« ガーデンガーデン | トップページ | 秘密のエデン Ⅴ »

2017年8月 6日 (日)

馬可波羅游吟 ★静岡県

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=DZrfnKO-CLQ

静岡の三保の松原の美しさよ。 天女が舞い降りたと云う。 その伝説に相応しい海。 この場所も気に入って、何度も来た。 今や此の辺は世界遺産。

013_500x375

当時の愛車、摩利支天Ⅲ世 EXA

011_500x375_2

写真でお気付きの通り、当時の主流はな、Tシャツはボトムの中に入れる。ダサイんぢゃねー!当時はコレがふつう。

005_500x375

海は綺麗だけど、戦国時代から此の辺は北条、武田、今川、徳川に囲まれ血生臭くて陰謀渦巻く難しい土地だったからな。 近世では、清水の次郎長親分が活躍した土地だし。

006_375x500_2←当時の彼女。

1966年、清水次郎長の五代目の「正統清水一家」が解散。平成19年(2007年)途絶えていた名跡を山口組系二代目美尾組組長・高木康男が「六代目」として襲名。しかし高木は闇金融の元締めとして逮捕された人物である為、静岡市暴力追放推進協議会は、そうした人物が清水次郎長の跡目を襲名するのは、清水の観光客減・イメージ悪化につながるとして清水警察署に継承阻止の要望書を送った。そして六代目清水一家が正式に襲名発足した。

014_375x500

つー事で。 俺も何度も行ってるから、うなぎパイ要らねーぞ! うなぎパイほどざーとらしい土産はねーわ。

001_500x375_2←上の彼女の前の彼女。

●日本平:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B9%B3

012_375x500←上の彼女の後の彼女。

●日本平観光組合HP:http://www.nihondairakankou.com/

002_500x375←上の彼女の前の彼女。

井伊直虎については史実との信憑性がかなり薄いので、一応、文献だけ張っておく。

●井伊直虎:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E8%99%8E

004_500x375

堀江謙一さんが単独世界一周を果したマーメイドⅢ世は此処に在る。

Img_akaikutsu

♪赤い靴はいてた~女の子~ 異人さんに連れられて・・・

実は、この歌詞の子は実在して居ました。きみちゃんと言います。きみちゃんの郷里が此処、清水。しかもきみちゃんは、異人さんに連れられてアメリカに・・・行ってません。君ちゃんは結核で長旅が出来ないため、東京の孤児院に預けられ、そこで幸せ薄い九歳の生涯を閉じて居ます。 大正時代の悲しいお話です。

野口雨情の童謡「赤い靴」は、この実在した4歳の頃のきみちゃんが、赤い靴を履いて横浜の波止場から青い目をした異人さんに手を引かれて船に乗り込む姿を描写したものでした。

008_500x375_2

|

« ガーデンガーデン | トップページ | 秘密のエデン Ⅴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118233/65626053

この記事へのトラックバック一覧です: 馬可波羅游吟 ★静岡県:

« ガーデンガーデン | トップページ | 秘密のエデン Ⅴ »