2015年10月24日 (土)

顛末

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=7hyXU69JEG4

さて、無期限自宅待機、解除!

来週から復帰だよ。  結局、2週間の謹慎だったな。  ・・・正直一ケ月は自由の身かと思ってたんだが・・・なんて、不謹慎な事を書くと、会社から大目玉だよな。 あ~ぁ、不精髭も大分伸びたな!

顛末書、一日で作成完了。 総枚数5頁。  ・・・俺は仕事は早いんだよ。何度も言う様だけれども。顛末書と言うからには、事態を公にせんわけにはならなくなったな。

クライアントの恥を世間に晒す様な事態を引き起こす、・・・そんな真似をする弁護士など、俺から言わせりゃ最低だ! 下の下だな。 (クライアントって、俺のことじゃないからね!)

2670_1

■ 顛末書 とは

顛末書とは、仕事上、ミスや不始末、不祥事、あるいはトラブルが発生したときに、自らの会社(社内)、職場、勤務先に対して、問題やトラブルの一部始終を報告するための文書。あるいはトラブル報告書のことを指します。

反省や謝罪の意を表わすために提出する文書、「始末書」とは性質が異なります。

-------------

警察署にパソコンとスマホを押収されたから、急遽ラップトップPCを購入。続いて、顛末書作成の為、プリンターを新調。併せて関連して電話機を代替。・・・此の2週間で10万円強の余計な出費だよ。  これ、・・・何れ倍にして返してもらうぞ。

つーか、俺のメインPCとスマホ、早く返せよ公僕! 俺のPCには何ら、反社会的な痕跡など、何ひとつ無かっただろ?  ・・・エロ関連すらな!  好い加減にしろよ。   ・・・なぁ~んて事書くと、また嫌がらせされるから、冗談て事で受け取ってくれ。 どうやら此のブログ、警察関連の巷でも好評の様なのでな!

ま、お陰様で此の2週間、ペットどもとは心の交流を深めたし、Windows8 と 10 の使い勝手をマスターしたよ。  ありがとなし!

「ビジネス」の画像検索結果

さてと・・・。復帰後は、俺がやるべきことをヤる。  それだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

in-house training Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=fwgNscjpHn4

8/21日。  おはよーっス!  

研修所の朝メシなんて、こんなもんでしょ。

Fullsizerender_60

Fullsizerender_59

■ 宿泊棟。 標準収容人員 245名。 シングル25室、ツイン90室、和室10室。

Fullsizerender_61

■ 研修棟。 我が社の研修所は国内に数ヶ所有るんだが、此処は東京から2番目に近い。

以前、神戸の研修所で、一週間缶詰の幹部候補生研修を受けたけどな!丁度、阪神淡路大震災で大変な時だったわ。

Fullsizerender_63

Fullsizerender_45

Img_1971

やっと昼メシ。  不味いよバカ!

Fullsizerender_62

あー、終わった終わった!  小田原城も見たし、しゅらの散歩が有るから即行帰るわい!

じゃあの!

Img_1972

Img_1974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in-house training

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=iCBL33NKvPA

8/20日。  つーことで、ちょっくら行って来るわ。

Fullsizerender_43

もう着いたわ。  小田原 ワラタオ!

Fullsizerender_51

更に乗り換えるわ。

Fullsizerender_52

腹減ったなぁ。。。昼から何も食ってねーし。 これから行くとこ、何もねーんだよな。

Fullsizerender_55

最寄り駅到着!  ・・・ 駅前にうどん屋しかねーし。 

Fullsizerender_54

Fullsizerender_53

つーことで、しょ~がねぇから、駅前のうどん屋で夕飯と軽く一杯。

周り、・・・な~んにも無さ過ぎ ワロタ。   てか、タクシーさえねーし。(T。T) ざけんなバカ!

Fullsizerender_42

ふぁ~・・・やっと到着!  我が社の研修所

Fullsizerender_56

Fullsizerender_44

はぁ~。 しかも個室かと思ったら相部屋かよ! 同室のオッサンは仙台からの参加者。高校野球の仙台育英の話題で盛り上がり、東日本大震災の話題で慰め合い、それはそれで楽しかったんだが・・・。  オラ、オッサン!イビキうるせーよ! ちっ、このオッサン無呼吸症候群かよ。w

Fullsizerender_58

こっちはただでさえ睡眠障害だってのに! 睡眠導入剤持って来てて良かったわ。 じゃあの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

クレーム

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=LB6ODl5dUvc

取引先の大手ゼネコンから、俺様を名指しでクレーム。

????」・・・思い当たらず。

クレームの理由は、俺が設置作業の時、“腕組みしてて偉そうだったから!”だって!  くだらねーーーーっ!!!

こっちは現場作業で、寒くて腕組んでただけやんけ! ・・・もうね。

それをさぁ、其のクレームを聞き付けた俺んとこのボスが、まるで鬼の首取ったみたいに俺様を呼び出し「大手ゼネコンの何百件もの仕事ぶっ飛ばしたら、お前、責任取れるんかっ!」て。

上等ぢゃねーか! 何なら、東京スカイツリーから飛び降りてやるわい! 

 ・・・たぶん、それでも死なないと思うけどな!俺は。  

 (・。・)y-゜゜゜

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

吟水語録

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=TBI7JPHQEtg

負けることは恥ではない。
戦わぬことが恥なのだ。

真剣勝負を制するものは技術でも体格でもない

Block_image_3_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

帰ってきた売虎男 Ⅲ-3

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=fUr-WraDQhI


一ヶ月が経過した。
5件成約。結論待ち2件。  ・・・ま、こんなとこかな。

ただし、自分が持つパワーのまだ40%程度しか出してないけどな。
メルトダウンするにゃ、背景がつまんねーからな!

2773_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた売虎男 Ⅲ-2

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=Y2f1oEZLGdI


この短期間に既に60件の顧客フォロー完了。
2件の成約。結論待ち1件。  ・・・20件中1件の割合か。まぁ、悪くは無い。

無駄な事はしない。データーを読んだだけで、行っても無駄なところは見える。
しかも、決裁者多忙で面談が難儀な企業へは、社長様宛提案書を郵送。
そうして2件郵送した内、商談にも行かないまま、1件成約!

      ・・・何でそんな神技が可能だと思う?

我が家にも色んな勧誘郵送物が舞い込む。
ひかり通信加入への案内状とか、保険屋の設計書とか。  ・・・悪いけど、あんな提案書って、読む気になる?
特に保険屋の提案書なんて、ありゃシロートが見たってわけが分からん!
しかも印刷物にちょこっと数字が書き添えてある様な提案書なんて、悪いけど、速攻でゴミ箱行きだね。

忙しい方へ提案書を送るなら、内容は単純明快に!
●これが ⇒ ●こうなります! ・・・それだけでOK。
ただしそこには、真心が伝わらなきゃダメ!  印刷物の提案書では、読まずに捨てられる。
「貴方だけの為に作りました」・・・という、手作りの提案書でなけりゃね!

論点は3つの視点にまとめる。
特に際立つ現状の問題点3つ!・・・その問題解決策が3つ!
人間は、三つの視点から理路整然と説明されると、理解し易い様に日常を生きている。

詳しくはこちら。
●吟水式 「営業六韜三略」 虎韜 十弐章

http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2009/04/post-fdc5.html

単純明快な提案を繰り出してくる営業マンには、別にこちらから頼まなくたって相手の社長さんから・・・
「是非コイツに会ってみたい・・・。」そう、思って頂けるもんだ。

2733_1



話は変わるけど、仕事が出来るヤツって、そいつのデスクの有り様を見ただけで分かるよ。
因みに画像は、俺様の特設デスク、実物。
・・・机の上にはPCと受話器と、カレンダーしか置いてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた売虎男 Ⅲ

圧倒的な力

BGM

http://www.youtube.com/watch?v=tN2goCyB8Bg&feature=related


in上野。

突き詰めるところ、営業マンが備えなければならない力は・・・
プランニングスキル, サーベイスキル, プレゼンスキル
それらを爆発させる行動力。

          そして何より・・・  野生の“ カン ”だ。

2692_1 2692_3 2692_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

帰ってきた売虎男 3

2679_1 BGM
http://www.youtube.com/watch?v=ANEt7s6bu6Q


「 の 」の字に発展した江戸の町の原点、江戸城(皇居)その前に広がる丸の内から。
まずは東京駅に降り立つ。  よっしゃ、行ぐどっ!



誰のためでなく 挑むこと恐れない
熱くなる躰 心 それにただ従う本能
強くなる想い 願い それにただ独り動く
Believe yourself 明日へ・・・

その詞の通り、俺の仕事への価値観には何の駆け引きも無い。
金じゃない。名誉じゃない。地位でもない。
あるのは・・・「義」。 それが、俺の次元。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

帰ってきた売虎男 2

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=N1otd8CDqQE&feature=related


また、・・・特命だ。

ご記憶だろうか?・・・9ケ月前。
Z旗を掲げ、当事業部前人未到の15期連続ターゲット達成を果たし、営業職引退を宣言した自分だった。
全国ランキング上位2%というTop of Topにも昇りつめた。褒賞でフランスや、念願の台湾にも行った。
・・・もう、やりたいことは無い。
その通り、以降はサポートスタッフの仕事に退いた。このままサラリーマン余生をのんびりと過ごすつもりだった。

ところが自分が営業職を去った途端、事業部の実績はガラガラと崩れ落ちはじめた。前代未聞の惨憺たる事態。
ま、・・・こうなる事は予測はしてたけどね!俺は。  (・。・)y-゜゜゜

そこで、何処からどう白羽の矢が立ったのかは知らないけど、執行役員様から直々のご指名。
営業部門に助っ人で、引き摺り戻されることに。

俺様自身はもう、会社に未練はない。
支那人の反日暴動によって、起業の件も頓挫したままだけど、その代り「Uターン就活」にも登録しといたしな!
第二の人生も、やりたい事はいっぱいあるわい。

でもさ、男って、なんかの拍子に、やらなきゃならない事ってあるんじゃない?

結果を出す期限は、3月決算まで残り実質2ケ月半。
・・・こんなギリギリんなってから引っ張り出しやが・・・。。。 あぁ。俺が立て直してやるよ。

2670_1 2670_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧