2017年8月 3日 (木)

みっしょん 道々 70

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=5vb6JCe0Xhk

白金 に来ますた。

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%99%BD%E9%87%91%E9%AB%98%E8%BC%AA%E9%A7%85/@35.6458456,139.7302203,15.81z/data=!4m5!3m4!1s0x60188ba9aefb5ed1:0x17d588068b955a54!8m2!3d35.642854!4d139.734076

Img_2252_375x500

此の辺も大分変わっちまったな。 

此の辺は、東京でも特に上品な一等地のシャレた街です。 周辺には八方園やシェラトン都ホテル、聖心女子学院や慶応義塾大に囲まれ、一駅歩けば芸能人も多い麻布十番や麻布があり、世界中の大使館もこの辺りに集まって居ます。

大使館街でもその中の一等地に大韓民国大使館があるんだが・・・韓国大使館は、南千住か、それこそ此の辺 ⇒http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2017/07/post-2383.html にでもひっこんでりゃ良いやん、うっとおしい! そのうち俺が、韓国大使館前にライダイハン像を設置してやっから待ってろ、コノヤロー!

・・・と、言う様に、白金は私の様な品格のある人間が住む街でして、此の辺に住んでる方を シロガネーゼ なんて呼んだりしますが、元々、武家屋敷も多かった閑静な街ですが、その割には・・・城がねーぜ! (・∀・)

Img_2253_2_500x375

この街を貫通する国道1号。  俺、極道1号。 (・∀・)

この街に来ると、必ず寄る、このラーメン屋。

Img_2255_375x500

ラーメン、つけめん、俺イケメン! (・∀・)

此処のつけ麺が好きでな。 特に何のたわいもない様に見えるが、

Img_2254_500x375

この麺が、太すぎず細すぎず、シコシコでな! ダシも麺の水分が混ざった時に、丁度良い感じの醤油味。 つけ麺の王道って感じなんだがし。

Img_2256_375x500

折角だから、麻布十番までひと駅歩くか。

此の辺には、0120-333-906~♪の、DHC本社があったり。 

G

因みに、知ってる人には有名だけど、 「DHC」 ってのは、“大学翻訳センター”の略だからな! 本業はそういう事。  この会社の女子社員てのは・・・明らかに「ルックス」で、採用してるよね。モデル級の美人しかいねーし。 まぁ、社長も良い趣味しとるやんけ。

D

麻布十番に到着! 

Img_2258_375x500_2

ん? あ! ・・・芸能人ぢゃねーか??? 

ああ、 何だ、鏡か。 (・∀・)

Img_2260_500x375_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

クロカンぎんちゃん

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zOrLVbAU-V8

春日部に来ますた。 「内牧公園」。

010_375x500_3

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%86%85%E7%89%A7%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.9914891,139.7160927,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018b8f130ac02d9:0x2c2ad3d300a02d73!8m2!3d35.9914891!4d139.7182814

011_500x375

●内牧公園:http://www.go2park.net/parks/uchimaki.html

何で「春日部」って言うかと言うと、此の辺はもと新田義貞の家臣、春日部氏の所領だったからだがや。 何だよ、そんな事も知らずにクレヨンしんちゃん観てたのか? だからな、地名には色々と意味があるんだぜ。 知らずにただ過ごすのと、知った上で向かうのでは趣が全く違うだろ?

005_500x375

今日、何故この内牧公園に来たかと言うと、此処はね、平成になってから、1万5千年前の、旧石器時代の痕跡が見つかった場所だからです。 俺が通った大学は、考古学の分野では国内屈指だからな!言っとくけど。 

●竪穴式住居:http://www.go2park.net/photo/uchimaki_iseki.html

023_375x500

ツタンカーメンに拘ったカーナボン卿とはその昔、友人だったと豪語する吟水氏だが、其の後、チタンカーボンの用途にも尽力したと云う。

028_375x500_2 「うそこけ!」

お! ぬこじゃ!

012_500x375

お前も・・・根性座っとるの!

013_500x375 

お前にも名前をつけてやろう。 んんん、お前は・・・ベカスカ だ!

018_375x500

腹減ったな。  ・・・ラーメンが食いたくなった。  山岡屋に寄りますた。

031_500x375

美味いやないか!山岡屋。 うん! ★★★★ です!

山岡屋のラーメンには、ニンニクやコショーを混ぜてはイケナイ! 何故なら、出来上がった味だからです。 そのまま戴くのが一番! しかしこの・・・舌が火傷するくらいの熱さが・・・あと、2℃ほど、下げてくんまいか?

029_500x375

さて、風呂行くか。  松戸ラドン温泉改め、「湯るり」

032_500x375_2

良いね!

037_375x500

何と言っても此処は、入浴客が少ない。 ・・・くつろぐわぁ~。

034_500x375

此処は、ラドン温泉だ。 福島に難癖つけたヤツは来るなよ! 被爆するからな!良いか?ぜってぇだぞ!

038_500x375

風呂上りは、何と言ってもコレだな! うめぇ~~~~!!!

039_500x375

て、事で。 今日もクセになった、吟水命名 「アイスキー」 を呑みながら執筆ですわ。

042_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

みっしょん 道々 69

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=swkqzbxJgj0

♪デカチン坊やはチンコがデカい~  (だっけ?)

チンコ色々 秋葉原  に、来ますた。

Img_2234_375x500

しかしAKBってのは、・・・赤羽だろ?

赤羽の48歳のババァがどーとか・・・。

Img_2231_500x375

居酒屋まで・・・メイドかよ。  じゃ、ま、めいどの土産にでも散策しとこか!

Img_2232_500x375

メイドって・・・ブサイクなんだな、割と。

Img_2243_2_375x500

ヲタクの聖地、秋葉原に来たモンで、何か興奮してきたな。ちょっち暴れとこか!うわ~~い! わ~~~い!!!

Q

あ”ぅあうぁあ”~!!!★Д$ あべし!

Imagesephqviwx

てか、コイツのせいで、此の辺を四駆で通過した時、検問で警察に囲まれ車の中色々物色されてえらい迷惑だったわー!

Imagescq30h7k2

しかし・・・何かもう、此の辺歩いてるヤツ、みんなヲタに見えるわ。

Img_2239_3_375x500

聞こえてくるのは中国語ばっかで、具合悪くなってきたし。

       帰ろ!

462e5a32s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

みっしょん 道々 68

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=yuPyhdzyGlI

●みっしょん 道々 53:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2016/12/post-9c7a.html

の、続きです。   ん? その後ろ姿は・・・

Img_2201_375x500

ジョーぢゃねーか、ジョー! 探したぜジョー! 立ってんじゃねーかジョー!   ジョー! 吉原はどっちだ!

Img_2199_2_375x500

日本の底辺の街、山谷へようこそ。  此処が、丹下のとっつあんが顔効かす山谷のドヤ街よ。

Img_2219_375x500

「ドヤ」ってのは、「宿」って意味だけどな。 因みに、「山谷」って地名はねーんだぜ。 此の辺だ。  どやっ!

MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92111-0021+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A0%A4%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE/@35.7262561,139.7962048,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188eedfe17b18d:0x6ee9fc0d003fbb1b!8m2!3d35.7263175!4d139.7982768

Img_2196_375x500

最近じゃこの底辺の街も、外人のバックパッカーには重宝されてんだぜ。

Img_2221_375x500_2

Img_2222_500x375

ぐるっと見回ってみたが、だいたい何処の宿も一泊2,200円が相場らしいな。

Img_2223_500x375

此の街も再開発の対象になってるらしいが、底辺にゃ底辺の暮らしがある。

底辺の暮らしってのは、・・・てぇへんだよ! 

Img_2220_500x375_2

住めば何処でも都だろ。日本を支えた底辺を消すんぢゃねーぜ!

Img_2224_375x500

でよ、「日本堤」と言やぁ、遊郭「吉原」じゃねーか。

Img_2204_500x375

ほら、これ。

Img_2202_375x500

「見返り柳」つってな、吉原で遊んだ遊び人が、遊女恋しくて後ろ髪引かれ、思わず後ろを振り返ったって場所だぜ。  イキだねぇ、切ないねぇ!

Img_2217_375x500

「吉原」って住所もないんだよ。 住所で言うと、「日本堤」な。

吉原大門を一歩入ると、此処はソープ街。

Img_2211_375x500

この独特のソープのかほりがまた・・・イキだねぇ!

イキだねぇ・・・つーか、イッちゃうんだよねぇ。 おっと、俺は仕事中だし興味もねー! じゃな。

Img_2214_2_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

回帰線に吼ゆ

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=AtViJtC66ag

川ばかりじゃ飽きるので、海だ!

023_500x375

ふなばし三番瀬海浜公園 知らんうちにリニューアル。

025_500x375

●MAP:https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%B0%E3%81%97%E4%B8%89%E7%95%AA%E7%80%AC%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.6721015,139.9661393,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60187e47eab659e9:0x9707dec4656f7f6!8m2!3d35.6721015!4d139.968328?hl=ja

024_500x375

さぁ、いぐぞっ!

007_500x375_2

013_500x375_2

012_500x375_2

002_375x500

016_500x375_2

014_500x375_2

008_500x375

009_500x375

●ふなばし三番瀬HP:http://www.sambanze.jp/

022_500x375

因みに犬連れだと、此処の管理人のクソジジイが毎回、小言が五月蝿ぇんだよな! いちいちカチンとくるな。 ???人が誰にも迷惑掛けず、ただ犬と海を楽しんでるだけなのに、俺が何かしたか?コノ。 執行猶予消えたらはったおすぞ、 おらぁ! 犬も飼ったこともないヤツだって直ぐに分かるよな。

・・・お前の海か!ここは。 ドアホ! 

021_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

みっしょん 道々 67

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=uQmSr7_b9_U

此処は俺様の母校である出身大学。  ・・・から、西に10km程先にある、早稲田大学キャンパス。

Img_2159_375x500

おお、大隈君じゃないか!

Img_2171_375x500

コイツは昔、俺の弟子だったんだが、今じゃ銅像に成りおって。

Img_2176_2_375x500

大隈庭園。 この庭園は、今、大河でやってる井伊家にも由来があるんですよ。

Img_2160_500x375

まぁ、なかなかの日本庭園なんだが・・・何か具合が悪くなってきた。  うう、何故かめまいが。。。

Img_2162_500x375

ぁあ? 原因はコレか?

Img_2161_375x500

・・・韓国伝統様式の、 ・・・鐘で、あるか。

Img_2165_2_375x500

・・・韓国からの寄贈。  うっ、何か悪寒が。。。

Img_2166_500x375

で? こっちは???

Img_2167_375x500

あぁ、孔子な。  孔子は良いけど良く見るとこの像は・・・支那からの寄贈。 ぢゃねーか!

Img_2163_500x375

なんか・・・吐き気がしてきたわ。。。 左臭さくてな!

Img_2178_2_375x500

ぼぇ~~!!! うぉっぷ!気持ちわる!

そう! 早稲田大学ってのは左翼系大学なんですよ。 左翼系の大学は他に、・・・東大、法政、明治、立命館・・・て、とこかな。

だからね、官僚とか弁護士に左翼が多いのは、実はこういう理由なんですよ。

Img_2180_2_375x500

私が行ってた、早稲田大学から東に10km程先にある大学は、右翼系急先鋒の大学なんですよ。  ・・・だもんで、早稲田とは相容れねーな! 水と油だ。そりゃ具合悪くなるわ。 例え入学出来ても早稲田なんざ気持ち悪くて頼まれても 入んねーよ!

私が今、戦ってる裁判というのは、端的に言えば右翼VS左翼の縮図みてーなもんですよ。 まぁ、お互いに気に入らねーんだーら。  ・・・つーか俺は右翼ぢゃねー! 国粋だ。

Img_2182_375x500

実はね、早稲田には自分がかつて勤務してた、特販部のビルがあってな。 此の辺はそりゃ詳しいよ。 さて、世界一の坦々麺でも食いに行くか!

うめぇ~~~~!!!コレ。  絶品! 「暑いでしょ?」って、おばちゃんが笑顔で水をくれたよ。 汗だく~!

Img_2183_2_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

運河悪けりゃ死ぬだけさ♪

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=zkPOjfO74LI

千葉県てのは、川遊びしようと思ったら、養老渓谷辺りまで行かないと無いんだよな。 そんな遠くまでわざわざ行く気力も無いし。

002_500x375

仕方ないので、利根運河に来ますたよ。

010_375x500

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%81%8B%E6%B2%B3%E9%A7%85/@35.914411,139.9038063,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018990fd84bf141:0x963299e7418f52c0!8m2!3d35.914411!4d139.905995

東武野田線 運河駅前がもう、こんな感じ。

001_500x375_2

この運河は、明治23年に施行。 徳川家康が江戸城入場後、利根川の治水を行ったんだが、野田と関宿間に中州が出来、柏から流山間は陸送となって居た為、此処に運河を通す気運が高まった。当時はこれで川筋も賑ったが、しかし時代は流れ、運輸は貨車に花形を譲り、この運河は次第に時の流れに取り残された。

009_500x375

駅からすぐ近くに、東京理科大学のキャンパスがある。

015_375x500_2

他にはこれと言って何も無いのどかな風景だよな。

012_500x375 

東京理科大も良い場所にキャンパス造ったじゃん。 

018_500x375_2

まぁ、俺の頭脳レベルなら、この大学を選んでも良かったわけだが・・・。

022_375x500

そう言えば、中学の同級生で、屁っタレ御三家の数の小笠原と呼ばれた男が、この大学だわ。 俺の学友には天才が多い。 参照 

●悪 その8:http://ginsui.cocolog-nifty.com/bullbon_room/2012/12/post-e968.html

023_500x375

帰り道、利根川河川敷に造られたゴルフコースに侵入。

028_500x375

おお、流石にゴルフコース。歩いてるだけで気持ち良い。プレーする時間は外れてるから誰も居ないし。 犬の散歩にゃもってこいじゃない。

029_500x375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

みっしょん 道々 66

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=lDVQgSoHIao

日本道路元標 『 日本橋 』

Img_2106_500x375

初代日本橋が架けられたのは、徳川家康が幕府を開いた慶長8年(1603年) 現在の日本橋は20代目。 明治44年に完成。

Img_2118_500x375

橋柱の銘板にある「日本橋」の揮毛は、最後の将軍 徳川慶喜のもの。 獅子は東京市の守護を表す。

Img_2113_375x500

平成10年、日本橋は国の重要文化財に指定されています。

Img_2129_375x500

映画にもなった 「麒麟の翼」 

Img_2125_375x500

本来麒麟に翼はありませんが、飛躍する首都を表しています。

Img_2127_375x500_2

こんな重厚なデザイン、今じゃ造れないよね。

Img_2131_375x500

日本橋の袂には、三越本店。

Img_2135_375x500

三越は、延宝元年(1673年)、「越後屋」として創業。三井呉服店を経て、三越呉服店となり、現在の建物は昭和10年のもの。

Img_2136_500x375

更にその隣りには、三井銀行本館。(現三井住友信託銀行) この辺りは「三井村」と呼ばれている。 こんな重厚な建物ももう、今は造れないだろう。

Img_2144_2_375x500

此の辺も変わったなぁ。

Img_2142_375x500

今、豊洲問題がヒートアップしてるけど、この三越の対岸が、築地の前身である江戸魚河岸だったんだよな。 有名なハナシだけど。

Img_2107_2_375x500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

みっしょん 道々 66

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=Q8uJVaL9oIg

恵比寿に来ますた。

Img_2082_300x400

恵比寿と言えば・・・俺が所属してた劇団にでもご案内しようか?

Img_2083_300x400

此の街で良く、柳沢慎吾ちゃんと遊んでたけどな。

こっちだよ。

Img_2081_2_300x400

懐かしいな~。 ン十年ぶりだろ、此処に来たの。

Img_2074_400x300

ど~ぞ。

Img_2076_300x400

はぁ~・・・ あの頃のバカども、みんなど~してんだろな。

005_400x300

大学と劇団を掛け持ちの生活だったから、金も無いのに忙しかったな。 しかし・・・食えなかったよなぁ~。

006_400x300

仲良かった同期の女子団員が其の後、男性雑誌のヌードグラビアに出てるのをたまたま見つけて、ショックだったけどさ。

007_400x300 ←左が俺な。

そんな中、半年間の地方ドサ周りで、全国の小学校で公演する演劇教室の舞台に抜擢されてな。 で、昼間の仕事も全て辞めて、舞台に全力集中したわ。

010_300x400

題名 「 けっぱれ平六きつね退治 」 の、薩摩武士役。

011_300x400

あ? おい! なに見て笑ってんだよ、そこのお前! m9(・Д・) こっちは必死だったんだぞ。

012_400x300

この頃、金なんて全然無かったし、先の人生なんてのも全く見通せない暮らしだったのに、何故か不安など微塵も感じる事も無く、毎日が楽しかったな。

013_400x300 ← 一番右が俺な!

あ、これ  な、俺だよ俺!  

役で女装した時の写真だが。。。そこいらのナオンよりよほどマブイじゃろ? 成り切るのが役者魂やんけ。 どや!

014_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

ふるさと

●BGM https://www.youtube.com/watch?v=IOXKsqAze_Y

064_400x300

割と近いんだが、初めて来たわ。「 北柏ふるさと公園 」

057_400x300

此処はいつも来る手賀沼の、西側から入り込む川の畔にある。

058_400x300

なかなかステキな公園だったんで、アルバムに残すわ。

061_400x300

●場所:https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8C%97%E6%9F%8F%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.8689265,139.988202,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60189d17cbdcbee7:0x73c1c846d457db54!8m2!3d35.8689265!4d139.9903907

062_400x300

063_400x300

065_400x300

066_400x300

067_400x300

068_400x300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧