« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

馬可波羅游吟 ★山梨県 甲府

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=FLlvcl4AJ34

829_500x375

甲府です。

武田信玄は・・・今更語るまでもないでしょう。 自分の性格からすると、上杉謙信の方が好きなんだけど、そりゃ「義」を重んじた清さは良いんだが、戦国時代にあっては、それもどうなのかな?とも思うし。 「風林火山」 実践的な戦の天才と言えば、やはり武田信玄でしょう。

839_500x375

しかし、実際の武田信玄を研究してみると、実は彼、決して語られる様な豪傑ではないんだな。 毎夜、寝首をかかれる事を恐れていたビビリだし、その証拠に、実の親を追放し子を殺したのは彼の弱さでもある。 元々この甲府は、群雄割拠した土地で、彼が武田軍を取りまとめるには相当の苦労があったと思うけど、彼の繊細な用心深さは、そうした土地で育ったところの気性であろう。

835_500x375

ところで、唐突だけど、何で「山梨」って言うと思う? 奈良時代にはもうこの辺りは「山梨」と呼ばれていたんだが、通説では、バラ科ナシ属の「ヤマナシ」という木が多いことからという事になってるが、・・・山があるのに無いから。と、言うのも一説に有る。いや、マジで。

因みに山口県は、山に口があるし、岩手県は岩に手があるんだよ。 ・・・いや、ホントだが。ウソだと思うなら調べてみそ。

837_500x375

此処も、元嫁と一緒に来た。 ・・・憎めないんだよな。

852_500x375

850_500x375

846_500x375

851_500x375

さて帰る。 土産は、山梨と言えば甲州ワインだけど・・・

827_500x375_2

山梨のワインて・・・んんん? 旨い  のか? 

857_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

野獣暁に死す

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1pxOoxmisYQ

あ、そうそう。信託会社から、俺の資産運用に関する打診があったんだ。

004_500x375

俺はもうじき死ぬ。 この件も考えておかなくちゃだな。

俺の全財産は・・・信頼出来る動物保護団体にでも寄贈しようか。 東日本大震災で人生観すら変わってしまった俺の最期の奉公だ。

Imagesi5dyus3s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回天菊水作戦 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=4LUtgHDS-UA

Images9wa0c5r6_2

日本弁護士連合会から 『 決定書 』 が、届きました。 どうやら判断を拒否の様です。

コレ  の件な。

●懲戒請求 Ⅳ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-2790.html

こちらがその「決定書」の文面です。拡大してご覧下さい。

003_500x375

「判断の拒否」と書いたのは、決定内容に、理由が無いからです。 俺の異議申し出にグーの音も出なかったって事か?

??? 何処が“理由”なんだよ。 理由になってねーじゃん。 もういっぺん小学校行って来い!

な!汚ねーだろ? ああ、因みに裁判所の判決文てのも、都合が悪いと実際、こんな感じですよ。 

弁護士会ってのは、弁護士の為に在る組織です。庶民が不信や疑念を持っても、決定的な証拠でも無ければ跳ね除けますよ。 まぁ、当然だろうけどな。 我々庶民は、努々、期待を持ってはいけません。 これが現実です。

私はこの様に、ただひとりで法曹のプロ集団である日本弁護士連合会すら敵に回している。弁護士連合会を敵に回すという事は・・・、俺を弁護する弁護人など存在しないという事です。 いや元々、最初から俺は弁護士に縋っては居ない。 日本の法曹界にはとことん嫌気がさしたからだよ。 くだらねぇ。

Imagesnqajc0s5_2

ニヤッ。 しかし乍こんな回答、当方は最初から予測済みなんだよ。この 『 回天菊水作戦 』 は、俺の一連の頂上作戦のひとつに過ぎない。 

本、『 決定書 』 を受け、不服があれば当方は30日以内に再度、『 網紀審査 』 を申し出なければなりません。 いや、それすら当方は期待などしちゃ居ない。 その回答を持って、正式に法廷に提起する。  俺を怒らせたら面倒な事に成ると言った筈だ。

相手がどんなに強大だろうが、当方は極めて身軽。臨機応変、神出鬼没なゲリラ戦が可能。  「六法全書は俺の頭の中に在る」 と、言った筈だが。・・・冗談だとでも思ってたのか?

要するにね、一連の事態の根幹は、被疑者を起訴して有罪に持ち込み、立証に耐えれる見込みがあるなら、検察はポイント稼ぎの為に被疑者を起訴するわけだが、・・・此処に見込み違いのセンスの無い青二才の検事が関わると、こういう厄介な事態に発展する。 俺が騒ぎを起こしてるわけじゃない。 当方は相手の攻撃に対する正当な防御として対処して居る。  ナメんぢゃねーよ。

こっちは遊びでやってんだよ!真剣に俺に刃向うのも大概にせーよ!

Images78xldpxb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

お!ふくろだ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=xqIpS-LUPEU

たまたま袋田に来ますた。 たまたま。

026_375x500

日本三名瀑 『 袋田の滝 』 でつ!

005_375x500_3

では、他の二つの名瀑は何処かと言うと、「日光 華厳の滝」 「熊野 那智の滝」 です。ならこれで自分は、日本の三名瀑は全て観た事に成ります。 

022_375x500_3

・・・いやいや、しかし 華厳の滝と那智の滝は不動ですが、実は、三つ目というのは何処かと言うと定かではありません。 「宮城 秋保大滝」 「静岡 安倍の大滝」 「富山 称名滝」 「岐阜 白水滝」「兵庫 布引の滝」 など、日本には名瀑は多いのです。

019_375x500

しかしながら、やはり大迫力。  滝の向かい側の山にエレベーターが設置されていて、見る角度に依って、趣が違います。 エレベーターは300円。 ただしペットは入れません。

エレベーターの入り口にしゅらを繋いで上がって観ますた。

016_375x500_2

●袋田の滝:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%BB%9D

010_500x375

そりゃねぇ、ナイヤガラの滝なんかに比べりゃ、あれですけれども、日本の風景にマッチするのはやはり、こんな風情ある滝なんですよ。

018_375x500_2

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%A2%8B%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%BB%9D/@36.7645486,140.4050079,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6021be4654538c99:0xa6749cfd0a02eba7!8m2!3d36.7645486!4d140.4071966

006_500x375

犬と一緒に暮してるとね、何故か不思議と都心に向かおうとは思わない。こんな自然の中を一緒に散歩したくなるんですよ。

030_375x500_3

それにほら、自覚は無いけど、自分なんて、たぶんストレスはハンパないんでしょ? 自然とこんなところで鋭気を養おうとしてるんだと思う。 都会の喧騒に紛れたって、ストレスは募るばかりだしな。

002_500x375

しかし、鬱病にもがき苦しんだ頃を思えば、こうして色々探訪してるのが嘘みたいだよな。当時は精神力が絶対零度で、一歩も外に出る気力など全く無かった。 改善出来たのは動物達のお陰だな。

038_375x500

茶屋で思わず地ビールを頼んじまったが・・・イケネ! 車で来てたんだし。執行猶予中の極道モンの身分だし、気をつけないと。 

033_500x375

しゅらと分け合って食べたあゆの塩焼きとぼんじり。 おいしゅうございました。 酔いが醒めるまで散歩しまふ。

032_500x375

こんな風景観てたら、そりゃ一杯イキたくなりますがな。

039_375x500

さてと、鋭気を養って、次なる敵に向かう。 何と言っても相手は強大。 俺の闘う人生の集大成だからなぁ。

040_375x500

さて、酔い醒ましも兼ねて、温泉いこか!

052_500x375

ごめんく・・・ また受付に誰も居ねーよ。 しょ~がねぇから先に風呂入るか。

053_500x375

おっ! 良いねぇ~~~~。 

056_500x375

貸し切りだよ。

061_500x375

暫くゆっくりしてたら・・・其処に背中に見事なもんもん彫り入れた地元ヤクザが5人ほど入って来た。  何かもう、うざってぇからあがる事にした。 だってさぁ、万が一トラブルになったら、相手は5人だから・・・5分もあれば、俺が半殺しにしちゃうだろ? その後が面倒なんだよ。何たって俺様は、執行猶予中の極道モンだしな! 

062_375x500

あ!イケネ!急いで風呂から出たもんで、また入浴料払うの忘れてたわ。 ひでぇ~~!!! 執行猶予中の極道なのに。

047_500x375

此の辺実は、先般行った・・・ http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/vol2-15ac.html に至極近いのよ。 なので帰り道、また 道の駅常陸大宮 かわプラザ に寄りますた。

067_500x375

なになに? 「犬のフンの後始末は飼い主の手でして下さい。」  ・・・だと?  そんなん、無理ですやん!

069_375x500

070_500x375

071_500x375

今日の夕食は此処で。 サイコロステーキ。 おいしゅうございますた!

068_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

今昔物語 アーッ! 10

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KImhz735q4Q

最近の鈴木保奈美さんの写真見て、軽くショックを受けたわ。

だってさぁ、コレが・・・

Photo

アーーーーーーーーーッ!!!

5676e_759_3ae120a9_b5baa570

いや、綺麗は綺麗だよ。 しかし、イメージってもんが。。。  再婚しようと思う気力無くすわ。

当時、私含め、バブル期に暮した世代は、この赤名リカ・・・と言うか、鈴木保奈美さんに恋した筈だ。  元嫁もこんな人でしたよ。

で、当時の我々は、・・・バブルが弾けるとも知らずにね。 バブル同様、この世に確実なものは無いかもしれない。  まぁだから、人間、輝ける時代に光っておかないと。

Images_a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫 落つ!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=wukB7C8Y2to

Images

蓮舫 代表辞任。  ・・・遅かったな。  何で支那人が日本の政治に口出してんだよ。 てか、民進党は在日議員比率が高いからな。  おかしくねーか?

例えば、支那人が日本の弁護士資格を持って、法廷に出て来る現実がある事自体、俺としては信じられんが。 どうせ官僚に蔓延る左翼勢力がやらかしてる事だろーが。 日本を滅ぼす気か!

こんなバカな事が罷り通ってんだから、人口比率で押される日本が、支那に呑み込まれる日も遠くねーぞ、こんなんじゃ。

しかし何で、与党を此処まで追い込んだ今なんだ? ・・・何か引っ掛かるな。 調べて見よう。  さて、・・・。

よし! そろそろ生粋の日本原人末裔である俺が、政治の表舞台に立つとでもするか!

『 蝦夷党 』  議員名は、えっと・・・ 

蓮舫に対抗して 珍舫 ってのはどーだい?

    今、 珍舫立つ!

Images1tlxd9g4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

吟水 VS 日本 Ⅷ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qwzIWB0zH4E

これはこれは。 本日は神奈川県警がご来場でした。 ・・・呼んでねーんだよ、公僕。何をシツコクのぞいてんだ。コソ泥か? をい。 ・・・IP晒そうか?  売られた喧嘩は買うぞ。

出入り禁止にしといた。 また他のIPでどうぞ! まぁ、俺が神奈川県警のセキュリティ解析等に活用する便利なデーターの蓄積となるだけだけどな。    私は、誰の挑戦も受ける!

Imagesz5mp20sv_2

心配すんな。訴状は送達された。 今週から来週にかけ、神奈川県庁、横浜地検、そして神奈川県警は、蜂の巣を突いた様な事態に成るだろう。 ・・・安心しろ。 ただし、始末書は用意しとけ。  コレの件な。

●吟水 VS 日本 Ⅵ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/post-d629.html

待たせたな! 千葉地裁も仕事が遅せぇんだよなぁ。

俺の具体的な相手は神奈川県だが、・・・結果の判断は国家だ。『 吟水 VS 日本 』 に変わりは無い。

此れ依り吟水、我ひとり。 対するは神奈川県警、横浜地検、横浜地裁、神奈川県庁・・・そして結論を出す国家。 我、日本の権力の中枢の全てを敵とし戦ふ。  男冥利に尽きるよ。

Imagesxu1uqfda

そを治しめたまふ明津御神なり。
日本を壟断するもの、国家の力、我に於いて否定さる。
我の否定は義による。

我まさにその爪牙を砕かんとす。
我自ら力を養ひてひとたび起つ。

大敵非をさとるに至るまで我は戦ふ。

Imagestmrnqszf_3

また本日、千葉県公安委員会から入電。 コレの件な。 反則金通知を公安に突き返したら、また電話が掛かって来た。 ニヤッ

●反論書:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/post-8acc.html

一見、刑事訴訟とは全く関係無いと思えるこの、駐車違反。 実は・・・俺の仕掛けだとしたらど~する?  吟水恐るべし!

いや、内容は事実だが、駐車違反如きの弁明書に、何故わざわざ俺が鬱病であった事を証明する「診断書」を添えたと思う?

この、「反論書」の前に送っている「審査請求」

●審査請求:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-e6a3.html

には、俺が鬱病になった証である「診断書」を添えたわけだが、其処には、俺を鬱病にまで落とし入れた者が関わって居るという事実が証明されて居る。 

Imageskqa6bx1l

実は既に、千葉県警は私の鬱病の診断書を入手して居る。 何故俺が鬱病になったかも知って居る。またその事実背景には、誰が関わって居たのかも把握して居る。

此処に、私の駐車違反に依って千葉県公安部が関わったわけだが、・・・俺の駐車違反を審議する為、千葉県公安委員会は千葉県警に問合せ、此処で相互に情報を共有するに至った。  ま、そー言うわけだ。

俺を落とし入れた奴等はもう、千葉県の警察、公安機構には有名事実な存在となり、無駄には動けない上に、またそれに依って、神奈川県警も横浜地検も無駄な暴走は出来ない。 まぁ、千葉県警、神奈川県警、相互に通じる事もあろうが、両者とも敵に回すか、抑止として活用するか・・・その鍵のひとつは俺が握った。

さて、戦闘開始は9月。 相手は国家権力だ。  我の壮絶なる最期を記憶せよ!

・・・あ、公僕ぅ。 これで盆休みねーぞ。 残念だったな。

Imagesohojdfge

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

馬可波羅游吟 ★長野県 小布施

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=SiBhWWCasrY&feature=related

小布施です。  なんて表現したら良いか・・・何かもう、異世界に嵌って時間が止まった様な。 そう、千と千尋の世界です。

2339_375x500

此処も元嫁と一緒に。 彼女はもう、忘れてるだろうけど。。。

2329_375x500

彼女の事は不思議と恨んでいないんですよ。 俺にステキな思い出を沢山くれたから。

2345_500x375

愛した人だから、・・・だから真剣に戦うんです。 人を愛するというのは、色んな形があるから。

2330_500x375

だから、俺を心から憎んで良いから俺に、・・・真剣に立ち向かって来い! 決して手を抜くな。  ・・・愛する人との戦いに敗れて、悔しがる男なんて居ないよ。

2371_375x500

小布施 日本人に生まれて、本当に良かったと思えた町でした。

2346_500x375_4

2201_500x375_2

外国人が憧れる日本の風景って、まさに、こんなとこでしょ?

2209_500x375

なかなか国内だけを見てると気が付かないけど、海外に出て振り返ってみると、日本の素晴らしさに改めて気が付く。 外人の方が日本の素晴らしさを知ってるのかもしれない。

●【海外の反応】パンドラの憂鬱:http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

2310_500x375

日本人で良かった。 それだけで・・・充分に幸せかもしれない。

2309_500x375_2

見つめ直してみませんか?  日本。  そして、周りの事を。 ステキな居場所が手に取る処にあるのだと思います。  忙しくて、忘れてしまったのでしょ?

2208_500x375

この町は、葛飾北斎も招かれた。北斎にとっては第二のふるさと。

2360_500x375

2369_500x375

2365_375x500

2370_500x375

地ビールも色々あって、最高においしゅうございました。

2311_500x375_2

2380_500x375

2381_500x375

小布施、ステキですよ!

●小布施日和:http://www.obusekanko.jp/

2374_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー!メン 11

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yxYRJEeN6Gg

夏はやっぱり、つけめんだよね!  いいか?情報をかき集めるのが仕事のひとつでもある営業マンは、色んな土地々を巡る中で、味も情報源だ。 その街一番の味は、営業マンに聞け。

Img_2248_2_500x375

亀戸に来ますた。 亀戸って、どういうわけかつけめん屋が多い。 その中でも・・・ 『 舎鈴 』。  坦々つけめんを頼みますた。

Img_2246_500x375

う? う~~~う・・・うまっ! うめぇ!

完璧な和風の風味。 思わずスープも飲み干した。星、四つ半やるわ。 ★★★★☆  麺は太麺。  太麺 つけめん 俺イケメン!

・・・・・・・・ ?

何だよ、聞いてなかったのか? じゃ、もういっぺん言うから良く聞け。  太麺 つけめん 俺イケメン!

因みに昨日の昼食は板橋区役所前の定食屋で・・・コレよ。

さんま定食! これからの季節、日本人にはコレに限るねぇ。 500円!

Img_2245_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

クロカンぎんちゃん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zOrLVbAU-V8

春日部に来ますた。 「内牧公園」。

010_375x500_3

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%86%85%E7%89%A7%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.9914891,139.7160927,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018b8f130ac02d9:0x2c2ad3d300a02d73!8m2!3d35.9914891!4d139.7182814

011_500x375

●内牧公園:http://www.go2park.net/parks/uchimaki.html

何で「春日部」って言うかと言うと、此の辺はもと新田義貞の家臣、春日部氏の所領だったからだがや。 何だよ、そんな事も知らずにクレヨンしんちゃん観てたのか? だからな、地名には色々と意味があるんだぜ。 知らずにただ過ごすのと、知った上で向かうのでは趣が全く違うだろ?

005_500x375

今日、何故この内牧公園に来たかと言うと、此処はね、平成になってから、1万5千年前の、旧石器時代の痕跡が見つかった場所だからです。 俺が通った大学は、考古学の分野では国内屈指だからな!言っとくけど。 

●竪穴式住居:http://www.go2park.net/photo/uchimaki_iseki.html

023_375x500

ツタンカーメンに拘ったカーナボン卿とはその昔、友人だったと豪語する吟水氏だが、其の後、チタンカーボンの用途にも尽力したと云う。

028_375x500_2 「うそこけ!」

お! ぬこじゃ!

012_500x375

お前も・・・根性座っとるの!

013_500x375 

お前にも名前をつけてやろう。 んんん、お前は・・・ベカスカ だ!

018_375x500

腹減ったな。  ・・・ラーメンが食いたくなった。  山岡屋に寄りますた。

031_500x375

美味いやないか!山岡屋。 うん! ★★★★ です!

山岡屋のラーメンには、ニンニクやコショーを混ぜてはイケナイ! 何故なら、出来上がった味だからです。 そのまま戴くのが一番! しかしこの・・・舌が火傷するくらいの熱さが・・・あと、2℃ほど、下げてくんまいか?

029_500x375

さて、風呂行くか。  松戸ラドン温泉改め、「湯るり」

032_500x375_2

良いね!

037_375x500

何と言っても此処は、入浴客が少ない。 ・・・くつろぐわぁ~。

034_500x375

此処は、ラドン温泉だ。 福島に難癖つけたヤツは来るなよ! 被爆するからな!良いか?ぜってぇだぞ!

038_500x375

風呂上りは、何と言ってもコレだな! うめぇ~~~~!!!

039_500x375

て、事で。 今日もクセになった、吟水命名 「アイスキー」 を呑みながら執筆ですわ。

042_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白角うめぇ~! Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I

白角にな、ソフトクリームを落としてみた。 吟水オリジナル。

001_500x375_2

・・・うめぇ~~~~!!! コレ。

こんな呑み方するヤツ居るのかと、ネット検索してみたら、天下のサントリーが公式で推奨してた。 

https://matome.naver.jp/odai/2144022410476699801

やっぱな。俺が良いと思った事は、既に誰かがやってるよね。

Images_b

マジ、至福。 試して味噌!

グラスがな、琉球グラスに拘ってるところがまた、良いだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★長野県 北信地区

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qZsj6Dgi7ZE

先に、動物達と自然に共存共栄出来る方程式について述べました。

2179_500x375

それも長野にあります。 動物達と自然に暮せる、自由崇高な世界。その具現が此処。

2298_500x375

●地獄谷野猿公苑HP:http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

此処に、どうしても来たかった。 素晴らしい処ですよ。

2210_500x375

例えば熊も、人間を恐れています。・・・其処には互いを守るルールがある筈です。野生にも生きて行く為の術があります。その境界線を越えて犯してはなりません。その境界線を犯した時、互いが不幸な結果となります。 

2229_375x500_2

・・・その境界線を越えたのは、熊ですか?人ですか?

2237_500x375

又、自然を守る術を持てるのは、人ですか?熊ですか? 自然を守れるか破壊するかは人間次第です。

2289_500x375_2

そうした境界線に、人と動物が互いを尊重して暮せる場所があるなら、そこは楽園です。

2223_500x375

2284_375x500

この楽園にも、元嫁と訪れました。 

2276_500x375_2

しかし、人が理想とする幸福を守る事は、・・・はかなくて、並大抵ではないかもしれません。   最後の砦を守れるか否か。

2228_500x375

・・・私も理想に負けた敗者です。

2239_375x500_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

馬可波羅游吟 ★長野県 佐久・上小地区

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1rZSbjPU9ZI

Dscf6404_500x375

日本で一番、長寿の国を知ってますか? ・・・長野ですよ。

●上田城HP:http://www.ueda-cb.gr.jp/uedajo/

Dscf6395_500x375

それだけ、環境が良いという事です。

流石は、日の本一のつわもの、真田幸村を育んだ土地。

Dscf6402_500x375

確かに、ゆったりする土地だよね。

Dscf6397_500x375

長野も割と近いのに、大きい県だからなかなか周り切れない。

Dscf6384_500x375

岩手と長野、環境はそれほど変わらない筈なんだが、長生きするのに何が違うのかと考えて・・・みるまでもねーんだよな!

Dscf6245_500x375

岩手県民はな、塩っ辛い海産物を食い過ぎなんだよなぁ。・・・まぁ、美味いからな!だが、味付けが濃い。  其れに比べ長野は、川魚だろうし、淡白なんだろうな。

Dscf6263_500x375

あぁ、これはね、小諸にあるトレーラーハウスに泊まった時の事。 最高!自由度MAX。

Dscf6349_500x375

日本で長寿の国と言うと・・・この長野と、沖縄で、一、二を争う。 じゃ、長野と沖縄の共通点は・・・何だ?

Dscf6354_500x375_2

うむ。「質素」って事かな。 

東京(関東)は、くだらねー事にイチイチ人が干渉し過ぎるクセに、本心では、実は他人の事など無関心。お隣さんがどんな人かも解からない。 ・・・それが気楽と感じる人が居るだろう事は解かるけれども。 まぁ、都会式のストレス回避の術(癒し)なんだろうが・・・それって結局、心・・・荒まねーか? 

長生き出来る地域は、その逆だね。 素朴で、余計な事には干渉しないけど、お隣さんと心を通わして居る。つまり・・・大らかさだな。

Dscf6330_500x375

岩手も長野も沖縄も。 そのね、大らかさの中に、動物達と自然に共存共栄出来る方程式があるんじゃないかな? 俺が度々言ってる 『 野生 』 とは、野蛮を指しているのではなく、それこそが崇高な自由世界の事なんだけどな。

Dscf4365_500x375_2

勿論長野は、温泉も最高ですよ!

Dscf6284_500x375_2

軽井沢も何度も行ったけど、此の時だな、くるみこ(プレの出産のハナシ)が生まれたの。旅行中に産まれたんで焦ったわ。

Dscf4395_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

みっしょん 道々 69

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=swkqzbxJgj0

♪デカチン坊やはチンコがデカい~  (だっけ?)

チンコ色々 秋葉原  に、来ますた。

Img_2234_375x500

しかしAKBってのは、・・・赤羽だろ?

赤羽の48歳のババァがどーとか・・・。

Img_2231_500x375

居酒屋まで・・・メイドかよ。  じゃ、ま、めいどの土産にでも散策しとこか!

Img_2232_500x375

メイドって・・・ブサイクなんだな、割と。

Img_2243_2_375x500

ヲタクの聖地、秋葉原に来たモンで、何か興奮してきたな。ちょっち暴れとこか!うわ~~い! わ~~~い!!!

Q

あ”ぅあうぁあ”~!!!★Д$ あべし!

Imagesephqviwx

てか、コイツのせいで、此の辺を四駆で通過した時、検問で警察に囲まれ車の中色々物色されてえらい迷惑だったわー!

Imagescq30h7k2

しかし・・・何かもう、此の辺歩いてるヤツ、みんなヲタに見えるわ。

Img_2239_3_375x500

聞こえてくるのは中国語ばっかで、具合悪くなってきたし。

       帰ろ!

462e5a32s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽園終着駅

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=31nOaXSeqSo

■ 今日の泣ける話し ■■■

Imageslpzzeoxs

 半世紀以上も連れ添った妻に先立たれた、横浜市の知人男性からこんな話を聞いた。男性は葬儀を終えた後、故郷である佐賀県唐津市の寺に納骨するため、羽田空港から空路、九州へと向かった。

 遺骨を機内に持ち込めることは知っていた。でも入れたバッグがかなり大きく、念のため搭乗手続きの際に中身を伝えた。機内に乗り込み、上の棚にバッグを入れて席に着くと、客室乗務員がやって来てこう言った。「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」

 搭乗手続きで言ったことが機内に伝わっていたのだ。男性が「ああ、上の棚です」と説明すると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めてくれた。飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれたという。

 「最後に2人でいい“旅行”ができた」と男性。その表情を見ていたら、こちらも温かい気持ちになった。

●ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/13329956/

Images8olfdzbi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

役者魂 ★女優編 1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=UQYQjKzgwtE

かなり期待したんだが・・・ 一般男性とケコーンして引退しますた。 何だよ、期待してる間に、俺が付き合っときゃ良かったな!

「家庭を持ちたい」と言って、一般男性と結婚してるところからして、見た目ほど派手な人ではなく、気さくで素直。庶民的な印象を持ちます。そのギャップに存在感があります。その意外性を大いにこれからの演技に期待したんだが・・・残念。 まぁ、フツーに男心をくすぐるよな。

Second_title_1478678838

■ 加賀美早紀 ■■■

●データー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E7%BE%8E%E6%97%A9%E7%B4%80

しかし自分が注視しているのは演技力。この美形にして甘えて居ない迫真の演技をしますよ、この子。 私が好きな、彼女が魅せたシーンの表情です。 

Imagesyejnum1w

この一瞬見せた表情ね、役に入り込んでいないとなかなか出せませんよ。ストーリーの説明は省略するけど、ストーリーを知ってる人なら、きっとグッと来たと思うシーンです。 いや、この表情を見たら、それだけで物語る内容が伝わるでしょ? 役者の仕事って、そういう事なんですよ。 

ただし俺ならこの表情に、悲しみの余りに一瞬こぼれる哀愁の笑みを入れるけどね! 悲しみが高じて一瞬笑う。 逆に、大笑いするシーンで一粒、涙を落とす。 ・・・それは、有り得る事でしょ? 凡人が考え付かない意外性を一瞬入れると、それは見ている人間を虜にします。 

それはしかし、嘘であってはいけません。嘘は、見ている人にバレます。 誰も考え付かないけど、確かに人間てそういう事もあるよね。 と、いう意外性を自然に伝える演技に人は心を奪われる筈です。

Kiva2014

◆ 評価 ◆◆◆

・ルックス:★★★★★

・個性:★★★★

・創造性:★★★☆

・表現力:★★★★

・意外性:★★★☆

・奥行き:★★★☆

・態度:★★★★★

・総合:★★★★

20130716104620951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっしょん 道々 68

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yuPyhdzyGlI

●みっしょん 道々 53:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-9c7a.html

の、続きです。   ん? その後ろ姿は・・・

Img_2201_375x500

ジョーぢゃねーか、ジョー! 探したぜジョー! 立ってんじゃねーかジョー!   ジョー! 吉原はどっちだ!

Img_2199_2_375x500

日本の底辺の街、山谷へようこそ。  此処が、丹下のとっつあんが顔効かす山谷のドヤ街よ。

Img_2219_375x500

「ドヤ」ってのは、「宿」って意味だけどな。 因みに、「山谷」って地名はねーんだぜ。 此の辺だ。  どやっ!

MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92111-0021+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A0%A4%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE/@35.7262561,139.7962048,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188eedfe17b18d:0x6ee9fc0d003fbb1b!8m2!3d35.7263175!4d139.7982768

Img_2196_375x500

最近じゃこの底辺の街も、外人のバックパッカーには重宝されてんだぜ。

Img_2221_375x500_2

Img_2222_500x375

ぐるっと見回ってみたが、だいたい何処の宿も一泊2,200円が相場らしいな。

Img_2223_500x375

此の街も再開発の対象になってるらしいが、底辺にゃ底辺の暮らしがある。

底辺の暮らしってのは、・・・てぇへんだよ! 

Img_2220_500x375_2

住めば何処でも都だろ。日本を支えた底辺を消すんぢゃねーぜ!

Img_2224_375x500

でよ、「日本堤」と言やぁ、遊郭「吉原」じゃねーか。

Img_2204_500x375

ほら、これ。

Img_2202_375x500

「見返り柳」つってな、吉原で遊んだ遊び人が、遊女恋しくて後ろ髪引かれ、思わず後ろを振り返ったって場所だぜ。  イキだねぇ、切ないねぇ!

Img_2217_375x500

「吉原」って住所もないんだよ。 住所で言うと、「日本堤」な。

吉原大門を一歩入ると、此処はソープ街。

Img_2211_375x500

この独特のソープのかほりがまた・・・イキだねぇ!

イキだねぇ・・・つーか、イッちゃうんだよねぇ。 おっと、俺は仕事中だし興味もねー! じゃな。

Img_2214_2_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

回帰線に吼ゆ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=AtViJtC66ag

川ばかりじゃ飽きるので、海だ!

023_500x375

ふなばし三番瀬海浜公園 知らんうちにリニューアル。

025_500x375

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%B0%E3%81%97%E4%B8%89%E7%95%AA%E7%80%AC%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.6721015,139.9661393,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60187e47eab659e9:0x9707dec4656f7f6!8m2!3d35.6721015!4d139.968328?hl=ja

024_500x375

さぁ、いぐぞっ!

007_500x375_2

013_500x375_2

012_500x375_2

002_375x500

016_500x375_2

014_500x375_2

008_500x375

009_500x375

●ふなばし三番瀬HP:http://www.sambanze.jp/

022_500x375

因みに犬連れだと、此処の管理人のクソジジイが毎回、小言が五月蝿ぇんだよな! いちいちカチンとくるな。 ???人が誰にも迷惑掛けず、ただ犬と海を楽しんでるだけなのに、俺が何かしたか?コノ。 執行猶予消えたらはったおすぞ、 おらぁ! 犬も飼ったこともないヤツだって直ぐに分かるよな。

・・・お前の海か!ここは。 ドアホ! 

021_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 高麗 Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Ia5nEO1TqbE&feature=related

高麗神社を散策してたら、この境内には可愛がられてる猫が居る様です。

050_500x375

此の猫、しゅらが近付いてもしゅらを睨みつけたまま、戦闘体制で一歩も退こうとしません。 

053_375x500

スゲーなコイツ。 名前をつけてやろう。

お前は、・・・チャングンニム だ。

051_500x375

睨み合いが続いていましたが、結局、心優しいしゅらが誤魔化して退散。

お、此処にも。 

055_500x375

可愛いヤツだなぁ。此の子は「シャー!」とか言いながら撫でさせてくれましたよ。

056_375x500

しかし暑い! さて、場所を変えて、また川遊びするか。

066_500x375

069_500x375

071_500x375

074_375x500

さて、恒例。 温泉だな!

おー! なかなか良いんじゃないの?

076_375x500

●天然温泉 花鳥風月:http://www.saiboku.co.jp/kachofugetsu/

079_375x500

温泉評論家、吟水評価

◇泉質 ナトリウム塩化物

・ロケーション:★★☆
・解放感:   ★★☆
・泉質:     ★★★
・総合評価:  ★★★

082_500x375

風呂上りはやっぱコレだな! 冷えたコーヒー牛乳、うめぇ~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 高麗 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=4Oc0tBsc91s

巾着田の目の前にある、「高麗神社」です。 帰化人となった高麗王を祭った神社です。

日本原人、蝦夷を先祖に持つ私としては、この鳥居はくぐる気にはなれませんでしたが。

041_375x500

しかし・・・コレ。 ↓ 

038_500x375

朝鮮人の芸術のセンス ↓ その感性には何時もながら、「 ??? 」 なんだが。

039_375x500

時に1274年 蒙古襲来。  元寇って言うのは、実は日本に攻めて来たのは、モンゴル人ではなく、モンゴルに支配され、傭兵となった朝鮮人ですよ。 先に述べた通り、703年に朝鮮人を擁護した日本に対し、この恩を仇で返す仕打ちは此処から始まっています。

045_500x375

朝鮮人は、豊臣秀吉を侵略者だと言います。・・・とんでもありませんよ。 私の研究結果によると、どうも秀吉は、蒙古襲来の報復を考えていたきらいがありますね。 ですから、朝鮮人が秀吉を侵略者と罵るのはお門違い。 先に日本に侵攻したのは、お前らだろが! 因みに、例え神風が吹かずとも、日本軍は蒙古軍に勝ってたよ。

・・・しかも、秀吉が朝鮮出兵を決断した理由は、どうも単純にそんな幼稚な事ではないんですよ。

046_500x375

1592年、秀吉は朝鮮出兵を決意。 4月、日本軍はたった一日で釜山城を落とします。続いて5月には、首都 漢城(ソウル)を占領。 破竹の勢いだったのです。 何故、日本はそんな暴挙を敢行したと思います?

実は当時、スペインに依って征服されていないのは、明(朝鮮含む)と日本だけだったのです。  キーワードは、フランシスコ・ザビエルです。彼が来日したのは何時でしたか? そう! 1549年です。  何故秀吉が、キリスト教宣教師を国外追放するとともに、鎖国令を発したと思います?

058_500x375

実はフランシスコ・ザビエルというのは、宣教師に見せ掛けた西洋からの侵略の先兵です。その戦略は、改宗させ、東亜細亜の略奪、占領を狙っていたわけです。

海を渡ってくるスペイン人との直接対決なら、相手は少数ですから火力で勝る日本が勝ちます。 しかし、ここで、スペインが明を征服し、支配下に置いてしまうと、圧倒的に日本は劣勢となります。 

つまり当時の日本は、スペイン人に支配される前に朝鮮半島を先に、支配下に置こうとしました。 これも、亜細亜を護る為ですよ。 少なくとも、朝鮮半島を緩衝地帯とする事で、地政学的に日本の安全が確保できます。

061_375x500 ←高句麗王を弔う神社

・・・だから、当時の日本の武将は秀吉に従い、一丸となって日本を守ろうと、朝鮮に出兵したのです。  今の日本の教科書は単に「秀吉が朝鮮を侵略しようとした」と、してますが、とんでもありません! その先の、壮大な理由があるのです。 ・・・ウソを教科書に書くから、韓国からナメられてんでしょ?

私の研究結果こそ事実であり、真実の全てです。

では何故、徳川家康は秀吉の朝鮮出兵を退かせたと思います?  それも単純明快。その頃にはもう、スペインはイギリスやオランダに押され、極東の事など構ってる余裕が無くなったからです。 家康は以降も鎖国を貫きましたが、その理由はこれで分かりましたね?

つまり、日本の本意は、朝鮮を征服する事に非ず! 当時から日本は、西欧列強から亜細亜を守ろうとした亜細亜の守護神。

063_375x500 

近代にハナシを進めます。 「日韓併合」とは、当時、何の武力も持てなかった朝鮮人が、自ら日本に併合を求めたものです。 日本が好き好んで、韓国を併合したわけではありません! 此処でも日本は、韓国を救おうとしたのです。

ああ、「慰安婦」な。 あれはね、韓国の乞食みたいな親が、食うに困って、我が娘を売り飛ばしただけの事ですよ。 そんな恥ずかしい事実を嘘で固め、日本に対して恩を仇で返す。日本の兵士が連れて来たのではない!日本軍の名誉の為に、俺が完全否定しておく。  朝鮮人よ、何時まで恩を仇で返すつもりだ? 恥を知れ!

062_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 高麗

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=NNp08pT3G8g

埼玉県、高麗(コマ)川に来ますた。 吟水亭から丁度100kmで、こんな自然に巡り合えます。

031_500x375

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%B7%BE%E7%9D%80+%E7%94%B0/@35.8842416,139.3069802,17z/data=!3m1!4b1

此の辺、「巾着田」って言うんですが、何故かと言うと・・・川に囲まれた部分が巾着の様でしょ?

032_500x375

此の川、何で高麗川と言うかというと・・・ご想像の通り。

034_500x375

朝鮮の三国時代と言えば、「高句麗」「百済」「新羅」ですね。 画像  の通り、当初高句麗が強大で、次第に満州辺りまで征服していったわけですが、528年、仏教が新羅の国教となったのをキッカケに、新羅は唐と結び、まずは660年、百済を滅ぼす。 百済だけではクダラネー!と思ったかどうかは知りませんが、続いて668年、唐と組んだ新羅は、遂に高句麗を滅ぼします。 

因みに、「コリア」と言うのは、マルコポーロ(馬可波羅)によって、西洋に伝えられた、後の「高麗」が語源です。

Three_kingdoms_of_korea_map

実は当時、高句麗と日本(倭)は、敵対関係にあったんですよ。 しかしながらどういう事か、高句麗の王族は、日本に亡命します。 

亡命してきた高句麗の民を、時の朝廷が手厚く保護し、此の辺りに住まわせたという事です。時の朝廷というのは、・・・年代から推測すると、持統天皇になりますね。因みに、女帝です。

まずは此の辺りの事実関係から、当時から日本人は慈悲深く朝鮮人を扱ったのに、今に見られる「慰安婦像問題」の通り、如何に朝鮮人が、大和民族に対して恩を仇で返してきた卑劣な民族であるか、朝鮮人も知らない歴史の真実を、世界五大陸に轟く歴史研究家である吟水博士が解説致します。

036_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレキュア

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=H3xdZAQhEuc

「おはよー!」

002_375x500

「暑いのに何で日向ぼっこしてんだよ」

003_500x375

ゴハン まだぁ~。

005_500x375

ゴハンくれくれ!

007_500x375

ゴハン ゴハン! 

008_500x375

「痛てぇな! ひっかくな!」

012_375x500

高齢のひえぷるは、食べるの遅いから優待席で。

017_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

必見! 改正刑法

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=nBBKqxxHftg

Images5jc62pdx

当月13日、強姦罪は「強制性交罪」に名称変更となっています。

主な改正内容は以下の通り。

・強姦罪の被害者は女性に限られていましたが、改正刑法では強制性交罪の被害者に男性も含まれます。

・性交類似行為も対象。

・法定刑の下限も懲役3年から5年に引き上げ。

しかも画期的?なのが・・・

・「親告罪」規定を撤廃。 です。

私も、傷害罪が「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」なのに対して、強姦罪の刑罰は軽すぎないか?と、疑問でしたけどね。 懲役5年というのは重罪の部類です。

ただしコレ、悪用する者が必ず出て来ます。 相手を陥れようとする場合、これ程簡単な刑法は無いでしょうね! つまり・・・和姦の証拠が無ければアウトです。 私の事例で見る通り、(私の被疑は脅迫罪ですが。)近頃の裁判官というのは背後の状況も考慮・考察出来ず(せず)、告訴された事実、検察側の主張のみで判断するヒラメですからね。 告訴人が意図的に、又は国側が被疑者を葬り去ろうとした場合、何とでも都合良く解釈するんですよ。

Images_k

私も当然乍、強姦は許せないと思います。しかし乍、・・・例えばこれを作為で誘発する場合。私が散々警告してきた人格障害者ですが、彼等は常人よりある部分は才能が長けてます。 そして、境界性パーソナリティ障害者の場合、基本的な症状に、「性的逸脱」があります。 二極思考を持つBPDは、ある日突然豹変します。

これも私の事例を見る通り、司法というものは、メンタルに関する事情には一切スルーです。と言うか・・・理解出来ないんでしょうね。 例えば・・・ 

●亡国のイージス :http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-3eab.html

ですので、特に。境界性パーソナリティ障害者 を、水際で見極める能力が、男子諸君には今後更に必須となります。  安易な誘いには近寄るなよ!男子諸君。  昔から言うだろ?「綺麗な花には棘がある」。

Imagesyxk8cf5z

私も強姦等と言う下劣な行為は一切、許す気にはなれません。しかし乍、・・・こうした一種の恐怖法律が罷り通るならば、懸命な男性としては尻込みしますよ、そりゃ。「草食系男子」とか、「肉食系女子」とか言ってますが、笑っちゃいますよね。少子化を問題視する国政が、問題をセーブさせる仕組みを造ってるんですから。 他に方法がある筈なんだが、そうした融通や能力に欠けるのが、世間知らずの(童貞かな?)お坊ちゃまが往々にしてやらかす仕組み。

最終的にそうした判断は、裁判官に委ねられているわけですが、・・・どうですか?私に対する判決を見りゃ、その資質がどんなものか、もうお分かりでしょ? 判断する側が『保身』で動くならもう、国に対して何の希望も持てないんですよ。

実は・・・、もうこの改正のたった2日間に、同刑法に引っ掛ったバカが居ます。 

https://www.nikkansports.com/general/news/1855520.html

バカめ! ・・・お前は救い様がねーな! あぁ、修羅の国、福岡か。

Images7vlj3w5n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

吟水語録 其の四

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=jHmJ1G-NaSU&feature=related

F

恐怖、怒り。

感情に支配された時、人は戦いに敗れる。

G

単純明快な事だ。やらなければやられる!

K

敗北は恥では無い。 戦わぬ事が恥なのだ。

敗北から学ぶ事、其れこそが尊い。

D

敗北を知る者が未来に勝利する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金が無い! Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=coSpguUuiRQ

開缶します!

001_375x500

きてます、きてます!

002_500x375

答えは・・・

37万7千500円!

なんだよ、この缶。 かなりオーバースペックぢゃねーか!

003_375x500

事前に、

さて、・・・中身は一体、本当に30万円あるでしょうか?  ピッタリ賞の方には中身をそのまま差し上げます!

と、申し上げておりましたが、応募総数0件でしたのでこのお金は、アフリカ難民の恵まれない子供たちに30万円全額寄付しますん!

004_500x375

残りの7万7千500円から、新たなる挑戦! 缶貯金150万円目に向けてスタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

鉄吟

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6qLvleSooyI

経過報告。

24

★控訴審上告戦 戦闘中!

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-0cb0.html

K

★神風剣号作戦 展開中!

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-9f19.html

総務省機関 沈黙。

A

★回天菊水作戦 開戦中!

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/05/post-2790.html

日本弁護士連合会 沈黙。

Imagesx0g2ng4a

★対公安迎撃戦 激闘中!

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/06/post-8acc.html

内閣府機関 沈黙。

Imagessq8sclgp

★桜花決号作戦 宣戦布告!

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-e67e.html

Imagesghpxsnjo

と、いう事で。私一人で現在5つの戦闘を掛け持ってますが。 まぁ、普通ならとっくに潰れてるでしょ。 ・・・だから言ったじゃん、俺は既にメルトダウンを超越したってな!

しかしさぁ、・・・ な! 都合が悪くなりゃだんまりかよ。

特に公安なんざ、取り締まる時はあんなにシツコクて威勢が良かったのに、都合が悪くなると途端に大人しいもんだぜ。 好い加減にしろよ、コラ。 はよ回答出せ! 俺は気が短けーんだ、早くしろ。 庶民をナメてんのか? をい。

まぁ、あれだ。 残念だが相手が悪かったな。 

Imagessbd7ats4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 西部 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=czxs1zOjS5w

■ 越生梅林 ■■■

Dscf0975_500x375

越生梅林。 此処の梅は見事だよ。

Dscf4003_500x375

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%B6%8A%E7%94%9F%E6%A2%85%E6%9E%97/@35.9725122,139.2720561,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60192c9aa198b21d:0x8619a011ec9b1720!8m2!3d35.9725122!4d139.2742448

Dscf0973_375x500

あ、そう言えば此処にも綺麗な川が流れてたさ。越辺川だな。

Dscf0967_500x375

Dscf0997_500x375

Dscf1002_500x375

Dscf4006_500x375

Dscf4013_500x375

近くに良い鉱泉も湧いてるよ!

Dscf1029_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 西部

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=fkdsvAbezj4

自分が初めて東京で暮した街は、西武新宿線沿線、上石神井。  武蔵野の面影が今も残る・・・好きな街だよ。

二十歳前、遊びに行くと言うと・・・吉祥寺。 

君は吉祥寺を・・・三鷹、聞いたか?

当時、インベーダーゲームが流行ってな。 吉祥寺のゲームセンターで一日に1万円使ったわ。・・・今考えるとアホかと。

001_500x375_2_2

東京都下からは埼玉もすぐ近い。

003_500x375

西武新宿線沿線、西武園ゆうえんち。

002_500x375

当時から西武園ゆうえんちが好きだった。

1168_500x375

西武園ゆうえんちは都内で唯一、アトラクションまで犬連れで楽しめる。

1164_500x375

西武園ゆうえんちには色々想い出はあるけど、最後に行ったのは、愛犬梵天丸と、当時は彼女だった元嫁。

1172_375x500

目の前に多摩湖があるから、遊園地とセットで楽しめるしな。

1181_375x500

この頃が一番、幸せだったかもな。

2011_11190005_500x375

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%A1/@35.7685605,139.43074,15z/data=!4m5!3m4!1s0x6018e0ae8c308a39:0x7aa36f8a1c09e432!8m2!3d35.7683647!4d139.442767

2011_11190008_500x375_2

1210_375x500

1213_375x500

■ 吉見百穴 ■■■

Dscf4060_500x375

劇団に居た頃、彼女が熊谷の子でな。当時は外環道なんて無かったから、東京から熊谷まで大宮バイパスで彼女を送り届け、次の日は仕事だから帰り道はいつもワープ走行してて、遂に免停になったんだがや! この頃だったな、白バイとカーチェイスしたの。  死ね!

因みにそのカーチェイスだけど・・・、白バイにマークされたのが分かったから、信号で止まると見せ掛け、フェイントダッシュで左折。更に左側に、壁に囲まれた駐車場を見付け、其の中に紛れ込み、まんまと白バイを煙に巻き、勝利!  ざまぁ!

Dscf4062_375x500

●吉見百穴:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E8%A6%8B%E7%99%BE%E7%A9%B4

Dscf4068_500x375

自分も「歴史」スレッドで、北方民族に関してちょっと触れた『コロボックル』だが、こんな遺跡があるからまことしやかに唱えられるけど、実際にこの穴は、住居跡なのか墓なのか、そんなの・・・誰にも解かんねーんだよ!もう。  だからロマンがあるんだが。

因みに、カーナボン卿と親しかったと伝わる日本の考古学博士として有名な吟水教授は、此処は食糧の備蓄倉庫だと思ってるけどな! 食糧備蓄の穴とすれば、当時は画期的だったんじゃないか?  吟水教授が何度か現地調査をしたけれども、墓にしては奥行きも幅も、小さ過ぎる穴がいくつもあるのでな。  ・・・そんな説を唱えてるのは、吟水教授ただ一人だけどな!  しかし大体、吟水教授の発想って当ってるんだよな。 DNA研究が進む以前から、吟水教授が唱えた日本人に関する起源説が正解だったしな!

Dscf4072_500x375

●小江戸:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/04/post-15de.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★埼玉県 東部

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ltg4sDQVK20

■ 忍城 ■■■

2414_375x500_2

忍城。 日本屈指の不落の名城

2413_375x500

此の城を落とす為、総大将となった石田三成は、秀吉を真似て水攻めを敢行したが遂に落とせなかった。 それ以降三成は、戦下手の烙印を押される。  ・・・ヘタレが!

2425_500x375

石田三成率いる豊臣軍は、大谷吉継・真田信繁・直江兼続・佐竹義宣など、そうそうたる顔ぶれだったんだけどな!

2419_375x500_2

対する成田軍には、正木丹波守という、俺様の様なツワモノが居てな! 「 へへっ。 やっちまうか! 」

2431_375x500_2

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%BF%8D%E5%9F%8E/@36.1425498,139.4515456,15z/data=!3m1!4b1

2434_500x375

実は此処も、元嫁と観に行ったんだが・・・。三成が布陣した丸墓山古墳にも登ったよ。

2438_500x375_2

2454_375x500_2

此の辺りはさきたま古墳群が密集してて、行って見る価値はあるよ。

2437_500x375_3

Dscf4073_500x375

2456_500x375_2

■ 越谷レイクタウン ■■■

Dscf2553_375x500

Dscf2557_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

吟水 VS 神奈川県

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=cz58F_HnXIk

Q_3

吟水 VS 日本 Ⅶ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-619b.html

の、続きです。 桜花決号作戦展開!

Photo_2

       訴  状

                 平成29年7月10

千葉地方裁判所 御中 

.......................................千葉県松戸市高級住宅街3159
.......................................原告 大神 正念    印

.........................電 話 315-1938-874

       〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1

        被告 神奈川県 代表者 神奈川県知事 

             ...黒岩 祐治        電 話 045-210-1111

----------- 以下、同文。-----------

Images90f93i52

まぁ、知事には何の恨みも無いけどな。黒岩さんは元々神奈川の人間じゃ無い筈だし。 ただし・・・早稲田だったなぁ。

国家賠償訴訟の場合、各自治体は対防御の為に専任プロジェクトスタッフを用意している筈だ。そのメンバーが判明次第、当方はオンブズマンから情報を引き出す。人脈の全てもな!  始末書、一体何枚飛ぶんだ?・・・あ?

対ショック対閃光防御 オモー舵イッパイ ヨーソロー!  

・・・さぁ、来い!

Images_g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金が無い!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Km2u_V2khBo

30万円貯まる貯金缶、目一杯のギチギチになりました!

さて、・・・中身は一体、本当に30万円あるでしょうか?  ピッタリ賞の方には中身をそのまま差し上げます!

開缶は来週中!

002_375x500

これで満杯4缶目。 ・・・て事は、缶貯蓄で既に120万円貯めた事になるな。

我が家のルールは、家に帰った時に、財布に500円玉があったら、全て此処に没収!  この缶に付いては、はじめたのが2014年4月からだから、大体、フツーの方で自分と同じルールで貯めれば約3年で満杯になる筈。

つーことは、・・・それだけのルールを守れば、これだけで年間10万円は何気に貯まるという事ですよ。

Block_image_3_1_2

・・・実はね、自分。

公団住宅に住んでた若かれし頃、泥棒に入られて印鑑と通帳を盗まれ、無一文になった事があるんですよ。 更に、団地の前に車を停めて、一瞬部屋に戻った隙に車上荒しで、財布もろとも全てを盗まれ、バイクは今まで2台盗まれた。  車上荒しはお陰様で捕まったけど。

・・・泥棒に関する松戸東警察署の対応も、余りにもズサンで好い加減。もうとっくに時効ですけどね!それ以来俺は、警察のやる事は一切、信用していない。おいポリ公、悔しかったら俺が信用出来るだけの仕事してみろ! マジでお前等の好い加減さは恨んでるからな!

それにつけても泥棒の野郎!見つけたらマジでぶっ殺す!  それ以来俺は、悪を憎む過激な勧善懲悪のヒーローになったのさ。   全く世の中、誰も信じられねーよな!俺が自分で解決してやるわ!

この件、そのうち「想い出」スレッドで書きますが。。。

それで、無一文になってから奮起して、30代で自分の家を建て、現在4LDK一戸建てに住み、今じゃ借金もゼロです。老後資金も悠々だしな!

Block_image2_11

岩手には別邸もあるし。

Block_image_3_1_3

・・・こんな程度の事、特に大した事してない無一文の俺にも出来たんだから、貴方にも出来ますよ。

Block_image_3_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

馬可波羅游吟 ★東京都 青梅

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=fhyhP_5VfKM

レトロな街で有名な青梅に寄りますた。

120_375x500

●場所:https://www.google.co.jp/maps/search/%E9%9D%92%E6%A2%85%E9%A7%85/@35.7900467,139.2568411,15z/data=!3m1!4b1

122_375x500

青梅の人も素晴らしいよ。古い町を大切に守り続けて居る。

104_500x375

この建物なんて、江戸時代からこの場所に在る。 東京都指定有形民俗文化財「旧稲葉家住宅」

103_375x500

109_500x375

今じゃもう、こんなモダンな建物、造れないよな。

110_375x500

モノを大切にする心は、ステキだと思うよ。

111_375x500

良いなぁ~。 津波の前の宮古もこんな町だった。 ・・・街は人も少ないから落ち着いていてザワザワしてない。 ・・・住んでも良いかな?青梅。 ノスタルジーだなぁ。

112_375x500

満州生まれの赤塚不二夫さんが、何で青梅と関係があるのかは判らないが、・・・しかもシネマと何の兼ね合いがあるのかも判らないが、ここは「青梅赤塚不二夫シネマチックロード」

116_375x500

・・・何で猫なんだ? 赤塚不二夫さんが、猫の菊千代と暮してたからか?

113_500x375

「風」だろ。

114_500x375

「夕日」だろ! 何で俺にツッコミさせんだよ。

121_500x375

「シェーン」だろ!だから!

117_500x375

ニャジラに至っては、無理矢理だろ。

097_500x375

099_375x500

青梅、・・・おぅめぇも気に入ったか!

100_375x500_2

123_375x500

さて、帰るか!

124_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★東京都 奥多摩

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=N7mKk_4YlVo

053_375x500

奥多摩駅まで来ますた。 此処が、終着駅です。 ・・・今まで何度来ただろう。

此処に来ると思うんですよ、俺の楽園終着駅の事。 あまり良い人生じゃ無かったけど、最期はどうかな。

054_500x375

近くに日原鍾乳洞があるけど、時間も時間だし、今日はパス。

●日原鍾乳洞:http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

056_500x375

奥多摩湖です。 竣工当時は世界最大級でした。 そう言えば仮面ライダーの撮影とか、良く此処でやるよね。

059_500x375

今回改めて知ったけど、かなりの殉職者も出てるんだな、この巨大ダム。それだけの犠牲を払って完成してるという事を、忘れちゃいけない。

058_375x500

●奥多摩湖:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%A4%9A%E6%91%A9%E6%B9%96

092_375x500

さて、温泉に寄ってくか。  実はこの温泉、皇太子殿下も宿泊されてるんですよ。

090_375x500

ご免くださ~い!

091_500x375

070_500x375

何度も声かけたが誰も出てこないので、取り合えず風呂場に行くか。風呂代は帰りに支払えば良いだろう。

089_500x375

063_500x375

良いねぇ! 貸切状態だし。

068_500x375

ロケーションはこんな。

065_375x500

067_500x375

温泉評論家、吟水評価

◇泉質 アルカリ性単純硫黄泉
◇効能 皮膚病・神経痛・リウマチ・肩こり他

・ロケーション:★★★☆
・解放感:   ★★★☆
・泉質:     ★★★
・総合評価:  ★★★

072_500x375

折角だから、ここでも川遊びしてくか!

083_500x375

良いねぇ~ 誰も居ないし、プライベートリバーって感じだよ。対岸にテントが数個あったけど、此の辺は只でキャンプも楽しめるんじゃないかな?

077_500x375

何度も言う様だけれども、此処、東京都だからな!

075_500x375

お前、ここ風呂ぢゃねーだろ!

081_500x375

あっ! いけね。 結局、温泉の入浴料払ってねーわ、俺。

ひでぇ~~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★東京都 多摩

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=NNp08pT3G8g

多摩に来ますた。 たまたまだけどな!

002_500x375

酒造 澤乃井さんに来ましたよ。

003_500x375

このガーデンの下に・・・

005_500x375

007_500x375

多摩川の清流が流れてんのさ。

008_375x500

●澤乃井園:http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien

012_375x500

玉の皮なら持ってるが、多摩川の綺麗さには敵わない。

016_375x500

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%BE%A4%E4%B9%83%E4%BA%95%E5%9C%92+%E6%B8%85%E6%B5%81%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/@35.8043142,139.1915999,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60193ab776e89005:0xa10372b395712ac8!8m2!3d35.8043099!4d139.1937939

017_375x500

多摩にも良いとこあるなぁ。  たまにはな!

024_500x375

特筆すべきは、此処、東京都だからな。

026_500x375_3

034_500x375

パツキンの、ナウいヤングなおねいさんも泳いでますた。 ・・・何でこんな場所知ってんだ?ツウだな、毛唐のクセに。  ああ、福生の進駐軍のナオンどもか?

035_500x375

036_500x375

041_500x375

多摩でランチは如何ですか? タマランチ会長!

045_500x375

それは・・・たまらんち!

043_500x375

蕎麦に、此の辺で有名な柚子を使った味噌豆腐に、炭酸入り甘酒です。

あ、いけね! 車で来てんのに、アルコールやんけコレ。 ・・・飲んじゃお!

046_500x375

ここだけで一日のんびり出来るわ。  満喫した!

047_500x375

場所はね、澤井駅から徒歩10分以内なんで、お気楽に来れるぞ。 多摩で たまにのんびりしろよ。 

051_500x375_2

しかし駅の前は山だけどな! 人が使うのか?客はクマかな?
何も無くて たまげるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

馬可波羅游吟 ★東京都 城西

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yxYRJEeN6Gg

Img_0566_375x500

●みっしょん 道々 2:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/03/2-8e99.html

Img_0419_375x500

●みっしょん 道々 7:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-8354.html

098_500x500

●みっしょん 道々 10:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-8ca5.html

101_500x500

●みっしょん 道々 15:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/07/5-66e1.html

Img_0292_375x500

●みっしょん 道々 37:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/04/post-85ee.html

110_375x500

●みっしょん 道々 43:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/06/post-0ecb.html

Img_0078_375x500

●みっしょん 道々 46:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/07/post-49c8.html

Img_0362_500x375

●みっしょん 道々 51:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/11/post-1a9b.html

Img_0460_375x500

●みっしょん 道々 52:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-c617.html

Img_0100_375x500

●みっしょん 道々 56:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/01/post-4301.html

Img_0583_375x500

Img_0447_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

役者魂 ★男優編 2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=0Cj3Sy1nf1s

大河ドラマ 『おんな城主直虎 』 龍雲丸役

A_2

■ 柳楽優弥 ■■■

●データー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%A5%BD%E5%84%AA%E5%BC%A5

帰って来たな。お帰り! って感じだな。  自分が彼を知ったのは、彼がまだこんな少年の頃。

Imagesyxv7jjzp

凄いヤツが現れたと思ったな。 映画 『 星になった少年 』 では泣かされた。 舞台は千葉県にある市原そうの国で起こった実話の映画化なんだけど。

Images2sks41xa

●星になった少年 Shining Boy & Little Randy(プレビュー)   :https://www.youtube.com/watch?v=8lyE96puRsw

彼は色々あって、一時役者から遠ざかって居たんだが・・・、帰ってきたら奥の深い男になってたね。 『おんな城主直虎 』 の龍雲丸ってのは架空の人物なんだが、わざわざ彼のために演出家が設定したんじゃないかと思えるほど、見事にハマッている。割と彼其の侭の地で演じてると思うよ。 元々は芝居を勉強してた子じゃないから、以前は演技力ではなくて、キャラクターそのものが放つ深みがあったんだが。 ・・・芝居は覚えたらしいね。 見た目から演じるパーソナリティーはネタバレみたいなもんだけど、これに意外性が加わると更に凄いことになると思う。

◆ 評価 ◆◆◆

・ルックス:★★★

・個性:★★★★★

・創造性:★★☆

・表現力:★★★☆

・意外性:★★☆

・奥行き:★★★★★

・態度:★★★

・総合:★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役者魂 ★男優編 1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=HgVoIsf37Mc

新コーナーです。

ニーチェやシェイクスピアの世界を極め、ハリウッドの裏舞台では知らぬ者は居ないと恐れられる役者魂 吟水が、役者の大先輩としてだな、密かに期待を寄せる新鋭の俳優を語るコーナーです。

自分が「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」が楽しみで観て居るのは、取り合えずこれらの番組が、新鋭の俳優の登竜門だからです。 割と鋭く、演技力に注視してるんですけどね。

仮面ライダーとか観てると・・・ 「あ、この子は出てくるな!」 というのが直感で分かります。(それが楽しみでね!) だいたいは当ります。 例えば・・・最近はナメてますけど、仮面ライダーでの佐藤健の演技力にはかなり好感を持って期待しました。

そういう事で、まず第一回目は・・・コイツ。

A

■ 武田航平 ■■■

●データー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%88%AA%E5%B9%B3

仮面ライダーキバのお父さん役でしたが、ハマリ役でしたね。 売り出しでハマルというのはなかなかキツくて、それを払拭して次なる境地を開拓しなければなりませんが。。。その期待を落としてしまうと・・・終わります。 さて。

私が好きな彼の演技シーンです。 

●紅音也  ネタ回 :https://www.youtube.com/watch?v=6x6DpwDZ8NA

簡単そうに見えますが、演ずる中で、なかなか「バカ」には成り切れないんですよ。自然にバカに見えるかどうかです。

◆ 評価 ◆◆◆

・ルックス:★★★☆

・個性:★★★☆

・創造性:★★★☆

・表現力:★★★★

・意外性:★★★★

・奥行き:★★★☆

・態度:★★★☆

・総合:★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

バイト

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=SxpgpW3gz8g

009_500x375

全項目 ●おそロシア:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-2a70.html

で、散々露助をコケにしてるけど、学生時代の俺のバイトは・・・コレよ。

001_375x500 ←コレ、俺。

ビルの窓掃除。 硬派だろう?

002_500x375 ← コイツはダチ。

 これは「ゴンドラ」って言うが。 足元があるから見た目ほど全く恐くはない。

Imagesb0pjxdem_2

Images_d

Images_a_2

 これは「ブランコ」って言うが。 ロープ一本で作業を行う。割と一回やれば慣れるよ。

Images_j

Images5libu86n

伊達に慣れると、安全管理がテキトーになるから、手馴れた頃が危険だけどな。

Images_1 実は俺スパイダーマンなんだよな。

まぁ、ロスケのアホと違って、仕事だったからな!俺の場合。

003_500x375

このバイト、一日 1万円。  しかし・・・貧乏も極めたな、あの頃。

004_500x375 当時、ヒロ君に似てると言われたんだが・・・。

つーわけだから、俺の場合、高い場所も恐怖心は麻痺してる。 ・・・マジで特に恐いもん無しなんだが。  恋も仕事も常に命懸けなもんで。

006_500x375

当時は大学と劇団を掛け持ちで、忙しかったのよ。 それで、休みたい時には休めるこの、日雇いみたいな窓掃除のバイトは好都合だった。  まぁ・・・あれだ。 当時は今以上に尖ってたな、俺も。

011_500x375

言っとくけど、大学の学費は、こうして自分で稼いでちゃんと全額払ったからな! おぃ、そこの・・・ 横浜地検の親のスネっ齧りの坊や! お前らとは違うんで、一緒にすんなよ!ガキ。

008_375x500

尖ってたって・・・好青年だけどな!(現在進行形)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそロシア

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9Syxi0g50Oc

Images8gwwbrpj_2

キチガイが多い事で知られるロシアですが、この露助どもと日本人の感性の違いは一体何なのでしょうか。 ロスケの命に対する感性の軽さは異常。

ロシアの統計に依りますと、こんなことやってて死んでるロスケは、年間80人強。 ・・・アホかと。

●【閲覧注意】パルクール 死亡事故(動画):https://www.youtube.com/watch?v=asXEcXDJ8Io

C0b2fa90s

『 恐怖遺伝子 』 ってご存知ですか?

実は、日本人の97%が、この恐怖遺伝子を持っているのです。恐怖遺伝子を持っている割合が高い東アジア人の中でも平均が90%程ですから、日本人より臆病な民族は他に存在しないとも言えます。

Images3a6yazfj

●恐怖遺伝子の人種別の存在比率

日本       97%
アメリカ人(白人)77%
インド      67%
ドイツ      64%
アメリカ人(黒人)46%
南アフリカ    32%

上の画像を見て、震え上がる我々日本人は、それで良いのです。恐怖遺伝子のお陰で長生きなわけですから。 日本人には高所恐怖症も異常に多いらしいです。

Imagesdwd5t5o1

日本人の平均寿命は、女性で86.99歳、男性で80.75歳。一方ロシア人の平均寿命は64歳で、先進国中最も低い筈です。

原因は、ウォッカの消費量にあるらしいですけどね。 ウォッカの消費量も、遺伝子に影響を与えているのではないでしょうか?

上記の恐怖遺伝子ですが、これは、脳内セロトニンの分泌量に影響していると思われます。脳内セロトニンが欠乏すると、私みたいに鬱病に陥ったりするんですけどね! つまり、セロトニンが欠乏すると、悲観的な状態になるわけですが、元々セロトニン量の低い日本人は、恐怖を強く感じ易いわけです。

●日本人に恐怖遺伝子が多い:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158586474

●セロトニンに関してはこちらをどうぞ:http://www.berry-counseling.com/4045/

Imagesvbf6r23b_2

北方領土返せ! もっと逝ってよロシア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BPD研究室 18《 対人操作 》

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=enPvgvZ4qWc

BPDで一番厄介なのがこの 『 対人操作 』 です。

Images93tvbz67_2

被害の具体例は私。 BPDには“取り巻き”が必ず存在します。その取り巻きも騙されているわけですが、取り巻きもBPDに対し、余計なアドバイスを投げたりするわけです。 結果として例えば私の事例の様に警察が関与して来たり、BPD側に弁護士がついた様なケースでは、事態は想像を絶する展開となります。

Images7yqt0uaa

BPDは死に物狂いで自身を防御しようとするわけで、わざとやってるわけではありません。そう信じてやってるわけですから手に負えないんですよ。・・・例えばBPDについた弁護士も、メンタル関連に無知だったりすると、見事に一緒になってこちらを攻撃する絶大な脅威となります。

Imagese45ptb59

これね、世間もまだ境界性パーソナリティ障害に関してあまり認知度が無いわけですから、被害者側が疑われる事になるんですよ。 

被害者の私がこんな事を書いていても信憑性にピンと来ないでしょ? そこで、私と同様に被害に遭われた方の事例がありますので、ご紹介します。 ↓

Imagesiuf14wi7

●境界性人格障害と気づかずに助けようと関わってしまった結果:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101413473

Q: 境界性人格障害と気づかずに助けようと関わってしまった結果、その人の攻撃の対象となっています。対人操作がとても上手で、私が誰と話しているかを常にチェックし、その人に近づき、私に関する嘘を吹き込こみます。

境界性人格障害の認知度が低いためだと思いますが、ほとんどの人が、その人の対人操作に気づきません。
私が、彼女の悪口を広めていると、周りは信じ込まされています。

私自身も、彼女の対人操作に騙された口です。
のちに、騙されていたことに気付き、距離を置こうとしたとろ、しがみつき が始まり恐怖を感じて一切かかわらないようにしました。

案の定、今度は私に矛先が向けられ、今、私が悪者に仕立て上げられています。
彼女の取り巻きまで、私を攻撃し始めました。
その中には、上司も含まれています。

たくさんの人の前で、彼女の取り巻きたち、特に上司からの攻撃にさらされると本当に苦しいです。
でも、私は、本当のことをわかってくれる人は必ずいると信じて解決される時を待っています。

今の段階で、何かアクションを取っても彼女の言葉に洗脳されている共依存の人たちから、さらに非難されることは確実です。

一方的な彼女の話だけを聞き、それを信じてしまう人もおかしいのです。
そういう人たちも何か、精神的な歪みがあるのだとは思います。
先ほど、共依存と書いた通りです。

今は、精神的に追い詰められて行く自分がいます。
周りの人が、意図せずに、素通りするだけで、この人までも彼女の嘘を信じて、私を避けているのかとさえ思ってしまいます。もう疑心暗鬼の負のスパイラルにはまって、ずぶずぶと泥沼に引きずりこまれてもがき苦しんでいるかのようです。

それに、彼女は悲劇のヒロインになり切るのが上手な演技性人格障害でもあるのかもしれません。
だれに大袈裟に抱きつき私の注意をわざと引いたりしています。

かと言って、この組織から離れることもできないのです。
どうか、私がこれ以上精神的に追い込まれないように同じような経験をした方がいらっしゃったら良いアドバイスをいただけますでしょうか?   よろしくお願いします。

A

A: 境界性の人の「対人操作」分かってもらうのは本当に大変ですね、メンタルへルスのカテゴリーですら、理解している人がほとんどいないようです。
思うに「操作」という言葉が、「意図的」「作為的」であるという事をイメージさせるからでしょう。

「対人障害は主に二種類ある。他者を巻き込み混乱を呼ぶケース、対人恐怖・過敏性が強く、深い交流を避け回避的になるケースである」
私の言葉では説得力がないでしょうからWikipediaを引用しました。

前者のタイプがコミュニティーに入ると、必ず二極思考で敵を作り、妄想や嘘を「耳打ちして」コミュニティーの人間関係を狂わせ、自分の代わりに敵を攻撃するように「俯瞰的に見れば」操作します(当人には自覚はありません、この繰り返しが日常だからです)

被害に会ってしまっては、根本的な解決策はありませんが、必要なのは「全てを分かって理解してくれる味方」です。
お勤めしている所にはカウンセラーはいないのでしょうか。
お友だちでも誰でもいいですが、あなたの話を否定やキレイ事を言わずに全部聞いてくれて「理解してくれる」相手が必要ですよ。

理解者が居るのと居ないのでは、耐えられる期間が変わってきます、相手が次の敵を見つけると事態が変わってくるので、それまで頑張ってください。

Images14026wb5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

馬可波羅游吟 ★東京都 城北

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=F_SxXC_a8Bk

Dscf0924_500x375

●Tokyo mood city:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/10/tokyo-mood-city.html

Dscf0928_375x500

Dscf0925_500x375

●ショート・バケーション:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/04/post-f046.html

555_500x375

●ショート・バケーション Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/04/post-85ba.html

576_500x375

●みっしょん 道々 16:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/07/6-555c.html

599_500x375

●みっしょん 道々 25:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/03/post-e009.html

Img_0178_375x500

●みっしょん 道々 56:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/01/post-4301.html

Img_0234_500x375

Img_0251_500x375_2

Img_0153_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大脱走

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pMdWHR8gk4I

会社から帰宅したらビツクリ! 玄関の物陰からしゅらが飛びついて来た。

え”~~~~っ?!?!? なに?何がナンダ?

また脱走したのか! これで3度目。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかし! 俺が帰宅するまで玄関の前でじっとしたまま・・・

ズゥ~~~~~~っと、こうして俺を待ってたらしい。

Img_1301_375x500_2   

偉い!凄い!賢い! ( *• ̀ω•́  )b グッ☆

何が 「 偉い!凄い!賢い 」 かって言うと、ウチの家の前は近所のワンコもお散歩コースになってるし、小学校の通学路だし、目の前は県道だし。 危険がいっぱいなんだぜ。 良くぞ飛び出さず、ここでじっと待ってられたよな。・・・それ考えたら泣けるわ。  (;´Д⊂) 

・・・流石は俺の相棒だわ。思いっきりいい子いい子してあげたんだが。

つーか、俺のしつけも天才的だけどな!

Img_1305_3_375x500

しかし・・・ど~やってナスカン外すんだ?お前は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟水 VS 日本 Ⅶ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9WtqPluxFiE

裁判所書記官から入電。

書記官:「訴状は受理しましたが、被告が“国”ですと、相手から関係無いと言われて即時棄却になる可能性があるのでは?と、裁判官が申して居りましたが、如何致しますか?」

ん???

A ピコーン!

・・・なるほど!解釈した。

俺様:「解りました。有難う御座います。訴状は一旦、取り下げ ます。改めて被告を変更の上再提出致します!」

くそ・・・これで訴訟費用の半額は無駄になった。しかし・・・対象となる被告は具体的に絞られたわけだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★東京都 湾岸~城南

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ixQBJmoeDoY

●非日常:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/01/post-35e6.html

Dscf9136_375x500

●非日常 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/01/post-0b67.html

Dscf2642_375x500

●非日常 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/01/post-aaa3.html

430_500x375

●非日常 Ⅳ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/01/post-25d3.html

417_500x375

●吟座:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/08/post-2215.html

1371_375x500_2_2

●吟座 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/08/post-370c.html

1341_500x375

●吟座 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/08/post-26aa.html

1318_375x500

●吟座 Ⅳ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/08/post-5878.html

1361_375x500_2

●吟座 Ⅴ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/08/post-5aa6.html

1329_375x500

●みっしょん 道々:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/03/post-4d77.html

1330_375x500

●みっしょん 道々 8:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-95ff.html

1369_500x375

●みっしょん 道々 11:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/05/post-f55c.html

1370_500x375

●みっしょん 道々 13:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/06/3-56f1.html

1343_500x375

●みっしょん 道々 14:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/06/4-1a32.html

194_500x375

●みっしょん 道々 18:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2014/11/post-fc46.html

239_500x375

●みっしょん 道々 26:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/03/post-3a80.html

Dscf0978_500x375

●みっしょん 道々 29:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/05/post-a4f3.html

Dscf0979_500x375

●どんなもんじゃ!:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/12/post-84be.html

Img_0095_500x375

●みっしょん 道々 35:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/03/post-f459.html

Img_0340_500x375

●みっしょん 道々 39:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/05/post-7cbb.html

Dscf0966_500x375

●みっしょん 道々 40:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/06/post-a413.html

Img_0394_500x375

●みっしょん 道々 42:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/06/post-8a9b.html

Dscf0977_500x375

●みっしょん 道々 47:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/07/post-0d66.html

Img_0645_2_500x375_2

●みっしょん 道々 48:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/09/post-32ca.html

168_375x500

●みっしょん 道々 49:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/09/post-f5a3-1.html

Dscf0812_500x375

●みっしょん 道々 54:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-bd25.html

Dscf2605_375x500

●みっしょん 道々 58:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/02/post-69ac.html

Img_0274_500x375

●みっしょん 道々 59:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/02/post-b38d.html

275_500x375

●みっしょん 道々 60:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/02/post-0399.html

Img_0512_375x500

●みっしょん 道々 62:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/03/post-5d7d.html

Dscf2400_500x375

Img_0322_500x375

Img_0506_375x500

Img_0191_375x500

Img_0277_500x375

Img_0370_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

みっしょん 道々 67

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=uQmSr7_b9_U

此処は俺様の母校である出身大学。  ・・・から、西に10km程先にある、早稲田大学キャンパス。

Img_2159_375x500

おお、大隈君じゃないか!

Img_2171_375x500

コイツは昔、俺の弟子だったんだが、今じゃ銅像に成りおって。

Img_2176_2_375x500

大隈庭園。 この庭園は、今、大河でやってる井伊家にも由来があるんですよ。

Img_2160_500x375

まぁ、なかなかの日本庭園なんだが・・・何か具合が悪くなってきた。  うう、何故かめまいが。。。

Img_2162_500x375

ぁあ? 原因はコレか?

Img_2161_375x500

・・・韓国伝統様式の、 ・・・鐘で、あるか。

Img_2165_2_375x500

・・・韓国からの寄贈。  うっ、何か悪寒が。。。

Img_2166_500x375

で? こっちは???

Img_2167_375x500

あぁ、孔子な。  孔子は良いけど良く見るとこの像は・・・支那からの寄贈。 ぢゃねーか!

Img_2163_500x375

なんか・・・吐き気がしてきたわ。。。 左臭さくてな!

Img_2178_2_375x500

ぼぇ~~!!! うぉっぷ!気持ちわる!

そう! 早稲田大学ってのは左翼系大学なんですよ。 左翼系の大学は他に、・・・東大、法政、明治、立命館・・・て、とこかな。

だからね、官僚とか弁護士に左翼が多いのは、実はこういう理由なんですよ。

Img_2180_2_375x500

私が行ってた、早稲田大学から東に10km程先にある大学は、右翼系急先鋒の大学なんですよ。  ・・・だもんで、早稲田とは相容れねーな! 水と油だ。そりゃ具合悪くなるわ。 例え入学出来ても早稲田なんざ気持ち悪くて頼まれても 入んねーよ!

私が今、戦ってる裁判というのは、端的に言えば右翼VS左翼の縮図みてーなもんですよ。 まぁ、お互いに気に入らねーんだーら。  ・・・つーか俺は右翼ぢゃねー! 国粋だ。

Img_2182_375x500

実はね、早稲田には自分がかつて勤務してた、特販部のビルがあってな。 此の辺はそりゃ詳しいよ。 さて、世界一の坦々麺でも食いに行くか!

うめぇ~~~~!!!コレ。  絶品! 「暑いでしょ?」って、おばちゃんが笑顔で水をくれたよ。 汗だく~!

Img_2183_2_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬可波羅游吟 ★東京都 城東

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qjd-4rrX1K8

俺が東京で何とか落ち着くのは城東地区だな。

ジョウトウじゃねーか!

Dscf3612_375x500

●みっしょん 道々 27:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/05/post-dc60.html

Dscf3584_500x375_2

●みっしょん 道々 28:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/05/post-623b.html

Dscf3599_500x375

●みっしょん 道々 31:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2015/08/post-4190.html

Dscf0543_500x375プレお散歩会

●みっしょん 道々 44:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/06/post-846e.html

Dscf6196_500x375

江戸川で良く、ジェットスキーやってましたよ。 

013_500x375

海でやってるより淡水だと、エンジンも腐らないから川の方が都合良いしな。

016_500x375

それに・・・川でやってりゃ保安庁もいちいち来ないしな! 小型船舶免許も要らんだろ。

015_375x500

まぁマリンスポーツもオールマイティにプロ級だが・・・これで食ってくつもりもねーしな。

014_500x375

●江戸川乱歩:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/11/post-c2d8.html

134_375x500

●江戸川乱歩 Ⅱ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-0a29.html

Dscf0885_500x375

Dscf0883_500x375

●江戸川乱歩 Ⅲ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-34f8.html

036_375x500

●みっしょん 道々 50:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/11/post-a8e3.html

039_500x375

●みっしょん 道々 53:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-9c7a.html

Dscf0889_500x375

●みっしょん 道々 55:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-a0ea.html

1444_375x500

Img_0026_375x500

Img_0547_375x500

Img_0023_500x375

Img_0290_375x500

Img_0507_375x500

Img_0333_2_500x375

Img_0522_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

馬可波羅游吟 ★東京都 伊豆七島

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pTbypYfGIG4

■ 新島 ■■■

* 画像が荒れてるのは、印画紙のアルバムをデジカメで撮影してUPしてるからです。何せ当時はデジカメなんて世の中に無い時代のハナシですから。

Imagesa

ペットを飼っていると、なかなか自由には飛び回れないもんだけど、伊豆七島はいつか全島制覇したい。

新島へはかつて劇団の友と。(右が俺様)

004_375x500

知ってますか? 大島を越えた辺りから、海の色がまるで違う。 東京の海はどす黒くて汚い。 ・・・まるで薄汚れた東京の汚さを洗い流したみたいなんだな。 ところが、ある地点から線を引いたみたいに、エメラルドグリーンの本来の海が現れる。

Imagesk36y07dq

当時、何故か新島が脚光を浴びてたよね。 ・・・ナンパのメッカとして。

003_500x375

今思うと凄まじかったよな、あの乱れ様。

006_375x500

俺らは結局、海で遊んでただけだったけどな。

007_375x500

新島はかつて、政治犯の流刑の地であった。流されてきた罪人を、島の人は温かく迎えたという。

005_375x500

A

■ 大島 ■■■

大島には、海洋雑誌の記者だった頃、クルージングで何度か渡った。

009_500x375

江戸川からクルーザーで向かうと、割と近いんだけどね。

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E5%B3%B6/@34.7385599,139.3293369,12z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601782da413137ab:0xccba4e884d5a6612!8m2!3d34.7408836!4d139.3856256

010_500x375

東京からだと竹芝から行くか伊豆に一度向かうか。セスナなら調布に向かわなければならず、近い割には面倒だよね。

012_500x375

011_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡国のイージス

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qXrtW4EhG3s

Images18wbngvc

自分は民事訴訟では今まで、弁護士を雇った事は一度もありません。 シロートの私一人で、相手側の代理人弁護士と尽く対峙して来たわけです。

・・・金が欲しくてやってるわけじゃないのに、こんな訴訟など本来はくだらねーと思ってますから。そんな事に高額な弁護士費用など賭けてられまっか? アホくさ。

まぁ、私から攻められた相手側は都度、高額な弁護士費用を賭けてるみたいですけどね! 相手側は、弁護士に支払った経費だけでもン百万でしょう。 結局、私が提示した訴訟額の対価に近付いているんじゃないでしょうか?  俺様に対して素直に 『 ゴメンナサイ 』 と謝っておけば只だったものを。。。  ざまぁ。 

金を賭けたくなければ、私の様に、己の力量のみで自らが法廷に出て来れば良いのです。・・・出来るものならね。 (・。・)y-゜゜゜

Imageszy31zxcw

刑事訴訟もそうです。私は自身の事で、何人にご迷惑をお掛けするつもりはありません。例え戦う相手が国家そのものであろうが、これは、私個人の戦いです。私は、一庶民としてこの国と戦う事を決めてましたから。

しかし刑事訴訟の場合は当方も弁護士を付けなければなりません。国からの強制です。だが私は、国からの強制であろうが、私の方から弁護士を依頼する事を一切拒否して来ました。拒否するとどうなるかと言うと・・・、国選弁護人が付けられます。 経費は国持ちです。 此処までもう4年の歳月を費やしましたが、孤立無援で各訴訟にのぞんで参りましたので、私の方は弁護士費用は一切有りませんから、民事の訴訟費用に掛かった当方の経費は10万円程度のものです。

結局、裁判などと言うものには、勝者など居ないのです。相手側はつくづく、それを思い知ったでしょう。 それに・・・あぁ、あんなテキトーな判決を下すなら、裁判官などシロートにでも出来ますよ。だから、・・・裁判員制度が出来たのです。 馬鹿馬鹿しい。

Imagesw

先に、私が刑事裁判の法廷で、裁判官と検察を怒鳴りつけたハナシを書きました。・・・何故だと思います?

実は、私の脅迫罪被疑事件と同じ法廷で、万引き常習犯前科6犯の女性に対する求刑が下されるのを私も傍聴していました。 その女性は手錠をされたまま法廷に突き出され、見ていて痛々しい程でした。弁護士、検事双方の主張を聞いていると、明らかにその女性が、メンタルに問題を抱えて居るのが判りました。 その女性に対し検事は、懲役実刑の求刑を下しました。

Imagesxloa17f4_2

さて法廷は、私の脅迫罪被疑事件の開廷の番です。

俺様:「私は先に、前科6犯の女性に対する論告求刑を傍聴致しました。・・・何故、万引きごときに前科6犯なんだと思ってます?・・・そういう病気だからだよ! いいか?メンタルに問題を抱えた人間を、監獄に収容したって根本的に何の問題解決にもなんねーんだよ! あの求刑は不当だろ! そういう事がお前らには理解できねーんだろ? ・・・私なら問題解決の為に医療措置とする。メンタルに問題のあるあの方に関して、適正な医療措置を受けさせなかった家族にも問題がある。処罰する事だけで処理しようとする。根本的な問題を解決しなければ、事態はまた繰り返される。・・・お前ら、それで良いのか!・・・だから、お前ら公僕にはもう所詮無理なんだよ。民間連携を模索しろ!」 

と、怒鳴ったんですよ。 法廷で怒鳴る被疑者も珍しいでしょうけどね! ・・・裁判官には極めて心象悪かったでしょうね。

D

さて、刑事訴訟の方ですが。。。私はまだ無罪のままだと申し上げました。

最後の戦いに、私の国選弁護人となった方を知ってビックリ。 法学博士であり、大学院教授。 凄い! 今までとはまるで格が違う。  これは・・・裁判所も好い加減な判決は出せないでしょう。

私はこの刑事訴訟に決着が着く前に、桜花決号作戦(国家賠償訴訟)を、国に叩き付ける必要があったわけです。

共謀罪が施行されます。今まで以上に冤罪が出ますよ。誰かがイージスにならなければなりません。私は全くの無力かもしれません。しかし・・・アフリカには巨像すら倒すアリが居るらしいですよ。

Imagesq

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »