2017年7月 6日 (木)

バイト

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=SxpgpW3gz8g

009_500x375

全項目 ●おそロシア:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-2a70.html

で、散々露助をコケにしてるけど、学生時代の俺のバイトは・・・コレよ。

001_375x500 ←コレ、俺。

ビルの窓掃除。 硬派だろう?

002_500x375 ← コイツはダチ。

 これは「ゴンドラ」って言うが。 足元があるから見た目ほど全く恐くはない。

Imagesb0pjxdem_2

Images_d

Images_a_2

 これは「ブランコ」って言うが。 ロープ一本で作業を行う。割と一回やれば慣れるよ。

Images_j

Images5libu86n

伊達に慣れると、安全管理がテキトーになるから、手馴れた頃が危険だけどな。

Images_1 実は俺スパイダーマンなんだよな。

まぁ、ロスケのアホと違って、仕事だったからな!俺の場合。

003_500x375

このバイト、一日 1万円。  しかし・・・貧乏も極めたな、あの頃。

004_500x375 当時、ヒロ君に似てると言われたんだが・・・。

つーわけだから、俺の場合、高い場所も恐怖心は麻痺してる。 ・・・マジで特に恐いもん無しなんだが。  恋も仕事も常に命懸けなもんで。

006_500x375

当時は大学と劇団を掛け持ちで、忙しかったのよ。 それで、休みたい時には休めるこの、日雇いみたいな窓掃除のバイトは好都合だった。  まぁ・・・あれだ。 当時は今以上に尖ってたな、俺も。

011_500x375

言っとくけど、大学の学費は、こうして自分で稼いでちゃんと全額払ったからな! おぃ、そこの・・・ 横浜地検の親のスネっ齧りの坊や! お前らとは違うんで、一緒にすんなよ!ガキ。

008_375x500

尖ってたって・・・好青年だけどな!(現在進行形)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

悪 その15

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=hpX557gWOfY

中学の時、仲間内で 『 人間狩り 』 という、とんでもない恐ろしいゲームが流行ったんですよ。

どういうゲームかと言うと、ジャンケンで負けたヤツが鬼。 で、鬼は参加者が目を閉じて10数えるうちにダッシュで逃げ、昼休み終了のチャイムが鳴るまで隠れ通せればセーフ。 その代わり、見つかって引き摺り出されれば、鼻血が出るまでリンチ。という恐ろしいルールでした。 参加者は他のクラスからの飛び入り含め、いつも総勢男子30名ほど。 捕まると、この30名からボコボコのリンチを受けるんですから、鼻血どころか死ぬんじゃね? て感じのお祭り状態だったわけです。

Imagese5hl1z00

比較的ジャンケンに勝つ心得を持っていた自分は、いつもボコボコにする側。鬼を見つけるとバケツに水汲んできて頭からぶっ掛けたり、箒でボコボコ叩きまくったり、コブラツイスト掛けたりニードロップ! それは鬼が鼻血を出すまで大笑いしながらリンチの嵐を加えて楽しんでいたのです。

しかし!・・・運命というものは、いつも良い時ばかりとは限りません。ジャンケンで、遂に自分が鬼となる日が来たのです!

俺、真っ青! みんなニヤニヤしながら数を数え始めます。「 いぃ~ち、 にぃ~い、 さぁ~ん・・・ 」

Photoぴュ~~!!!

すかさず私は、ダッシュでまず自転車置き場に突進し、誰のかも分からない後輩の通学用自転車の鍵を叩き壊してかっぱらい、その自転車で学校を飛び出し、学校からは大分離れた川原まで行き、のんびりくつろいで居ますた。

Photo_2

で、自分が何事も無かったかの様に、何食わぬ顔で軽く口笛吹きながら学校に戻ったのは、5時限目の午後の授業も終わりかけの頃ですた。

先生:「コラぁ!おめぇ、どこ行ってたんだ!」

俺様:「うんこ!」

先生:「分かった。職員室来い!

Imageszbqpxt80

えー、この様にですね、私の中学時代には「いじめ問題」など全く無く、みんな仲良い平等の明るく楽しい学園生活だったのです。皆様もこの様な工夫を取り入れる事により、毎日を楽しく過ごしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

キャプテンウルトラ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=3Zsqqzsvqmk

あ。 突然思い出しちゃった。

俺な、コイツに殴られた事があるんだよ。マジで!

Images_q

キャプテンウルトラは、俺が小学生の頃、絶大な人気だった。

Wa

●キャプテンウルトラ:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9

G

で、キャプテンウルトラが、地方巡業で俺が通った宮古小学校の体育館に来たわけ。

Imageso

それで、「キャプテンとふれあいコーナー」 みたいな感じで、キャプテンと直接握手できる場面があったんだな。  俺ら歓喜!

Images_gd

それで、「わ~~~~~!!!」 っと、キャプテンの周りに子供たち(俺たち)が群がった。

Images_h

その時な、俺がこの ↑ キャプテンウルトラが腰のバックルに付けてたレーザー銃を抜き取ろうとしたんだよ。

Images_m

したらコイツ、俺の頭を バコッ! とか、思いっきり殴りやがって!  イテッ!!! 何すんだ、この悪党!

Images_d

・・・めちゃ痛かった。

どこが正義の味方なんだよ、コイツ!

Images_g

ほらみろ! それで其の後コイツは、悪人の役しか回ってこねーぢゃねーか! ざまぁ!

Imagesum20uxc1

●中田博久:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E5%8D%9A%E4%B9%85

Images7xyj276p

それ以来俺は、キャプテンウルトラの様な、正義を偽る偽善者を駆逐する、真の正義の味方となったわけだ!

Imagess

因みにこの、キャプテンの相棒、キケロ星人ジョー役は、小林稔侍さん。

Images_z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

白吟の山 Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Po9EOr64KDI

何故自分が、この場所が特別かと言うと・・・。

B_2

この山、昔はステキなスキー場があって。 自分はこの山で初めてスキーを覚えた。 今はもう、そのスキー場も閉鎖されてるけどね。  自分は岩手の人間ですが、育った太平洋岸の宮古市には雪は積もらない。・・・スキー場と言えば内陸の盛岡くんだりまで行かなきゃならない。 ・・・そういう事で、自分がスキーを覚えたのは、実は東京に来てからなんです。

自分にスキーを教えてくれたのが、当時の彼女。

Img_1711_400x300

彼女はプロスキーヤーの資格を持っていて、そりゃもう本格的。

Img_1714_300x400

彼女に尻を叩かれて、初めてのスキー場でいきなりリフトで頂上まで連れて行かれ。 しかし俺の運動神経は天才的だからして。 その一日でマスターしたけどな! それも・・・彼女のお陰だけど。

Img_1715_300x400

Img_1713_300x400

ステキな人でしょ? そりゃ美人で優しかったよ。 

Img_1712_400x300

いや別に思い出に対して女々しいわけじゃない。 男はね、思い出を心の中に大切に仕舞っておくもの。  今、好きな人が居るなら、比べるわけじゃない。 自分の青春の1ページに、その時傍に居てくれた大切な人を謂わば・・・自分のアルバムとしてクラウドの片隅に大切に保存する。

新しい男ができりゃ、単純に上書き保存してしまう様な、薄情な女どもとは思考回路が違うんだってば! 男は『情』が深いんだよ。 ねぇ、だすよね!男子諸君。 だから男は“ロマン”を語れるもの。

Imagesfvs9h4lj

それだけじゃない。 福島は自分にとって大切な場所。 ホント、素敵なところだから。画像があるからご案内する。 

Images_x

今回行った場所の先にある最高の風景。 ・・・吾妻小富士。

この風景を自分にプレゼントしてくれたのも、彼女だったから。  そんな思い出があって今があるのだから。  だから男は思い出を大切にするものだ。

Imagesk06420f8_2

Images8y6ekj14

V

Imagesb4hjk6ep

Imagesicmzclfh

Imagesrj2xbozc

周囲は、これまた格別の温泉が多く点在します。 5月の連休には、この山道も閉鎖が解かれて居ると思います。 もう、地球じゃないみたいなステキな風景が見られると思いますよ。  どうぞ。

ね、日本には素敵な場所がそれはもう、たくさんありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

ウラシマン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0

今日は仕事で小岩に寄ったんだが。

♪小岩~ わたしの小岩~

Img_1653_2_400x300

江戸川区小岩。 自分が大学の頃はこの街に居たんだが。

■地図:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B0%8F%E5%B2%A9%E9%A7%85/@35.7331032,139.8794173,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x601885d89635313d:0x2cc6e1ec3d96cc8d!8m2!3d35.7331032!4d139.881606

懐かしいなぁ~~~・・・・ 此処に来たのは何年ぶりだろう。 駅前から延々と続くアーケード街。 雨の日も傘要らずで買い物できる。

Img_1670_300x400

小岩で二度、引越ししたんだが。その頃住んだアパートに寄ってみる事にした。  しかし・・・

Img_1666_2_300x400

・・・だいぶ町並みが変わっちまって  あれ? ・・・何処だっけ? まるで浦島太郎になった心持ち。  結局、最初に住んだアパートは見付けられなかった。

では、二度目の引越し先に行ってみようか!

Img_1664_300x400

おおおお!!! まだあった! 二十歳の頃、この二階に居たんだよ。 バスルーム付き6畳ワンルーム。 当時4万5千円。  ちょっと上がってみっか!

Img_1661_300x400

この細い階段を昇ると・・・

Img_1658_300x400

此処が俺が暮した部屋だった。 今も誰かが住んでる様だな。

★-★-★-★-★

あ。 この部屋に住んでた頃の写真、見付けたわ。

Img_1697_400x300

Img_1698_400x300

そう言えばこの頃、トランペット吹いてたんだよな。

Img_1699_400x300

この部屋で、学友とクリスマス会やったな。

Img_1700_400x300

あ、当時の彼女ね!

Img_1701_300x400

つーか、・・・ バカだったんだな! 俺。

Img_1674_400x300

この街から今の自分に結び付いて居るが・・・。関東に来て、あまり良い事も無かったけどな!  バイビー!小岩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

かく戦えり

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=f-lipfd8nOs&feature=related

家を片付けしてたら、お爺ちゃんの写真が出てきたわ。

Img_1308_300x400

大日本帝国陸軍曹長  勲章 功六級金鵄勲

前線ニテ部下ヲ指揮シ、先頭ニ立チ果敢ニ敵陣ニ突撃スルモ、敵手榴弾ニ壮絶ナル最期ヲ遂ゲル。

・・・優しい顔をしてるよね。 いつも俺の傍に居て、俺が何度か死にそうになった時、護ってくれたのはお爺ちゃんだね? 

知ってるよ。俺の守護神だね。  ありがとう。

お爺ちゃんの勲章は、俺の宝だよ。

N706b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

走馬灯

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=pVZ2NShfCE8

今日は、バイク事故に遭遇した時の話をする。

何年前だっけなぁ・・・忘れた。 宮古から、次の日仕事だったもんで、国道4号線を東京に向け、バイクで爆走して居た時だ。

時速100kmで、大船渡の交差点に差し掛かった時! オババの運転する乗用車がやおら右直!

『 あっ! 』 グワッシャーン!

Images こんな感じ。

・・・あの、「 走馬灯の様に 」 って表現、あるだろ? あれはホント! 「 あっ!」 て、思って、車に激突するまで、恐らく2秒ももたないと思うんだけど、「 俺、死んだな 」 と、思ったんだが次の瞬間。。。幼少の頃から順を追って、楽しかった思い出が、モノトーンでハッキリと脳裏に蘇った。・・・まるであれは、8ミリビデオをぼんやり見ている感覚だったな。 これが走馬灯かと思った。 人間の脳みそって、スゲーな!

ああ、結局、5m程ぶっ飛んだんだが、道路の左側道にあった田んぼに落ちて助かった。

すぐに周囲の野次馬が集まって来たんだが、其の中のひとりのオヤジが、「 大丈夫かーっ!」と、言いながら、俺のヘルメットを思い切り剥ぎ取ろうとした。

Imagesi6cptrr4

『 うぐぐっ!!! ぐるじ~~~! 』 馬鹿ヤロー! ヘルメットのあご紐で、俺を絞め殺す気かっ!

あの時、初めて救急車というものに乗せられたんだが。 バイクは大破したが、俺自身はピンピンしてた。足の向こう脛は皮膚がめくれて骨が見えてたんだけどな。 ・・・そんなのツバでも付けときゃ治んだろ。

で、其の日のうちに新幹線で東京に戻り、足にビニール袋を巻いて次の日にゃ仕事してたわ。 ・・・あの時、俺がターミネーターだってバレなくて良かったわ。

Images0q0tnub1

「 俺、死んだ 」 と、思ったのは、この日ばかりではない。

小学校1年の時、道路の向こう側に停めてた自転車に駆け寄ろうとした時・・・

『 あっ! 』 ボバン!

ダンプに撥ねられ、3メートル程ぶっ飛んで、頭からアスファルトに激突した。  其の光景を目の当たりにした通行人の女性が、気絶して病院に運ばれたらしい。

Imagesvvnzhkkz

一方俺の方は・・・。 真っ青になった運転手が駆け降りて来て、俺を抱かかえた時!

『 何すんだコノヤロー! 離せバカ! 』 などと怒りながら暴れていたのを覚えて居る。 其の儘、市内の外科に運ばれたんだが、結局腰の打撲だけだったな。

何か、知らせを聞いて、てっきり俺が死んだと思い込んでた母親が、泣きじゃくりながら治療室に入って来たけど、其の時俺が・・・

『 よっ! ・・・ん? どーした? 』 とか言ったら、母親まで気絶してたわ。

たぶんあの病院て・・・ショッカーの改造室だったんだろーな。

Imagesyxtm4jwz

だから俺は、不死身の体を手に入れたんだぜ。 たぶんな!

Imagesvswu374s

追伸

バイク事故の時の傷跡。  スゲーだろ?この再生能力。  汚ねー足でワリーね!  実は事故の後、暫くは足首が動かなくて、足首ひねる度に、「 グキグキッ・・・ゴリゴリッ 」 って音がしてたんだけどな。 今は何ともない。 サイボーグなんで。

001_300x400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

劇団 俺たちの祭

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Q8uJVaL9oIg

掃除してたら、スゲーもん見つけたよ!

俺が居た、劇団の 『 タレント名鑑 』

015_400x300

コレね、各TV曲宛に、劇団がプロモーション用に作ってた冊子。

021_400x300

なつかしー! ホント、俺の青春。 ま、輝いてた青春があるから、今はどーだって良いんだよ。

022_400x300

慎吾ちゃん。 良く茶店で、芝居談義に花を咲かせたけど、コイツねぇ、普段もTVで見るまんま! 裏表無い、うるせーヤツだよ。

019_300x400

ギバちゃん。 同じクラスだったけど・・・あのよ、オメー! 整形したんじゃねーのか?

018_300x400

で、コレが当時の俺様。 今と全く違って、可愛い顔してるから晒すわ。  まぁ、あれだ。このまま役者続けてりゃ今頃は・・・ 佐藤浩市か真田広之辺りと良いライバルだったろうな!

此の頃は、沖田浩之(ヒロ君)に似てるって、良く言われたけど、・・・どーかな?

Imageslhee2ipe

しかし・・・あの頃の劇団員。 みんなどーしてるんだろ。 

当時売れなくて、結局、男性雑誌のヌードグラビアに掲載されてた同期の女子劇団員を見付けてしまって、何か・・・悲しかったんだ。  あの頃はみんな、食うために必死だったし、食いつなぎながら劇団で活躍してたんだ。 みんな、凄いヤツだったな。 生きる為の基本は、此の頃、みんなを見て学んだ気がするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

敵や!

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=G9509Linvpc

ちょっと前に、「住吉会」という組織について触れました。

■遊侠列伝 Ⅶ:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/02/post-7171.html

住吉会って、武器密輸や人身売買で国際犯罪組織と化してるから、商取引上の詐欺行為等が得意分野で、知能犯多いんだよな。

Photo

今回の此の事件も、どうやら住吉会が絡んでるね。

■架空診療で騙し取り 逮捕のタレント女医 :http://news.livedoor.com/article/detail/11295336/

俺もこいつ等から被害に遭ってるし、只じゃ済ませねーな。 迷惑メールとかばら撒いてんのもこいつ等じゃねーのか?

元々は的屋の元締めみたいな事やってた組織だけど、テキ屋もな、真面目に仕事してんなら良いけど、だいたい態度悪い奴多いだろ。

Images_g ←イメージです。


以前、近所のマーケットに買い物に行った時のハナシ。

両腕に抱え切れない程の商品を持って、レジに並んでたんだ。するとレジが空いた途端、横からテキヤのオヤジが割り込んで、商品の米袋をレジに ドンッ! と、置いたわけだ。・・・そんな失礼なヤツ、俺が許すわけねーだろ?

俺様:「をい!こらハゲ!並べよ、バカヤロー!めくらか?おめぇ!

ハゲ:「・・・・

一旦外に出たそのハゲは、どうやら外から助っ人を店内に連れて来た。 俺が再度レジに、抱えた商品を降ろそうとした時・・・

Images514bzuk4

ドガッ!!! ガラガラ・ガッシャーーーーン!!!

そいつ、やおら俺様に後ろから飛び蹴りかましやがった。 抱えてた商品は散乱し、俺様はもんどり打って床に転がった。  

・・・ヘヘッ。ほぅ、後ろから来るとは、なかなか根性無しの弱っちいヤツぢゃねーか?・・・面白い。 ペロッ

静かに散らばった商品を拾い集めながら・・・

Imagesg

俺様:「 ・・・ハァ~~~~。。。 おい、会計済んだら殺すから、ちょっと外で待ってろ!

で、会計済ませて余裕の態度で外に出た自分だったが・・・ 

あっ!逃げやがった!Imagesfgucua2i

マジ弱っちいヤツだな。車のナンバーを先に見ときゃ良かったぜ、クソ!

何か俺って、敵を作り易いヤツだな!・・・別に俺が悪いわけじゃねーと思うけど。  だから、更にパワーアップしねーとな!  

m9(^Д^)プギャー

                       おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

黙禱

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Qz8LSnb4rI4

5年前の今頃は・・・ ひたすら国道6号線を家に向かって歩いてたわ。

自分が居るオフィスは、新宿の高層ビルの最上部だから、ビルが振り子の様に振れて、ビルが折れるんじゃないかと思ったぜ。 皆のデスクの引き出しは全て全開。それを必死に抑えてたな。

H

恐怖のどん底って、人間てのは面白いもんで、恐怖過ぎて 「 アハハハハッ 」 って、笑っちまってんのな。 ・・・まぁ、笑うしかねーだろ。

Imageshfojvdy1

丁度帰宅時間だったな。会社に泊まった社員も多かったけど、俺は、プレの皆さんや梵天丸、しゃなが家に居るし、心配だから帰宅する事にした。

高層ビルの階段をひたすら駆け下り、外に出た。 電車は諦めてたんだけど、新宿駅まで行くと、周囲は人でごった返してて、バスも諦めた。 タクシーも勿論ダメ。

24

「 よし! 」 俺は新宿から松戸まで、徒歩で帰る事にしたんだ。 そんな事を考えるのは、何も俺だけじゃなかったみたいだな。 都内は、幹線道路をゾロゾロ歩く人の列が延々と伸びていた。

D

そんな時って、余計な事が頭を過るもんで、「 ・・・自転車盗もうかなぁ~ 」 とかさ。 街道沿いの自転車屋は軒並み夜中まで大繁盛だったよ。  こっちは革靴にスーツ、 つらいよ。 ビジネスバッグがイヤに邪魔でな。

東京と千葉の境となる江戸川に掛かる橋を、これまた延々と歩いてたら、終にもう限界だった。膝はガクガク震えて足が動かない。 橋を歩いても歩いても川向うに辿り着けない。あの橋が恐ろしく長く感じたもんだ。

Imagesg6g4tbup

何とか橋を渡りきったところに、松戸警察署があるんだが、そこの警察署員が総出で橋の袂に集結してて、「 皆さ~ん!署内に休憩所があるから休んでってー! 仮眠出来るから休んで下さ~い! 」 って、必死に皆を招いてた。  その署員の必死な姿を見てたら、ちょっと泣けてきたんだな。 ・・・ありがたくて。

本当につらい時、人の情けは胸に染みる。 人の温もり。この日本て、捨てたもんじゃねーなって思ったら、熱いものが込み上げてきたよ。

S

でも、俺には家で待ってるペット達が居る。 警察官の親切も振り切って、歯を食いしばって更に先を急いだ。

19時に会社を出て、やっと家に辿り着いたのは・・・2時。 7時間、ただひたすら歩いた。

家の玄関の扉を開けると、梵天丸と遮那王が脅えて泣きそうな顔して飛んで来た。・・・食器棚が倒れ、コップが木っ端微塵になって散乱してた。  それじゃ、コップ微塵ぢゃねーか! 

A

・・・まだあの時、俺の宮古があんな事になってるなんて夢にも思わなかった。宮古の惨状を知ったのは、それから二日後の事だよ。

B

あれから5年。

教訓は忘れちゃいけないけど、もう、前を向いて歩いて行かなきゃならない。

C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧