2017年10月20日 (金)

3B

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Lb4Nr4PRXpw

寒いね! こちら千葉も12月並みの気候。 宮古弁では、寒いって事を 「さんびー!」 と言います。

プレ御殿のオイルヒーター稼動!

そして吟水亭もファンヒーター稼動!

001_500x375

出たよ、ブリー得意のおやじ座り。  俺なら屈伸で手が足先につくけどな! まだまだだな、お前はよ。

003_500x375


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

ハナヲホジッチ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=b7e2FxHXuJo

平安時代末期、 平安京の人々に、蹴鞠の真髄を伝えた伝説の男、吟水。

日本サッカー界にその精神が受け継がれて居る事は、プロでなければ知る由もない。

011_375x500

其の伝説の男 吟水が、今日はしゅらに、キーパーとしての技を伝授した。

010_500x375

いいか、いぐぞ! ボールに喰らい付け!

014_500x375

018_500x375

015_500x375

017_375x500

バカヤロー! 油断するな!

013_500x375

まぁ、センスは良い。 しかし、喰らい付けとは言ったが、ボールを噛むな!

021_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

不乱犬主体

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=P4cPp_jQSCQ

003_375x500

9月25日 しゅら3歳 おめめとー! 人間年齢29歳か。早いな!そろそろオッサンやんか。

3歳かぁ・・・ て事は。 もう4年も裁判にかかりっきりだわな。 無駄な事してるわぁ~。 こんな極限のストレスを4年も抱えるとそりゃ、何も感じなくなるわけだわ。

001_500x375_2

お祝い 買って来たよ~。 今日はメンチカツな!

002_500x375

と、ポークフランク。

005_500x375

出来上がり~。

007_500x375

一心不乱犬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

大脱走

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pMdWHR8gk4I

会社から帰宅したらビツクリ! 玄関の物陰からしゅらが飛びついて来た。

え”~~~~っ?!?!? なに?何がナンダ?

また脱走したのか! これで3度目。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかし! 俺が帰宅するまで玄関の前でじっとしたまま・・・

ズゥ~~~~~~っと、こうして俺を待ってたらしい。

Img_1301_375x500_2   

偉い!凄い!賢い! ( *• ̀ω•́  )b グッ☆

何が 「 偉い!凄い!賢い 」 かって言うと、ウチの家の前は近所のワンコもお散歩コースになってるし、小学校の通学路だし、目の前は県道だし。 危険がいっぱいなんだぜ。 良くぞ飛び出さず、ここでじっと待ってられたよな。・・・それ考えたら泣けるわ。  (;´Д⊂) 

・・・流石は俺の相棒だわ。思いっきりいい子いい子してあげたんだが。

つーか、俺のしつけも天才的だけどな!

Img_1305_3_375x500

しかし・・・ど~やってナスカン外すんだ?お前は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

これはダニだに!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=qkTOjMEBiWA

しゅらを色んなところに連れ出してる野生児の俺様ですが・・・。

Img_2152_500x375

先週、しゅらの股間にダニ発見! 指先で “ピンッ!” とはね飛ばして処理したんですが、スマン!処理方法テキトーだったわ。 どうも、ダニの口先がしゅらの体内に残ったままはね飛ばしたみたいで・・・。 一週間経ってもしゅらの股間にシコリが残ったまま。  気になったので一応、掛かり付けの動物病院に来たんだが。

Images_g

ダニを引き抜くときは、つまんで、水平に引き抜くのが正解。

特にこの時期、ダニは草むらに潜んでいて、人や動物が近寄ると飛びつくんです。 俺も以前、梵天丸とショートパンツ穿いてて草原で遊んでたら、気が付くと股座にダニがひっついているのに気が付いた。

Imagesa

ダニはまぁ、致命的な悪さはしませんが、(訂正。野生児の俺様は気にもしませんが) ・・・気色悪いのは確かです。 皆様も草むらに入る時は気をつけましょう!

Img_2151_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

パトロール Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=USDeQpRRF7o

大都会松戸。

001_400x300

その暗闇に潜む悪を封じるべく、毎夜阿修羅の如く人知れず街を守る影があった!

010_400x300

特捜戦隊 ギンレンジャー

004_400x300

此処が、事件のあった公園なんだけどね。 

006_400x300

最近、大都会松戸がやけに物騒なもんで、なるべく暗闇の道を選んでパトロール半径を広げてみた。

014_300x400_2

雨なら行かず 風邪なら休み 雪にも夏の暑さにも怠ける無難な体を持ち  欲はあり 決死の怒りで  いつも不気味に笑っている

013_400x300_2

東に病気の子供あれば 自分にはうつらない様に気をつけ
西に疲れた母あれば 優先席くらいは譲ってやり
南に死にそうな人あれば 行って 何とかなんじゃねーの?と言い
北に喧嘩や訴訟があれば 面白いからもっとやれ!と言い

012_400x300

日照りの時は汗を流し 寒さの夏はウロウロ歩き
みんなに天才と呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
そういう者に 私はなりたい。

005_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

パトロール

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=UgZVXhlJVXs

何だよ、この記事の場所、しゅらとのお散歩コースの公園ぢゃまいか! 

●誰でもよかった…千葉の殺人未遂 :http://news.livedoor.com/article/detail/13096363/

037_400x300

最近、松戸が物騒ぢゃねーか。 MAD city  だからなぁ。 キチガイも多いだろう。 マッドポリス!紀州犬を撃ち殺してる場合ぢゃねーだろ。 頑張れよ。

「金属バットで男性4人を次々と殴った」 だぁ? そんなヤツはな、俺の肉バットで一撃で返り討ちぢゃ!

しゅらとの夜のお散歩パトロールを強化せねばなるまい。

星獣戦隊 吟ガマン の出動だ!

Imageszsmir70a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

阿修羅 VS 魏怒羅

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=DGwylMBnyYg

お! 此処にも白鳥さん

008_400x300

ほらね、俺がこんなに至近距離でも逃げないでしょ。

コンチハ! 

005_300x400

ところが、其処に修羅丸出現!

001_400x300

002_400x300

白鳥さん、警戒モード。

009_400x300

お、向き合った。

010_400x300

修羅丸 警戒。

011_400x300

互いに戦闘モード入った!

012_400x300

白鳥も怒ると 「シャーーーーッ!」 とか、凄い声出すな。

013_400x300

戦闘開始! 

014_400x300

白鳥、目にも留まらぬ南斗水鳥拳を繰り出すが、修羅丸も良く見切ってかわしている。

015_400x300

最初は劣勢だった修羅丸も、相手を見切って追撃!

白鳥は、沼に回避した。・・・逃げるが勝ちってやつな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鳥の湖

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=U7U2VeV0LIM

手賀沼に来ますた。

017_300x400

お、白鳥さん。

018_400x300_2

019_400x300

仲良いね! カップルかい?

024_400x300

動物はさぁ、人間の心が読める。 だから、俺がこんだけ近付いてもちっとも逃げないよ。

こんにちは!

025_400x300

ところが、修羅丸が近付いた途端に・・・逃げてったぢゃねーか!

しゅら、・・・「あ!」ぢゃねーよ! あ! じゃ。

026_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

チクーだよ!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Zr_QlpxVQEg

しゅら、注射チクーにいぐぞ!

Img_1902_400x300

桜満開の頃、犬の飼い主の義務と言えば・・・そう。狂犬病予防接種。

Img_1895_300x400

狂犬病予防に関わる経費は約4K円なので大した事はないんだが、併せて行うフィラリアの採血検査に3K円。 フィラリア予防薬は一錠1,800円×6ケ月分=10,800円だから、毎年思うけど、高いよなぁ~。 (ノД`)・゜・。  春先は色々と出費がかさむよね。 俺の場合、車検もあるでよ!

Img_1901_400x300

修羅丸の手術の経過報告を主治医にお伝えし、お礼。

フィラリア検査は当然ながら、陰性だよ! 飼い主を誰だと思ってんだ?

Img_1900_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧