2017年7月28日 (金)

今昔物語 アーッ! 10

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=KImhz735q4Q

最近の鈴木保奈美さんの写真見て、軽くショックを受けたわ。

だってさぁ、コレが・・・

Photo

アーーーーーーーーーッ!!!

5676e_759_3ae120a9_b5baa570

いや、綺麗は綺麗だよ。 しかし、イメージってもんが。。。  再婚しようと思う気力無くすわ。

当時、私含め、バブル期に暮した世代は、この赤名リカ・・・と言うか、鈴木保奈美さんに恋した筈だ。  元嫁もこんな人でしたよ。

で、当時の我々は、・・・バブルが弾けるとも知らずにね。 バブル同様、この世に確実なものは無いかもしれない。  まぁだから、人間、輝ける時代に光っておかないと。

Images_a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

役者魂 ★女優編 1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=UQYQjKzgwtE

かなり期待したんだが・・・ 一般男性とケコーンして引退しますた。 何だよ、期待してる間に、俺が付き合っときゃ良かったな!

「家庭を持ちたい」と言って、一般男性と結婚してるところからして、見た目ほど派手な人ではなく、気さくで素直。庶民的な印象を持ちます。そのギャップに存在感があります。その意外性を大いにこれからの演技に期待したんだが・・・残念。 まぁ、フツーに男心をくすぐるよな。

Second_title_1478678838

■ 加賀美早紀 ■■■

●データー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E7%BE%8E%E6%97%A9%E7%B4%80

しかし自分が注視しているのは演技力。この美形にして甘えて居ない迫真の演技をしますよ、この子。 私が好きな、彼女が魅せたシーンの表情です。 

Imagesyejnum1w

この一瞬見せた表情ね、役に入り込んでいないとなかなか出せませんよ。ストーリーの説明は省略するけど、ストーリーを知ってる人なら、きっとグッと来たと思うシーンです。 いや、この表情を見たら、それだけで物語る内容が伝わるでしょ? 役者の仕事って、そういう事なんですよ。 

ただし俺ならこの表情に、悲しみの余りに一瞬こぼれる哀愁の笑みを入れるけどね! 悲しみが高じて一瞬笑う。 逆に、大笑いするシーンで一粒、涙を落とす。 ・・・それは、有り得る事でしょ? 凡人が考え付かない意外性を一瞬入れると、それは見ている人間を虜にします。 

それはしかし、嘘であってはいけません。嘘は、見ている人にバレます。 誰も考え付かないけど、確かに人間てそういう事もあるよね。 と、いう意外性を自然に伝える演技に人は心を奪われる筈です。

Kiva2014

◆ 評価 ◆◆◆

・ルックス:★★★★★

・個性:★★★★

・創造性:★★★☆

・表現力:★★★★

・意外性:★★★☆

・奥行き:★★★☆

・態度:★★★★★

・総合:★★★★

20130716104620951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

役者魂 ★男優編 1

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=HgVoIsf37Mc

新コーナーです。

ニーチェやシェイクスピアの世界を極め、ハリウッドの裏舞台では知らぬ者は居ないと恐れられる役者魂 吟水が、役者の大先輩としてだな、密かに期待を寄せる新鋭の俳優を語るコーナーです。

自分が「仮面ライダー」や「戦隊シリーズ」が楽しみで観て居るのは、取り合えずこれらの番組が、新鋭の俳優の登竜門だからです。 割と鋭く、演技力に注視してるんですけどね。

仮面ライダーとか観てると・・・ 「あ、この子は出てくるな!」 というのが直感で分かります。(それが楽しみでね!) だいたいは当ります。 例えば・・・最近はナメてますけど、仮面ライダーでの佐藤健の演技力にはかなり好感を持って期待しました。

そういう事で、まず第一回目は・・・コイツ。

A

■ 武田航平 ■■■

●データー:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%88%AA%E5%B9%B3

仮面ライダーキバのお父さん役でしたが、ハマリ役でしたね。 売り出しでハマルというのはなかなかキツくて、それを払拭して次なる境地を開拓しなければなりませんが。。。その期待を落としてしまうと・・・終わります。 さて。

私が好きな彼の演技シーンです。 

●紅音也  ネタ回 :https://www.youtube.com/watch?v=6x6DpwDZ8NA

簡単そうに見えますが、演ずる中で、なかなか「バカ」には成り切れないんですよ。自然にバカに見えるかどうかです。

◆ 評価 ◆◆◆

・ルックス:★★★☆

・個性:★★★☆

・創造性:★★★☆

・表現力:★★★★

・意外性:★★★★

・奥行き:★★★☆

・態度:★★★☆

・総合:★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

レインボーマン

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ

俺が幼少の頃観てた 「 レインボーマン 」 これ、今観たら凄いよなぁ。 メチャ、右翼と左翼の激突だもん。 そりゃ幼少の頃は気が付かなかったけど。

だいたい、ヒーローの名前って、直訳すると意味がわかんねーんだが。「虹男」って何なん? まぁ、多彩な野郎って意味だろうけどな。

A_3

↑ BGM 聞いてます? 「死ね死ね団のうた」 これさぁ、今なら絶対放送禁止だろ。 すげぇよな、歌詞が。 子供向け番組なのに良いのかよ。 そもそも“死ね死ね団”てのが凄いけど。  まるで横浜の弁護士とか検察が聞いたら喜びそうな歌だよな。  あ、・・・あまり核心を突くと、また逮捕されちまうわ。 ヤメとこ。 左翼にはキチガイが多いからなぁ。

コレね、レインボーマンが修行したのは、日本の友好国であるインドなんですよ。

Imageso3gxt3lk

で、「死ね死ね団」てのは、歌詞聴いてたら解かると思うけど、明らかに ・・・朝鮮の秘密結社でしょう。 だってな、死ね死ね団のリーダーの名前が 「ミスターK」 だぜ。

まぁ、現実でも、この神州で悪事を働いてるのは、だいたいは三国人だけどな!

対するレインボーマンの変身前の主人公の名前が「ヤマトタケル」つーんだから、ピカピカの右翼だもんなぁ。

・・・いや、待てよ。日本武尊はそもそも渡来系ぢゃねーのか? ・・・ ま、この際、細けー事は置いとこうか。

Imageso92qewe4

つーか、実は俺がレインボーマンなんだけどな!  

●愛の戦士レインボーマン:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

E

俺が修行したのは、台場だった。  ・・・解かるかなぁ? 解かんねーだろーな。

Imagesk5pfugbi

チンチンチンチン ポポッポ~ チンチンチンチン ポコポコ~   ♪インドの山奥でんでん虫みつけた~ぬきの金た・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

今昔物語 アーッ! 9

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=IPq2jJnQmSI

麻丘めぐみさん。

G

お姫様カットの長い髪がトレードマークで、ステキだったよなぁ~。

Imagesthhjn7ay

大好きだったよ。

♪わたしのわたしの彼は~ 左き・・・ ギャ~~~~~!

B

頼む!ゲーノー人は、ファンの夢を壊さないでくれる?

近所にもキタネーババァは居るけれど、これからは見かた変えるわ。 「昔は綺麗な人だったんだろうなっ!」てさ。

Imageslhee2ipe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

今昔物語 アーッ! 8

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ayw82sPb1pQ

高樹沙耶、逮捕されちゃいましたね。

大好きだったなぁ、この映画 『 チ・ン・ピ・ラ 』 

この作品の高樹沙耶、ホント可愛かった。

D

俺が丁度、役者稼業やってた頃の作品です。 映画の冒頭シーンに登場するディスコにも、良く行きましたよ。 な・・・懐かしい~。

映画のストーリーで高樹沙耶が演じたのは、夢の様なヤクザとの恋を繋ぎ止めておきたい為に、覚せい剤に手を出してしまう少女の役だったんだけど。。。ちょっと愚かで悲しくも甘酸っぱい役どころだったんだが・・・。  何でその役柄から学ばなかったん?

A

あ~~~~ぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

今昔物語 アーッ! 7

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=ZoEwR9_Sy_M

デミ・ムー・・・

Imagessy4uxh32

アーーーーーーーーーーッ!!!

C


吉川ひな・・・

Imagesshmwigdq

NO---------

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

今昔物語 アーッ! 6

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=O5V9VIBlmSQ

今度は何だ? どこのババァ?

N_2

化けモンか?

Imagesa5stos3d

Images42h7omoh

・・・ もしかして 国民的アイドル  白雪姫。。。

天地真理???  ウソォーーーー!

20160709043906f6f

アーーーーーーーーーーーーーッ!!!

Imagesakjcoky0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今昔物語 アーッ! 5

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=MOrwCxF04NI

G

何? 誰?このオッサン。

Imagesyzi96xod

マジ、誰???

K

Imagest29dbdug

な・・・もしかして  ジュ・・・

Imageswz752qia

Gf

ジュリーーーーーーーー???

アーーーーーーーーーーッ!!!

    魔界転生

Images4g5joxy2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

シネマいいのに 2016

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=4hnWO5JTOWI

■ 『 シン・ゴジラ 』 

                         吟水評点 65点

■シン・ゴジラ HP :http://shin-godzilla.jp/

G

この作品に登場するゴジラの強さは、私の知る限り、シリーズ最強。 そして一番デカい。 今回のゴジラは、CGで描かれている。日本のCG技術も此処まで来たかという素晴らしい出来上がりになっている。

A

ストーリーは正に 『 日本 VS ゴジラ 』 この点なんだが、明確にアメリカに対する痛烈なメッセージを含んでいる。此の作品を観る個人プレーの国、米国民は、相当のショックを受けるだろう。 要するに、日本人の強さの秘密は 『 個 』 でなはく、『 集団 』 であると言っているのである。 日本人とは、その中の 『 個 』 一人ひとりがヒーローであり、個が国の礎なのであり、其れが団結した時に脅威となる。

Imageseakj8ouk

これがアメリカ映画ならば、主人公なりヒロインなりが出てきて、強力なリーダーシップをふるい事態を収拾するワンパターン。ところが、この 『 シン・ゴジラ 』 はそうではない。日本人の総力戦として描かれている。主人公らしき人物も、個性的な技術者や学者も出てくるが、彼らは決して「個」で活躍することはない。それぞれ所属の各省庁だったり、内閣だったり、あくまで「塊」として、力を発揮する。

Imagespwfc5x6q

ところが、日本の致命的な欠陥は、トップダウンではなく、組織運営であり、誰も責任を負わないという態度は、其れも痛烈な皮肉になって居る。バカ官僚は、決してこの映画をバカにせず、観たら良い。何が阻害の要因なのか、己がやっている事が、実に滑稽である事に気が付くであろう。

しかしその裏に潜む 「次のリーダーがすぐに決まるのが強みだな」 というセリフは、日本における組織運営に依る 「日本という国家の強靭さ、しぶとさ」 を意識させる名セリフであろう。

突発的な非常事態に対処する人々の動きを描いたこの映画のテーマは「有事における安全保障、危機管理」であり、これはとてもタイムリーだ。 特に画期的なのは、この映画が強く意識したであろう安保法制問題の、意図的かどうかはともかく化けの皮をはいでしまっていることである。 具体的に言うと、日本単独で対処できない問題を同盟国や多国籍軍との連携でカバーするという集団的自衛権の欺瞞と恐ろしさを、端的に表現している。他国に頼ることでどれほどの国益を失うかを、きっちりと描いている。だから日本は日本人で守らなければならない。日本人だけで守れなくなった時の絶望感を、これほど正確に描いた映画は他に無い。この点は高く評価すべきである。

更にこの映画に出てくる日本政府は、憲法9条の有無などお構いなしに、平気で自衛隊を防衛出動させている。その名目は有害鳥獣駆除ということになっているが、これはきわめてリアルである。 日本人という民族は、いざとなれば9条があろうがなかろうが、必要なことを必要な時にやれると、この映画は言っている。そしてそれは事実であろう。

そうして起こした事実上の軍事行動に対し、この国の為政者たちは手持ちの法律をこねくりまわし、うまいこと合法のお墨付きを与える。そういう悪知恵というか狡猾さにおいて、日本の官僚の右に出る者はいない。それが日本人、日本というものなのであり、強みなのである。

Imagesw3jjk4ck

しかし・・・石原さとみはミスキャストだろ。彼女のせいで、この作品が台無しになって居る。演技もヘタ。大根女優だな、ありゃ。全く可愛いとも思えないのは俺だけ?あの演技にはとてもムカツクんだが。それが狙いのキャラなら有り得るかも知れないが。

Images4qb1yuxj

「シン・ゴジラ」からはとくに、ゴジラ一作目がもっていた反骨精神や、時代の本質を見通す目を感じられる。 先日のハリウッド版に比べ、本家日本がまったく新しい、現代日本らしさと時事的な問題を凝縮させた堂々たる本作品に、本作にかかわった映画人の意地を見る。

■ゴジラ予告:https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw

Imagesehfp6drz

しかし・・・総監督が庵野秀明という事だけあって、私が行った映画館にはヲタクっぽいヤツが多数、来場してたんだが・・・。 俺の両隣で、ポプコーンをボリバリ、ポリ袋をガシャガシャと、しつこく音立ててた其処のオメー等! あと少しでぶん殴るところだったからな! 気をつけろコノ! 他人の迷惑を考えないのは支那人の始まりだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)