« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月30日 (月)

摩利支天構想 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=SaGSo6TRXZQ

あ~。。。やっぱダメだわ。ここまでヒビ入るともう、高速は運転出切ない。

Img_3367_500x375

この、フロントガラス破損が良い例なんだが、・・・俺は何も悪い事をしてないのに、何でこうも一般の人がそうそう見舞われない事態に次から次へと襲われるわけ? 異常だろコレ。

俺が一体・・・何かしたんか!ゴルア! マジで俺、呪われてんぢゃねーか? sad

どこまでやりゃこのタフガイの俺様が潰れるかって、悪霊にでも試されてるとしか思えないんだが。 crying

Img_3369_500x375

実はここ数日、新・摩利支天号を探してたんですよ。

車種は決めた! ハイエース スーパーGL ガソリン車 ブラックボディ

Images5461h5s5

Images0lajhhv7

なかなか良いインパネだな。

Imagesda27vgud

一応、中古車屋も見て回ったんだが・・・

Img_3364_375x500

やっぱ、ペットどもを連れて日本中回るとなると・・・コレだな! 

しかし問題は、最近の車って、窓が固定式なのな。 これじゃ真夏に車の中にペットどもを放置して車を離れるわけにもいかない。 その点、テラノは跳ね上げ式のハッチバックウィンドウが全開になるから安心だったんだが。 対処をどうすっかなぁ。

Img_3365_500x375_2

このウッドパネルも気に入って、速攻で買おうかと思ったんだが・・・

Img_3363_500x375_2

色がシルバーなんだよね。 シルバーかぁ・・・オッサンくせーよな。 トヨタなのにオッサンとはコレいかに。

でももう、発注してきたわ。 5月中旬には入庫するんじゃね? 

必要なものは気に入ったら、即買い!  見る目を伊達に養ってきたわけじゃないのでな! ・・・まぁ、色々と失敗もあったけど。 happy02  うるせーな! rock

01

一応、ミニバンでは最大の積載量を誇るステップワゴンも検討対象だったんだよ。

07

HONDAらしいこのインパネも好きだし。

ただこの・・・ペット多頭飼いの俺には、3列シートは邪魔。 犬、猫、プレと、ケージは何とか3つ積めるけど、そうするとやはり、足を伸ばして寝るスペースが苦しいんだよな。

Imagesp6ekym1x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃亡者 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ahXzCM4FpMk

A_2

平尾受刑者逮捕。

B

残念だ。   

どうやら気を抜いた様だな。 海を泳いで渡ったまでは良いが、人目につくマネしてんじゃねーよ。アホだなぁお前。顔くらい隠しとけよ。   ま、・・・疲れたろ。

ったく、どうやらインターネットカフェの従業員も 窮鳥懐に入れば猟師も撃たず という諺を知らん様だな。  俺なら見て見ぬ振りさ。

しかし、良い面構えじゃないか。 何はともあれ、コイツは命懸けだった。大したヤツだ。 平尾、お前は英雄だ

俺なら、西成に紛れ込んだけどな。 あそこに行きや、匿ってくれるヤツ等も居ただろうに。身を立て直してその後は、・・・支那に渡るなり何とかなったろ。

Imagesv6tverlk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月28日 (土)

逃亡者

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=uZiI0m27PR0

平尾龍麿。 お前は凄いヤツだ。

Hirao10300x246

元々凶悪犯じゃない。   そうまでして逃げなければならない理由には、相応の信念があるんじゃないか? 違うか?平尾。

その、お前の信念を聞かせてくれ。 今まで誰も、お前の主張を聞いてくれなかったんじゃないのか?

Hirao21300x205

これ以上の問題を起こさないなら、・・・俺はお前を応援する。

Imagesa_2

今、日本中の警察がお前を追っている。

Imagese_3

・・・爽快だな。  がんばれ!

Imagesb ポリ ざまぁ! happy01

お前には相当の覚悟があるのだろう。 ならば逃げ切れ!

Imagesf

条件がある。 その、生きる事に最低限必要な事以外の悪さはするな。・・・それが出来るなら、何処までも逃げろ! 

Imagesg

平尾よ、公僕が憎いなら、俺の様に正々堂々と闘え!

自由になれ! 逃げるが勝ちってな!

Images2dpvqwng

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月27日 (金)

相棒 season 3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Myy8g79EUHI

今日は、官公庁営業部門が、俺様如きの為に歓迎会をしてくれるってんで・・・ あっざーす!  crying

Img_3356_375x500

幹事は、相棒。

場所は新宿歌舞伎町。 かつて、新宿鮫 と呼ばれ、巷で恐れられた吟水氏だが、其れはディスコが全盛の頃、ニューヨークニューヨーク や、 ゼノン に出没し、朝まで踊っていた時代。

吟水氏が歌舞伎町に現れると、途端に街中の極道モンが一斉に姿を消したと云う。 confident

Img_3355_500x375

でもさ、基本的に田舎モンの俺は、こんなギラギラした街はキライでな。 しかし・・・今回の人事異動では、ステキなメンバーに恵まれたな。 wink ・・・俺の終着駅に。 あ!メンバーと言えば・・・ 山口メンバー、好い加減にしろよ! 

相棒は弁護士になりたいのだとか。 まぁ、君ほどの明晰な頭脳なら、なれるんじゃないか? でも、・・・俺の敵にはなるなよ。 confident

Img_3358_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月24日 (火)

訴状 No.3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=sDYo-0MFTKM

Images3_2

(3)こうした被告の行為は,原告の社会的信用を失墜させる事が目的であったとしか思われない。信義則を重んじなければならない弁護士が,一般人を陥れに掛かる破廉恥さ。そうではないのなら,常識が欠如しているとしか思われない。被告は,弁護士資格前に,社会一般常識から学び直した方が良いのではなかろうか。

 繰り返すが,裁判所の決定は承知し,原告は対価と成った100万円を用意して居たにも拘らず,関する請求行為が無ければ,原告は一体どこに対価を支払えば良いのか。其れを本原告に案内し,交渉するのが弁護士の責務であろうが,そうした当たり前の行為すら怠り,いきなり差し押さえなどという強硬手段を行った被告の態度は作為的であるとしか思われず,呆れを通り越すものがある。こうした被告の不誠実な態度に依って,原告が被った不利益を以下に陳べる。

3. 原告の損害について

(1)上記の通り,被告は事前に何らの手続きも行わぬ侭にいきなり原告の給与振込み口座を差し押さえた事に依って,原告はわけが解らず,世界8万人を有する原告の勤務先HDの人事部も事態を解せず混乱に巻き込まれた。

 事態が明らかと成った頃には,原告の勤務先人事部は多大な作業の収拾に追われ,結果として原告は,被告の行為に依って,勤務先に●●●を提出するまでの事態と成った。此れに依って,本来は会社とは何ら関係の無かった原告のプライベートな問題が公とされるに至り,原告の名誉は失墜した。此れは,被告の,原告に対する名誉毀損罪(刑法第230条)に相当する。

(2)続いて,原告の給与が差し押さえられた事に依り,当然ながら裁判所からの債権差押命令(甲3)に従わざるを得なかった原告の勤務先人事部は,原告の給与を「分納」という措置として給与支払いのシステムに組み込まざるを得なく成った。

 此れは本来一括で慰謝料金を支払おうとして居た原告の意に反し,原告には不当な支払い金利が発生したのに加え,支払いの分納は約1年に及び,原告は心痛から,本件一連の事情に措いて予てから患っていた鬱病を悪化させた。(甲7)

(3)被告は,一連の訴訟の中で原告が鬱病を患って居り,「絶対安静」の精神状態に在った事を承知して居た筈である。にも拘らず被告が本件の様に原告を故意に陥れる暴挙を行った事実には,傷害罪が適用しうる。(刑法第204条) これ等が,被告に依る権利の濫用から派生した事実以外の何ものであろうか。こうした事態を防ぐ為,憲法第12条が存在するのである。

(4)被告に反省の態度が無い場合,被告が原告に対し言い放った脅迫罪にも相当する暴言「甲5-第2(2)」に関して別途,証拠として提出する用意が有る事を申し述べて措く。

. 結語

 被告の権利の濫用或いは悪意の故意に依って其の周囲がどれほど振り回される事に成るか。原告本人が其れに依って心にどれ程の傷を負うか。また実際に社会からどれ程の信用を失墜する事態となるのか。そうした「覚悟」を持って強制執行という行為に及んで居るのかは存じないが,民法に云う「請求書の発行目的・義務」に及ぶ側は,まして弁護士の職に在る者が決して請求の工程,其の判断を誤ってはならないのである。

 差押えの申立てには、時効中断項がある(民法147条2項)が,債権者の請求によりまたは法律の規定に従わないことにより取り消されたときは,時効中断効を生じない(同法154条)。とある通り,原告は請求に従おうとして居たにも拘らず,其の前提となる請求行為自体が無かったのである。

 因みに裁判上の請求については,原則として訴訟物の範囲において催告とは異なる。裁判上の催告も催告の一種であり,「裁判上の催告=裁判上の請求」では無い。(民法第147条)

                   以上。

B_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴状 No.2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=gKWjJey4r_I

Images4

(ウ)こうした状況にも拘らず被告は,平成28年6月30日,何の前触れも無しにいきなり原告の口座を差し押さえるという不可解極まる暴挙を行った。(甲1)(甲4-2頁上部3行)

 因みに被告からは,1審の代理人弁護士から後任として原告の元●の訴訟代理を引き継いだ等の一切の挨拶も説明も無く,原告はそうした部分の事情も全く不明であった。

(エ)元●側から請求行為が一切無いのであるから,原告は支払うべき術も無く,此の為,悪戯に遅延損害金まで生じたのである。

 差し押さえられた原告の口座は,会社から原告に振り込まれる交通費専用の口座であり,大した残高も無かった為,原告は被告の暴挙に呆れながらも引き続き残金の請求連絡等の到着を待った。(甲2)

 そうしたところ更に被告は,原告に対し訴訟物の対価の支払いに関する打ち合わせや請求行為も一切行わぬ侭,今度は原告の勤務先に対し,いきなり給与の差押さえを図るという意味不明な暴挙に出た。(甲3)

 こうした被告の暴挙について千葉地方裁判所松戸支部書記官に相談したところ,書記官も困惑し,「兎に角,その弁護士(被告)に抗議して下さい」との指示であった。

 其処で原告から被告に連絡を入れ,抗議したところ,被告の対応の態度は驚くべきものであった。(甲4 2頁15~19行)

 この様な被告の暴挙に対し原告は神奈川県弁護士会に対し,被告への懲戒請求を申し立てたところ,(甲4)神奈川県弁護士会からの回答は概ね,「裁判所より元●に対する慰謝料の支払いについては判決が出て居り,被告の行動は問題が無い」というものであった。

 しかし乍,慰謝料の支払いに関しては原告は重々承知して居り,3審である最高裁判所「平成27年(受)第●●●●号」の「受理すべきものとは認められない」との判決を受け,慰謝料金を用意して居たのであり,原告が裁判所の決定を反故にしたというものでは無く,神奈川県弁護士会からの回答は,原告が指摘した本事案の問題点に異なった為,原告は日本弁護士連合会に対し「異議申出書」を提出した。(甲5)

(オ)要するに原告が訴えて居るのは,「甲5-2-(1)」の通り,被告が行った「権利の濫用」(憲法第12条及び,民法第1条3項)に依って,原告が受けた不利益についてである。

(カ)被告が「権利の濫用」を意図的に行ったのであれば,本事案には不適切な金利も発生して居り,詐欺罪に問われる重大な問題も含んで居る為,原告はこうして異議を申し出て居るのである。(甲5)

 結局,「甲6」を引き継いだ日本弁護士連合会からは其の後,最終的に何らの決議書も届いていない。

Images1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訴状

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=4WM_HztgVmY

Images7h9kks1j

         訴     状

                平成30年2月23日

千葉地方裁判所 松戸支部 御中

      〒008-5648 千葉県松戸市高級住宅街3159-1

            原告  大 神 正 念  印

      〒889-4274 神奈川県横浜市中々冗談町931-4

            横浜はなくそ法律事務所

            被告  井伊加 源ニ政

損害賠償等請求事件

訴訟物の対価  金990,000円

貼用印紙額   金 10,000円

1. 請求の趣旨

(1) 被告は原告に対して,金99万円及び此れに対する訴状送達の日の翌日から支払済まで年5分の割合による金員を支払え。

(2) 訴訟費用は被告の負担とする。

との判決及び仮執行の宣言を求める。

. 請求の原因

(1)本事案は,被告の行った「権利の濫用」から派生し,原告が受けた名誉毀損及び其の後本事案が原因となり鬱病を悪化させるに至った精神的苦痛(甲7)に関する原告が受けた傷害の対価を含め提訴したものである。

(2)詳細は「甲4~6」の通り。

(ア)本被告は,原告の元●が本原告を被告として提訴した離婚訴訟「千葉家裁松戸支部平成26年(家ホ)第●●号」の判決を不服とした本原告が控訴した「平成27年(ネ)第931号 離婚等控訴事件」に措いて,1審にて離任した元●側訴訟代理人から引継ぎ,2審から原告の元●の訴訟代理人となった弁護士である。因みに,1審の弁護士の所属事務所とも異なる。

(イ)原告の元●は有責配偶者であったが,1審の代理人弁護士の虚偽に依り本原告は敗訴。「千葉家裁松戸支部平成26年(家ホ)第●●号」。

 しかし乍,元●側から求めた500万円の訴訟物の対価に対し,100万円という判決のケースは,上記に申し上げた状況であっても金額的には最低ライン。元●に何らかの問題が認められた事が影響して居ると思われる。此れは原告が説明するまでも無く,積極的破綻主義の中にあって,基本的に離婚訴訟は男性にとって不利であり,夫は●に何らかのかたちで金を支払う事例が殆どである。というのも,財産分与は夫婦で等分するのが原則だからであり,●側に離婚の原因があるようなケースであっても等分するという結果が変わらない事もある。裁判所で下された判決も,法律に基づいた裁判官の価値観に依る結論でしかない。

 こうした事情は原告も承知して居り,裁判所の決定に基づき,債権と成った100万円を用意して被告側からの支払いに関する打ち合わせ,振込先指定口座等の明細の通知を待っていたが,被告側からは一向に何らの連絡も無かった。因みに原告の元●は,悪意の遺棄に依り行方不明であり,慰謝料を支払いたくとも所在も不明で連絡が取れず,振り込むべき口座すら知る術も無かった。(甲4-2)

Images2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒 season 2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1vwR5oi8wNo

Imagesb6jusr6w

東京都水道局。

Img_3341_500x375

この巨大な都市に、生類の源である水を供給する欠かす事の出来ない巨大な事業体。

Img_3350_500x375

出先機関はだいたい・・・辺鄙な場所にある。 さて、欠かす事のできない源も押えとくか。

Img_3339_500x375

さてと・・・ランチにするか! wink すると相棒が俺を引っ張ってったのが此処。

Img_3349_500x375

足立市場? ・・・はぁ、知らなんだ。 ???何でこんなとこ知ってんだよ! wobbly  日本人よりツウだねぇ。

Img_3343_500x375

おわっ! すげぇ!!! 海鮮丼

Img_3344_500x375

美味い! これで 1,300円は安いだろ! wobbly

Img_3345_500x375

俺ならその辺の日高屋とかで済ますところだが、食道楽の彼女は其れを許さない。

めっさ美味かった! 教えてくれて有難う。 happy01 マジ満足。  外に出たら あ?・・・何なんコレ。

Img_3346_375x500

あ~ぁ! 東京スカイツリーに、東京タワーに、富士山か。

Img_3348_500x375

コレ作ったおっちゃん。 面白いおっちゃんだったんで、しばし談笑。 『 おっちゃん、何コレ。こんなん作ってないで仕事しなよぉ!(笑) 』

Img_3351_500x375

さて、 次の官公庁・・・いぐぞ!

Img_3353_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩利支天構想

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mjnajkSdxLE

摩利支天Ⅴ世 不知火号、フロントガラス大破を受け・・・

Block_image_3_2_1

摩利支天Ⅵ世 代替導入検討段階へ。

ウチの場合、郷里が岩手県であり、帰省は毎度、長距離走行になる。 しかも、長期旅行の場合は、犬のケージ、猫のケージ、それと11匹のプレーリードッグ用と都合3つのケージを積み込まなければならない。 それで尚且つ、車中泊するとなると・・・ 今までテラノR3mR3300ワイドで其れを実践してたわけだが。 ご想像の通り、もう目一杯なんだよな。

どう考えても・・・積載量を考えると。。。

A

これくらいは必要だろ。

買っちまおうかな。 sad 勿論、キャッシッでだが。

これくらい積載スペックがありゃ、ケージが3つあっても余裕で二人は車中泊できるだろ。宿泊先も決めない放浪の旅には、これくらいの余裕がないとな。 宿が必要ないんだから、其れを考えれば、旅好きの俺様としては経済効果もある。 

車中泊の旅は、何と言っても時間に拘束されない。 決まりごとに束縛される事が大嫌いな俺様にとっては、自由のビークルになる。

B_2

しかし・・・ 摩利支天Ⅴ世は車検まであと1年だし、つい先頃、タイヤ交換したばっかなんだよなぁ。 それに、俺の好むフィールドには、四駆は必須だったんだが。。。

どぉ~すっかなぁぁああああ!!!!!

はぁ・・・中途半端な時に面倒な事になったな! weep 一応、近々に見に行くとするか!

あ。 言っとくけど、東京高等検察庁に払う金なんざねーからな! bleah

Imagesigz8g5ye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺 訴訟人 ⅩⅩⅡ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=wNwazr0sA_o

新年度が始まり、訴訟も立て続けに開廷!

Imagesa

5~6月にかけて3件。 

ひとつは・・・対神奈川県警 国家賠償請求訴訟 控訴審。

あとの二つの訴訟、俺が戦う相手は弁護士。

続けて、対千葉県公安委員会 国家賠償請求訴訟。 そして残るひとつは?・・・さて。

本年度の訴訟予定は  ・・・以上5件。

Imagesw8x2ct0m

昨今は弁護士が増えすぎて、弁護士も商売成り立たんと言うのに、素人の俺様がひとりで5件もの訴訟に挑む。 プロ並みだろ? ・・・ああ、勿論、俺の方は本業の片手間だけどな! gawk

対神奈川県警 国家賠償請求訴訟 控訴審は、既に東京高等裁判所が俺様に対して、『 和解 』 の打診を掛けてきた。 “和解”というのは単純にな、裁判官が判決文を書くのが面倒だから。 って言う理由なんだが。 しかし折角の裁判所からの和解交渉に応じないと、何かと不利な結果に成るのは見え透いて居る。 

まぁ、こちらも渡りに船だ。聞いて来たなら応じるが・・・どうせ、神奈川県警が俺様の提示する条件になど、到底応じれないだろうけどな! さて・・・その条件とは。。。 confident

近々の訴訟は、相手弁護士が俺の訴状を読み終えた頃だろう。隠す理由も無いので、気が向いたら其の、私の訴状を公開する事にしますよ。

             じゃ!

Imagesr2y0b75o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月22日 (日)

ハナヲホジッチ Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=p-RLC9ZgjhY

電撃のハリル解任!

005_500x375

次期監督として、私に白羽の矢が立った事は、皆さん知らないと思うけど。 

008_500x375

自分はのんびり暮したいので、その打診を断ったんですよ。

007_500x375

だが自分は、隠れた名プレーヤーも知っている。

011_500x375

逸材と言うに相応しい。  其の名は・・・修羅丸。

006_500x375

いぐぞっ!

004_500x375_2

その俊敏な動き、華麗なるドリブル。

009_500x375

そして堅い守り。

012_500x375

つーかお前・・・それ、ラグビーですやん。

013_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い犬に手を噛まれる Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Zrx_1d81TDc

073_500x375

修羅に咬まれますた。 shock 忘れてならないのは、コイツ闘犬だからね。 3月初旬の事です。早朝散歩に誘ったら、 『 寒いから行きたくない! ほっといて!!! 』 って、咬んだんです。  闘犬は、スイッチ入ったら、此の通り、かなり凶暴ですわ。

Img_3260_1_375x500

腫れてるの解かります? 結構重症だったんだが。。。sad  マジガミされたからねぇ。 今でも指の関節が曲がらないし。

犬が飼い主を咬むなんざ、犬の行為としては最低!決して許されない事だけど・・・。でも、言葉を言えない犬には、咬む理由もあるんですよ。

001_500x375

小指です。 危うく食いちぎられるとこだったわ。 ・・・ひと月経ったけどまだ痛いし、まだ腫れてる。 恐らく、指先の骨が欠けてるわな。 この血豆の具合だと・・・完治には1年掛かるだろうな。

010_400x300_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密のエデン 2018-4

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Xm05i1IcPQc&feature=related

花、満開の4月。

053_500x375

045_500x375

今日はビールも持参だぜ。

043_500x375

俺は平和が好きなのに、何でこうも次から次に騒動に巻き込まれるんだろう。。。

044_375x500

使命かな?

072_500x375

其れが運命なら、逃げないぜ。 

059_500x375

藤かぁ。 奥州藤原の血を受け継ぐ俺にとっての紋章。

048_375x500

綺麗だな。

060_500x375

俺の命は、あと、・・・そう永くもないと思うけど。 燃焼率高いからな。

068_500x375

でも、美しいものは永遠だよ。

064_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草刈り真っ青

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=YLfkgo-3_sk

しゅらとのお散歩中に、・・・新たなる草刈り場ハケーン!

014_500x375

をい! やめろ。 ダニ着くぞ!

015_500x375

さて、早速草刈るぞ!

018_500x375

車にはいつでもカマ常備。 ・・・コレで秋葉原辺りを走ってて検問に遭ったら、またテロと勘違いされんだろーな。 happy02

020_500x375

草なら何でも良いってわけじゃないんだぜ。 良質の天然チモシーさ。

019_500x375

たった5分で 大漁、大漁!

021_500x375

どうぞ! 天然牧草 めしあがれ!

026_500x375

美味いだろ?

025_500x375

024_500x375

042_375x500

027_500x375_2

この平和な風景は、何時間見てても飽きないよ。

038_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月21日 (土)

Damage

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=LcZauiy6z6I

023_500x375

摩利支天号 致命的ダメージ! 

実は先週、那須に行ったでしょ、その時、東北道を走行中・・・ ドガッ!!! おわっ! coldsweats02  ・・・何だなんだナンダ? wobbly

011_500x375

フロントガラスに亀裂! 何がぶち当たったのか不明だが、凄い音がしたからね。 まぁ、石だと思うけど・・・。

ダメだこりゃ。 crying このケースだと、ガラスリペアは不可! フロントガラス交換となると・・・13万円はするだろう。

フロントガラスは構造上、コレが割れる事は無いが、勿論、車検は通らない。 車検まで、あと1年。 しかも、先々週、タイヤ交換したばかりだしなぁ。。。 despair

010_500x375

すると選択は・・・

① 即、フロントガラス交換!

② 次の車検まで1年間、我慢して乗る。

③ 遂に、新たなる摩利支天号への代替!

俺の場合、モノを大事にしたいタイプだから、心情的には今の摩利支天号に愛着もあるし・・・でも、キャンピング仕様のミニバンに代え様かとも思うし・・・。

どぉ~すっかなぁああああ!!! shock

013_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬康診断

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-s-oQvl9y3A

4月は何かと金がかかる。

固定資産税なんざ俺の場合、宮古の吟水砦と併せ、二軒分。そろそろ重量税もくるでよ。

003_500x375

そして今日は、狂犬病予防接種。

006_500x375_2

修羅丸は、結構賢い。 此処が病院だって事は分かってる。  ほら、しっぽ見て。ビビッてるでしょ。 happy01

004_375x500_2

犬飼さんは此の時期、狂犬病の予防接種の義務がある。 ついでに・・・フィラリア検査。

009_375x500

勿論、陰性! 本日の診療費用、17,830円。 はぁ~ 4月は何かと金がかかる。

007_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月19日 (木)

吟水 VS 日本 ⅩⅩⅠ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=dBUYjEPBpgw

Imagesdyhsrrcb_2

実は本日、【 吟水 VS 日本 ⅩⅩ http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2018/04/post-1e5f.html 】 に記載した、訴訟費用の督促状、支払い指定期日締切日なんですよ。

本日までに請求金額を支払わないと、差押え等、強制執行を行うと、東京高等検察庁から脅迫を受けて居ります。

・・・だから、やれるもんならやってみろ つってんのに。

実は此れに対し、当方は既に以下の文面を東京高検に送り付けてます。・・・今頃丁度、読んでる頃じゃないですかね? では、その文面を公開致します。

Imagesqiy4434m

調停番号 平成29年 第931号

 

        督促に関する弁明書

 

                 平成3017

東京高等検察庁 総務部検務第●課徴収係 御中

          〒194-5910 

          千葉県松戸市高級住宅街3159-1 

          大 神 正 念  印

 

第1.本状送付の趣旨

本件,訴訟費用未納の理由について以下の通り陳べる。

第2.徴収金未納の理由

(1)私は,刑事訴訟法第500条を既に心得て居り,訴訟費用負担免除の申請は,判決から20日以内である事は事前に承知して居た。

 高等裁判所から其の旨の説明書も受け取って居るが,但し私の場合,二審判決の時点で上告を決めて居り,二審に措いて就けられた国選弁護人も,実質其の時点で解任となる事情から,高等裁判所の書記官( 女性 )に対し,上記刑訴法第500条は承知して居る旨を伝えた上で,次の通りの質問を行った。

 『 私の場合は,どの時点で,訴訟費用免除の申請を提出すれば宜しいか 』

此れに対し,高等裁判所の書記官( 女性 )の回答は,

 『 改めて最高裁から指示書が出ますから,それを待って,其の時に出して下さい 』

 との事であった。結局,三審の判断は棄却であったが,其の決定書の何処にも,訴訟費用負担に関する何らの記述も見られなかった。( 甲1 )

 私は高等裁判所の書記官の説明に依り,最高裁からの訴訟費用に関する通知の到着を待ったが,待てど暮らせど梨の礫であった為,再度高等裁判所に連絡し,何らの通知も届かない旨を伝えたところ,高等裁判所書記官は,『 こちらでは分りかねるので,最高裁に問い合わせて欲しい 』との事であったので,改めて最高裁の書記官に尋ねたところ,

 『 はぁ?何を言ってるんだ。期限切れでそんなものはもう受け付けられない 』 

という,何とも理不尽な説明であった為,高等裁判所書記官の説明を交え,抗議し,食い下がったところ,『 其れなら,判断するのは裁判官だから,取り合えず申請書を出してみてください 』との事であったので,直ぐさま訴訟費用執行免除申立書( 甲2 )を発送したが,其れに対する最高裁の対応は,規程期間を過ぎているとの理由に依り,即座に棄却と成った。

 国選弁護人に関する訴訟費用負担については,以上の通りの流れがある為,高等裁判所の説明が不明瞭,不適切であり,最高裁側からも,関する何らの通知,説明も無かった結果が此の通りであり,公僕がこうした己の不手際は棚に上げ,其の責任の全てを当方に押し付けてくるのであるから全くスジが通って居ない。

 貴,東京高検に措いては,当方に督促状を送りつける前に,此の点について,私が納得出来る,此の辺りのスジを先に通せ。道理も通らない,何ら納得も出来ない儘,そうも容易く金銭を支払えるものではなかろう。尚,そもそも本件刑事訴訟に当たり,私は弁護士の選任を拒否して居る。

(2)本事件の全容であるが,「 甲3 」が解り易いので,「 甲3 」をまず読んで頂きたい。此れは私が勤務先に提出した反省文であるが,結局私は懲戒処分を受けて居る。

 此れに関する詳細は,「 甲4 」の上部赤枠内3行に記述してあるが,結果として「 甲5 」の通り,私への給与支払い金は「 0 」である。此れも現在,督促に応じる事が出来ない理由のひとつである。

 益して私は勤務先より退職勧告を申し渡されて居り,近々に退職する意向である。明日をも知れない現状に措いて,今後の生活すら成り立つかどうかも分からない時に,貴,東京高等検察庁からの督促に応じられる余裕など実際に無いし,死活問題と成って居る。依って,此れ以上の貴庁に依る強硬な態度は,日本国憲法第25条に関する違憲行為である。

(3)本事件の背景の詳細については,「 甲4 」を読んで頂ければ良いのであるが,事実関係の流れの要点を説明すると,以下の通り。

① 私の元は,心療内科医に依ると,境界性パーソナリティ障害(人格障害者)であり,其の症状を覚醒させ,不貞行為を行ったのであるが,其の不貞相手が

② 元と,の悪辣な所業に依り,私は重度の鬱病を発症し,依って私はに対して,家庭を破壊された事実も含め,損害賠償請求訴訟を提訴。其の時に就いた代理人弁護士は,東京都内の弁護士事務所に勤務する男性弁護士である。

③ そうしたところ,驚くべき事に元を庇い,私に対して離婚訴訟を提訴。此の時,元に就いたのが,私を脅迫罪と称して,神奈川県警に被害届を提出した女性弁護士である。つまり離婚訴訟を提訴した元こそ,有責配偶者という事である。

④ 私が脅迫罪被疑にて起訴された根拠とされる,私が記述したブログに関してであるが,其の内容は,弁護士を対象としたものではなく,上記 ② の,弁護士をモチーフとしたものである。「 甲4 」の争点のひとつは其処であり,私は弁護士に対し,虚偽告訴罪を根拠とする損害賠償請求訴訟を別途提訴して居る。( 甲4-11頁,赤枠部分 )

 此処で,私が今まで調べたところでは,弁護士が私に関して,神奈川県警に被害届を提出した実の事情は,離婚訴訟で得られる対価が,元が私に求める慰謝料に遥かに及ばない予測を勘案し,其の為どうやら虚偽を以って,私を脅迫罪の被告として刑事事件に巻き込む事で,示談金の回収を見込んだものであると思われるが,私が横浜地検からの追求に,事実以外を認める事を頑なに拒んだ結果,私は脅迫罪容疑で起訴されるに至ったものである。

 実は,弁護士が勤務する弁護士事務所の主幹弁護士であるは,調べれば直ぐに判る筈であるが,●●な●●●●弁護士であり,丁度,私と元の訴訟が始まった頃, ----(省略)----である。( 甲4-6頁,赤枠部分 )とはそうした性質の輩である。

 私は弁護士が原告と成った上記の刑事訴訟中に,更に,上記 ①~② に記したからの被害届に依り,同脅迫罪被疑にて追起訴を受けた。( 甲4-9頁,中央赤枠部分 )

 どうやら此れも,弁護士の主張する被害届だけでは私を陥れる証拠に薄いと判断したが態々,元の不貞相手であるを担ぎ上げ,私に対する被害届を提出させた様である。其の証拠が,「 甲6 」である。此の「 甲6 」は,上記の通り私が弁護士を被告として提訴した訴訟に措いて,弁護士の代理人と成ったから提出された証拠物である。

 どうも私は,横浜地検がに対し,何らかの便宜を図っているのではないかと疑ってきたが,再度「 甲6 」を見て頂こうか。此の通知書が,の連名宛に送られたものである事が判ると思うが,此の通知書の送信元は,貴,東京高等検察庁ではないか。

 要するに私は,貴,東京高等検察庁が,●●者に対して便宜を図って居るのではないかとの疑惑を持って居る。此の件,既に私は某マスコミと事態の公開に関して協議中であるが,こうした疑惑もある中,心情的にもとても貴,東京高等検からの督促に応じれるものではない。

 つまり,此の部分についても,貴庁の関与の是非を明らかにして頂きたい。

第3.結語

 要するに,私は明らかに冤罪を被って居る。刑事訴訟に於ける弁護士の選任も拒否した。そうした中で,訴訟費用免除申請の提出に関する説明に関しても不明瞭で,明らかに各庁の不手際が認められる対応に対し,どうしたら私が真摯な態度で督促に応じれると思うのか。

 私は本事件の背景から,重度の鬱病を発症し,身体的にも苦しんで居るところであるが,上記(2)の事情から,近々に勤務先を退職予定であり,此の先の生活が全く見えない現状に措いて,貴庁からのこうした執拗な督促には,最早,自殺するしか術を思い付かないのであるが,其れ意外にも私は,本事件に依り,此の国にとことん失望し,愛想が尽きたのである。

 本件,徴収金に付いては,私が命を絶った時にでも,其の遺品の中から処理して頂けないか。宜しく頼む。

 最後に,上記の通りであるので,送られた「 徴収金の納付について 」及び「 督促状 」は,一旦お返しする。

                       以上。

Imageshc94nbcc

さぁ、これで。 この事件、国の中枢にまで知れ渡ったな。勿論、この事件に関わった登場人物の全ての氏名、素性もな! gawk  おい、横浜地検!東京高検から呼び出し出るぞ。 ・・・始末書書かされなきゃ良いけどなぁ。公僕の始末書は、・・・致命的じゃからのぅ。

寧ろ俺の目的は、・・・こっちなんだよ。bleah

Images5ip09nwb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空目目アワー 【 掲示板編 】

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Dy8CxfvSZ2M

誰が言ったか知らないけれど言われてみれば確かに見える。

Images

【 掲示板編 】

E32e86f1

22c301e2_2

F5fc33b5

F81a0d36s

Cdeaaa48

De4b6984

7fc2e15ds_2

Images

Imagese2yot5jk

Imagesixaay2xp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空目目アワー 【 POP編 】

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Dy8CxfvSZ2M

誰が言ったか知らないけれど言われてみれば確かに見える。

Images

【 POP編 】

Ef332a51s

F8b1e423s

42367ea8

Fd09e1e6

Ae34b5d9

1025c4f7

C652d16b_2

Cfbc1756

97cbe6e5s

Fa318d84_2

Images2zdxksxw

Images1h4f3eev

Images9kzl3e8e

Images0caseq3u

Imagesqiwq8h81

Imagessk3pqbpd

Imagesx9gkx6kq

Imageszweowc4k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空目目アワー 【 ニュース編 】


●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Dy8CxfvSZ2M

誰が言ったか知らないけれど言われてみれば確かに見える。

Images

【 ニュース編 】

5a059742

7f29bbd1

71d5f8e8s

83b8f0fb

C26ff347s_2

9db30dbd

38a35114

C41c9831s_2

Ff587fd2_2

Df953e2es

74b93c59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空目目アワー 【 広告編 】

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Dy8CxfvSZ2M

誰が言ったか知らないけれど言われてみれば確かに見える。

Images

【 広告編 】

0ae967f4

3bd4c459s

6ec2637ds

10d77dba

963001e2

D89c47da

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月18日 (水)

相棒

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=cmvBVRuT_U0&feature=related

官公庁営業部門に異動した途端に、聞こえてくるのは此処一連の・・・財務省や防衛省のゴタゴタ。  すぐにピンと来たわ。

要するに、文書管理能力がグダグダでズサンなんだろ? ・・・既に動き出してますよ、俺は。

G

まぁ、俺に任せとけ公僕。 俺が solution してやる。

・・・もう調べてあるよ。

例えば・・・何処の省庁とは言わないが、各出先機関から届いた膨大なイメージデーターな。コレを公開文書に作り変える作業。 ・・・あるだろ?

今までズッと、届いた情報のイメージデーター読み込みをOCR処理してたんだろ。 しかし、オンライン報告の比率が高くなってんのにどーすんだ? そこに特殊な加工が必要となると・・・そんなんで間に合うわけねーだろ。 だ・か・ら、ズサンな処理、ズサンな保管になるんだぜ。

C_2

対象のイメージデーターが例えば過去15年分、1,500万件として、此れを毎時1,500件のスピードで処理するとなると・・・ しかも更にだな、其れをマイナンバーなどの個人情報にリンクさせ、情報公開に必要な各庁独自のニッチな処理を施すとなると・・・

おっと! これ以上は業務機密だ。

そんなん自動処理させりゃ良いだろ。 ま、俺が解決してやるから、予算とっとけ! 

さてと、個人的には・・・東京高等検察庁まで参上するつもりだが、 ・・・東京高等裁判所には、近日中に伺うわ。 ちゃんと掃除しとけよな。

Imagesa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUDDY

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Z3fhoS6I0dA

みっしょん 道々 82 http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2018/04/82-17ae.html

で書いた Buddy だが、ここ数日休んでてな。 実は・・・上海からお父さんとお母さんが東京見物に来られてて、東京の観光案内してたんだわ。

004_500x375_2

そのお母さんが態々上海から持ってきたカップラーメンを俺にくれたんで・・・。 よし!日本広しと言えど、ラーメン通で小池さん以外には右に出る者が居ないと恐れられた俺様、吟水が味利きしてやるわ!

001_375x500

ほほぅ。 紅焼牛肉面。  コレね、中国で一番売れてるカップ麺だとの事。  

麺 → 面なんだな。 何でも略字にすりゃ良いってもんでもねーだろ。 それ・・・面 ツラ って意味になるぢゃねーか!  肉面て・・・キン肉マンかよ。

002_500x375

お! 中に折畳み式のフォークまで付いてるとは、なかなか良いアイデアぢゃないの!・・・其の分単価がどーなの? って思うけどな。

005_500x375

さて! ・・・んんん ん? confident  ああ、味が薄い。 ハッキリ言うと、日清のカップラーメンの方が美味いわ。 まだまだ日本には勝てねーぜ!  これがホントの・・・ 日清戦争 てか。 smile

006_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・オンブズマン Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6oYXz6wJcGc

どこへ向かう検察改革

Images9n0hho9t

事実と異なる供述調書の作成や証拠の改ざん―――。

無罪が確定した厚生労働省元局長・村木厚子さんの裁判で露わになった検察の問題を根本から考え、改革への提言に繋げる 「 検察の在り方検討会議 」 の議論が正念場を迎えている。

メンバーは元検事総長や元裁判官、弁護士、ジャーナリストなど15人。組織はどうあるべきか、取調べの可視化をどうするか、供述調書に頼る刑事司法を変えていくのかなど、近年司法制度改革が進む中で手つかずとされてきた問題にどこまで踏み込めるかが焦点だ。

議論から浮かび上がる改革への課題を見つめるとともに、冤罪事件を機に捜査機関の抜本的な改革を模索してきたイギリスの例を検証し、実効性のある検察改革を実現する ために何が必要かを考える。

可視化の導入そのものに、反対するという意見は出ていない。しかし、どういう手段で導入していくかということについては、順序については意見が分かれている。

ひとつは、可視化を導入することから始めるべきだという意見です。検察を立て直すには、不当な取り調べをなくすことがまず第一だということです。

これに対して、可視化を導入すれば、捜査に支障が出るので、新しい捜査手法も一緒に取り入れるべきだという意見もあります。例えば、通信傍受の拡大、それから、罪を認めたり捜査に協力したりした場合に、刑を軽くする司法取引の導入、さらに捜査官が身分を隠して犯罪を持ちかけ、検挙するおとり捜査などが挙がっています。この議論は特捜部などの検察だけではなくて、警察を含めた捜査機関全体に影響を及ぼすものになります。

一連の検察不祥事では、検察官の倫理について、明確な定めがないということが大きく影響したんじゃないかと言われているが、検察官のあるべき姿を示す倫理規定というようなものを設けてはどうかというような意見もかなり数多く出されています。

ただ、今いずれの議論もそれぞれの委員が意見を出しているという段階でして、取りまとめはこれからということになります。検討会議では今月末に、可視化を含めた改革の方向性について、提言をまとめることになっています。

実行に移すためには、今後、法律の改正といったことも必要になる。今回の提言は、今後の改革の柱となる非常に重要なものになる。今月末のタイムリミットに向けて、ぎりぎりまで議論が続けられることになります。

イギリスの可視化から学べるのは、フェアプレーの精神だろうと思います。取り調べの目的が、自白を取ることではなくて、公正な情報を取ることだというふうに、警察官の意識が変わったわけだが、この点は最大の教訓だろうと思います。

可視化の問題というのは、供述を採取するときの適正化の問題です。一方、監視社会といったものは犯罪との戦いにおいて、国家だけの責任ではなくて、社会、それから市民、個人も関わるべきだと、そういう政策をイギリスは取ったわけです。

しかしそれは決して可視化の延長線上に監視社会があるというわけではないので、どういう社会に住みたいのかっていうことを決めるのは、国民です。

ただ、供述証拠に依存しない捜査という方向にいきますと、客観証拠を重視するというふうになりますから、そうすると、客観証拠をどういうふうに取ったらいいのかっていう手法の問題が出てくるという関係にはなるかと思います。

ただそれはあくまでもプライバシーを売り渡すということを意味するわけではなくて、そういった道を選ぶかどうかっていうのは、まさしく国民の選択の問題なんです。

これまでの冤罪を眺めると、物証がなかったのではなくて、供述に依存するあまり、物証の価値を軽視してきたというのが実態です。ですから可視化をするときに、一緒に新しい代替手段が必要だというのは、あまりにも短絡的な議論だと思います。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月17日 (火)

ザ・オンブズマン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=7nFL_o20fDk

さてと。

■裁判官検索 :http://www.e-hoki.com/judge/index.html

Imagesa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月16日 (月)

なすがまま Ⅲ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=K0He_NnGvU8

那須のおみやげです。

Img_3336_375x500

バンブーチャイム。 音は ↑ BGMの通り。 アジアンオールドバザールで見つけて、この音色に惚れてすぐ買いますた。 1,200円くらいだし。

Img_3338_375x500

この勝手口は、シュラガーデンへの出口。しゅらにごはんをあげる時、毎朝使うドアだから、これから毎朝良い音色が聞けそうだ。

001_500x375

あとは、お菓子の城で買った、だがしかし。 バラで買えるので、食べてみたい菓子だけチョイスした。 イチゴクッキーにチーズケーキにミルクマフィン。それと、ゆべし、温泉饅頭、御用邸の月。  和洋折衷で楽しむわ。

俺だって菓子くらい食うよ!そりゃ。 gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月15日 (日)

なすがまま Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mqCsHqTlDHY

4/15  あたらしい朝が来た ♪

075_500x375

宿泊先の朝のロケーション  ぐっすり寝たな! いやぁ気持ち良い。 ・・・東京なんざ住むとこじゃねーよな! まったく。

081_500x375

さて、早朝さんぽ、行こうぜ!

073_500x375

此の辺はまだ桜が満開。 しゅらは終始、ハイテンションでした。

074_500x375

チェックアウト。 塩原温泉街を散策して、那須岳へ。

085_375x500_2

こういうとこで何も考えず、のんびり暮したいわ。 那須に来る度、何度別荘を買おうかと思った事か。

095_500x375

099_500x375

那須岳です。 まだ雪が残ってる。寒過ぎ。 那須岳に登りたいのは・・・夏だけ。 smile

101_500x375

103_500x375

此処に来ると、必ず寄る秘湯です。 

109_500x375

床は砂利。 天然温泉ですわ。

110_375x500

此処、温泉が川・・・いや、川がそのまま温泉なんですよ。 癒されるわ。何と言っても温泉は、俺のストレス発散最上の術だし。 因みに、此処は混浴です。 

133_500x375

こんだけ那須に来てるのに、お菓子の城には初めて寄ったわ。 それは、おかしー!

■お菓子の城HPhttps://www.okashinoshiro.co.jp/

134_500x375

那須 森のビール園にも初めて寄りました。 ビール好きな俺様としては興味津々でしたよ。

137_500x375

■那須 森のビール園HPhttp://www.nasu-morinobeer.jp/

143_500x375

帰りの東北道。 いきなり大渋滞に巻き込まれますた。 原因は・・・オメーか! ???ひとりで何してんの? ったく、オメーはよ! 死ね! pout  大破ざまぁ。

149_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすがまま

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3JwXG5p6p48

006_375x500

4月14日。  那須に来ますた。

大好きな那須も、俺が鬱ってたから、来るのは何年振りだ?

004_500x375

天候が心配されたが、cloud 結局雨が俺を避けて行く。 まぁ俺は晴れ男だからな! sun

■千本松牧場HPhttp://www.senbonmatsu.com/

008_500x375

梵天丸とは何度も来た那須だけど、修羅丸は那須は初めてだったな。  馬のデカさにビビるしゅら。

012_500x375

■アジアンオールドバザールHPhttp://www.asianoldbazaar.com/

015_500x375

アジアのエスニックな雰囲気が好きで、此処も来る度に寄る。

022_500x375

定番の殺傷石。 硫黄の香りが・・・いぉう! 良いねぇ~♪

■殺傷石https://www.travel.co.jp/guide/article/5420/

025_375x500

そして此処も定番の南ケ丘牧場。

027_375x500

此処のペロシキは美味いわ! おいしゅうございました。

030_500x375

■南ケ丘牧場HPhttp://www.minamigaoka.co.jp/

033_500x375

今日は此のログキャビンに泊まります。

■塩原グリーンビレッジhttp://www.shiobara-gv.net/

039_500x375

中はこんな感じ。

052_500x375

今日は焼肉パーティーだぞ! しゅらの分も買ったからな。

056_375x500

バーベQの後は、そら温泉ですがな。 此処の施設には露天風呂もあります。

058_500x375

温泉に日本酒を持ち込んで、温泉の湯でお燗にして呑むのも自分の定番。 温泉入りながら呑んでると、全く酔わないからな。

065_500x375

こりゃええわ! 何時間でも入ってられるわ。

066_500x375

あ!いけね。 もう軽く2リットル呑み干しちまったわ。 happy02good

071_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月13日 (金)

厳選 空耳

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Dy8CxfvSZ2M

誰が言ったか知らないけれど言われてみれば確かに聞こえる

A

■ 農協牛乳!

https://www.youtube.com/watch?v=0wbtLYPTCug&feature=youtu.be

■ どの街もひっそり

https://www.youtube.com/watch?v=9JO9D9pZk2A

■ 青!

https://www.youtube.com/watch?v=VUnRwJ3REkY&feature=youtu.be

■ 野菜ないか?

https://www.youtube.com/watch?v=cQvuq5bYGR0&feature=youtu.be

■ 東急ハンズ

https://www.youtube.com/watch?v=X28QlL51Ux4

■ 酒 酒 酒 酢?

https://www.youtube.com/watch?v=3CABd1TzHi8&feature=youtu.be

■ なめこそば

https://www.youtube.com/watch?v=TPmqejJ7o5g&feature=youtu.be

■ あるじゃねぇの!

https://www.youtube.com/watch?v=6Fl2kHAwHic&feature=youtu.be

■ りんごジュース

https://www.youtube.com/watch?v=wk_SmNnW2hA

■ 宿直

https://www.youtube.com/watch?v=MUDS6ycicFw&feature=youtu.be

■ 歯がくせぇ

https://www.youtube.com/watch?v=NSS6FGmdi8Q&feature=youtu.be

■ じゃ、せーので

https://www.youtube.com/watch?v=SOK2UK5D8xA

B

じゃ、またの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほらな!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yayHqSqZsZk

■「台湾の武力統一は100時間以内で可能」 中国軍元幹部が主張 :http://news.livedoor.com/article/detail/14572244/

中国の人民解放軍の元幹部が、台湾の武力統一についてのシミュレーションの結果、米軍来援前の100時間以内に台湾を攻略できると主張し、注目されている。

元南京軍区副司令員の王洪光氏がネット上で発表した。

これに対し、台湾の陳宝余副参謀総長は12日、立法院(国会に相当)外交・国防委員会の質疑で「不可能だ」と否定した。

Images_a

中共あほう! 無理だな。 自衛隊を忘れてるだろマヌケ!

台湾は日本本土防衛の最前線たる要。 中共の野望など、我々が許さん!既に日本版海兵隊、水陸機動団が、西部方面に集結中じゃ! 台湾は我々が護る。

Photo

台湾の陳宝余副参謀総長、加油! 

がんばれ、陳宝!

陳宝、立ち上がれ! angryupwardright

Imagesor71pqgk

■関連記事 『尖閣の領海侵入常態化…中国、海洋強国へ軍と連携』:http://news.livedoor.com/article/detail/14572189/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月12日 (木)

みっしょん 道々 82

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=u1NS1EuYdxA

Img_3331_500x375

今日の仕事先は・・・葛飾区の保健所。

Imagesrfqm1xhs

保健所と言うと、幼少からあまり良い思い出が無い。 ・・・幼少から犬を飼ってたからさ、 horse ・・・あ~この先は思い出したくない。

Imagesgd6duel0

俺の仕事の buddy (相棒) は、東京勤務が決まって上海から来た女の子。 かわいくて面白い子だよ。 日本に来てまだ2年だが、日本語は達者だ。 

本日は彼女と同行訪問。 toilet

Img_3324_500x375

保健所に到着。 さて、入るぞ! 保健所に何しに来たかは・・・例に依って此処から先は業務機密!

Img_3328_500x375_2

ついでにもう一箇所、官公庁機関に寄ってくか! 

さて、昼飯。 あ、そうそう。相棒だが、東京がえらく気に入ったみたいでな。 上海と然程変わらんと思うけど・・・、東京の方が断然住み易いそうだ。 ・・・そうかなぁ? gawk もう上海には帰る気無いみたいだけどな。

ま、それはともあれ、メシ食おうぜ、相棒! smile 中華料理でな。

Img_3330_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 9日 (月)

吟水 VS 日本 ⅩⅩ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-adYfpAenvo

002_500x375

東京高等検察庁から、督促状がシツコク届いて居ります。

請求金額は13万4千円。 これ、何の請求かと言うと、刑事訴訟の時の国選弁護人の費用です。

自分は 「 弁護士不要!」 と、裁判所に断ったのですが、刑事訴訟の場合、弁護士がつかないと訴訟が始められませんので、断ると国が強制的に国選弁護人をつけてくるわけです。

Images0zzi5ikx

其処で、判決後20日以内に弁護士費用免除の申請が出来るのは知ってたわけですが、自分は最高裁まで上告してますから、予め自分は、高等裁判所の書記官に、『 自分の場合は、どの時点で弁護士費用免除の申請を出せば良いのか? 』 と、質問したところ、其の書記官はこう答えたんです。 『 改めて最高裁から指示が出ますから、其の時に提出して下さい

それで、待てど暮せど通知は届かない。 其処で最高裁に問い合わせたところ・・・

書記官:『 もう期限切れです。弁護士費用免除の申請は出来ませんよ  』

俺 様:『 はぁ? coldsweats02 ハナシが違うぢゃねーか!

と、いう流れがあるので、明らかに公僕の不手際があるわけなので・・・払わねーよ!

この流れ、東京高等検察庁にもクレーム入れてるので、当方の正当な事情は知ってる筈なんだが、それでも構わず督促状を送り付けてくるので・・・

東京高等検察庁にも ・・・宣戦布告 な!

C

そもそも横浜地検の判断ミスから起きた事件だしな!

既に電話では怒鳴りあいの喧嘩になってるんだが・・・。  実は当方、東京高等検察庁が、犯罪者側に便宜を図った可能性のある証拠が手元にあるので。 まぁ、来るなら来いや。

いやもうね、公僕がやってる事なんざ、俺は一切信用出来ねーよ。

まぁね、執行猶予がつくと、あとはフツーに社会で働けるわけですから、裁判所からは支払い能力はあるとみなされますから、例え国が勝手につけてきた国選弁護人の費用も、請求されるケースは多いわけですが、問題は、・・・其のたかが13万4千円の金額自体にケチつけてんぢゃねーんだよ。 公僕が己の不手際を棚に上げ、こちらに責任を押し付けてきたところがスジが通んねーだろ! つってんだよ。 ゴルア! coldsweats02   俺にナシつける時はスジ通せや、こわっぱ役人! ハナシ大きくして、結局始末書書くのはオメェ等の方ぢゃねーのか? あ?

強制執行、やれるもんならやってみろ。徹底抗戦するわ。 ・・・しかし何だな、俺も国の中枢にまで殴り込んだ感はあるわ。 まぁ最初から当方も、頂上作戦は狙ってたわけだけれども。 bleah 辿り着くとこまで乗り込んでやるわ、こっちから。

な! 俺を敵に回すとめんどくせーだろ?

A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっしょん 道々 81

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=iDBQG3yc278

Img_3312_500x375

官公庁営業部門着任!  一発目の仕事は・・・

Imagesoeksqnql

原宿警察署。 

何しに行ったかは、此処から先は業務機密。 さて、行くか!

Img_3322_500x375

俺が二十代の頃住んでた街、原宿。  当時の原宿警察署はボロボロだったが、在籍する原宿署の刑事どもは、ドラマさながらの流行のスーツに身を固め、チャラかったがな。

Imagesdhl475o4

吟水、講道館柔道初段。しかしその実力は未知数・・・。 柔道はな、実は小学校1年の頃から、郷里の宮古警察署の道場に通ってたんよ。 だもんで、警察署の内部がどーなってんのかなんてのは大凡察しがつくんだが。

初段の黒帯なんざ、簡単に取れると思うだろ? バ~~~~カ!coldsweats02 今はどうか知らんが当時はな、初段に合格するには連続10人抜きが必須だったんよ。 今でも衰えちゃいねーけどな。  ・・・何なら試してみるか? 

Images_a

しかし原宿の街も少し来ない間に変わっちまったなぁ。 さてと。 国家の中枢から地方の公僕を潰しにかかる。・・・そう言っただろ? 俺のライフワークは此処から。 始まったばかりだが、  俺はな、一度立てた標的はそうはたやすく変えないのよ。

Images_c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 8日 (日)

さくらん Ⅴ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=xI_x9YJYVzY

002_500x375_2

ともあれ、さくら祭り、今年もおしまい。

005_500x375

今日のお昼ごはんは・・・広島焼き! プレモルうめぇ~!

004_375x500_2

カメすくいか。 金魚すくいもだけど、俺が参加したら露店が破産するからヤメとくわ。 野生児ナメんな。

007_500x375_2

しかし修羅丸は人気あるな。 あっちこっちから 「 かわいー! 」 と絶賛の声かけ。

009_500x375

しかし・・・猿はやっぱり犬が嫌いなのな。

015_500x375_2

なかなか楽しそうでそ? 楽しいよ。

016_500x375_2

二駅区間の道路に、露店がズラッと並ぶんだから、そら圧巻よ。

032_500x375

022_375x500

024_500x375

025_500x375

027_375x500

・・・誰? チーバく ぢゃねーよな。 チーバくんの妹か? つーか、犬なんだかタヌキなんだかハムスターなんだか意味不明なんだが。

034_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらん Ⅳ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=YXQZoiIygx8

001_500x375

今日はさくら祭りです。 もう、さくらなんざ散ってしまったろーけどな!

002_500x375

ほらな、桜なんかねーぢゃねーか! angry だから言ってんぢゃねーか!

004_375x500

往々にして官公庁が関わるとこういうクソみてーな事に成る。 主体と成るさくらも散ってんのに、ただ祭りをやりゃ良いってもんじゃねーだろ。

007_500x375

実は以前、余りにも融通の利かない桜祭り実行委員会に直談判して、バトルになった事があるんですよ。

012_500x375

さくらの無い桜祭りの実行委員会が聞いて呆れるわ! 何の為の組織だよ。

バ~~~~~~カ! coldsweats02

018_500x375

いや、わたくし大神正念は、別にクレーマーぢゃねーし、意味も無くやたらあちこちに咬み付いてるわけじゃない。 当たり前の事をヤレつってんだよな。

022_500x375

やるべき事もやらずにのうのうとしてる奴らには、天に代わっておしおきよ!

016_500x375

辛うじて紅桜が2本だけ満開。

実は亜細亜の各国からも、地元のさくら祭りを楽しみに訪れてくれる方も居る。 桜が散った祭りでも楽しんどけや! って姿勢は、失礼だろ。 開花期が気候で変わる事は、観る方が心得て居る。

一体、さくら祭りの目的は何なんだ? って事だよ。

014_500x375_2

・・・それにつけても仙台牛タンは美味かった。

029_500x375

猿回しを観に陣取ったが、猿が修羅丸を気にして、演技どころじゃなくなった様子なので退散。  ・・・犬猿の仲じゃからのぅ~。 coldsweats01

003_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 7日 (土)

金継ぎ Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=-adYfpAenvo

S

以前、「 金継ぎ 」 の話しをご紹介しました。

■金継ぎ http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/11/post.html

此の、日本人独特の哲学が今、欧米では密かなブームを巻き起こして居る様です。 金継ぎの精神は、「 見た目が最も重要 」 とする欧米人の考え方とは真逆です。 金継ぎとは謂わば、弱さをさらけ出し、其れを誇る事で、更に強く美しいモノに変わる事。

私も此のブログを通じて、そうして来ました。

壊れてしまった弱い自分をさらけ出してしまう事で、其れに向き合い、解決できる様に努力する。 受けてしまった傷を経験に変え、自信に繋げる。 そして其れを証明する事。

欠点は誰もが持って居ます。でも其れを隠さず、寧ろ誇る事で、更に強い人間にも成れる。壊れたままにしていてはいけません。

此の日本独特の感性は、かつてサムライがそうであった様に、武士道から来て居ます。サムライにとって傷は、隠すものではなく、誇るものです。

Imagesalrmlq7t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 2日 (月)

リング・させん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9ZQtPgCD2Is

Images_b

井戸ちゃいまんねん

      異動~♪ でんねん。

A

しかし今回の人事異動を見ると何か・・・スカッとしたわ

ざまぁ!としか。 積年のう・・・おっと!此処までだ。

Images3nz5cq33

出て行く者も居れば・・・一方、今回の人事は、今まで煮え湯を飲まされて来た奴等が返り咲いてるな!  例えば地方に飛ばされてたり。

お帰り! happy01paper 復活おめ!

俺なんかよりズッとつらい思いしてただろ。 お疲れ様でした。

Images5j43q0ge

やっぱり人間、つらい思いもしなきゃダメだよな! きっと強くなって帰って来てんだぜ。自分じゃ分かってないんだろうけどな。  見てる人は必ず居るわ。 ・・・こうした人事が出来るんなら、この会社ももう少しイケるんじゃないかと思ったわ。

血反吐を吐いた分、またやろうぜ!

Imagesra45q5px

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »