« みっしょん 道々 70 | トップページ | 馬可波羅游吟 ★静岡県 »

2017年8月 5日 (土)

ガーデンガーデン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=rJcQf1SfDRM

Dscf6849_500x375

数年前の吟水亭のガーデンはこんなにステキでした。

Dscf6846_500x375

Dscf6838_500x375

それが今では ↓ ・・・すっかり寂れちまって。

011_500x375

右下に写ってるゴールドクレストですが、これは当時、一緒に過ごした彼女が植えてったものですが、観葉植物のつもりで植えたつもりが其の後どーなるかと言うと・・・

Dscf6848_500x375

↓ こんなんなっちゃった! (@@;                            デカく成り過ぎだろ。

006_375x500

流石は動植物を大切にする吟水氏が育てると、こーなる。クリスマスでコレに電飾したら、近所でもかなり有名になりそうだよね!

戦国時代末期には、天才的なきこりだったと今に伝わる吟水氏ですが・・・。江戸時代には洗練された植木職人であった。

さて、やるか! ガーデニング。

004_375x500

ほら! どーでぃ! 何をやってもプロ級だな! 俺ってヤツはよ。

008_500x375

一戸建てに住んでる理由はな、こうした土いぢりが出来るって事が醍醐味のひとつなんだぜ。 ビール飲みながらな。 なかなか楽しい。

007_500x375

↓ 和洋折衷の吟水庭園。

009_375x500

今日も暑いし、ガーデンに放水して即席流水フロアー。 しゅらご機嫌!

001_375x500

ハナシ変わるけど、皆さん、「町内会費」って払ってる? 年額3,500円も払ってるけどな!

・・・そんなもん、宮古や都内に居た頃は無かったけどな! だいたい、何に使ってるか知らんし、何の恩恵も感じないし。 そもそもやね、町内会がヤル事じゃなく、本来は行政がヤル事だろ? 何で強制的に町内会費回収に来るねん!  納得できん!腹が立つ!やめちまえよ、そんな悪しき風習。 それにさぁ、他にやる事ねーからって、ゴミ出しにヤケに張り切って仕切るクソババァが居るしな!  マジで、普段の生活くらいほっといてくんねーか?俺を。自由に暮させてくれ! ・・・ったく警察と言い検察と言い、かまってちゃんか? 俺につきまとうな! 鬱陶しい。

010_500x375

|

« みっしょん 道々 70 | トップページ | 馬可波羅游吟 ★静岡県 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118233/65623707

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンガーデン:

« みっしょん 道々 70 | トップページ | 馬可波羅游吟 ★静岡県 »