2017年10月 1日 (日)

ニヤッハー

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=CJJVSWD-m8s

ほとんど外に出た事が無いぬこどもを散歩に連れ出しますた。

003_500x375_2

008_500x375

009_500x375

今日は天気良いのに、ご機嫌斜め

024_500x375_2

026_500x375

033_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

ケケケの毛だろう

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ztfW7N_aYcE

最近、喘息が酷いのは猫の毛だろう。此の時期、家の中は猫の毛だらけで掃除は毎日。 元々は俺も猫アレルギーだけど、人間の免疫力も素晴らしいもんだよ。

002_400x300_2

今日は此の時期恒例のグルーミング。  道具は、ラバーブラシとコームを使う。

009_400x300

003_400x300

取れる取れる。 こりゃ暑かっただろ。 ・・・これじゃ俺も喘息にもなるわ、そりゃ。

001_400x300

しゅらは短毛だから涼しそうだよな! その割には寒さより暑さに弱いみたいだけど。・・・まぁ、英国の犬だしな。

004_300x400

あ。 グルーミングしすぎでハゲたわ。 スマンの!

006_400x300

どうだ? 身軽になったろ。

010_400x300_2

ほらね! ゴッソリ。

005_400x300

011_400x300

次は、猫娘。 すて

012_400x300

キジトラは茶トラに比べて、余分な毛は少なめだよね。

013_400x300

終了!

A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

猫がおんねん 3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=mWx2DHtD0rQ

という事で、小岩で見掛けたぬこ。 ・・・何にらんでんだよ、おめーは!

Img_1654_2_400x300

小岩の猫だから・・・small rock   よし、お前の名前は、スモロ だ!

Img_1656_2_400x300

---------

神出鬼没の吟水マン。 小岩から平和島競艇場に参上! 

Img_1693_400x300_2

はぁ? ギャンブルやりに来たんぢゃねー! 仕事だよ。

Img_1680_2_300x400

此処にも猫。  何で俺が行くところニャ猫が居るんだ? 何かなぁ、お前等って連携して俺を見張ってんぢゃねーだろーな。

お、・・・仲間が居たんか。

Img_1686_400x300

じゃ、競艇に因んで、おまいらの名前は・・・えっと。

左から オラレ , チルト , ラップ  な! 良い名前だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

猫がおんねん 2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=nDalAYxmvtQ

つー事で。 城南島で見掛けたぬこ。

Img_1478_2_400x300

・・・何にらんでんだよ、テメー!

Img_1480_400x300

こんな辺鄙なとこに居る割りにゃ、肥えてんな。

Img_1488_2_400x300

よし! お前にも名前つけてやるよ。

Img_1490_400x300

んーと、・・・ 『 ジョー・ニャン 』 な!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

猫がおんねん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=8p3Xx3V-9Ag

町を歩いてて、ふと振り返ると、俺の側には猫がおんねん。

Img_1284_400x300

悪りぃな!連れて帰りたいが、ウチにはもう2匹居るんやでー。

Img_0592_300x400

達者で暮せ。 バイバ・・・

Img_0173_300x400

笑っとるで、コイツ。  ゾゾッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

ヘルキャット

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=irT2YbgKu64

以前、交通事故で瀕死の野生猫を保護して、病院に連れてってやったことがあるんだが。

前足骨折の重傷だった。 野生猫を動物病院に連れ込んだ時の獣医師のイヤそうな顔にワロタ。

002_400x300

それもそのハズで、野生猫の凶暴さと言ったらもう。 折角助けてやったのに、ヒッカクは噛み付くわ、もう手が付けられんかった。 因みに治療費3万円。 ケージに入れて、骨折の様子を診ていたんだが、余りにも凶暴なので、元気を回復したところで野に放ってやったが、礼も言わずに立ち去りやがった。

005_400x300

デカ! ♂だな。こいつ、八柱霊園のヌシだろ。 犬と猫の戦いの場合、だいたいは・・・猫のハッタリに犬がまずビビッて負けるんだよなぁ。そのあと、本来は犬の方が強いのは分ってるから、猫はハッタリかました後、余裕で立ち去る。 ていうか、犬の方が優しさは持ってるし。

しゅらは闘犬なんだが、やっぱり野生猫の前にはタジタジだもんな。

006_300x400

うわっ、やられた!目から猫目ビーム。 うわぁああああ~~~~!!! 見てこの面構え。良いツラしてるねぇ~。 やはり野生は家猫とは面構えが違う。 厳しい野生のツラしてるよな。

お前、・・・八柱霊園のボス猫だろ? 名前つけてやるよ。 お前は、八幡太郎だ!

004_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

しゃなとあそぼう!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=bFauMUXrZFE

008_400x300

しゃな~! あそぼうぜー。

001_400x300

怪傑くつした仮面! うぇっへっへ~~!!!

Imageslhee2ipe

004_400x300

しゃな:「 くせぇ! 」

007_400x300

しゃな:「 テメェ!ぬっ殺す! 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

悩み

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=6-6a4coNumI

冬になると特に。・・・悩みがあります。

001_400x300_2

折角暖めた寝室のドアを、しゃなが勝手に開け放つ!

008_300x400

毎朝、エアコンで温かい筈の部屋が寒いから、寒さで目が覚めると・・・やはりドアが開いている。

009_300x400

このドアを勝手に開けるんですよ!  この取っ手に飛び掛って引き下げる。

余りにもシツコイから、部屋から出て行ったら内鍵を掛けるんですが、するとドアを爪でガリガリ引っ掻いて 『 開けろコノヤロー! 』 って。 ・・・この通り。

011_300x400

ど~すんの これ~~~!!!  凸(`Д´#)ノ ムキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

守護の女神

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=87E2DHhfIoc

すて。 フルネームは 『 庭捨豊 』(バステト)。

008_400x300

001_400x300

吟水亭の一員になった時は、・・・

  ↓ こんなにちっちゃかったのにね!

2551_4

2559_4

2559_1

こんな妖精みたいに可愛いの・・・もうね、反則でしょ。 

2554_2

庭捨豊の名前の由来はこちら 

■捨て猫 その6:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/12/post-a0cb.html

捨て猫だったから ステ なんだけど、それじゃ・・・ね。

家の庭の前に捨てられてたけど、これからは幸せ豊かな子に育って欲しいと思ったのさ。

バステト ってのは、コレだよ。  見たことあるでしょ?

Imagesnv7tua7v

■バステト:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%88

エジプト神話に登場するファラオの守護者、家の守護者といった役割を持ち、人間を病気や悪霊から守護する女神である。

Bast18f01c_2

・・・あ、また 全知全能である俺様の教養の深さをを露呈しちまったな!

Imageslhee2ipe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

いってくる!ただいま!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=rJcQf1SfDRM

おはよー!

004_400x300_2

今日も早く帰るね! 行って来る。

006_300x400

じゃな!

007_400x300

ただいまー! 

002_400x300

待った? しゅらとお散歩行ってくんね。

004_400x300_2_2

よし、あそぼー!

002_300x400

011_400x300

009_400x300

018_400x300

014_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧