2018年4月27日 (金)

相棒 season 3

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Myy8g79EUHI

今日は、官公庁営業部門が、俺様如きの為に歓迎会をしてくれるってんで・・・ あっざーす!  crying

Img_3356_375x500

幹事は、相棒。

場所は新宿歌舞伎町。 かつて、新宿鮫 と呼ばれ、巷で恐れられた吟水氏だが、其れはディスコが全盛の頃、ニューヨークニューヨーク や、 ゼノン に出没し、朝まで踊っていた時代。

吟水氏が歌舞伎町に現れると、途端に街中の極道モンが一斉に姿を消したと云う。 confident

Img_3355_500x375

でもさ、基本的に田舎モンの俺は、こんなギラギラした街はキライでな。 しかし・・・今回の人事異動では、ステキなメンバーに恵まれたな。 wink ・・・俺の終着駅に。 あ!メンバーと言えば・・・ 山口メンバー、好い加減にしろよ! 

相棒は弁護士になりたいのだとか。 まぁ、君ほどの明晰な頭脳なら、なれるんじゃないか? でも、・・・俺の敵にはなるなよ。 confident

Img_3358_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月24日 (火)

相棒 season 2

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=1vwR5oi8wNo

Imagesb6jusr6w

東京都水道局。

Img_3341_500x375

この巨大な都市に、生類の源である水を供給する欠かす事の出来ない巨大な事業体。

Img_3350_500x375

出先機関はだいたい・・・辺鄙な場所にある。 さて、欠かす事のできない源も押えとくか。

Img_3339_500x375

さてと・・・ランチにするか! wink すると相棒が俺を引っ張ってったのが此処。

Img_3349_500x375

足立市場? ・・・はぁ、知らなんだ。 ???何でこんなとこ知ってんだよ! wobbly  日本人よりツウだねぇ。

Img_3343_500x375

おわっ! すげぇ!!! 海鮮丼

Img_3344_500x375

美味い! これで 1,300円は安いだろ! wobbly

Img_3345_500x375

俺ならその辺の日高屋とかで済ますところだが、食道楽の彼女は其れを許さない。

めっさ美味かった! 教えてくれて有難う。 happy01 マジ満足。  外に出たら あ?・・・何なんコレ。

Img_3346_375x500

あ~ぁ! 東京スカイツリーに、東京タワーに、富士山か。

Img_3348_500x375

コレ作ったおっちゃん。 面白いおっちゃんだったんで、しばし談笑。 『 おっちゃん、何コレ。こんなん作ってないで仕事しなよぉ!(笑) 』

Img_3351_500x375

さて、 次の官公庁・・・いぐぞ!

Img_3353_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月18日 (水)

相棒

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=cmvBVRuT_U0&feature=related

官公庁営業部門に異動した途端に、聞こえてくるのは此処一連の・・・財務省や防衛省のゴタゴタ。  すぐにピンと来たわ。

要するに、文書管理能力がグダグダでズサンなんだろ? ・・・既に動き出してますよ、俺は。

G

まぁ、俺に任せとけ公僕。 俺が solution してやる。

・・・もう調べてあるよ。

例えば・・・何処の省庁とは言わないが、各出先機関から届いた膨大なイメージデーターな。コレを公開文書に作り変える作業。 ・・・あるだろ?

今までズッと、届いた情報のイメージデーター読み込みをOCR処理してたんだろ。 しかし、オンライン報告の比率が高くなってんのにどーすんだ? そこに特殊な加工が必要となると・・・そんなんで間に合うわけねーだろ。 だ・か・ら、ズサンな処理、ズサンな保管になるんだぜ。

C_2

対象のイメージデーターが例えば過去15年分、1,500万件として、此れを毎時1,500件のスピードで処理するとなると・・・ しかも更にだな、其れをマイナンバーなどの個人情報にリンクさせ、情報公開に必要な各庁独自のニッチな処理を施すとなると・・・

おっと! これ以上は業務機密だ。

そんなん自動処理させりゃ良いだろ。 ま、俺が解決してやるから、予算とっとけ! 

さてと、個人的には・・・東京高等検察庁まで参上するつもりだが、 ・・・東京高等裁判所には、近日中に伺うわ。 ちゃんと掃除しとけよな。

Imagesa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 2日 (月)

リング・させん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=9ZQtPgCD2Is

Images_b

井戸ちゃいまんねん

      異動~♪ でんねん。

A

しかし今回の人事異動を見ると何か・・・スカッとしたわ

ざまぁ!としか。 積年のう・・・おっと!此処までだ。

Images3nz5cq33

出て行く者も居れば・・・一方、今回の人事は、今まで煮え湯を飲まされて来た奴等が返り咲いてるな!  例えば地方に飛ばされてたり。

お帰り! happy01paper 復活おめ!

俺なんかよりズッとつらい思いしてただろ。 お疲れ様でした。

Images5j43q0ge

やっぱり人間、つらい思いもしなきゃダメだよな! きっと強くなって帰って来てんだぜ。自分じゃ分かってないんだろうけどな。  見てる人は必ず居るわ。 ・・・こうした人事が出来るんなら、この会社ももう少しイケるんじゃないかと思ったわ。

血反吐を吐いた分、またやろうぜ!

Imagesra45q5px

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月30日 (金)

IDO通信

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=MKmbjEu7uuE

Imagesi

本日、現部門に措いて最後の仕事。

      異動~♪

営業プロジェクト部門から、来週より、官公庁営業部門へ栄転!つまり、民間企業を管轄する部署から、官公庁を管轄する部署へ。

Imagesa53q0rb7

此れ迄、神奈川県警、横浜地検からの攻撃に、一歩たりとも退かず、動じず、怯まず。腐った国家組織にたったひとりで対等に、かつ敢然と立ち向かい、ガチでタイマン張らさせてもらった俺様の不屈の闘志が評価されたか!

      なんてな! happy02

俺が管轄するエリアは都内。 国家の中枢と、そして東京都。

C

Imagesvuod2fn1

これまで俺が散々戦った神奈川県の公的機関と、散々、裁判の舞台となり、これからも公安との熾烈な戦いが待ち受ける千葉県の法務機関とは何のシガラミも無い。

ざまぁ! 寧ろ・・・今後は俺様が国家の中枢から、地方の無能な公僕どもを押さえ込みに掛かってやるわい。 

我々の使命は、組織の中枢を円滑に運ぶ根幹を担うところに責務がある。

Imagesb384d5q4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月18日 (日)

Homecoming

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=0dwghAcZbFc

3/16。

実は、会社でな、俺のデスクの隣りに座ってたのが韓国人だったんですよ。

Images_a

彼が韓国へ帰る事になって、16日、彼が日本最後の夜、二人で送別会をやった。 送別会・・・というか、お祝い会な! 会社近くの台湾居酒屋で。

Img_3288_2_375x500

俺は国粋主義だけど、基本的に国家間の問題はさておき、どんな人に対して、これっぽっちも偏見は無い。

実は彼とは日頃、日韓の問題に関して、腹を割って論議を交わしてたんですよ。彼は、日本に来て6年になるけど、竹島に関しては韓国の領土だと信じて居た。

この日、彼が伊藤博文を暗殺したと言われる、安重根の話題を俺にふってきた。

彼:「日本人は、日本の初代総理大臣である、伊藤博文を暗殺した安重根を恨んでいるでしょ?」

俺が答えた。

俺:「伊藤博文は、朝鮮人を擁護しようとして、日本国内の強硬派に対し、反意を唱えた人物だ。その、朝鮮人を擁護しようとした伊藤博文を殺した安重根の行為は偏見だ! 半島を守ろうとした伊藤博文を殺してどーすんだ! 日本は当時、“五族協和”を掲げて亜細亜が一丸となり、西洋列強と戦う事を提唱した。其れが・・・大東亜共栄圏構想。

Imagesf91w9e42

靖国神社に行けば、朝鮮人を日本人と同じく同胞として、手厚く祀って居るのが解かる筈だ。 亜細亜を共に守ろうとした、日本が認める戦友である朝鮮人を祭る靖国神社を弾圧しようとするなど、韓国人は一体、どういう了見なんだ? 例えば、中国のハナシになるが・・・俺の爺さんは軍人だ。中国人に殺された。 でも、当時は狂気の時代だ。 俺が爺さんを殺された事を恨んではいない。戦争だからだ。 ただ・・・中国に日本が侵攻したことを、中国人は後ろ向きにズッと言う。それは、政治的な観点からであろうが。 

Imageshvt6xvor

南京大虐殺。 日本人が南京の人民を殺戮したであろう事は、俺は否定しない。 でも、何十万という数字は、中国のプロパガンダだ。 確かに関東軍は暴走したのかもしれない。でも、日本の大本営の命令は、“現地民に一切、手を出してはならん!”であった。 でもさぁ、中国大陸に派遣された関東軍の現実は、周囲を敵に囲まれる狂気の沙汰だ。殺さなければ殺される。資源の無い日本が、その資源を大陸に求め、西洋列強と戦おうとした。 其の為に亜細亜諸国に侵攻したのは、俺からも謝る。 でも日本の真意は、あくまで五族協和だ。 

A

日本人の性格として、もし、韓国人の方から、“あの時代の事はもう良い” と言ってくれたなら、日本も素直に、“当時は申し訳なかった”と言う筈だ。 其れを出来なくさせているのは、韓国人の態度にも責任があるのではないのか? 例えば、慰安婦問題だ。 あれは、確かに職業としての売春行為だ。それを日本のせいにして押し付ける。 あの、慰安婦像に関し、君はどう思う?」

Z

すると彼は答えました。

彼:「あれは・・・韓国もやり過ぎだ」

俺:「朝鮮半島は古代、確かに日本の先生だった。 心の底では日本人は皆、其れを認めて居る筈だ。ある部分、韓国の態度に対して日本人は驕って居る。 でも、日本人は恐らく、韓国が折れてくれれば、謝るべきは素直に謝る筈だ。俺が話した真実を、韓国に戻ったらみんなに伝えて欲しい」

この夜、話題は北朝鮮問題から、モンゴル、ロシア近隣諸国に及び、アイリスやシルミドに及び、話題は尽きなかった。終電まで彼と飲んだ。最期は、彼と硬い握手で。

Q

俺:「君に知り合えて良かった。腹を割って話し合えて良かった。韓国に行く事があれば会いに行くよ! 君は、俺の友達だ」

彼:「彼女とうまくいきますように! For LOVE!」

俺:「頑張れ!」

で、終電に乗った俺が、電車で寝込んでしまって、二駅乗り過ごしてタクシーで帰ったというのがオチ なんだけどね!

今頃・・・彼はソウルの空の下かな。 因みに彼の奥さんは、日本人です。 俺と同じ、東北の。

C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月11日 (月)

営業冥利

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=PYK-EJi4gFc

実は先週、嬉しい事があってな。 10年前にお世話になったリゾート不動産会社の社長から突然電話が入った。

Imagespmxo62vw_2

俺様:『 あ~~~~~~っ!社長! ご無沙汰しております! 』

社長:『 ハハハ。 優秀な営業マンが、今はどうしてるんだ? 』

俺様:『 いぇいぇ、もう最前線は引退です。現在はサポートですよ。 』

社長:『 そうかね、もったいない。』

俺様:『 もう、無茶も出来ない歳になりましたから。』

社長:『 何言ってんだ。』

俺様:『 ところでどうされました?』

社長:『 うん。 君から買った機械だがね、気に入ってずっと使ってたが、もう交換パーツも無いらしいね。』

俺様:『 有難う御座います。 あぁ、もう10年になりますからねぇ。 永く使って頂きたいんですが、機種も世代交代しますと、旧機のパーツを造り続けるのもなかなか採算が取れませんで、大変申し訳御座いません。』

社長:『 いや、それは解かるよ。・・・最近、●●●●●という会社の営業が、代えてくれと言って来たんだが、あれは何かね?』

俺様:『 あぁ、弊社の特約店ですね。 特別に販売権を委託したわけです。怪しくは無いと思いますよ。』

社長:『 そうかね。それは良いんだが、代えてくれと言ったまま来ないんだよ。 見積もりが必要なんだが、君から根回ししてくれないか? 来ないなら他社に変えちゃうぞって、言っといてくれ。 』

俺様:『 承知致しました。お任せ下さい!』

社長:『 ハハハ。 ・・・ところで、たまには遊びに来なさいよ。』

俺様:『 有難う御座います。 社長!』

Imageshuw06mxg_2

・・・こうして、10年前にお世話になった社長から、つい先日の事みたいに連絡をくれる。 営業冥利に尽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

顛末

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=7hyXU69JEG4

さて、無期限自宅待機、解除!

来週から復帰だよ。  結局、2週間の謹慎だったな。  ・・・正直一ケ月は自由の身かと思ってたんだが・・・なんて、不謹慎な事を書くと、会社から大目玉だよな。 あ~ぁ、不精髭も大分伸びたな!

顛末書、一日で作成完了。 総枚数5頁。  ・・・俺は仕事は早いんだよ。何度も言う様だけれども。顛末書と言うからには、事態を公にせんわけにはならなくなったな。

クライアントの恥を世間に晒す様な事態を引き起こす、・・・そんな真似をする弁護士など、俺から言わせりゃ最低だ! 下の下だな。 (クライアントって、俺のことじゃないからね!)

2670_1

■ 顛末書 とは

顛末書とは、仕事上、ミスや不始末、不祥事、あるいはトラブルが発生したときに、自らの会社(社内)、職場、勤務先に対して、問題やトラブルの一部始終を報告するための文書。あるいはトラブル報告書のことを指します。

反省や謝罪の意を表わすために提出する文書、「始末書」とは性質が異なります。

-------------

警察署にパソコンとスマホを押収されたから、急遽ラップトップPCを購入。続いて、顛末書作成の為、プリンターを新調。併せて関連して電話機を代替。・・・此の2週間で10万円強の余計な出費だよ。  これ、・・・何れ倍にして返してもらうぞ。

つーか、俺のメインPCとスマホ、早く返せよ公僕! 俺のPCには何ら、反社会的な痕跡など、何ひとつ無かっただろ?  ・・・エロ関連すらな!  好い加減にしろよ。   ・・・なぁ~んて事書くと、また嫌がらせされるから、冗談て事で受け取ってくれ。 どうやら此のブログ、警察関連の巷でも好評の様なのでな!

ま、お陰様で此の2週間、ペットどもとは心の交流を深めたし、Windows8 と 10 の使い勝手をマスターしたよ。  ありがとなし!

「ビジネス」の画像検索結果

さてと・・・。復帰後は、俺がやるべきことをヤる。  それだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

in-house training Ⅱ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=fwgNscjpHn4

8/21日。  おはよーっス!  

研修所の朝メシなんて、こんなもんでしょ。

Fullsizerender_60

Fullsizerender_59

■ 宿泊棟。 標準収容人員 245名。 シングル25室、ツイン90室、和室10室。

Fullsizerender_61

■ 研修棟。 我が社の研修所は国内に数ヶ所有るんだが、此処は東京から2番目に近い。

以前、神戸の研修所で、一週間缶詰の幹部候補生研修を受けたけどな!丁度、阪神淡路大震災で大変な時だったわ。

Fullsizerender_63

Fullsizerender_45

Img_1971

やっと昼メシ。  不味いよバカ!

Fullsizerender_62

あー、終わった終わった!  小田原城も見たし、しゅらの散歩が有るから即行帰るわい!

じゃあの!

Img_1972

Img_1974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in-house training

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=iCBL33NKvPA

8/20日。  つーことで、ちょっくら行って来るわ。

Fullsizerender_43

もう着いたわ。  小田原 ワラタオ!

Fullsizerender_51

更に乗り換えるわ。

Fullsizerender_52

腹減ったなぁ。。。昼から何も食ってねーし。 これから行くとこ、何もねーんだよな。

Fullsizerender_55

最寄り駅到着!  ・・・ 駅前にうどん屋しかねーし。 

Fullsizerender_54

Fullsizerender_53

つーことで、しょ~がねぇから、駅前のうどん屋で夕飯と軽く一杯。

周り、・・・な~んにも無さ過ぎ ワロタ。   てか、タクシーさえねーし。(T。T) ざけんなバカ!

Fullsizerender_42

ふぁ~・・・やっと到着!  我が社の研修所

Fullsizerender_56

Fullsizerender_44

はぁ~。 しかも個室かと思ったら相部屋かよ! 同室のオッサンは仙台からの参加者。高校野球の仙台育英の話題で盛り上がり、東日本大震災の話題で慰め合い、それはそれで楽しかったんだが・・・。  オラ、オッサン!イビキうるせーよ! ちっ、このオッサン無呼吸症候群かよ。w

Fullsizerender_58

こっちはただでさえ睡眠障害だってのに! 睡眠導入剤持って来てて良かったわ。 じゃあの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧