« 馬可波羅游吟 ★山梨県 富士東部吉田地区 | トップページ | ガーデンガーデン »

2017年8月 3日 (木)

みっしょん 道々 70

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=5vb6JCe0Xhk

白金 に来ますた。

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%99%BD%E9%87%91%E9%AB%98%E8%BC%AA%E9%A7%85/@35.6458456,139.7302203,15.81z/data=!4m5!3m4!1s0x60188ba9aefb5ed1:0x17d588068b955a54!8m2!3d35.642854!4d139.734076

Img_2252_375x500

此の辺も大分変わっちまったな。 

此の辺は、東京でも特に上品な一等地のシャレた街です。 周辺には八方園やシェラトン都ホテル、聖心女子学院や慶応義塾大に囲まれ、一駅歩けば芸能人も多い麻布十番や麻布があり、世界中の大使館もこの辺りに集まって居ます。

大使館街でもその中の一等地に大韓民国大使館があるんだが・・・韓国大使館は、南千住か、それこそ此の辺 ⇒http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-2383.html にでもひっこんでりゃ良いやん、うっとおしい! そのうち俺が、韓国大使館前にライダイハン像を設置してやっから待ってろ、コノヤロー!

・・・と、言う様に、白金は私の様な品格のある人間が住む街でして、此の辺に住んでる方を シロガネーゼ なんて呼んだりしますが、元々、武家屋敷も多かった閑静な街ですが、その割には・・・城がねーぜ! (・∀・)

Img_2253_2_500x375

この街を貫通する国道1号。  俺、極道1号。 (・∀・)

この街に来ると、必ず寄る、このラーメン屋。

Img_2255_375x500

ラーメン、つけめん、俺イケメン! (・∀・)

此処のつけ麺が好きでな。 特に何のたわいもない様に見えるが、

Img_2254_500x375

この麺が、太すぎず細すぎず、シコシコでな! ダシも麺の水分が混ざった時に、丁度良い感じの醤油味。 つけ麺の王道って感じなんだがし。

Img_2256_375x500

折角だから、麻布十番までひと駅歩くか。

此の辺には、0120-333-906~♪の、DHC本社があったり。 

G

因みに、知ってる人には有名だけど、 「DHC」 ってのは、“大学翻訳センター”の略だからな! 本業はそういう事。  この会社の女子社員てのは・・・明らかに「ルックス」で、採用してるよね。モデル級の美人しかいねーし。 まぁ、社長も良い趣味しとるやんけ。

D

麻布十番に到着! 

Img_2258_375x500_2

ん? あ! ・・・芸能人ぢゃねーか??? 

ああ、 何だ、鏡か。 (・∀・)

Img_2260_500x375_2

|

« 馬可波羅游吟 ★山梨県 富士東部吉田地区 | トップページ | ガーデンガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118233/65617131

この記事へのトラックバック一覧です: みっしょん 道々 70:

« 馬可波羅游吟 ★山梨県 富士東部吉田地区 | トップページ | ガーデンガーデン »