かの嫁さんだし。

Dscf0888_375x500

「 小野小町の墓がある 」 とだけ書いておこう。

Dscf5766_500x375

Dscf0581_500x375

Dscf5770_500x375

温泉じゃないけど、霞ヶ浦を見下ろせる山頂に、良い湯も沸いてるしな! 

Dscf0595_500x375_2

此処、結構好き。

Dscf1247_500x375

あとは・・・やっぱり牛久大仏だろ。

Dscf8952_500x375

全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で3番目だが、ブロンズ立像としては世界最大。

Dscf3888_375x500

●牛久大仏:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%A4%A7%E4%BB%8F

Dscf3881_375x500

Dscf0578_500x375

地味に良いとこだよな! 茨城。

Dscf5792_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

出入り禁止 Ⅹ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=P3L9n-HG5xY

私が逆探知している横浜の卑屈なネットストーカーが、IP変えまくりフィルターを掻い潜ってシツコク進入して来ていますので、ホストから根こそぎ遮断措置としました。

他の地域から SoftBank のスマホにて当ブログを閲覧頂いている方は、フィルターに引っ掛り閲覧不能となっていると思います。

関係の無い方には大変申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

Images2yivqup2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟水 VS 日本 Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qc-ktczjhbs

本当の正義とは何か!

Images_m

実は、自分の処分はまだ確定されていないんですよ。そう・・・私はまだ無実のままですよ。

繰り返してスマンが、俺を逮捕から有罪に持ち込む流れ・・・どうもなぁ、事前に警察・検察・裁判所で事件の処理に関して協議していた可能性が高い。

ハナシを本事件の原因に戻すと、俺の元嫁と不貞行為を行い、俺を鬱病にまで陥れたにも拘らず、一切の謝罪もしない卑劣なその輩が、当ブログをストーカーして、俺から「脅迫された」とでっち上げ、弁護士と共闘して俺を告訴したわけだがな。

被害者は完全に俺の方なわけだが。

A

にも拘らず、完全にハメられたな、・・・俺が。 

しかし、俺を告訴した輩にそんな能力は無い。 こんなくだらねー事に、政治力を使った存在が在る。  ・・・それが誰かはもう判っているが。 的は絞ってるさ。

まぁ、其れ程俺の存在自体が、政治力さえ持って処理しなければ、到底倒せないと思える程の強力な「正義感」 を放っていた。それに対し余程の恐怖を抱いていたという事になるがな。

俺に対して勝手に恐怖心を覚えるのも自由だが、それだけ俺に対して働いた悪業について、自分で恐れを感じている裏返しでもあるというわけだな。・・・だから、生涯怯える事になると、親切に警告してやったものを。人の親切は素直に聞くもんだ。

さて此処で、警察・検察・裁判所で事件の処理に関して協議していた可能性が高いとなると、俺の敵は、この日本そのものだという事だ。

そこで、吟水デビルマン軍団を立ち上げたわけだが。共謀罪法案が成立するまでに何とかこっちも処理せんとな。

世の中にはな、決して負けを認めない男が居るんだよ。 何の為にかって?  正義の為に決まってんだろが。

Images_c

蝦夷が大和を倒す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

馬可波羅游吟 ★栃木県 鬼怒川 vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ey_6NS0a52g

067_500x375

鬼怒川温泉まで下山!

071_375x500

あ、そうそう。 此の辺の武将な。 歴史研究家の俺様に任せろ。

073_500x375

栃木界隈の戦国時代は地味だと思ってるだろ? ・・・いや、面白いんだな、これが!

G

戦国時代、此の辺りの武将と言えば・・・那須高資(なす たかすけ) 武勇に優れ、好戦的かつ野心家で激しい気性の人物だったといわれている。

075_500x375

那須氏18代当主・那須政資の嫡男として誕生。3代古河公方・足利高基より偏諱を受けて高資と名乗る。

078_500x375

高資を擁立する大関宗増らが、高資の親である当主・政資と敵対。

080_500x375

宇都宮尚綱や常陸国の佐竹義篤・小田政治と結んだ父に対抗するため、母の実家である陸奥国南部の岩城氏や結城晴綱、下総国の結城政勝・下野小山高朝兄弟と手を結んだ。

081_500x375

天文13年(1544年)には父より正式に家督を譲られたと見られ、独立心の強い那須家中の統制の強化を図るも失敗に終わっている。

082_375x500

後に侵攻してきた下野宇都宮氏と抗争し、大軍を率いて侵攻した宇都宮尚綱を討ち取るという大勝を収め、当主を失った宇都宮氏の混乱に乗じ版図を塩谷郡の一部まで拡張することに成功した。

083_500x375

しかし・・・天文20年(1551年)、宇都宮氏に復讐の的とされた高資は宇都宮氏の家臣・芳賀高定の謀略にかかり、最終的には家臣の千本資俊に誘殺された。  ・・・つわものどもが夢のあと。。。

084_375x500

我々は戦国の世に多くを学ぶわけだが、いくら武勇に優れていても、護りこそ固めなければあっけなく終わってしまうという事だ。 ・・・俺も実際に其れを学んだよ、経験として。まぁ、俺の場合、巻き返しはこれからだが。。。

さて、鬼怒川を散策して行こか。

088_375x500

今は地味な温泉街だけど、都心に近いのに人もまばらだし、結構穴場だと思うけどな。

089_375x500

東武線使えば都心からすぐだし、温泉浸かって一日のんびり過ごしてストレス癒すにはオススメ出来るわ。

090_375x500

091_375x500

俺もゆっくりしようと思って、今市で車中泊しようと思ったが・・・

イマイチなんだよな!

096_500x375

さて、帰るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★栃木県 鬼怒川

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KaRZaZ5_LVU

つー事だから、リアルタイムに鬼怒川に来ますたよ!

016_375x500_2

022_500x375

●龍王峡:http://www.ryuokyo.org/

018_375x500

026_500x375

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%BE%8D%E7%8E%8B%E5%B3%A1/@36.8632055,139.7079131,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601f988b6b23c5b9:0x67403c68c07f3308!8m2!3d36.8632055!4d139.7101018

024_500x375

鬼怒川つったって、「鬼」は関係ねーんだよな。 毛野国に流れていた毛野川がなまって鬼怒川になっただけだからな。 ああ、鬼が怒るように荒々しい流れから名づけられたという説は後付けなんでそれは由来ではない。 歴史研究家の吟水巨匠は何でも知っている。・・・任せろ。

027_500x375

確かに響鬼が修行してそうな場所だけどな。

032_375x500

都心から2時間で出会えるこの清流は貴重な場所だよ。

037_375x500

まぁ、俺の郷里、岩手の閉伊川なんざ、此の程度の光景は、どーってことないフツーの眺めなんだけどな。

038_500x375_2

川治温泉まで来ますた。

040_375x500

お、足湯ぢゃないの!

046_500x375

こういう只でちょっと幸せを楽しめる施設、最近増えたよね。嬉しい限りだわ。

045_500x375

では、本格的に温泉入ってこか。

061_500x375

●川治温泉 薬師の湯:https://www.city.nikko.lg.jp/hujiharakankou/kankou/kinugawa/onsen/yakushinoyu.html

054_375x500

ほぅ、若干鄙びた風情じゃねーか。

052_375x500

温泉評論家、吟水評価

単純弱アルカリ性低張性温泉

・ロケーション:★★☆
・解放感:   ★★☆
・泉質:     ★★
・総合評価:  ★★

056_500x375_2

ロケーションはこんな。

058_500x375

開放的な半露天の混浴もあるんだが・・・気色悪いおっさんばっかで異様な空気が漂ってたんで、入るのヤメといたわ。 

 (・。・)y-゜゜゜

063_375x500

会津鬼怒川線 川治湯元駅

064_500x375

駅前・・・こんなんだけどな!

066_500x375

なんや、この駅。 ・・・乗客はタヌキとかキツネか?

065_500x375_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★栃木県 日光

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zBiJOB-0Sfg

B

もう忘れかけて居た思い出がある。

005_400x300

006_400x300

つらい事ばっかりだったわけだが、楽しかった思いでもあるよ、そりゃ。

008_400x300

俺が初めて結婚を意識した人とも此処で。

Imagesbatfpbja

今は・・・見ざる言わざる聞かざる。 かぁ

011_300x400

エンゲージリングを一度は渡した人とも此処へ。

012_400x300

ん? そのエンゲージリング? 今はどこかの海の底で光ってるよ、・・・永遠に。

013_300x400

この  華厳の滝の写真は貴重! 今の滝の写真と比べてみりゃ解かる。 

J

解かった? 上部の落下口が崩落してんだよ。 ・・・こうして、時は永遠と思ったその形を変えるもんさ。

014_400x300

俺は充分に傷ついて生きてきたぞ。 ・・・充分過ぎるくらいだろ。

君たちはどうだい?

全ての思い出をアルバムにして、俺もそろそろ眠るとするわ。 永久に。

Imagesec1hwtk8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

馬可波羅游吟 ★栃木県 塩原

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZY5J03EDe9k

しおぱら しおぱら 

Dscf0096_400x300

まぁ、近いし。 コースもまぁまぁだし。 俺にはちょっとゆるいけど。

Dscf3522_400x300

塩原までなら、いつも四輪駆動の摩利支天号はノーチェーンで弾丸走行だよ。

Dscf3533_400x300

Dscf3541_400x300

Dscf0938_400x300

Dscf0935_400x300

Dscf0941_400x300

Dscf2976_400x300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★栃木県 西那須野

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ebDj30BM8os

西那須野も良い温泉が色々あるんだな! あまり教えたくないけど。

Dscf2981_300x400_2

Dscf3025_400x300

086_400x300

Dscf0906_400x300

Dscf0912_400x300

Dscf2129_400x300

Dscf3003_300x400

Dscf2170_400x300

Dscf0909_400x300

Dscf2980_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★栃木県 那須 vol.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=muYphg7xqtI

良い温泉、あるよ~。

東京から2時間足らずで秘湯に浸かれるのも那須の魅力よな。

Dscf7879_400x300

Dscf0534_400x300

あ、これ元嫁だけど。・・・まぁそこそこ永く一緒だったので、あちこち出てくるわ。スマンの!

Dscf3032_400x300

Dscf7734_400x300

Dscf6639_400x300

Dscf7831_400x300_2

Dscf9823_400x300

Dscf2116_400x300

Dscf0084_400x300

Dscf2170_400x300_3

Dscf2159_400x300

Dscf3201_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★栃木県 那須

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=UEYoWKIYUbI

那須は大好きで、思い出多過ぎてな。

Dscf2260_400x300

俺が大好きだった頃の那須はまだ素朴だったけど、最近は人気があるみたいで・・・混んでるね。 

Dscf0079_400x300

Dscf0077_400x300_2

昔の清里みたいに、まるで原宿みたいなゴチャゴチャした町にならなきゃ良いなって心配してるけど。

Dscf0087_400x300

Dscf0088_400x300

Dscf0089_400x300_2

Dscf4266_400x300

Dscf0145_400x300

Dscf0530_400x300

梵天丸との思い出がいっぱいつまってて・・・。

Dscf2193_400x300

Dscf7843_300x400

Dscf2205_400x300

179_400x300_2

Dscf0092_400x300

Dscf4284_400x300

Dscf0094_300x400

今行ったら色々思い出してしまうから・・・ 重いかな。

Dscf2327_400x300

Dscf2194_400x300

Dscf7838_400x300_2

Dscf0141_300x400

Dscf0121_400x300


Dscf2176_400x300

出会った頃のしゃなも連れてったな。

Dscf0104_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

反論書

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qTnXJG_Q2jo

いや、実はもう、昨日のうちにたった1日で 『 反論書 』 は作成済みなのでな。 ・・・仕事が早くてスマンの!

Images_v

    反 論 書

..................................................平成29年6月●

千葉県公安委員会 御中

   千葉県松戸市高級住宅街10-5-10-194

................................請求人 大神 正念

第1. 反論書の趣旨

 放置違反金納付命令書 第-------号について,処分の取消しを求める。

第2. 千葉県公安委員会交通部交通指導課 弁明書に対する反論

(1)弁明書「1-(1)」について

 対象と成る反則金が18, 000円という事は,請求人が駐停車禁止場所への放置駐車違反として問われたものと思われる。しかし乍請求人は,弁明書「1-(2)-ア~ウ」に記述された状況に付いては以下に陳べる理由により正当なものであって,道交法第44条に反したとは思われない。

(2)弁明書「1-(2)」について

 (ア)請求人は車両を放置していない。

 (イ)弁明書「1-(2)-エ」に記述された道交法第44条に関しては,請求人が審査請求の「第2-(1)」に陳べた通り,道交法第44条に定められた「危険を防止するため一時停止する場合」を遵守したものであり,(乙1及び乙2)此の場合の同法の意義は,危険防止の為の一時停止を優先しており,危険が回避されるまで時間の制限を受けない。この法令を否定するのであれば千葉県公安委員会は,「事故を起こしても構わないから運転を続行し,如何なる危険な状態でも停車を一切してはならない」と解釈しているのであって,それこそが重大な問題である。

(3)弁明書「2-(1)」について

 (ア)請求人が車両を停車させたのは,駅前の円形ロータリー内であり,「交差点の側端から5メートル以内の部分」に該当しない。請求人が実際に計測したところ,車両を停車させたと目される位置から,一番近い交差点までは,優に5メートルを超えている。この点について,千葉県公安委員会は,交差点から5メートル以内だったとする証拠を示せ。

 (イ)「運転者が認められず」と云う表現をされるのと,「運転者が目先に居る事に気が付かなかった」という事実を言い表すには,意味合いが相当に異なる。

 請求人が「乙2」に状況を記述した通り,請求人は車両を停車させた目の前の建物1階にある薬局店に向かい,同時にトイレを探すため一旦は2階に向かい見渡したが,その場からは見当たらず,即座に同建物1階部分に戻り腹を摩るなり屈み込むなりして居たが,その間に何とか腹痛も耐えうる状況に回復した為,直ぐに車両に戻って居る。顔を上げれば停車させた車両が目の前に見える距離に居り,直線でおよそ20歩程度の,車両には即座に戻れる場所である。

 勿論,其の場所に請求人が車両を停車させた理由は,危険の回避が目的であり,又直ぐに車両に戻れる様に,目の前に薬局店がある場所を選び,危険回避と併せてその様に判断したのである。薬局店に立ち寄ろうとしたのも,トイレを探したのも,運転席に戻り其の儘運転を継続させた場合に,再度危険な状態に陥らない為の措置として考え,行動したのであり,又更に,車両を直ぐにその場から移動させうる事が可能な状態にして措く事も考慮し,身近な場所に停車させた結果である。

 こうした請求人の一連の行動は,道交法第44条に明文化された「危険の場合」の措置を遵守したものであり,「車両を放置した」との解釈に相当しない。

 (ウ)其処に記述された「標章」の車両への貼付に関しては請求人も確認して居る。しかし乍,其処に記述のある通り,(放置違反金の納付を『命ぜられることがある』)との文面だけは拝読した記憶があるが,5分以内に直ちに車両に戻っている状況から,其の文面の通り,単なる警告であると解釈し,『命ぜられることは無い』であろうと判断し,それ以外の文章については詳細を確認せず、その場で破り捨てて居る。此れに関しては請求人に,何らの悪意の故意は無い。

(4)弁明書「2-(2)」について

 (ア)請求人は上記(ウ)の状況から相当日数の経過した平成29年●月●日頃,記録として残していないので詳細は不明であるが,反則金の納付書類が届いたので,同書面「教示」の示すところに従い,請求人は同●月●日付け,弁明書を千葉県警察本部交通部駐車対策センター宛に送付した。

 此の度千葉県公安委員会から送達を受けた弁明書の「2-(2)-ア」に記述された状況に関しては,請求人がこれを故意又は意図的に拒んだ事実は無い。

 (イ)上記, 「2-(2)-ア」の文節の中に,「運転者の責任追及が困難であると認め」~「本件処分を執行した」とあるが,請求人が●月●日付け発行の弁明書の「第4結語-()」から再三に渡り「請求人が指摘された場所に5分以上停車させたとする証拠と,関する説明」を要請して居るにも拘わらず,当該関連機関からは何らの回答も無いので,請求人は困惑し,何らの判断にも至れないのが実情である。

 上記の通り,公安委員会が自ら「責任追及が困難である」と判断した事項について,請求人が弁明書まで提出して居るにも拘わらず,更なる追求が成される意味が全く理解出来ない。

 又,同弁明書「2-(2)-イ」に「同弁明を容認すべき理由がないと判断し」とあるが,これに関しても関連機関からは請求人に対して何らの説明も無く極めて一方的に執行されている。

 請求人は, 千葉県公安委員会の指示に従い,弁明書及び審査請求を作成して居る,そもそもそこの様な封建的な判断で執行されるならば,請求人に対して弁明書や審査請求等の不服の陳述を受け付ける教示がある事自体が理解出来ない。

 上記の件,千葉県公安委員会は速やかに,請求人が車両を指摘の場所に5分以上放置させたとの証拠を示し説明せよ。

(5)違反とされた場所について

 (ア)請求人は後日,車両放置を指摘された現場の検証を行った。その画像が「乙3」である。

 請求人は●●●駅前周辺の標識を隈なく検証したが,確かに「駐車禁止」の標識は確認できるものの,同駅周辺に「駐停車禁止」を示す標識は一切確認出来ない。

 要するに請求人が此処で陳べているのは,公安委員会が指摘した区域は,駐車禁止区域ではあるが,駐停車禁止区域では無い。

 請求人が行った本事案の措置は,「駐車」に非ず,危険回避の為の「停車」である。此処に千葉県公安委員会と請求人の主張に論点の相違がある。

 (イ)特に「乙3」-①は,請求人が車両を停車させたと目される数メートル内の場所に存在する標識であるが,ご覧の通り,土埃に塗れ,昼間でもこれが駐車禁止を示す標識であると,ひと目で判断するのは容易ではない。

 こうした本来公共が整備すべき責務すら蔑ろにし,その責任の全てを市民に押し付けるならば,その様な関連機関の振る舞いも如何なものかと存ずる。

 市民の安全を図るのが公安及び警察の責務であり,しかし乍,その中には,病気等に苦しむ理由を持つ庶民も存在する事実に対し,例えば本事例の様に,請求人がこれほど事実に関し懸命に弁明して居るにも拘わらず,ただ一方的な判断に依って公権力のみを振り回すならば其れは最早,庶民にとっては本末転倒の単なる横暴なメンツに支配された者の所業としか映らない。

第3.結語

 請求人が故意に,道路交通法第44条に反したとは思われない。

 請求人が求める証拠物の提示や関する説明が,関連機関から十分に成されたとは思われない。然るに,請求人の質疑に回答が無いところを見ると,執行が不当であったものと判断せざるを得ない。

 依って,請求人に対する放置違反金とされた納付命令書について,直ちに処分の取消しを求める。

証拠資料

1. 乙第3号証:駐停車禁止の標識が存在しない事を示す●●●駅周辺の標識の画像1通  

..................................................................以上。

Imagesvdkq3976

  当該閲覧等に対する意見

                           平成29年6月●

 千葉県公安委員会委員長

 団海 寺次位 様

     千葉県松戸市高級住宅街10-5-10-194   
    審査請求人 大神 正念

 1.請求人は,行政不服審査法第32条1項の適用に関しては,此れを拒否する。

2.参加人は,証拠物の閲覧又は写しに関し,審査請求人の承諾の元に依らなければならない。

3.上記「2」に関しては,審査請求人は他の法令に鑑み,場合に依って,民事訴訟法第92条に基づき,閲覧等制限の申し立てをする場合がある。

                                以上。

Imagesg1z84qol さぁ来い!(・。・)y-゜゜゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

検証

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=UMs0IDcM4zg&feature=related

しゅら! 行くど。

025

全項目

●弁明書:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/post-4bcc.html

の件、公安と戦う前に理論武装しとかんとな! この頁は、これから公安と戦う際の証拠として使用するので暫しのお付き合いを。

ほら、これ見てみ! 土埃被って何の標識か全く解からんでしょ? この標識ね、俺が車を停車させた目の前にあった標識なんだが。

001_3

本来公共が整備すべき義務を蔑ろにした儘、その責任の全てを市民に押し付けようという態度こそ問題だ! つーこっちゃ。

002_2

この標識を基点に、千葉県警交通部駐車対策センターが、俺様を指して「車両放置違反」とした場所を一周し、全ての標識を記録する。

003_3

確かに此の通り、「駐車禁止」の標識はあるが・・・

004_2

ほら見ろ。「駐停車禁止」の標識など全く1枚も見当たらないではないか。

006_2

つまり俺が言ってるのはだな、俺は、車両を放置して駐車させた事実など無い!と、いう事だ。

007_2

俺が行ったのは、危険回避の為の「停車」だ。 それが事実だ。残念だったな!

008_2

最初から公安の主張する論点はズレてんだが。 嫌がらせとかヤメろ!公僕コラ。

030

検証完了! 帰ろうず、馬鹿馬鹿しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

弁明書

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ltg4sDQVK20

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 公安のメンツ!

前回、俺様が千葉公安委員会宛に送りつけた 『 審査請求 』 だが、

●審査請求:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-e6a3.html

これについて、交通部交通指導課は、警務部監査官室に対し、『 弁明書 』 を提出したらしいな。 

002_400x300

な! おれにチョッカイかけると、只では済まんと言うただろが。 たかが駐車違反罰金18,000円如きの問題なんだがな。ご苦労様です! 左遷されても俺のせいにすんなよな。

ただね、たかが18,000円の問題じゃねーんだよ。 その事実に俺が納得出来るか出来ないかの問題だよ。  皆さんはこんな場合、面倒だからと言って、納得も出来ないのに公僕がわけのわからん請求してきたら、諦めて請求された通りの金払うの?

次は上記 交通部交通指導課が警務部監査官室に提出した 『 弁明書 』 の内容に関し、俺が 『 反論書 』 を突き付ける番。

     おもしろい!

言っとくけど俺が頑固だとかへそ曲がりだとか、そういう質とはちと違うんだな。そんな屁理屈なヤツとは全く逆で、俺の場合は寧ろ 単純明快!

俺の行動原理は ・・・『 面白い 』 か、『 つまんねー 』 かで決まる!  つまり・・・みなさんも将棋とかチェスやるでしょ? そそ、そーいう感覚。 お分かり頂けました?

Images_b

つまらんと思ったら最初から戦う気など全くしないけど、面白いと思ったらとことん楽しむ。 だから、頑固とかへそ曲がりとはわけが違うんだ。  たかが駐車違反罰金18,000円如きの問題でこれほど楽しめるとは。  ああ、頑固やへそ曲がり、理屈っぽいのより、余計タチが悪いのかもしれんなぁ、俺の場合。

さて、交通部交通指導課 駐車対策センターは、私の車両にステッカーを貼った状況について、『 放置違反 』 だと主張している。 

はぁ? ・・・違うが。 そりゃあんた、あんたんとこが駐車対策センターだからそう言ってんだろーが、根本的に論点がズレとる。 俺は車両を駐車させた覚えは無い。 俺がやむにやまれず行ったのは・・・『 停車 』 だ。 駐車と停車では意味が全く異なる。

Images_g

そこで本日、俺がステッカーを貼られた場所を検証に行ったんだが、確かに駐車禁止の標識はあったが、駐停車禁止の標識なんて、どこにもねーじゃねーか。 ど~いうこった?

さて、行ぐぞ! 楽しませてもらうぞ!

Dscf1256_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

negative air ions Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=jolVIFxVmVk

秩父 に寄りますた。

056_300x400

此処は日本の通貨発祥の地。 って、知ってました?

●和同開珎:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%90%8C%E9%96%8B%E7%8F%8E

これを、「わどうかいほう」と読むのか、「わどうかいちん」と読むのか、いまだに論争になってるらしいよ。

●和銅遺跡:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E9%8A%85%E9%81%BA%E8%B7%A1

●場所:https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%92%8C%E5%90%8C%E9%96%8B%E7%8F%8E/@36.0449882,139.1005296,16z/data=!3m1!4b1

067_400x300

●羊山公園:https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

この、向うに見える山は 標高 1,304m 『 武甲山 』 と言って、秩父のシンボルであり、神の住む山として秩父の人々には崇められている山なんだが・・・。

063_400x300

セメントの原料である石灰岩で出来た山だから、頂上から中腹に至るまで削り取られてんだけど。 此処が有名な秩父セメントの山なんだけどさ、

その・・・ シンボルである神の住む山を削って良いの? 素朴な疑問なんだが。 (・。・)y-゜゜゜

074_400x300

●武甲山:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B2%E5%B1%B1

さて、恒例で。 温泉入ってくか!

温泉で・・・ わ!どう?かいちん! てのはどーだい?

079_400x300

●秩父湯元 武甲温泉:http://www.buko-onsen.co.jp/

081_400x300

温泉評論家、吟水評価

単純硫黄温泉

・ロケーション:★★
・解放感:   ★★
・泉質:     ★★
・総合評価:  ★★

084_400x300

腹へって、此処でカレーライス。 腹が減ってたんで、 う!・・・まぁまぁだな。

085_400x300

遊び足りなかったら車中泊で明日は神社巡りでもしようかと思ってたが・・・距離も微妙だしな。 まぁ、また来るか。 関越使えば都心から2時間程度で来れるし、川遊びしたいなら、お気楽に楽しめるんじゃない?長瀞。

さ、帰るか!

088_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

negative air ions

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3JwXG5p6p48

長瀞 に来ますたよ、と。 マイナスイオン吸いにな!

001_400x300

まず、上長瀞駅で駐車場に車を停める。・・・その理由は最後に判るけど。 それに、上長瀞駅の駐車場はガラガラだから。

002_400x300

レトロでステキな駅舎だね。 さぁ、歩くど!

003_400x300

お! これは。

004_400x300

道端にいっぱい落ちてたんだけど、コレね、俺が野山を駆け巡ってたガキの頃のおやつさ。

072_400x300

これこれ! 俺は「山ぶどう」って呼んでた。

073_400x300

甘酸っぱくておいしいよ! どれどれ。 うまっ! 懐かしい~。

006_400x300

長瀞駅に到着! 上長瀞駅から徒歩800m程度だから、丁度良い散策コースなんだよな。

010_400x300

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%95%B7%E7%80%9E%E9%A7%85/@36.095481,139.1099773,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601ec60d5952260b:0xdc37b91f17e8e32e!8m2!3d36.095481!4d139.112166

011_400x300

長瀞駅から川は目の前。 そのレトロな道は結構賑ってた。

012_300x400

到着! 長瀞ライン下りは此処で楽しめるよ。

014_400x300

今日は暑いけど、此の辺は涼しくて最高ぢゃまいか!

017_400x300

マイナスイオンのウンチクは、此処ではヤボだから書かないけど、功能だけは書いておく。

019_400x300

精神安定・不眠の改善、アレルギーの抑制・血液浄化といった人体に直接作用するものから、空気浄化、脱臭、除菌といった環境に作用するものなどがある。

022_400x300

日光浴が鬱病に効く理由、分かったか?

024_400x300

鬱病のヤツは、自分でこんなとこ来るのは無理だろうけど、誰かにこういうとこに連れて来てもらえ! 治るぞ!

029_400x300

鬱病でなかったら、尚更気持ち良いわ。

040_400x300

マイナスイオン、お腹いっぱい。

039_400x300

お、ラフティングかぁ。楽しそうだ!

044_300x400

お前は良いよなぁ、お気楽に水浴び出来て。 梵天丸は川や海は嫌いだったけど、修羅丸は何か、・・・何も考えてねーだろ、お前。

048_300x400

川遊びを満喫した修羅丸でした。  このね、長瀞岩畳 を、長瀞駅んとこから川伝いに上流方向に登ると、車を駐車させた 上長瀞駅前に着くのさ。 ・・・それが最初の答え。

053_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

スパイ Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ueQq8eX5q_I

●北海道が中国の“北海省”になる日も遠くない? 事態は逼迫:http://news.livedoor.com/article/detail/13143505/

Images1vl1i8a0

この問題、俺が前っから言ってんのにな! ↓

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/10/post-cc14.html

何処の役人がヌケてんだ? 国交省か?外務省か? アホが!

Imagesa

良く見ろ公僕! 何やってんだよ。あいつらのやり口がまだ分からんのか? 実際、支那のマンパワーで、もはや国の実権さえ乗っ取られてる国があるってのにな!(此の件、後日記述します)

長々期スパンで欲するものを飲み込もうとしてる中華思想をナメんな。 古来より大陸の邪悪な思想を撥ね付けてきた本来狡猾である、我々大和が食い止めれなければ、亜細亜全域が赤く染まるぞ!

Imagesd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

みっしょん 道々 66

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Q8uJVaL9oIg

恵比寿に来ますた。

Img_2082_300x400

恵比寿と言えば・・・俺が所属してた劇団にでもご案内しようか?

Img_2083_300x400

此の街で良く、柳沢慎吾ちゃんと遊んでたけどな。

こっちだよ。

Img_2081_2_300x400

懐かしいな~。 ン十年ぶりだろ、此処に来たの。

Img_2074_400x300

ど~ぞ。

Img_2076_300x400

はぁ~・・・ あの頃のバカども、みんなど~してんだろな。

005_400x300

大学と劇団を掛け持ちの生活だったから、金も無いのに忙しかったな。 しかし・・・食えなかったよなぁ~。

006_400x300

仲良かった同期の女子団員が其の後、男性雑誌のヌードグラビアに出てるのをたまたま見つけて、ショックだったけどさ。

007_400x300 ←左が俺な。

そんな中、半年間の地方ドサ周りで、全国の小学校で公演する演劇教室の舞台に抜擢されてな。 で、昼間の仕事も全て辞めて、舞台に全力集中したわ。

010_300x400

題名 「 けっぱれ平六きつね退治 」 の、薩摩武士役。

011_300x400

あ? おい! なに見て笑ってんだよ、そこのお前! m9(・Д・) こっちは必死だったんだぞ。

012_400x300

この頃、金なんて全然無かったし、先の人生なんてのも全く見通せない暮らしだったのに、何故か不安など微塵も感じる事も無く、毎日が楽しかったな。

013_400x300 ← 一番右が俺な!

あ、これ  な、俺だよ俺!  

役で女装した時の写真だが。。。そこいらのナオンよりよほどマブイじゃろ? 成り切るのが役者魂やんけ。 どや!

014_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民度

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3Di6sF7ym0U

漢族のクソガキ ウゼェ~~~~!!! WWWW

Img_2084

ここ、帰宅ラッシュの山の手線の電車の中やぞ。

Img_2085

お前らぁ~~~!!! 此処、何処の国だと思ってんじゃコラ! 福建省とちゃうねんぞ田舎モン! 「謙虚」とか「恥」って言葉、知らんか?

はぁ~・・・ 三国志読むと、今の支那人見てたら情けなくなるわ。

Img_2086_2

やっぱり、教育って大事だよな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »